てのわ@ホーム、ポニー乗馬、嵐

新タイトル1
【DayOFF】
今日は台風だったので、家でゴロゴロ・・・・・しないのがAtoZです!家の事情とはいえ、出店できなくなったフラストレーションを晴らすべく
まるでポニョのオープニングのような嵐の中、Yuima-ruを連れてホームセンターへいつかの出店のための【飾り棚】の材料を買いに行ってきました
ルクア、伊勢丹、RS+や東京MRしたときのhands beなどオシャレな棚のリサーチ済み☆近所迷惑考えず、ギコギコ、トントン、ガンガン、ギュィーーン、あと色塗りしたら完成っす。
いつもは冷めた目のRayも『今回の出来いいやん!』とまた、いつかお披露します~

【先週遊びにいった所】
先週の日曜日、カラフルマルシェで知り合えたハンドメイド作家ユニット『てのわ』のこころサンを訪ねて
ABCハウジング橿原住宅公園で開催された『てのわ@ほーむ』というイベントへ
DSC_0025a-1.jpg
yuima-ruが目印になりこころサンと久々の再開☆雨もあんまり降らずにたくさんの人が来られてました。

DSC_0041あ
目当てのフリルスカート、良く見て下さい!!上段の生地がJoliPommeなんです!!可愛い~((☆▽☆))
毒イチゴ柄のYuima-ruサイズがあったので迷わずレジへ

その後、9月に入って2回目(今年3回目)のうだアニマルパークへ。

『ユイちゃん 馬に 乗りたいけど~』
201209231427001-1.jpg
『ユイちゃん うさぎさんに エサあげたいけど~』
DSC_0040あ
○○したいけど~というのが最近のyuima-ruの口癖なんデス

出店キャンセルのお知らせ

新タイトル5
10月13日、長堀アート&クラフトマーケットに出店予定でしたが
家の事情でキャンセルさせて頂く事になりました…

楽しみにしていただいていた方、申し訳ございません

秋の新作 その4

新作発表も最後の柄へ…(*^▽^*)

Jolipommeファンの方、Jolipommeマニアの方、Jolipommeフリークの方、Jolipommeホリックの方、Jolipommeジャンキー方←なんていないかな…楽しんで頂けていたら光栄デス☆

最後の新作は、これぞjoli Pomme!って柄をご覧下さいませ~♪







『妖精物語~Märchentic Fantasia~』
新作JPB-1
不思議な森の寓話のよう

<COLOR>
新作JPB-2
【モカブラウン・ファレストグリーン・ナイトブルー・ブラック】
18世紀ヨーロッパのアンティーク生地をイメージさせる柄にはときに可愛く、ときに幻想的で、ときに不思議な妖精たちが勢ぞろい♪眺めているだけで引き込まれそうな、ガーリーな心が躍るJOLIPOMMEの物語へようこそ

森の中に人魚姫?
新作JPB-5
子羊の馬車にはシンデレラ猫?
新作JPB-6
ガラスの靴の泥棒うさやら
新作JPB-3
天使のネコやら魚やら
新作JPB-4

雑貨や小物をつくって頂きやすいよう生地は3柄目と同じく綿麻シーチングです。
大胆に柄を活かした作品や、お気に入りのモチーフを探して切り取ってつかってもらってもいい柄です。
制作秘話もたんまり含んでいますので、また落ち着いたらUPしますね


~あとがき~
これで2012年秋のJoliPomme(mini)はすべてUPさせていただきました!
柄ができた時、マスが来た時、途中どんだけUPしたかったか…いやぁ~我慢した~笑
どの柄も一度手にとって見て頂きたいほど繊細な絵と特徴的な色合いです。今回の柄たちも、皆さまの作品の一部になれたら、皆さまの感度と重なればとても嬉しいです

スタートした時から今も、そしてこれからも
『一枚の生地を通して優しい温もり、想い出、繋がり、物を大切にする気持ち 伝えれたら…』をテーマに制作してきました。人気や流行で左右される業界、トレンドやマインドによって浮き沈み激しい市場の中で、今シーズン華々しく立ち上がるブランドもあえば、その影に消えていくブランドもあります。

