冬の新作 別注柄その1

「TOKAI様」別注企画で商談を進めていました柄が決定しました
今までRayの自由な発想で描いていた世界+バイヤーさんのご要望にお応えした柄といいましょうか
JoliPommeライン初のパネル柄になります(miniではありましたが)

(生地の耳)
別注柄2
(生地の耳)

長っ!!

ドット柄に小花が舞っています。逆耳にはハンカチーフ柄のレース編み風モチーフをプリントされています。
耳部分~ドットまで柄の取り方・アイデア次第で表情の違う作品が出来るのではないでしょうか
生地は綿100%のやや薄手生地で決定しております☆彡

別注柄3
配色はブラックとライトブルーの2配色展開。
コッテコテの今までとは少し思向きの違ったシンプルさも魅力ですね
Category: 柄の紹介♪

ひさびさに電話☆

新タイトル1
久しぶりに電話だけれどyoさんと打ち合わせしました。

お互い忙しくなかなか連絡できずにいたから、話も積ってて。

仕事の近況、TOKAI様別注の話、JoliPommeの売れ状況、Rayが作ったアクセサリーのこと、
共通の友人のこと、イベント出店のこと、ブログのこと、JoliPommeの今後のこと。

思えば。
彼女とはすごくが深くて。
専門学校1~2年で同じクラスで。課題では同じチームで作業したり、男女混合の仲良いグループでよく遊びに行ったり、家も同じ方面だったこともありよく一緒に帰ったり。3年の頃には同じ就職先のいっしょに最終面接に残ったり・・・

卒業して来年で10年になる。
今でこそ専門学校の仲間とはなかなか会えなくなってしまったけど、
今もなおこうやって一緒に仕事できたりやプライベートで繋がっているのも嬉しいことです。
おっとりしている中にもブレない軸(自分)を持っていて、頭もよく、ユーモアもあり、心も強い女性。

復活に向けての彼女のひたむきさに心打たれ
JoliPommeの心臓部的な存在がRayとしたら、頭脳のところがyoさんって感じかな。(←僕は口です。喋り担当
いつも言ってるけど、この場をかりて「アリガトウ!」と記したいですね
年末までに一回、メシ行こうやーーーーー

兆しに?=別注柄発売=

新タイトル4
ご無沙汰、しています『joliPomme』のAtoZです。

yoさんからジョリーポムの別注柄(そのお店だけで販売するオリジナル柄)の商談が決まったよ~と連絡いただきました。しかも超大手 手芸店『TOKAI』様です。⇒HP
(全国、北海道~沖縄まで352店舗)!←一部取り扱いのない店もあるとは思いますが

活動停止前に商談を進めていただいていた図案が決定した感じです。コスモ様の営業の方、Yoさん有難うございました。

柄は後日、UPさせていただきます。
過去に発売したSweetHandkerchief柄とWanderRabbit柄のパネルデザインに
きおこした柄になります☆彡


これが復活の兆しになればいいな・・・(*^▽^*)

レジンホリック?

大量に増産中…
DSC_0006.jpg

今日は出店するイベントのお金を振り込んだり
ポストカードプレゼントを発送したり
皆様に喜んで頂ける?ニュースが舞い込んだり

一歩づつ進んでいく日々。

(追記)
日曜日に行った『陽楽の森』のイベントについて拍手コメントにて質問していただきましたので、お答えさせていただきます…

○誰でも入れたの?どこでやってたの?
もちろん、マルシェなので誰でも遊びに行けましたよ。
主催者の方が地主さんで、所有されてる山をそのイベント時に解放されていたようです。
開催されていた場所は…『陽楽の森』で検索してみて下さい(*'▽'*)
次回は春の開催だそうですよ。

○どこで、イベントの情報を得てるの?
僕らは手作りイベントに参加したり、遊びにいったりするのもココ一年で始めたズブの素人なんですが…
まずイベントに遊びにいってみる事が一番良いですね。そこには手作り作家さんが出店されていて、他に出店予定の『イベントちらし』を置かれてる方がいて、知らなかったイベントに出会えます。
最近は、『お気に入りの作家さん』を見つけてその方のブログやHPにて次回出店されるイベントにお邪魔してます。たくさん行けば行った中でも自分に合ったイベントがあるので、そのHPを定期的に見ておくのも良いかもデス(*'▽'*)
ネット検索ではなかなか雰囲気が掴めなかったり、たどり着けなかったりしたので(;´Д`)

『陽楽の森』へ

幼稚園から通っている近所の散髪屋。そこにいつも髪切ってくれる兄ちゃんがいてまして、
半年前くらいかな、『AtoZ君と同じようにロハスとかにも出店してて凄い人気のお店の人がお客さんにいるよ…』と。へー(@^▽^@)いつかお会いしたいなぁと何気に話していて

『コーヒーを自家焙煎してて、お店の名前がたしか…香豆舎ってゆう…』

ぎっよー!?(*゚∀゚*)

『あっ!会ったことあるー!!』

今年4月に開催されたomo舵マーケット(春)で香豆舎さんは出店されていて、
もちろん、コーヒーも飲ませていただいて『旨いー!』って印象が強くて
奈良市の『工場跡』ってカフェに行ったときも香豆舎さんのコーヒー豆を使ってるって書いてあったし、
いつかまたお会いできるんじゃないかと、思っていた矢先、先日のomo舵マーケット(秋)で出店されていて再会できました(@^▽^@)

マスターは真面目で優しいオーラに包まれた気さくな方で、変わらずコーヒーはめちゃ旨でした!
そしてお仲間達とイベントを開催されると聞いて、さっそく遊びにいきました!

