DO IT YOURSELF!

ついに・・・今週末っす・・・
カラフルバナー12.8
カラフルマルシェ公式ブログへ
日曜まで何か、ソワソワしてると思います

ブログにて『いこっかなー』っとコメント頂いたり
友人家族を誘ったら『実はブログ見つけて知ってたよー』などなど…嬉しいですね。素直に



写真ではUPできないのですが、昨日は什器やら棚やらを作ってはペンキ塗りをくりかえし
ホームセンター行ったり来たりしていました。
商品やJoliFleurの世界観を表現できればいいんですが、なかなかうまくいかなくて・・・
(一応、いろいろDIYしたのでレベル1UP~)

でも、LOHASの時よりも面白さ・へんてこさは増してるかな?
最後はDISPLAYばっかりやってないで、商品作ってよ!!と叱られてました


ハンドメイドブログランキングに参加しています。ポチッ!の応援で僕たちはとても励みになります♪

ジョリーポムの新作は秋に発売☆

土曜
コスモ様の展示会が半月ほど早まって、9月25日~9月26日(大阪)で開催されます。
12年秋柄のはネットの生地屋さんでは10月初旬、店頭では中旬ごろに発売でしょうか
今回は柄数が増える(かも)ですので、頑張りどころですね。

可愛いけど、不気味。素敵だけど、不思議。毒々しくって癒される
『オルタナティブ☆ファブリック』みたいな世界観を作れたらいいなと話しています♪
オルタナティブの直訳は『二律背反』、音楽用語では『王道じゃなくても、良いもの』という意味らしいです
まさに王道(諸先輩方のファブリックブランド)ではないけど可愛いもの。隙間産業 的な発想はまさにjoliPommeって感じ

とか何とか言っても柄、まだまだ進んでないので…今日は滋賀県へゴー

琵琶湖の側の『佐川美術館』に行ってきました
DSC_0104.jpg

催しものは・・・トロンプイユ(だまし絵)で有名なエッシャーの展覧会!メタモルフォーーゼ
DSC_0102.jpg

美術館のエゾシカのモニュメント前で・・・・yuima-ruポーズ
DSC_0100.jpg



お昼は『OliveKittin』というイタリアンへ(←またかい!?)
DSC_0101.jpg
内装は見たことないくらい色鮮やかで可愛いかったッス
DSC_0103.jpg

美術館の側のオシャレ住宅街の中にある『Thyme』という雑貨屋さんへ。
DSC_0099.jpg
おうちのお庭を改装してお店になっています。フランス系のアンティーク小物雑貨がお店中いっぱいに…
レースペーパーとお花リースを購入

エッシャー展は、『可愛くて壮大なだまし絵作ってみたいな・・・』とRayの創作意欲を刺激したようアートに触れた一日でした。


ハンドメイドブログランキングに参加しています。ポチッ!の応援で僕たちはとても励みになります♪

スタイ♪

木曜
出来たーー(☆。☆)
DSC_0075.jpg
うさカモフラでしょ
DSC_0074.jpg
こつき柄でしょ
DSC_0073.jpg
ドットに
DSC_0072.jpg
ダンガリーに
DSC_0070.jpg
大胆な花柄に
DSC_0071.jpg
ちょっと大人っぽいの

約40着 同じデザインが一つもなくて、お気に入りを探すのも楽しいかもです。
女の子のお子様がおられる方やプレゼントなどにいかがでしょう?
ラッピング致します☆
(男の子向けを作らない店長の信念が凄い)

『よだれかけをつける時間はあっと言う間に終わってしまいます。
だからこそ、その瞬間をお子様と一緒に、可愛いスタイでおしゃれを楽しんで下さい』
とのこと

明日は恒例の…


ハンドメイドブログランキングに参加しています。ポチッ!の応援で僕たちはとても励みになります♪

おこしやす

PicA-59a.jpg
さすがに全柄全種類全配色はございませんが、イラストレーターのRayが厳選したカラーを持っていきます。
ロハスの時もそうでしたが、JoliPommeの生地を持っていくと、その場で反応見れるし『あ!生地なんか売ってるやん!?』とかたまに『これ知ってるー』とかお客さんの反応も嬉しいし、声掛けられたり、掛けたりするきっかけになるのでいいですね。

(またまた、生地買ってくれた方へのおまけ作って持っていきます

僕らはアーティストでも作家さんでもなくてごくごく普通の会社員と主婦ですのでこういう機会(出店)は大切なんです。

いつもの日曜日を、大切なヒト、モノ、コトとの出会いの日にするため
ぜひぜひカラフルお越しやす~


ハンドメイドブログランキングに参加しています。ポチッ!の応援で僕たちはとても励みになります♪

REST IN PEACE

DSC_0007.jpg
Zepp NambaにてDragon Ashのlive『R.I.P IKUZONE』に行ってきました!