無名のjoliPommeが続けていけるのも皆さまが選んで下さるからです(*^▽^*)
そして、そしてこのマニアックなブログを見ていただいている方、コメント下さる方も…本当にアリガトウゴザイマス(≧∀≦)
Category: 柄の紹介♪

秋の新作 その3

新ライン『mini』はいかがでしたか?
今までの『joliPomme』とはまた違う世界感を描いていきますのでよろしくお願いします~(*^▽^*)
いつか『ミニ』『ジョリー』もどっちもいいやん!って言ってもらえますようにがんばります(〃'▽'〃)


いよいよ………
皆様おまちかねの?無名でも可愛い(オルタナティブ)ファブリック『JoliPomme』の新作です~☆彡
どうぞ~~~~ヾ(≧∇≦)''ノ←ノリノリ(笑)

『JOLI POMME 悪戯うさぎと天使の子猫 -funnybunny-』
新作JPA-1
〈COLOR〉
新作JPA-2
【ライム、ナチュラル、ローズ、ロイヤルブルー、ナイトブラック】

新作JPA-5
yoさん『何かこの2人気になる~(*^▽^*)』

新作JPA-3

新作JPA-4

独特な色使いの中に、毒っけのあるキャラクターが盛りだくさん♪

『ガラスの靴を盗む悪戯うさぎ』、『キューピットのように舞う天使の子ねこ』
『晩餐会から抜け出して踊るカップル』『とぼけた表情のオカメインコ』
・・・
まるで外国絵本の挿し絵ような、まるでおとぎ話のキャラクターのような不思議で素敵な魅力がいっぱいのジョリーアニマル達♪

Ray曰わく『柄を一枚の物語のようにしたくて、その生地から楽しい音楽が聞こえてくるように描きました…聞こえますか?(笑)』とのこと。

JoliPomme初の5色展開で生地コレクターの方もヨダレものです(*^_^*)

アパレルはもちろん小物雑貨やバックなども作りやすい風合い柔らかの綿麻シーチング生地をベース素材です。大胆な柄を活かしても可愛く、お気に入りのキャラクター部分を切り取って使っても素敵に。皆様の作品とジョリーポムが融合して、世界に一つの不思議可愛いアイテムをぜひ作ってください☆

よろしければご感想などを頂けるとJoliPommeメンバー、一同励みになります。最後の柄ははたして!?(*^▽^*)
Category: 柄の紹介♪

秋の新作 その2

昨日に引き続きもう1柄を発表します~(*^u^*)

JoliPommeは基本 綿麻や綿100シーチングで雑貨向け用生地として制作してきましたが、子供服を作られる方には肌触りがチクチクするという御声も頂いていました。自分たちも肌触りのいい素材で挑戦したい気持ちもあった中、皆さまのおかげでJoliPommeで子供ラインを作ってみては?というコスモ様の営業の方からのご意見も頂き、『それなら新ラインつくっちゃお~!おぉ~!』って具合に…

立案は半年間 練りに練って、こねにこねて、誕生したのが『JoliPomme Mini』なのですp(*^o^*)q
JoliPommeでは表現しきれなかった淡い色使い・新しい素材・優しいタッチのイラストが皆さまのデザインゴコロをくすぐって、創作意欲を刺激できたら幸せデス~♪





『JOLIPOMME MINI 移動遊園地がやってくる-FunFairParade-』
新作MINIB-4
デカッ(・o・;)

新作MINIB-5
【ミント×ピンク、コーラル×ブルー、フェアリーピンク×イエロー、パープル×ラベンダー】

JoliPomme初の生地幅を生かしたパネル柄は架空のFunFair(移動遊園地)をイメージした柄。
メリーゴーランドにティーカップ、リボンにドット。女の子の遊び心を詰め込んだ 夢の世界を優しい色づかいで表現しました。(Rayいわく『全色捨て色無いくらい可愛いんですー!』とのこと)どの部分を中心に使うかによっても作品にちがう表情をつけることが出来る柄です(*^v^*)生地幅を使ってお子様のワンピースや、お気に入りのイラスト部分を使ってパッチワークしたり、miniカラーのドットやストライプ部分を中心に使ったりアイデア次第で、世界に一つだけの作品に。プリント下地には綿100%のダブルガーゼ織を採用。