コンセプトは、『森の中のマーケット』。今日はセーラームーンyuima-ru*で出撃ー(≧∀≦)
陽楽の森1

ガチで森でした。ひたすら登って…
陽楽の森2
頂上では、何やら賑わってます!焚き火とかもされていて。
陽楽の森3
雑貨、ワークショップ、フード、ヒーリングと森の中でそれぞれが、お店を構えられてて
森の石窯で焼いたピザや、焼き芋、レストランが出店されていてイタリアンスープが飲めたり、牧場のソーセージが食べれたり。(←食べ物ばっか!(*゚∀゚*))自然のなかで食べるから美味さ倍増!
もちろん、香豆舎さんのコーヒー(クリスマスブレンド)も飲ませてもらい、これまた『うっまー♪』←隠し持っていた、豆乳を混ぜて『豆乳オレでもうっまー(≧∀≦)』とRayと舌鼓。
陽楽の森4
yuima-ru*はドングリやマツボックリを集めに集めていました。←家にもいっぱいあります。
陽楽の森5
普段ならなかなか行けない里山の森。同日開催していた有名イベントもいいけど、こういうコンセプトのしっかりしたイベントの方が僕は好きかな。純度の高い空気すって何か癒やされるイベントでした。
出会いがイベントを繋いで、また新しい出会いがあったり、深まったり。楽しいな。
出店者の皆様、楽しい一時ありがとうございました!(*'▽'*)
陽楽の森6
ハンモック初体験…『こ、怖くないけどー(;゚ロ゚)』←いやいやびびってますやん!(笑)

抽選発表~☆彡

プレゼント企画 たくさんのご応募、本当にアリガトウございました~
最初、ポストカードプレゼント~とか言っときながら、だれも応募して頂けなかったら・・・と内心メッチャハラハラしていましたこういった形で皆さまと繋がれた事、本当に嬉しく思います☆活動停止中のJoliPommeですが皆さまの変わらない応援、ほんと有難くってJoli好きな人ってきっとかなりのクセモノ揃いだと思うけど(←僕たちもふくめ笑)、みんないい人だ~!


それでは行きますかーーー(*^▽^*)ーーーー!!!

抽選方法は単純明快!皆さまのお名前を描かせて頂いた紙を四つ折りにして・・・
抽選1

公平公正のくじ引き娘!yuima-ru*がクジ引いちゃいました!
抽選2

最初の一人目は・・・
抽選3


ジャン!『ざくろ様』!!おめでとうございます~
抽選4(1人目)

二人目は・・・???
抽選5(2人目)

ジャジャン!!『小物や夢猫様』!ご応募ありがとうございました
抽選6

三人目行きますよーーー!!←ノリノリ
抽選7(3人目)

ジャ!ジャジャン!!『saki様』当選おめでとうございます
抽選8

四人目の方は???どなたーーー!?
抽選9


ジャーーーン!!『こころ様』どうぞもらってやって下さい~
抽選10

それでは5人目の方ですーーー!!←何故かお澄ましなyuima-ru*!!
抽選11

ドン!!『youyouko様』オメデトウゴザイマスーーーー
抽選12

そして・・Rayから『せっかく応募して頂いたのだからもう少し当選してもらおうよ♪』とのこと!(*^▽^*)←ごもっとも!!!(ポスカの在庫の関係上)あと2名の方をくじ引きします~

ラッキーな方は・・・(このポーズが可愛かったので大きめ画像で)
抽選13

どん!!『NancyN様』当選おめでとうございます~☆
抽選14

最後の方は・・・・よーく混ぜ混ぜして・・・
抽選15

ドルルルルルルルルルルルルルルルル・・・・・・・♪(ドラムロールね)
抽選16

ドンッ!!
抽選17

miyu様』おめでとうございます~~~
抽選18



当選から漏れてしまった方、本当に申し訳ございませんでした…
応募コメントにそえて頂いたメッセージも嬉しいコメントばかりでまたこのような企画をやりたいと思っていますので、またブログに遊びに来て下さい。JoliFleur &JoliPommeは皆さまの変わらない応援によって存在していますのでたくさんのご応募、本当にアリガトウゴザイマシタ!!

ご当選された7名の方、鍵コメにてメールアドレス等を連絡頂ければ、こちらからご連絡させて頂きます☆
な、なんとRayからもう1つサプライズ!!只今描き起こし中の新作未発表のポストカードをイチ早く同封させて頂き、合計4枚セットをお送りします♪
オメデトウゴザイマシターーー(^v^)ーーー!!!