いやーモッシュやダイブでもまれてげっそりでした(+o+)後半ラウド系の連発で、キツかったただ…
最後、スポットライトが当たったステージに置かれたベースに何も感じないなんて出来なくて
青春時代から今の今も、彼らの音楽で勇気づけられ、背中をおされ、踏み出してここまで来れたので
叫んだ言葉どおり『いい音楽、ありがとう!!』

明日は家族サービスにてっします(*^_^*)


ハンドメイドブログランキングに参加しています。ポチッ!の応援で僕たちはとても励みになります♪

JoliFleur掲載

水曜
カラフルマルシェさんのブログにてブースナンバー順に店舗の紹介 記事が掲載されていまして、
本日、ブースNo.17『Joli fleur』が紹介されています(*'▽'*)
☆カラフルマルシェ 公式ブログ☆

客観的に見ると雑然としてるな~。ウチのお店… (. .;)
しかも可愛くて、おしゃれな先輩出店者さんに囲まれたブースで 正直びびってしまいます汗

でも…
すべての物事が最初から上手くなんて面白くないですよね
一番可愛いブースは先輩たちに任せて、一番楽しいブースにしーよお(*'▽'*)/

始まる前のドキドキ感と
始まった時の緊張感と
やり遂げた後の充実感と
もう一度会いたい人たちに会いたくて
出店します(*^u^*)

完全に夏フェス気分で♪待ってろよーカラフル~!
☆現在☆
AtoZは商品作りに没頭中・・・・RayはJoliPommeの限定発売柄を描いています(yoさんは絶賛


ハンドメイドブログランキングに参加しています。ポチッ!の応援で僕たちはとても励みになります♪

別注☆

こんにちは☆ yoさんです!

次の展示会に向けての企画を考え中です。。。

ジョリーポムの新柄もRayさんにお願いしたり、忙しくなってきました!

そんなときにジョリーポムが別注で決まりそうで、Rayさんに案を出してもらっているところです☆

また詳細がわかり次第、UPします~!
Category: yoさん

JoliPomme Surf

PicA-58k.jpg

JoliPommeって恐る恐る検索しても『ジョリーパスタ』か『アンジョリーナ・ジョリー』か『ラ・ポム(男性下着のサイト)』しかヒットしなかった一年前今は、購入していただたいた方の記事がたくさん見れて、少し照れくさく(、、・ー・、、) 凄く嬉しいです(*^∀^*)

お子様のドレスを作られていた方
バックや小物、雑貨を作られている方
ブライスの洋服を作られていた方
アクセサリーにアレンジされていた方
インテリアにされていた方
和服の帯にされていた方
生地のコレクションの一つにされていた方
衝動買いされた方

その柄いきを、その色あいを、その世界観を、その物語を
数あるテキスタイルの中からJoliPommeを選んで下さって…本当にアリガトウございます(*^▽^*)

『一枚の生地でを優しい繋がり、温もり、物を大切にする気持ち伝えれたら』って想って続けていたので
ひとつ夢が叶ったのかもしれません
もう少しだけ夢物語は続きます


ハンドメイドブログランキングに参加しています。ポチッ!の応援で僕たちはとても励みになります♪

JoliPomme次回作へ

月曜
連休最後の予定は『JoliPomme』の次回作の打ち合わせでした♪
yoさんと待ち合わせて、いつも通り 駅チカのカフェへ。昼ご飯+デザートを食べながら打ち合わせしました。

yoさんが集めてきてくれたアンティークの本や古いヨーロッパの資料とAtoZが常日頃MRして撮った写真をRayの感性と混ぜ合わせ
あんなんしたい!こんなんどう!花柄は?アンティーク調は?毒っけは?などなどケーキやアイスをほおばりながら
ブログでコメントしてくださったアイデアやJoliFleurの出店のときに声をかけて下さったアドバイスももちろん参考にさせて頂いています
インコ様、あずき様、MadAlice様、ざくろ様、あや@ca様、その他の方もアリガトウございます(*^▽^*)

展示会は、9月末。発売は10月初旬かな。今の所、発表は4柄になりそうです。
仮案ですが『Joli Pomme』は今までより毒っけをいれた大人可愛い柄・色合いで2柄。
新しく可愛さと甘さをプラスさせた『JoliPomme mini』というラインで2柄。(の予定)