新作MINIB-1

新作MINIB-2

新作MINIB-3


あなたの手に触れて初めて動き出す世界…JoliPomme Miniをよろしくお願い致します♪引き続き感想お待ちしております☆彡

そして…優しいタッチのイラストでは満足できないポムホリックの皆様方、明日はいよいよJOLIPOMMEだー!笑(*^▽^*)
Category: 柄の紹介♪

秋の新作 その1

お待たせいたしました~\(*^o^*)/

本日コスモテキスタイル様で13年春向けの展示会が本日より開催されておりまして、JoliPommeの新作も発表されています☆彡

ブログでは発売前に皆様にみて頂きたくアップしていきます(店頭は10月中旬くらいかな)

今回は『JoliPomme』の新ライン『JoliPomme MINI』もスタートし、また違ったジョリーポムワールドを楽しんでくださいませ♪それではどうぞ~





『JOLI POMME MINI ロマンティックな星に願いを-Twinkle&Merry-』
新作MINIA-1

新作MINIA-2
【マカロンピンク、シュガーホワイト、パウダーブルー、バニラクリーム】

ウサギやユニコーン、瞬いた星と回りだすカップ...なかにはティーカッププードルがちょこんと!?
きらきら(Twinkle)と陽気(Merry)にキャラクターが飛び回る 淡くて甘いシュガーカラーの世界・・・
ゆるゆる、あまあま、ふわふわの『優しい色づかい、柔らかい肌触り』がテーマのJoliPomme Mini
プリント下地にはJoliPomme初の綿100%のダブルガーゼ生地を採用

新作MINIA-3
拡大図、添付し忘れてた…アワワ(゚o゚;)
新作MINIA-4
ティーカップの中にティーカッププードル!この遊び心がジョリーポム!( ・∀・)


ガーゼ織りなのでお子様の服や、肌触りを活かした小物製作にいかがでしょうか?
心配していたプリントのノリも染工場様のお力で水彩画のように綺麗にしあがりWガーゼの風合いとぴったり。
(本番生地の写真はネットショップ様の方がきっとキレイに撮影してもらえるはず・・・(^^;←人任せ汗)

ゆっくり見ていただく為に一柄づつ、アップしていきますね笑

☆もしよろしければご感想などを頂けるとJoliPommeメンバー、一同励みになります楽しみはまだまだ続きます☆(*^▽^*)
Category: 柄の紹介♪

明後日アップ

心臓が奏でる音の回数は決められていて
世界にある幸せの量は限られていて
また今日も偉い人がカタストロフィーを唱えてる

そんな雑音 忘れさせるファンタジア
あなたの可愛いにだけ響く
(そんな生地にジョリーポムがなれれば……いいなぁ(*'▽'*))

明後日25日、初の4柄発表♪展示会と同日にアップしていきます
それぞれの柄に皆様の感想をお聞かせください☆p(*^▽^*)q←お手柔らかに(゚o゚;)
Category: 柄の紹介♪

展示会の準備

新タイトル3

来週はいよいよコスモテキスタイル様展示会にてJoli Pommeの新作が発表されます☆
土曜日出勤で準備しているyoさんを手伝いに行って来ました( ・∀・)
DSC_0012あ
大阪・本町にあるコスモ様へ突撃~♪

DSC_0013か
夜な夜な作りためたオブジェやオリジナルガーランドやらを飾りました(*'▽'*)
yoさん明日も出勤ご苦労様~((>o<))完成を楽しみに、またお伺いします~♪

Pomme with you♪6

PO.jpg
星を操る魔女うさぎ、林檎を食べない白雪姫

M.jpg
靴に襲われる悪戯うさぎ

ME.jpg
幻想曲で踊り出します

Pomme with you♪5

LI.jpg
林檎をほおばる魔女うさぎ、恋人同士?のフラミンゴとインコ
意味深なイラスト、ジョリーポムの深みへようこそ……

Pomme with you♪4

jo.jpg
物憂げな人魚のお姫様と窓枠から覗く猫貴族…
新柄を予感させるジョリーポムのアートな世界♪

出店決定!大阪の方、お久しぶり☆

新タイトル2
10/13の出店は事情にキャンセルさせて頂く事になりました
来月10月13日(土)に地下鉄御堂筋『心斎橋』駅すぐのファッションフロア、クリスタ長堀にて開催されます『長堀Art&Craft Market』に出店が決定しました~~ヾ(*'▽'*)イェーイ

