へこきまんじゅう

おはようございます☆

お久しぶりです! 月曜日担当のyoさんです☆

今日は私の地元名張にあるお菓子をご紹介します~!

地元に赤目四十八滝という観光地があるのですが、そこでしか食べれないこのおまんじゅう☆

名前はズバリ「へこきまんじゅう」!!

縺ク縺薙″・狙convert_20130121084424

縺ク縺薙″・胆convert_20130121085531


なんでこの名前になったかというと中身がさつまいもあんだからではないかと言われています。

見た目も変な感じでおもしろいし、味も美味しくて、我が家では大人気のお菓子です!

もし、来られることがあれば、ぜひご賞味くださいませ~☆
Category: yoさん

こんにちは☆

こんにちは☆ 月曜日担当のyoさんです~

先週、金曜日は手芸屋では最大になるのかな?

そこの社長との商談でした☆

けっこう厳しい人といううわさがあったので、どきどき緊張しながら私含む企画4人と営業2人で行きました!

でも、商談が始まれば、終始なごやかムード。

おいしいおススメのホットケーキ屋さんも連れていっていただいたり。。。

営業の人からすれば、なかなかこんなに機嫌のいい時はないとのこと。

柄など気に入ってもらえたのかな~

仕事がんばろ!!!
Category: yoさん

かわいいアクセサリー☆

こんにちは☆ 月曜日担当のyoさんです!

今日はジョリーポムの生地を使ったアクセアリーをUPします☆

同じ会社のテキスタイルデザイナーの先輩がジョリーポムの生地を使って、アクセサリーを作ってくれました!

にゃらまちという奈良で開催されたネコ着物イベントにつけるために作成したようです。

王冠やパールとキラキラでオシャレ~☆
繧ク繝ァ繝ェ繝シ_convert_20121119115235
Category: yoさん

オモカジに行くつもりが。。。

月曜日担当のyoさんです!

AtoZさん、Rayさん、yuimaruちゃん、オモカジお疲れさまでした~!

オモカジお手伝いするつもりが、前日から体調がすぐれず、お休みしてしまいました。。。

ほんとにすいません!!!

今度、イベントがあったら必ず参加します☆

AtoZさん、ライブ楽しんできてね~!
Category: yoさん

セミナーにて☆

今日はyoさんが担当させていただきます。

皆様、あたたかい声援ありがとうございます!

なんとか、微力ながらジョリーポムの継続に向けて動くつもりでおります!

そんな中、次回企画などもろもろのため、ファッションセミナーに参加してきました!

トレンドも移り変わるのが早いので、大変ですね~。

P1010620_convert_20121106105952.jpg


P1010619_convert_20121106110153.jpg
Category: yoさん