プレゼント企画 受付終了間近~

新タイトル2

『なんと!応募しなけりゃ当たらない!!』でおなじみJoliFleur & Pommeのポストカードプレゼント企画は、11/24 お昼12:00をもちまして受付終了させていただきます
(詳しくは11月16日の記事をご覧くださいませ、応募詳細です

たくさんのご応募アリガトウゴザイマシタ
抽選の様子もブログUPさせて頂きますのでお楽しみに

ではでは、おやすみなさいませ~

休日出勤↓↓↓

実は先週も、そして今日も休日出勤でした…

男30代、上司からも攻められ、後輩にも指導して
目の前の事をガムシャラにやりつつ、先まで考えて行動する…
毎日、辞めたいと思ってた20代の頃が今思うと一番、楽だったなぁ…(`・ω・´)

同僚と牛丼かき込みながら、馬鹿話して夢語り合って
やるからにはベスト。責任感とプライド。
まるで戦闘員、疲れたはてたとき、見計らって妻からの写メールに
しわ寄った眉間が緩むんだなぁー


201211182033001.jpg
三十路ボンバイエーー(≧∀≦)ーー!

新商品(後編)

(昨日のつづき)
しかも、しかも…

これは反則でしょ!?アクセサリーの台紙のイラストRayの描き起こしです(@^▽^@)

〈ピアス女の子〉
DSC_00201.jpg

〈ピアスめがねっ子〉
DSC_00211.jpg

〈ネックレス女の子〉
DSC_00221.jpg

〈ヘアピンめがねっ子〉
DSC_00241.jpg

〈ヘアピン女の子〉
DSC_00231.jpg
男の僕がみても『可愛いやん!(≧∀≦)』って唸ってしまいました!12月のマルシェドママンに持って行きます☆

新商品(前編)

新タイトル1
いつも見て頂きアリガトウゴザイアマス♪

今日はRay研究員が開発中のレジンアクセサリーをご紹介します☆彡
『気分が↑↑UP↑↑する不思議なキャンディー』(Ray)をイメージして制作中のレジンアクセサリー『キャンディーピン』をご紹介♪
DSC_0010か
ハートやブロックの形の中にラメ粉、絵の具、Rayコレクションのビーズを混ぜて(約10種類の素材)
固めたもの。見る角度でキラキラ光ったり、カラフルに見えたりするヘアピンモチーフ
DSC_0012か

ブロック型
DSC_0011か

八角形
DSC_0015か

ハート型
DSC_0013か

リボン付き
DSC_0014か

ピアス、ネックレスも作成中。
しかもしかも・・・(つづく)

*******
JoliFleur & Pommmeプレゼント企画実施中
ポストカードセットを抽選で5名の方にお贈りします!
もしよろしければご応募下さいませ☆
(詳しくは11月16日の記事をご覧下さい~(*'▽'*))

*******
☆締め切りは11/24までです!迷われてるなら是非是非、応募コメしてください~(*'▽'*)
シンプルに『ほしー!』とだけのコメント、joliPommeへの愛を綴って下さったコメント…
どちらも気持ちが伝わってめちゃくちゃ嬉しいです(@^▽^@)
頻繁には出来ないけど、こういう企画あってもいいですね!

2つのイベント決定~♪

新タイトル4
WE ARE~♪ DEF TECH~♪ JoliFleur~♪
・・・すみません。完全にひきづっています。
11月の出店、試験、ライブという大きなイベントが終わってほっとするのもつかの間
Ray店長からもGoサインが出ましたので年末にあと一回と年明けに憧れのマルシェの2マルシェに参戦が決定しました~♪

12月23日(土)/梅田ハービスOSAKA B2F ハービスホールにて
『マルシェドママン@ハービスホール』へ出店決定♪
mama.jpg
⇒マルシェドママンHPへ

コンセプトのがんばるママが主役のマルシェというのも共感できて、お子様へのキッズスペースを設けるなどのお客様の配慮にキチンとしておられて感動。参加したことはなかったのですが、いつかタイミングが合えば出店したいなとおもっていたマルシェです!!しかも場所が梅田!!駅近!!アクセス良し!!関西で今一番オシャレな街のイベントでJoli Fleurが暴れまわります(笑)
実際はポツーンとしていますので…どうか
大阪の皆さま~!ついに今年の最後でロハス以来の大阪で出店なんで、お買い物ついでにお立ちより下さいませ~!!遠方の方も梅田ならアクセスいいし・・・今年中にJoliFleurどうですか?

2月3日(日)/堺市産業振興センターにて
『ものびとVol.5』も出店決定♪
20121025_323702.jpg
⇒ものびとブログ

以前、大好きな子供服屋『RS+』さんを訪ねて遊びに行った時、その出店者さんのレベルの高さ・商品力にドギモ抜かれたイベントです。でもいつかここで挑戦したいと強く思っていて主催者さまのご厚意・ご配慮もあり参戦することが決定しました!
アンティークあり、手作りあり、雑貨あり、ナチュラルあり、ビンテージおもちゃありの『ものびと』にJoliFleurが一石を投じます(笑)
実際はポツーンとしていますので…どうか
目の肥えた雑貨好きの皆さま~!右往左往して、泡吹いてるJoliFleurどうか優しい手をーーー☆彡


*******
JoliFleur & Pommmeプレゼント企画実施中
ポストカードセットを抽選で5名の方にお贈りします!
もしよろしければご応募下さいませ☆
(詳しくは11月16日の記事をご覧下さい~(*'▽'*))

*******
☆たくさんの方、コメ応募ありがとうございます(@^▽^@)もし迷われている方もそんな堅苦しい感じでは考えてませんので、ぜひぜひご応募下さいませ☆

完全燃焼(≧∀≦)

Def Techサイコーーー(≧∀≦)ーーーー!
今年行ったライブで一番良かったかもーー!!