※ユニクロ・ZARAの路面店から地下街に下るエスカレーター降りてすぐの所

長堀は『joli fleur』が一番最初に出店した場所でかなり緊張した思い出があるんですが(゚o゚;)
出会いと繋がり、勉強が出来たはじまり場所でもありますので気合い十分(≧∇≦)

PIC-17.jpg
前回の様子…

ごちゃごちゃさは、この時より増してると思いますが…(*_*;
超駅チカですので是非、お近くに来られる際、お買い物の帰りにお立ち寄り下さいませ( ・∀・)

フルルマーケットへ

新タイトル1
月曜日は、フルルガーデンへ
めちゃめちゃいい天気で駐車場から会場までで汗ばむくらい(^_^;)

ずっと行ってみたかった『フルルマーケット』
DSC_0078あ
会場ではロハス、ポケットマルシェ、裏ポケ、カラフル、ものびとなどでお見かけしたナチュラル系雑貨屋さん・フード屋さんが多数出店されていて、公園と隣接した芝生広場の会場は奥様方の笑顔、子供たちの笑い声でいっぱいでした!

僕はといえば日差しに打たれすぎて、気分が↓↓↓めまいが(゚o゚;)←日射病?
くらくらしながらディスプレイの勉強しつつ『も、もう帰ろっか…(*_*;』
え~!?もっと遊びたい~と叫ぶyuima-ruと何しに来たんやーーと叫ぶRayを尻目に帰路に。
(明日からまた仕事やし!ゴメンよ~(ToT))

家に帰って復活したら、次の出店に使うテントを修理したり、棚をペンキで塗りまくったり
南港やフルルに出店されていた皆さんに感化されて僕らも頑張ろうっと☆彡

【おまけ】
人型オブジェに立ちすくむyuima-ru(*^O^*)
DSC_0077あ

OSAKAアート&手作りバザールvol.10…からの~

新タイトル5
いや~!レベル高かった~(゚o゚;)南港アトバ!昨年の冬、出店した春よりどの作家さんのお店もレベルが上がっていて、ブースのカテゴリー関係なくオーラを放ったような可愛いお店も数店あって、怖じ気づいて帰路に(・-・;)

でも嬉しい再会や出会いがありました!
『木工房coba』様
師匠はおられなかったのですが、奥様にご挨拶。作品はやっぱり人だかりでした!さすがっス!(*'▽'*)

『lapipomme』様
ロハス以来の再会にびっくり!←出店者リストも見ていなくて汗
東京MRしたどのセレクトショップより、アクセサリーの感度が高くてjoliの生地も使って頂きアリガトウございます!
アイテムの品種は違えど目標にしています!( ・∀・)

『hin』様
うつむかれていた所へそーと近づいて脅かしてスミマセン(*^▽^*)でも、行くのはバレてましたね!
ノドが渇いた時間を見計らってのマフィン差し入れも心良く受け取って頂きアリガトウ!
小さい蝶バレったRayが付けて帰りました笑 頂いていた心遣い含めてずっとファンですよ(〃'▽'〃)

『TokoToko』様
カラフルで、ポップで、可愛くてバザールで異彩を放っていた子供服・雑貨屋さんでジョリーポム生地が使われていて思わずご挨拶(*'▽'*)あの広い会場の中で出会えた事を嬉しく思います。お忙しい所、お話しできて楽しかったです☆また、どこかでお会い出来たら(*^O^*)

DSC_0072a.jpg


バルーンを貰った喜びの舞
DSC_0073か

からの~。南港から帰る途中に行ったのは『Rs+』様へ
堺市にある可愛い子供服雑貨のお店。店内のディスプレイをみてたまた勉強になりました~♪
DSC_0071あ

南港へ

DSC_0057あ
ユイマールATCイン ダ ハウス!!

