週末ポエトリー2

ブランドの時計じゃなく、
道路に散る桜の花が、時間の経過を知らせる。
先週末までが、私たちの見頃と暗示して
すべてに
逃しちゃいけない タイミングがあると教えてくれてる。


春なのに、まだ夜が寒く 月は今日も歪な形。
ライトダウンにくるまって、金曜の雑踏に駆け込んで
僕も誰かの雑踏になる。
やらなくていい仕事もやらなきゃいけない事も
ぐちゃぐちゃになっちゃって、それも歪な形。
輝いてる分 まだ月の方が綺麗だわ。


ミサイルが飛び越える星空に 何を祈り
戦闘機が飛び交う青空に 何を願い
週末カタストロフィー
とか 言い憂いながら、いつか会えると信じてる。


咲くことを知り
散ることを恐れない。

この季節の度に 頭によぎるコトバだけど
潔く、凛とした 憧れの男から
毎年遠ざかってるような(−▽−;)
スポンサーサイト

臨の月

20170410203950d32.jpg
桜🌸の名所は、まだ五分咲きで
近所の名もなき堤防の方が、美しいトンネルでした( ◠‿◠ )

女性は
日に日に大きくなるお腹に、母としての自覚が芽生えるのでしょう。
日に日に大きくなるお腹に
男は、おののき 慌て、自分の不甲斐なさを自覚するのでしょう。
春に生まれるから、ハルタにしようかな〜と
安直な名前に Rayも意外に乗っかりつつ
字画が良くないからどーしようと迷いつつ


20170410203950e0f.jpg

逆子も治り、母子共に健康。
臨月なのに、チャレンジする彼女には、頭が下がります。

新柄🐰🐱も
赤ちゃん👶🏾も
安産で生まれてきますように👏祈

週末ポエトリー

僕たちが、あなたの人となりを知らないように
あなたも、僕たちの顔なんて見たことないでしょう
見てきた世界、歩んできた道のりも 時間軸も違うのに、
【今】こうして同じ場所にいてる。


たった数ミリ厚の一枚の生地
たった数ミリ幅の一本の線の柄

繋がれる 不思議な現実に
目に見える物、手で触れる物しか信じない性格のあなたと私。
あの隣人よりも、リアルに 身近に感じれる似た者同士。


裏切られても、信じてた あの時の恋とは違って
このプロジェクトにかける この想いは、叶う。


僕たちは、出会うはずのない人間という
事実を、一緒に捻じ曲げて
僕たちは、繋がるはずのない運命という
未来を、一緒に覆す

あの時しかできなかった事よりも
今だからこそできる新しい事
ハンドメイド もっかいやろう。僕らももっかいやる。

気づけばジョリブログ丸5年

気づけば、ブログ丸5年
3日まえに過ぎた誕生日を経て
気づけば、僕もいい大人に。
いやもうおっさんの域に。

5年間、頂いたコメントに、救われた時 数知れず
5年間、続けてきたからつながれた日と、出会えた人
5年前、この5年後の今が予想できなかったように
5年後も、僕の想像を超えていたいなぁ。 良い方向にふれて。


約束を破って
相変わらず、つたない言葉
また会いましょうなんて、恥知らずもう言わないように

嘘を一つついて
自分にもまた嘘ついて
それでも続けて。止めない理由探しやめて。

道なんてないのに、踏み外すの怖がって
まだ何もやってないのに、やってられないって
もがいて、あがいて それでも【未来予想図】を描いて

5年先、JoliFleur ジョリーフルールが Life Work になってますように。祈

ロハスフェスタ2016 オータム

行ってきまたーロハスフェスタ!(≧∇≦)
駐車場止めるのに、うん時間かかったけど( ; ; )



このゲートのワクワク感、久しぶり。
20161031223658bf6.jpg

陽射しに照らされて、雰囲気も最高〜(^◇^)
出店してた時は、必死やったから、お客さんとして来たらやっぱり、いい感じ〜(^◇^)
20161031223658640.jpg

空もいい感じ☆
20161031223658b8e.jpg

原宿?の綿菓子をほうばるユイマル。ソーダとグレープ味!
2016103122365830f.jpg

同士のラパポムさんや、先日ご一緒したラニッシュさんにご挨拶して♪
お疲れのないようにご自愛ください〜(^◇^)

いつかまた、出たいなぁ〜>_< と、シミジミ!!