騒ぎまくって、叫びまくって、飛び回って、踊りまくって開演早々、最前列へなだれ込んだ場所が何と!
MICROの真下!!隣のしらんチーマーと『すげー場所やん!』と一緒に騒ぎまくってました(@^▽^@)

しかも、しかも
女の子が『マイクロー』『シェーン』と叫ぶ中
男ひとり(←AtoZ)『また大阪来てくれてアリガトー』やら『ええ歌ほんまアリガトー』やら かけ声(←もはや感想(笑))叫んでいるとMICROがわざわざ近づいてきて、なんとガシッと握手!!(*゚∀゚*)ギャー

女子かってくらい喜んでしまいました!ヾ(≧∇≦)

最後の『GOLDEN AGE♪』も大感動みんなが『アリガトー!』って叫んでる中、真上のMICROに『もう解散せんといてなぁー』と叫ぶと笑って応えてくれて『国会は解散したけど、俺達はもうしませーん!ほんま、アリガトー』←最後のセリフ……


いやもう…
これがあるからしんどくても明日の会社、頑張れるわ☆AtoZ式ストレス解消法でした(*^O^*)
立ち振る舞い、言葉、仕草、言動、声、目。
あぁこういう男に俺はなりたいんやなぁ(・_・、)

(yoさんとうって変わってjoliPomme、一切関係ない記事でした♪)
DSC_0015.jpg

A!B!C!D!E!F!T!E!C!H!

ライブ始まる前のざわめいたソワソワ感…
イベントの始まる瞬間に似てるかな。
開演30分前…
DSC_0007.jpg

行くぜーーーーーー(≧∀≦)ーーーーーーーー!!

かわいいアクセサリー☆

こんにちは☆ 月曜日担当のyoさんです!

今日はジョリーポムの生地を使ったアクセアリーをUPします☆

同じ会社のテキスタイルデザイナーの先輩がジョリーポムの生地を使って、アクセサリーを作ってくれました!

にゃらまちという奈良で開催されたネコ着物イベントにつけるために作成したようです。

王冠やパールとキラキラでオシャレ~☆
繧ク繝ァ繝ェ繝シ_convert_20121119115235
Category: yoさん

燃え尽きる!

新タイトル2

何かにつけて『表』を作るのが好き
出店する時も『アイテム表』『売り上げ表』『タイムスケジュール』『お店のレイアウト図面』…

基本予定通りにならないからいらない!とよく突っ込まれますが、
無くてドタバタするのがすごく嫌で(;゚ロ゚)

昨日の夜、作っていた表は 去年~今年にかけて遊びにいった手作りイベントの2013年スケジュールを
一覧表にまとめていました。関西最大級イベント~お店マルシェまでその数20以上、(昼の仕事もあるので)
全ては参加することは出来ませんがなるべく新しい所には出て修行したいなぁ~と。
まとめきった後、背後から気配が…(゚Д゚;)

『さては暇やろ?』  ビクッ!((゚Д゚))
その後は馬車うまのように作品制作の手伝いに従事…PCの前に座るだけクリックするだけじゃ
行動したことにはなりませんよね

と言うわけでomo舵の熱を帯びたまま、ネットサーフィンしていると気になっていたイベントが
12月に大阪・梅田で開催されると発見!まだ受付中だったので駆け込みエントリーしました(*'▽'*)
詳細が決まり次第、アップさせて頂きます。燃え尽きるぜー☆(≧∀≦)

*******
JoliFleur & Pommmeプレゼント企画実施中
ポストカードセットを抽選で5名の方にお贈りします!
もしよろしければご応募下さいませ☆
(詳しくは11月16日の記事をご覧下さい~(*'▽'*))

*******
☆たくさんの方、コメ応募ありがとうございます(@^▽^@)もし迷われている方もそんな堅苦しい感じでは考えてませんので、ぜひぜひご応募下さいませ☆

Rayのモチベーションの謎

新タイトル1

最近、Rayのテンションが異常に高く(とは言えキャッキャいうタイプではないのですが)
制作意欲がホトバシッています

以前ロハスフェスタで完売したレジン系アクセサリーアクセサリーを毎晩毎夜、コツコツ作ってます。
絵具でぬったり、ラメを混ぜたり、ビーズをまぜたり、色彩感覚はさすガッス

神戸や京都や手作りイベントの雑貨屋めぐりして買い集めた集めたちっちゃいチャーム?みたいなものを組み合わせては、何か可愛いをモノを作る研究者のようにこもってます・・・

多分、やる気の原動力が1月初旬の『DREAMS COME TRUE』のライブのチケットがとれたこと
201211161243000-1.jpg
来年もなんか慌ただしい家族計画になりそうです(@^▽^@)

☆お知らせ☆
そして、2013年2月に大阪の手作りイベントのエントリーしました。出店確定してからまたお知らせさせて頂きます!