マスコメ

新タイトル4

【マスコメ】
あと10日ほどで新柄アップです(*^v^*)
miniふくめ、4柄ともマス(本番前の色確認)が上がってきました!
画像がアップ出来ないですが、
『移動遊園地』は全配色可愛い~♪欲しい!(*^▽^*)←Ray
『ティンクルメリー』は可愛くて使いやすそうや(´▽`)←AtoZ
『ファニバニー』は色バリエーション出したいからjoli初の5色展開にしよう(〃'▽'〃)←yoさん
『ファンタジア』は生成×カラーに修正、繊細なイラストを楽しんで下さい(≧▽≦)←Ray
一番気になっていたダブルガーゼへのプリント柄も綺麗に仕上がりそうで本番柄が楽しみです!
染工場様、いつもご尽力頂き有り難うございます!
世界感を共に作っていただいている気持ちでいっぱいです!

【作品を見て】
ブログサーフしてると色んな作家さんがジョリーポム生地を使って作品を作られているのを見て、嬉しいようなちょっと照れくさいような( ・∀・)どの柄もクセがあるjoli Pommeを皆様、アレンジして使って頂いていて、僕たちも『そう
きたかー!』って(笑)
自分たちもモノ作りをしていますので、刺激になります☆彡



東京エムアール

新タイトル2
東京での仕事を終えて新幹線の中からブログアップしています☆彡

東京支店の方と初めて商売したり、企画したり、商談に同席させていただり、へべれけになるまで飲んだり(のまれたり)、新しい経験ができたした( ・∀・)特にオチさん!最後まで大阪メンバーに付き合ってくれて嬉しかったです!なかなか出来ない事!ってやっぱ気持ちが伝わりますよね(←これも日々のヒント(*^v^*))

そして…
仕事の合間に今一番、東京でホットスポットの『ソラマチ』……ではなくて(*o*;)
お台場にこの夏できた商業施設『ダイバーシティー』に行ってきました(*'▽'*)
DSC_0052.jpg
仕事柄いろんな場所をマーケットリサーチ(MR)をしなければいけないので完全オノボリサン状態のまま見学していました(゚o゚;)オッシャレー!オッシャレー!
夏休みでもなく平日でしたので人は少なく見やすいファッションフロアを中心にじっくりリサーチ。
ただ仕事しながらもタダじゃ起きないのがAtoZですので、おしゃれなお店の洋服やプリント柄など次のジョリーポムのネタを集めたり、ディスプレイの方法や陳列の仕方などジョリーフルールつかえそうな事もチェック(☆▽☆)キラッ
疲れど、仕事は増えど、充実した1日になりました(*^O^*)

【嬉しいお知らせ】
ジョリーポムの販売元コスモテキスタイル(株)様の展示会にてメインブースに『joli Pomme』『joli Pomme min』をディスプレイしていただく事が決定!!き、気合い入れないとヽ(*`Д´*;)ノ

【嬉しいお知らせ2】
奈良県の手作りイベントでjoli fleurが最も敬愛するコンセプトマルシェ『omo舵マーケット』の開催決定( ・∀・)
雑貨屋さんとカフェのお庭に手作り作家さんが集まって、1日だけの小さなマルシェ♪
まったりお買い物ほっこりカフェ大きなイベントも楽しいですが、1店1店の作家さんとお話しながら 1点1点、お気に入り雑貨を探すのはきっと新しい出会いの場所になりますよ☆彡
僕たちもエントリーさせて頂きました(*^O^*)

ワッペンのパッケージ

新タイトル3
今日、明日は東京出張で、土曜日は休日出勤。
くじけそうになるときは、今できる事を精一杯やって楽しみな予定だけを見て

10月にエントリー中の大阪のイベントからまだ返事こないけど
11月にある県下のイベントにもエントリーさせていただきました(*´v`*)
秋のイベントラッシュに『joli fleur』もちょこっと参戦させていただきます☆


一つ一つ手作りのパッケージを作って、ウサギワッペンを増殖中(*'▽'*)量産出来ないんですが、かわいい!!
ある意味これもリベンジかな(笑)