Ray曰わく…
思春期の女の子が抱く『すべての人に愛されたい癖に、一人ぼっちになりだかる』ような可愛い幻想。はかなさと強さ、可愛さと不気味さ、すごく甘くて少し苦くて、毒があるけど癒されるような世界観を JoliPommeで作れたらなと想います。誰からも愛されるかわいい生地は他の方にお任せます(*^ー^*)これからもJoliPommeを宜しくお願いします~(〃'▽'〃)
とのこと。

2012 AutumnーWinter Collection
『JoliPomme Fantasia*』ジョリーポム ファンタジア
まるでファンタジア(幻想的な音楽♪)が聞こえてきそうな物語のある生地、
ご期待下さい~☆


ハンドメイドブログランキングに参加しています。ポチッ!の応援で僕たちはとても励みになります♪

ap bank fes 2012 6.14(Sat)

Photos

ap9.jpg
今年も来たで~『つま恋』~☆

ap8.jpg
この看板のデザインが期待感をUPJOLIの参考にしよう

ap6.jpg

ap3.jpg

ap7.jpg
ところどころにナチュラルなFoodスペースや休憩場所があってみんな想い想いに時間を過ごしてます♪

ap2.jpg
シャボン玉、子供の笑い声、笑顔に包まれたFamilyゾーン

メッチャ良かった~☆☆☆☆☆初日!!
前日の天気予報が降水確率70%でしたが、ずっと晴れて雲が日差しを少し和らげて最高の野外フェス日和

圧巻だったのは『JasonMars』と『Spitz』
JasonMarsは抜群の声量と爽やかな歌声はどのグレイテストアーティストより聴いていて心地よかったし(CD買お!)
Spitzは新旧おりまぜた選曲で、『けもの道』『運命の人』『チェリー』最後の『空も飛べるはず』には鳥肌たちました!いい声~♪
桜井さんも初日と合ってか。テンション高めで何しろ楽しそうで、バンドアクトのMr.Childrenは言うことなく、パフォーマンスはやっぱりベストでした!

最後のSalyu、桜井さん、平井堅さん、Mars、草野さん、スガシカオさんでの『to U』は会場中が今日この場にいれて良かったー!って想ったはず。あの瞬間しか奏でられない音と空気に包まれていました!
つま恋のあと2日間、淡路島、みちのくに行かれる方も楽しんできて下さい~☆



今日、名古屋から帰宅
明日のJOLIPOMMEの打ち合わせも万全で、フェスでのおしゃれさんのファッションや映像で話し合ったり、帰り京都の伊勢丹でMRしたりたくさんのネタをゲットしたので打ち合わせまでにまとめよう~
遊びや楽しいことしてる時に想いついたアイデアがJoliPommeの柄を作るときには大事なエッセンスです
では明日に

ap1.jpg
yuima-ruベストショット?


ハンドメイドブログランキングに参加しています。ポチッ!の応援で僕たちはとても励みになります♪

行ってきます~


AM5:00!ギリギリまで起きれなかったー(^0^;)

限定50名様へ?

木曜
8/5(日)に開催される『カラフルマルシェ』 言ってる間にあと、約三週間ですね。
仕事帰ってから、夜な夜な赤ちゃんのよだれかけを作ってる男いる?
それ僕です

ミシン作業はけっこう得意なんで、楽しみながらやっていて
傍らでRayが仕上げのかぎ針編みやモチーフつけをして、完成したもの見たらやっぱり嬉しいですね・・・
PICA-58i.jpg
↑ここからRayの手刺繍つきます実は初のJoliFleur×JoliPommeのスタイ☆彡(ややこしい


タイトルの限定50名様ってのは……







ジャン!!
PicA-58h.jpg
展示会等でお知らせしていたジョリーポム初のリーフレットです!
yoさんに無理いって生地屋さんなどに配られる(業務用?)のものを50枚いただきました☆
カラフルマルシェに持って行きます(*^_^*)

ジョリーポムフリークにも喜んで頂けるよう(そんな方いる?)、裏面は代表作のアーカイブになっていて読み応え十分のプレミアもの!?
takefreeですので ぜひぜひ当日、ゲットしてみてください~


ハンドメイドブログランキングに参加しています。ポチッ!の応援で僕たちはとても励みになります♪

ハンガーラックと不気味ちゃんと早まったスケジュール

水曜
会社のメンバーにap bankの事を話してたら、どんどん仕事が回されているAtoZです(°▽°;)