*******
JoliFleur & Pommmeプレゼント企画実施中
ポストカードセットを抽選で5名の方にお贈りします!
もしよろしければご応募下さいませ☆
(詳しくは11月16日の記事をご覧下さい~(*'▽'*))

*******

☆★プレゼント企画★☆第一弾

新タイトル5
イベントが終わってほっと一息ついても何かこうmoyamoyaがあって
JoliPommeを好きでいてくれて、家から遠くてこれなかった方、
JoliFleurを好きでいてくれて、タイミングが合わずこれなかった方、
お会いできなかった方とも どうか喜びを分かち合えたらなぁとずっと考えていました。

だから・・・・ちょっとでも何かできないかなぁと

JoliFleur & Pommmeプレゼント企画
イベント出店の際、生地を購入して下さった方にノベルティとしてお渡ししている
恒例のイラストポストカードというのがありまして、それを3種類1セット(非売品2柄+写真の柄どれか1つ)として計5名の方に今回、プレゼント致します~☆彡
イェーーーーーー \(*^▽^*)/ーーーーーーーイ!!
マニアックなブログの5名の方って確率 高いよ~

図柄は届いてからのお楽しみデスRayがomo舵イベント用に描きおこしたポスカ
DSC_0097.jpg

【応募方法】
そんなに堅苦しくなく、コメント欄に『ほしいわ』『くれるんやったらもらってもいいよ』など1言コメントいただき(鍵コメントでも全然OK)、もし人数より多い場合は抽選させていただきます。←だーれも欲しくないって場合は即中止しますそして、泣きます。
omo舵に来て頂いた方で『私もほしい』と思って下さった方もエントリーOKでございます。

【応募期間】
来週土曜日11月24日まで。おひとり様1回のコメでお願い致します。
締め切り後 ブログにて当選者発表させていただき、当選者の方は鍵コメにてメールアドレスを打ち込んでいただければ、こちらからご連絡させていただきます☆彡
その他ご質問等あればなんでもOKっす☆

初めての試みでお手数をおかけすることもございますが・・・
イベントの熱を頂いた応援をカタチにしてお返しできたらとこんな企画を考えてみました
ぜひぜひご応募くださいませ☆

新作JPA-5
(JoliPomme ファンタジア好評発売中~☆)

チクチク

夜な夜な
Rayがまた何かを作り出しています…
DSC_0139.jpg

薄いピンクやら薄い紫やらオフ白やらコーラルピンクやらローズピンクやらの
ドットや小花柄で作ったヨーヨーキルトをまるい形に縫い付けて

AtoZ『なにこれー?(´・ω・`)』
Ray『マットだよ、次のイベントの時ディスプレイに使おうって思って(@^▽^@)』
AtoZ『えーヽ(゚Д゚)ノ可愛いから販売したらいいのにー』
Ray『むむー欲しいかなぁ?(>_< ) 皆さんいかがですか?(*・ω・)ノ』

omo舵 レポート!

新タイトル3

やっといろいろ落ち着いたのでレポートを綴ります☆

当日のテンションでのブログは10日の記事をみてください~
冷静なって読み返してみると訳が分らん文章になってて恥ずかしいんですが
AtoZらしくて、ありのままなんで晒しておきます(*^▽^*)
レポは写真中心に・・・


携帯で撮ったからメチャぼやけてる!(´0`)~NO~
DSC_0129.jpg
前回は開場してもまだ商品陳列できてなくてドタバタだったので搬入時間が早くできるブースにしました。
それでもギリギリでしたが・・・

DSC_0130.jpg
はいってすぐ右側にスタイ!カラフルでは1枚しか売れなかったので今回はスペースとって正面が見えるように飾ってギフトBOXとかにぎにぎ人形とか充実させました!

DSC_0131.jpg
真正面はレジ&生地カット台のスペース。今回、花柄パッチテント奈良初デビューだったので
お客さんに少しお店に入ってもらうようにレイアウトしました。
ここから上を見ると・・・・光が透き通ったテントが まーキレイなんです
あえて写真は撮ってません。いつか実物で見てほしいからね

DSC_0132.jpg
過去の記事をみてもらってる方はご存知のRayに修正させられた陳列棚です

DSC_0133あ
その横にヘアアクセ、ブローチ、ワッペン、JoliPommeの生地を
その側にポーチ掛けたから、こうみると ごちゃ~ってなってますね
DSC_0135.jpg

ドタバタしすぎて会場の写真はとれずじまい・・・
午前中すっごいヒトでした・・・ただお店のテイスト完全に浮いていたので
最初の30分、まぁ~人が来ず(マジ焦りました)スロースターターですねJoliは

そしてそんな中、Joliをたずねて来てくれた方々
エミリー様
遠い所まで本当に有難うございました。あなたがいてくれたからこの店が続いてる事、ちゃんと伝えれたかな。
グッツたくさん、たくさん買って頂き有難うございます。旦那さまにもよろしくお伝えくださいね

こころ様
来て頂き有難うございます。買って頂いた布でまた可愛い作品作られるのだろうなぁと思うと僕らまで嬉しいです!
他のお客さんに声掛けられてるのみて、さすが先輩!有名人~♪生地の件はいつでも連絡下さい~

yoshida様
前回の時は(ぼくらも初の野外しかも雨の出店でバタバタで)お互いちゃんとご挨拶できてよかったです☆彡
ご友人のへのプレゼントスタイの感想も宜しければおしえてください!またお会いできたらなぁ

広陵町の(謎の)女性様
差し入れのミカン&アンパンマンクッキーありがとうございました♪美味しかったですーー
スタイギフト購入ありがとうございました!喜んで頂ければいいのですが…あとカワイイお子様にもありがとう~