ヒント

新タイトル1
夢なんてまだ見つけてないし、目標到達にはかなり困難な道
気を抜けば何やってたんだっけ?って過ぎていく日々の中
それでも今日という日を、何でもない昨日と明日の間にしたくないから

今日ひとつだけ、何か『ヒント』を見つけて帰る
今日ひとつだけ、仕事以外の目標に石を置くようにしてます
ケツメイシも♪手紙♪で、ミスチルも♪sign♪で、Def Techも♪goldenage♪で、DAも新譜で♪そんなこと言ってたような。



『人に何かを伝えたい時、その人への話すタイミングや準備や話し方がやっぱり大切』
↑仕事出来る人はそれが、異常にうまい!
『折れたテントの一部をポチッと買う』
↑次の出店が決まってから、ドタバタしないように

そんな些細な一歩が積み重なって歩みになる(はず)
そんなこと繰り返してたら今より成長できる(はず)

アートウィーク

新タイトル5
週末の連休は各地でマルシェが開催されます
京都では『アートウィーク』という年に一度のイベントが3日間開催
南港では『アート&ハンドメイドバザール』秋開催が一番の動員数らしいし
大阪花の文化園では『フルルマーケット』と野外のおしゃれなマルシェ
高槻市では『こちくら市』というレストランのお庭を借り切っての小さなマルシェ

…やばっ(笑) 全部行きたいけどまた三連休のどこかで休日出勤しないといかん…(゚o゚;)
どこかのイベントに現れますのでyuima-ruを目印にぜひお声かけて下さい笑( ・∀・)
joli Pommeの新作のディスプレイやら、テントの修理やら、商品作りやら…(昼の仕事も佳境やし)
『忙しい~↓↓↓』って叫びたくなるのを抑えて、『充実してる~↑↑↑』と言い直したいですね!


うだアニマルパーク2

新タイトル4
仕事が少しだけ一段落したのて、家族とデイオフをゆっくり過ごしました!
DSC_0181.jpg
今年二回目の『うだアニマルパーク』ユイマールのお気に入りの場所。入場も駐車場も動物と触れ合うのも無料なので財布にも優しいニューファミリーでいっぱい!
DSC_0177.jpg
ギャーギャー言いながら羊に草の餌やり。向かいの厩舎のやぎは怖いらしく一本もあげなかった(^_^;)
DSC_0178.jpg
言われるがままヘルメットを被らされて…(笑)
DSC_0179.jpg
ポニー初体験( ・∀・)←緊張でカチコチ(笑)
終わった後、くねくねしながら『ちょっとコワかったけど~♪』とおねぇ口調に(^_^;

三時頃に切り上げて、joli fleurのディスプレイに使う木材やら雑貨を購入。
明日からの戦いに備えて、頭と心と体をリセットしました(*^O^*)

平安楽市 vol.1

新タイトル3
ブログ書きかけでまたまた寝てしまった…(・o・;)
今日は(8日の土曜日)、初めて行く京都の手作りイベント『平安楽市』に行きました!
今回が初開催なので どんなイベントなんか見に行こうとyoさん誘ってjoliPommeメンバー
いざゴー

大阪・奈良のイベントは数珠つながりで何となく分ってきたけど、京都・神戸はなかなか知りません・・・
カラフルマルシェ』に出られてた方のブログで『クローバー手作り市』をしって、クローバーで出店されていたまた違うお店の方から『平安楽市』のフライヤー頂きこのイベントを知ったのも偶然でした。

二時間かかって、京都左京区・平安神宮近くの岡崎公園に到着!
1209082.jpg
やってる!やってる~!マルシェに着いた時のこの感覚好き

京都のマルシェが大阪・奈良とちがうな~って感じた部分は作家さんも多いのですが、出店されている方の年齢層、お店のテイストがいい意味でバラバラ!
美大系の女の子グループの隣は仙人みたいな皮職人のじいさん、シフォンケーキの横でぬか漬け売ってたり、フランスアンティークの横に瀬戸物の食器、こけ植物やら手作りソースらアメ細工やらど派手なカバンやらまさに市場文化の街 京都!盲点やった~
キュウリの古漬けかじりながら、可愛い物探し・ディスプレイのリサーチなんて幸せ~( ・∀・)
yoさんも、Rayも財布の紐ゆるゆるで、それぞれ好きな物買ってました!