(ハンガーラック)
以前までスタイを出店した際は、テントの骨組みをハンガーラック替わりにかけていたのですが、ロハスフェスタの時にも幼いお子さんを連れたママさんが凄い見にくそうに選ばれていたので…
PICA-58g.jpg
プチDIYで。使ってなかったハンガーラックをポール部分をアンティークゴールドとjoliピンクに塗りました(*^_^*)スタイも見やすいし、他のディスプレイともなじんていい感じに♪(なるはず・・・)


(不気味ちゃん)
Rs+さんで、わざわざ倉庫から出していただいてまで買い占めた不思議ちゃん。
PICA-58f.jpg
Ray『可愛いーー』。AtoZとYuima-ru『怖い~
はたしてお店でどんな活躍を見せるのか!?


(早まったスケジュール)
話題はかわって、皆様 joli pommeの夏の柄はいかがでしたでしょうか。
ブログサーフィンしていると、もう新柄を使って作品や商品を作られている方もいて下さって本当に有り難うゴザイマス(*'▽'*)
PicA-58e.jpg
発売元のコスモテキスタイル様では年三回の展示会がありまして、2012年中にあと一回あります。来週の月曜日に次回作の打ち合わせをYoさんとします。こないだはかなりアバウトだったので
皆様に頂いたご意見も参考にさせていただき、皆様の期待を【良い意味】で裏切れるようメンバー一同頑張りますので、応援 宜しくお願いします♪♪


ハンドメイドブログランキングに参加しています。ポチッ!の応援で僕たちはとても励みになります♪

ap bank fes 2012!

火曜
チケットをゲットしましたぁぁーやったぁーーー!
落選つづきでよっぽど、フラストレーションたまってましたすみません、取り乱して
(オークションです定価より……もしましたが)

この夏の予定はやっぱり譲れなくて、たまったモヤモヤをfesで流したくて
週末に静岡県掛川の『つま恋』へ旅してきます♪♪♪家族で(*^_^*)
しかも参加する14日は……

Salyu!
スガシカオ!
平井堅!
JasonMars?
Mr.Children!

まさかのスピッツまで!
『チェリー』歌ってくれたら崩れ落ちると想う。

僕的に去年を上回る豪華なラインナップ( ´艸`)
昨年は始発で出発、終電で帰宅という弾丸スケジュールでしたが、今年は智恵がついて、名古屋で一泊します(手羽先たべよー!味噌カツたべよー!)

遊びのスケジュールを入れると仕事も目標も頑張れますね(*^▽^*)
(人より二倍のスピードで、二倍の量をこなしてます♪)
やる時はやるってなヤツになってやろーじゃなーいー♪また会えたなら…♪

PicA-58d.jpg
昨年のYuima-ru(つま恋にて)ライブ中ぐっすりZZZ


ハンドメイドブログランキングに参加しています。ポチッ!の応援で僕たちはとても励みになります♪

ABCクラフト天王寺店に納品

おはようございます☆ yoさんです!

先週、ABCクラフト天王寺店にJOLI POMMEの納品に行ってきました!

飾りつけている途中で、プレミアムドット2色が赤ちゃんをつれたママに買っていただけました!
ママさんありがとう~☆

またお近くにお寄りの際は、ぜひ見てくださ~い!

ABCクラフト
Category: yoさん

土日

日曜

土曜日は休日出勤でまた仕事に行っていました。
なんか最近忙しくて目が回っています(*o*;)~*

Rayも傘企画の大詰めらしく男の子用、女の子用、婦人用、紳士用で約50型くらい図案かいていて
初めて依頼を頂いた県外の会社さんなんですが、先上げした図案が好評だったらしく、
いっぱいオーダーきています!雑貨店なんかで販売されるそう…

会社から帰った昨日の夜はスタイを裁断&ミシン担当の命を受けひたすらミシンがけ。
カラフルに何着持って行くねん!?ってくらい夜中まで作ってました……

日曜日の今日は昼前まで爆睡(-_-)zzz
ずっといきたかった堺市の『Rs+』さんの実店舗へ
DSC_0013.jpg

期待通りの可愛いお店で自分たちのお店のディスプレイの参考になりました。
yuima-ruは、新しい服を買ってもらってご機嫌さんでした(*^▽^*)
Rayは、ブキミな人形を大人買い。jolifleurの店員さんとして雇うらしいです。
DSC_0012.jpg

来週は、ずっと楽しみにしていた場所へ行きます!