スリング屋wrapbabyさんのご友人の方
カラフルマルシェとomo舵とつづけてJoliFleurに来て頂きありがとうございました♪赤ちゃんがスタイをつける時間は本当に短いのですが、その大切な一時のスタイをJoliFleurで選んで頂きありがとうございます

あっつサンのご友人の方
あっつさんの使者としてお声をかけていただき有難うございます。今度はゆっくり見ていってくださいませ。
あっつさんにも次こそお会いできたらとお伝えくださいませ

ブログ面白いわ~と声をかけて下さったマダム
いきなり声かけてもらってビックリしました!うちの娘にもすすめてるんよ~と口コミしていただきありがとうゴザイマス☆彡照れくさかったすけど、嬉しったです。今度はぜひぜひお店の中も見て下さいね!

純ちゃん、よっちゃん、いっせい、大地くん
来てくれてありがとーーー!しかも差し入れまで!!まさかのナオちゃんにも会えたしビックリやったわ!
友達には恥ずかしいからぜったいブログは見んといてほしいけど、アリガトって気持ちは書き綴らせてもらいます

香豆舎さま
志野さんからお話は聞いていてずっと話しかけたくて今回、知り合えたことが嬉しかったです!前回のomo舵からコーヒー飲ませて頂いていてファンでした。ブログにも次のイベントにも遊びに行かせて頂こうと思います

そして主催者のmikkin様
miyu様
Chie~cule様
その他、関係者さま。カラフルから引き続きomo舵まで素敵な体験つづきでホンマ楽しかったっす!ありがとうございました!
mikkinさんが『omo舵、終~了~で~す!』って叫ばれた後、Chie~cule様と抱き合って喜ばれてるの遠くから見ていて『うわぁーーーあの人たち、ほんとに充実されてるな~☆』とこっちまで嬉しくなりました☆彡
だから、おもわず駆け寄ってmiyuさんにハグしました(←なんでそうなる!?)
またもう、次の出店予定で、お忙しそうですが、お疲れのないようにゆっくり休まれてくださいませ!

おまけ
DSC_0134.jpg
出店レベル1UP~~~

怒涛の3日目!予想外の結末!

yoさん体お大事にー!
また、次のイベント誘うな~(*'▽'*)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

omo舵マーケットも上手くいったし( ´艸`)
カラー検定も終わったし( ´艸`)

行きしなにRayから、帰りしなには会社のメンバーに
ブーイングされながらも
ライブ用にはしゃげる格好、靴に着替えて五時半ダッシュー

意気揚々とアメ村のビッグキャット(ライブハウス)に駆け込めーー!


あれ?DSC_0127.jpg

なんか静か…    誰もいない…

!?

チケット見るとDef Tech、ビッグキャット 18:00開場 19:00開演
11月19日(月)オールスタンディング…
間違ってないよ…  な…

ギャーーーーヽ(゚Д゚)ノーーーーーー!!!


シーンとしたライブハウスの前で、一人立ち尽くす男…AtoZ
しかも寒いなか、ハーフパンツ姿で…

は、恥ずかしーーーーーーーーーー!!。゚(;´Д`;)゚。

怒涛の三日間のオチはまさかの結末…
おれのバカバカバカーーーーーーーーー!!(ノД`)

オモカジに行くつもりが。。。

月曜日担当のyoさんです!

AtoZさん、Rayさん、yuimaruちゃん、オモカジお疲れさまでした~!

オモカジお手伝いするつもりが、前日から体調がすぐれず、お休みしてしまいました。。。

ほんとにすいません!!!

今度、イベントがあったら必ず参加します☆

AtoZさん、ライブ楽しんできてね~!
Category: yoさん

色彩能力検定φ(..)

無学の僕がまさかこんな形で大学のキャンパスに足を踏み入れるとわ…(`Д´;)
しかも女子大に…ヽ(゚Д゚)ノ

色彩検定の会場が奈良女子大学です。
DSC_0125.jpg

これある意味、男子不利ちゃう(゚o゚;
い、行くぞー!

omo舵マーケット6th☆

本日、omo舵マーケット6thに出店してきました♪
DSC_0122.jpg

遊びに来て下さった方、アリガトウアリガトウ
レポートは後日かきますね♪勉強しなくちゃならんので、無事終わった報告まで・・・

JoliFleurのお店,来て下さった方たち。
JoliFleurのお店,再び 来て下さった方たち。
僕たちは友達でもなくて、お互いの名前も知らなくても
繋がれる。
そんな関係があったんだ。
ちゃんと会えてたら、年齢も性別もちがってもきっと友達になれたはず。

だから次会った時は、うん。友人に笑
みんな、アリガトウ楽しかったーーーーー!
来てくれて嬉しかったーーーーーーー!