ユイマールは
1209081.jpg
ドラえもんの飴細工…←口の周りキタナッ!?(゚o゚;)



今回からちょっと勇気を出して、joli Pommeの生地を使っていただいて作品を作って頂いている方へご挨拶をさせていただきました(≧▽≦)
最初は、『ん?』や『は?』みたいなリアクションでしたが・・・焦(..;)
チラシをお見せして『実は…』と説明すると皆さんビックリされていて(嬉)ドッキリ成功~?(笑)『ゴシック系のデザインをまた作って~』や『生地の厚さをこうしてほしい』など意見を直接を教えて頂き、自分たちとはまた違った目線でテキスタイルに向かえそうです。また知らなかったマルシェのフライヤーをゲットして満喫した『平安楽市』でした!



昼飯は
近くにある『山本麺蔵』は二時間まちの行列だったのでまたいつか。
『権太呂』という蕎麦屋で舌鼓~♪
1209085.jpg
店構えからいい雰囲気♪
1209083.jpg
麺類好きのyuima-ruが・・・・
1209084.jpg
のけぞる旨さ
1209086.jpg
日本昔話みたいなおにぎり!

食後にまさかの、そば屋で柄の最終配色展示会のディスプレイを打ち合わせしました

帰りにグルメyoさんオススメの今宮神社にある『あぶり餅』を食べに。あまい味噌がかかったみたらし団子みたいなおモチで参道はさんで向い合せにある『かざりや』と『一文字屋』との団子を食べ比べ。そして帰路に
なんやかんやで食べてばっかの1日でした(^▽^;)

新作発表の解禁日

新タイトル2

9月25日~26日にかけてコスモテキスタイル(株)様大阪本社にて
2013春向け生地の展示会が開催されます!当ブログもその日程に合わせて
新作の柄も発表させていただきますので、お楽しみに♪


DSC_0071a.jpg
Rayさん、看板作ってます( ・∀・)

もっさ~

新タイトル1

プラス10匹追加!
もっさー(*'▽'*)
DSC_0068.jpg
数匹くまがいます

夏の終わり

新タイトル5

ずんぐりむっくりな人魚( ・∀・)











1209024.jpg
溺れてるようで、楽しんでます(*^O^*)

わっさ~

新タイトル3

ウサ太郎からウサ十郎まで…
うようよ♪わさわさ(*'▽'*)
DSC_0054.jpg
ずんぐりむっくりのウサです(^_^;)



裏ポケットマルシェ

新タイトル2
実は昨日まで7日間連続勤務(オール残業)の日々でしたので、さすがに堪えました……(´・ω・`;)……

今日は、ひさびさゆっくり家族と今年最終日のプールへ行った後は、針テラスで開催されていた『裏ポケットマルシェ』へ。
1209021.jpg

1209022.jpg
『ポケットマルシェ』よりも小さなスペースで
お店の間隔もゆったり、午後から行ったので各お店ゆっくり見れました。
先日のロハスフェスタに出店されていて(ウサギの置物を購入させてもらった)
『メタル工房Bee』様が出店されていて大雨ロハスの事で話がはじまり、色々知らなかった京都の手作りイベントことなど教えて頂きました。アリガトウゴザイマシタ(*'▽'*)
行動だけが、繋がりや出会いをうむね(*^o^*)



まだ、次回の出店すら決まってないけど、この忙しい(日々の仕事)が片付いたら新作商品いっぱい作ってイベントに参加したいな~( ・∀・)
1209023.jpg
左手には謎の葉っぱ・・・集めるのが好きみたいです(^^ゞ

あの商品が再び!?

新タイトル1
ロハスフェスタで完売したjolifleurの人気商品『にぎにぎウサギ』
一回り大きくリューアルされて再生産中☆彡

DSC_0041.jpg

お腹をおすと『ピー』となきます♪(*'▽'*)