ハンドメイドブログランキングに参加しています。ポチッ!の応援で僕たちはとても励みになります♪

新商品UP2

そもそも『joli fleur』はjoli pommeの世界観とRayの感性が混じった
スタイ屋さんなんで、(紙雑貨やレジンアクセサリーや広げてしまったケド)
PicA-58a.jpg
スタイ新作も約20種類くらいはできそうかな。ぼくも手伝ってます。

過去の記事(12/2/19)の通り『カラフルマルシェ』というイベントは、
人と人。物と事。偶然のつながりや結びつきがたくさん繋がるあるHappyなイベントですので是非是非遊びにいらしてください☆彡(JoliFleurの原点デス♪)

お客様から一番 最初に目に入るブース位置になったのも何か縁というか、隠された人生のヒントのはず。
コンテストも意識しちゃうけど、背伸びせず(少しだけして)僕らは僕らの色で盛り上げよう☆彡
DefTechのオープニングアクトみたいにUPUP


ハンドメイドブログランキングに参加しています。ポチッ!の応援で僕たちはとても励みになります♪


(のべ)2000人・・・

水曜
の皆さま、いつもこんな私的マニアックなブログに遊びに来て頂き有難うございます☆彡
ブログを立ち上げ当初の2月は一切、誰も見て頂けて無くて「何のために書いてるの?」って感じでしたが
JoliPommeの生地のこと、JoliFleurのお店のこと(Yuima-ruのこと)を綴っている中で
ブログを通して繋がれた方々や出会いや僕たちを成長させてくれました☆彡
いつかお会いできたらこんなに嬉しい事はないのです

初期から見て頂いている方、いつもアリガトウ
最近、遊びに来て下さる方、これからもどうぞよろしくデス

【イベント出店】
8/5に開催されるカラフルマルシェが今年、最後の参加のイベントになるかもしれません
(9-10月は仕事と私用とJoliPommeで時間がなくて、11-12月のイベントはあまりないのでまた落選するかもしれないし・・・)なので、カラフルは今まで以上に燃えています☆しかも、イベント内で「ディスプレイコンテスト」があるそうですクーーー  これは燃える~

いつも冷静でのんびり屋のRayも「・・・フフフ・・・面白そうね」ニヤリとニコロビンみたいなキャラに。

スペースの関係もふくめ「秘密兵器・花柄パッチワークテント」も使わないでいこうかな~と。どこまで出来るかも挑戦ですね、日々は。

カラフルバナー12.8
↑↑↑先輩出店者さんたちは、可愛いツワモノばかりです。是非 遊びに来てください~


ハンドメイドブログランキングに参加しています。ポチッ!の応援で僕たちはとても励みになります♪

ピンクの看板

水曜
昨晩のショックも力に変えたくて、
最初から上手くいくなんて僕らしくもないし。
原因を正すこと、現状に感謝すること、挑戦することを忘れないこと。
再認識ですね。(メチャメチャ参加したかったケド)


週末作った看板をUPします。
DSC_0004.jpg
joli fleurとjoli pommeの中型看板です。
joli fleurのお店のカラーのうすピンクにペイントした木材へ
アンティークの金属ロゴプレートを打ち込みました!



ハンドメイドブログランキングに参加しています。ポチッ!の応援で僕たちはとても励みになります♪

ごぶさたしております

月曜日担当なのに、2週間もあけてしまってすいません。。。

展示会が終わり、比較的ゆったりとした時間を過ごせるかと思いきや、なぜかバタバタとしております。。。

その中で、展示会の打ち上げ行ってきました!

淀屋橋にある芝川ビルというレトロビルでめずらしいベトナム料理のビアガーデン!

ご飯も飲み物もおいしいし、とにかく雰囲気が最高~!
P2012_0628_192902_convert_20120702142255.jpg
Category: yoさん

雨の日曜日

日曜
昨日、AtoZは休日出勤でしたので
今日のお昼はイタリアンを食べにいこー(またかい)と決めていました!

PicA-57h.jpg
最近、開店したオシャレなお店でしたが、感想は……色々あったので伏せておきます
外見がいくら綺麗でも内面がしっかりしていないといけないなって勉強になりました。
人もお店も同じですね。自分たちにも当てはまるから気をつけよう。
PicA-57i.jpg
料理はおいしかったです。人の心づかいの問題

午後からはモールへ。道中、凄い雨
傘のリサーチ、可愛いもの探し、色んなものを見て過ごしました☆
PicA-57g.jpg
Yuma-ruがねだったサングラス、買ってもらえませんでしたが


ハンドメイドブログランキングに参加しています。ポチッ!の応援で僕たちはとても励みになります♪