去年の今頃は日々の忙しさに追われてた。
週末は昔、見たことあるDVDもう一回借りてきて見てたような休日。
映画のような感動や出会いや再会や経験は、ほら
自ら踏み出しただけで。それだけで出会えると
何気ない土曜日も心が震える記念日に変わると
今日 僕たちがそれを証明したよ

かけた心配や、かけてくれた言葉はJoliPommeの中に響いてます。
悲しませた結末は、笑顔の報告へきっと続くから。頂いた応援は3倍返しの笑顔で。
復活祭は盛大に!あなただけに一番響く柄を描いて見せます(←Rayがね。僕は口だけ

『今日行けなくて』とコメント頂けた方…
頂いたキモチも伝わっています。まだコメント出来てないけど、Joliを好きでいてくれてアリガトウ嬉しいまたねー



そっか。
そっか。
そっか。

またねー!
またねー!
ぜーたい
またねーー


DSC_0119.jpg
純ちゃん、差し入れありがとう(引っ越ししても幼馴染ということは変わらないよまたねー)

DSC_0120.jpg
愛媛出身の広陵町の謎の女性(笑)…アンパンマン好きのyuima-ru*は発狂してました。アリガトウデスまたねー

(ドリカムの『またね』を大音量で聴きながらブログ書きました(笑)曲、知ってる方ならよりキモチ伝わるかな
またねー♪

怒涛の三日間!ヽ(`Д´)ノ

新タイトル1
明日は『omo舵マーケット』!
明後日は『色彩能力検定の試験日』!!
明明後日は『Def Techの大阪ライブ』!!!

と実はめちゃくちゃなスケジュールを組んでましたヽ(゚Д゚)ノ

全部、ぐだぐだになる可能性大ですが…
プライベートの挑戦、仕事のスキルアップ、ずっと楽しみにしてた遊びが詰まった三日間!
全部、乗り越えたらきっと『なりたい自分』に近づける!←はず!?
まずは明日、楽しむぞぉお~~~~♪♪

※ブログ見て頂いていて、明日来て下さる方へ…
是非是非お声かけて下さいませ(≧∀≦)
商品を売る事よりも、僕らはおしゃべりしに行く感覚です!
joliPommeのデザイナーyoさんとRayと話せるチャンスですぜー!2人ともおっとり系の女性ですよ♪
会場内できっとyuima-ru*もウロウロしてるはずです(@^▽^@)

明日の朝バタバタしないように
車に荷物積んでおこうっと…
DSC_0103あ


お弁当トートとポストカード

新タイトル5
過去に出店してて見かけたお客さんの様子…

joliPommeの生地を前に
女性A『このウサギの絵柄可愛いー!ヾ(≧∇≦)』
女性B『猫の柄も面白い~♪(☆。☆)』
女性C『この生地の世界観好きやわー♪(*・ω・)』

女性D『でも…生地なんて買っても何も作らんやん(゚Д゚)』

女性一同『そやな~~~~~~~笑(´・ω・`)』


…ってチョット待ってーヽ(゚Д゚)ノ

って思いましたが、
よくよく考えたらごくごく一般的なご意見ですよね。
生地じゃなくてもジョリーポムの世界を身近に感じて頂きたくて…
作ちゃいました(*^▽^*)


ジョリーポムランチトート♪
DSC_0098あ

DSC_0100.jpg

DSC_0099あ

DSC_0101あ

全9種類の一点モノ!癖のある柄もミニトートなら、大人女子にも持ってもらえるかな!
お気に入りの絵柄を探して下さいね!

もう一つは
オリジナル・ポストカード♪
DSC_0097.jpg

お部屋に飾っていただいたり、コレクションに入れていただいたり、
展示会で使われたポスターからRayがお気に入りの絵柄全4種類!

ぜひ『omo舵マーケット』にてお手にとってご覧下さい♪


草ひき

新タイトル3

今日は、楽しい話題で(^▽^;)

週末に開催される『omo舵マーケット』。週の始めに出店者の方が集まって
会場の清掃が行われました。
DSC_0116.jpg
臨時駐車場の草ひきや
DSC_0117.jpg
カフェの庭を借り切っての会場ブース決め

ブースの位置も決定し、
週末の天気は晴れ時々曇り…いよいよっす(@^▽^@)

セミナーにて☆

今日はyoさんが担当させていただきます。

皆様、あたたかい声援ありがとうございます!

なんとか、微力ながらジョリーポムの継続に向けて動くつもりでおります!

そんな中、次回企画などもろもろのため、ファッションセミナーに参加してきました!

トレンドも移り変わるのが早いので、大変ですね~。

P1010620_convert_20121106105952.jpg


P1010619_convert_20121106110153.jpg
Category: yoさん

舟と声

あぁーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。ーーーー!!!
皆様、アリガトウ~~~ゴザイマスゥゥ~~~(≧Д≦。)

今回、これだけたくさんの方に応援コメント頂いて、
『joliPomme』は皆の中にも存在してるんやなぁと感動しました(・_・、)

もちろんコスモ様・工場さまが生産して頂いて生地屋さんがバイイングして頂いて
リアルに皆さまのお手元に届くので・・・そこからいま一度 感謝しないとダメですよね・・・



立ち上げ当初、yoさんとRayが2人で頑張っていて
横から見ていて『何か面白そうやなぁ』とAtoZが首をツッコミはじめました。
自分たちで次の可愛いはコレだ!と突き進んでいたのですが、
みんながJoliPommeに乗り込んでくれて、それぞれ可愛い作品を作ったりお気に入りにしてくれたからこそ、
もう僕たちだけのチカラではなくて、この『舟』は進んでいたんだなぁと・・・



ブログ どうしようかと思いましたが『辞めてしまう』と本当にJoliPommeがなくなっちゃうかもしれないので、もう少し続けます。日課になっていたし(また明るい話題とどけれるように(*^o^*;))
出店も続けますね。Rayが作り溜めた作品とJoliPommeをもっと知ってもらおうと草の根活動として始めたイベント出店をしていましたが、また会いたい人、まだ会えてない人 たくさんいるので頑張ります…(週末のイベントの準備しまくっていたし)

JoliPomme・・・こればっかりは、対会社的な問題ですので、イチ図案家の僕たちでは判断できないけど
いつまた声がかかってもいいように、『可愛いものMR』『資料集め』『ねた探し』しておきます。

JoliPommeファミリーの方々へ
(おこがましい)お願いはガンガン生地を使ってくださいませ!
ドンドン作品作ってもらって、よろしければジャンジャン 口コミしちゃって下さい!!
お客様の『声』がすべての『商品』を動かす時代。
ネットショップなら1拍手1コメ。生地屋さんへなら一言『イイネ!』と。
※コスモ様へのメールは『あの柄、お気に入りやで!』くらいの大人のコメントをねっ(焦)

いつか復活できた時、
みんなで『あの時はマジでビビッたよな~』と語り合いましょう(*^▽^*)
僕たちも皆さまの見たことないくらいビックリするくらい『可愛い柄』を作って見せます!

長い記事、最後まで読んで頂き有難うございました。

ハットうさぎ2
JoliPomme(ブログ担当 兼 雑務)AtoZ

JoliPomme 無期限活動停止

きのうの続き・・・・
新タイトル4
言葉にすると重々しく恐ろしい・・・
別に不祥事やデザインの方向性の違いで解散とかじゃはないのですが

昨日、打ち合わせてしてた後
ここ1年と4か月、ずーーとコンスタンスに発表してきたJoliPommeなんですが
コスモテキスタイル様で次回の展示会では新作発表をしないと決定したそう・・・


なんで-------(゜o゜)---------マジか!?


売れてなかったなら、理由は分るし。
徐々に皆に知ってもらいだしたのに、前年実績もあるのに何で!?とyoさんに食ってかかったけど
yoさんもJoliPommeを続けたいと上に強く進言してくれてたから悔しそうでした・・・

事前MRや次の可愛いもモノ探し、もっとJoliPommeのいい柄を描こうと。このブログもJoliPommeをもっと知ってもらおうと始めた事なんですが、仕方ない・・・・・・・・のか?



順風満帆に来た突然の嵐。
Rayは完全にふてくされてます。(←まだまだ未発表の柄、まだまだ描きたい世界があったのに泣 とのこと)
AtoZ的には『このブログは、どーしよ・・・』って感じ。勝手に始めたことですが。

名称未設定 2
結構、外国風の色使いと大人可愛い柄の世界観と商標可能のテキスタイルで業界に一石を投じたはずなのに・・・・なぜー(泣)こんな結末ってあり~?

神戸元町へ

新タイトル2
今日はyoさんRayとYuima-ruとJOLIPOMMEメンバーで、元町へショッピングじゃなくてマーケットリサーチへGO-♪

神戸は一つ一つのお店の商品こだわってたり、手作り作家さんの作品があったり、大阪・京都には無い違った雰囲気で楽しいです。クラシック(メンズでいうとVINTAGE)と新しいものの混在がいいっすよね。

JoliPommeのネタさがしでたまに行くのが『乙仲通り』という場所
phot000ana.jpg
乙仲通り公式ホームページへ
歴史ある建物の中にあるカフェ、路地裏の服屋、古い雑居ビルの二階などにはこだわりの雑貨屋など
行くたび新しいお店が発見出来て楽しいです・・・(女性にはね
コノ商品が!コノ場所が!!っていうのではなく雰囲気、色合いなんかをJoliPommeで参考にしています
オススメの雑貨屋が・・・と紹介したいのですが、事前情報が無い状態で
一度行かれて自分のお気に入りを探すともっと愛着がわく場所なんでまた、いつかの機会に言います

お昼は元町の中華街にて
DSC_0098.jpg
yuima-ru『!?なんでパンダがここで寝てる~??』
味は・・・餃子は旨かったけど・・・





昼からは山手の方へ
あのむちゃちゃのデザイナー御用達?、TVでも結構紹介されてるヴィンテージ絵本雑貨のお店『Fabulous OLD BOOK (ファビュラス・オールド・ブック)』さんへ。
なんせ物量が凄い。60s~70sの海外の絵本を中心にぬいぐるみ等雑貨もあふれててオーナーも気さく!
Ray(沖縄のころ)US軍フリーマーケットによく行ってたけど、ここまでは見たことない・・・と
イラストや絵本の柄はアメリカンPOPな感じなんですが雰囲気の参考になりました。

その後、Yoさんオススメのアンティークボタンのお店『Rollo(ロロ)』へ。
tw03501.jpg
この雰囲気好きな女性いっぱいいるのでは?僕もワッペンとスカルのチャーム雰囲気に流されて買おうかなと(買いませんでしたけど笑)。Rayは小さなチャームのショッキングピンク一色だけを買い占めていましたお、大人気ない、大人買い・・・


そしてそして・・・・
JOLIPOMMEの次回作の打ち合わせをしようとした所、
何と想像もしなかった展開に・・・

つづく