よいお年を



2012年はJoliFleurにとって、JoliPommeにとって本当に大切な年でした・・・☆

たくさんの方にも出会いました。

出会えた大切な方々にとって、幸せな一年になりますように☆

Joli Pommeについても新しい報告があります…

もう少し先の未来も、宜しければご一緒に楽しみましょ♪




嬉しい知らせが届いたら

【別注柄の商用利用の件】
来年発売予定のTOKAI様の別注柄…
別注柄4

別注柄3
たくさんの方から『商用利用は出来るのかな?』とお問い合わせ頂いていました。
コスモテキスタイル様の営業の方、企画のyoさんのお力添えがあり、
また藤久様の生地部門 haji様および担当者様もjolipommeのこだわりを心良く了承していただき
『より多くの方に手作りを楽しんでいただきたい』という温かいお言葉といっしょに
な、な、なんと商用利用OKの返事を頂きましたーーー(@^▽^@)ーーー!!
本当にアリガトウゴザイマシタ=☆
これで気兼ねなく、皆様のイマジネーションのまま、作品や商品を作って下さいませ(*'▽'*)


【Rayへのインタビュー】
別注柄の発売(1月下旬~2月頭)にあわせて、リンクを張らせていただいている
藤久様のインターネット運営サイト『クラフトカフェ』内のクリエイター紹介のコーナーにて
なんとjolipommeのイラストレーターRayの紹介ページを設けていただくみたいです(@^▽^@)
未だ謎に包まれている彼女の真相は果たして暴かれるのか!?


【プレゼント企画第2弾の件】
本当にたくさんご応募ありがとうございました(*^▽^*)/
昨日、発送させていただきました♪(とても不思議なイラストです(^_^;)可愛い…かなぁ…?汗)届いてからのお楽しみ?ビックリすると思います(^^ゞ
応募して頂いた方にはお隣の町の方から海外在住の方がいたりしてグローバル!?応援メッセージを添えてくれた方もいたりして、ほんとjolipommeって愛されてるなぁって(笑)感謝っす☆
来年こそは、必ず…!!と強く思いました(≧∀≦)
自分たちが出来る事で、皆様が笑ってくれるなら…第3弾…?


【yu様からのクリスマスカード】

DSC_0065.jpg
お気を使わせちゃって…。僕たちは何もできなくて申し訳ないキモチです…
でも本当に嬉しかったです(*^▽^*)Rayも喜んでいました☆アリガトウゴザイマシター!
また、Yuima-ruの写真をUPしますね。『AtoZさんには…また今度!』には家族全員 爆笑・・・←ナイスなオチ!!笑

嬉しい知らせが届いたら・・・
縁とか人と人の繋がりとか関わりとか絆とか、その大切さに改めて気づけます♪

AFTカラー検定結果・・・

勤務中にRayからめずらしくメールが
『カラー検定の合否きたから開けていい?


なんで勝手にーー!?と思ったけど自分で開けるのもなんか怖いので『いいよ』と返信・・・

・・・音沙汰なし・・・な、なんでや?




家に帰ると、机の上にポイッと…(な、なんでや?)
DSC_0062.jpg


ま?まさかね・・・・結構、勉強したし・・・


ね?



年越し前にヘコむの嫌やな・・・会社のお偉いさん達にも報告せなあかんし・・・
つーか自信あるし






いやでもな・・・・ビクビク

なるようになれーーーー





・・・・・






ドンッ!!!


DSC_0063.jpg

よっしゃーーーーーーーー合\(*^0^*)/格ーーーーーーーーー!!!!!

よーやったー!おれー!!

Rayのイタズラで結果を知らせなかったそう…よ、余裕余裕、びびってないよ
勉強で得た知識を仕事やJoliPommeに活かしたいと思います☆
来年は1級目指そうー!

クリスマスイブにクリスマス☆

クリスマスが平日なんで、我が家では皆揃ったイブにクリスマスパーティー!
パーティーといっても、いつもよりちょっと豪勢な食事とケーキですが
1212241.jpg
Rayの実家から送られてきた『ターキー(七面鳥)』本場の味

1212243.jpg
弟夫婦からのプレゼント

1212244.jpg
喜びの舞

1212242.jpg

1212245.jpg

1212246.jpg
家族仲良く、元気に過ごせることに感謝ですね(*'▽'*)

マルシェドママンinハービスホール

行ってきましたーマルシェドママン!!!
1212231.jpg
動く機械サンタ人形におののくyuima-ru

思ったより広い会場に、これまたレベルの高い出店者ばかり!
1212232.jpg

2m×2.5mに入りきらないほど商品と什器を搬入…せ、せまー
1212235.jpg

1212236.jpg

1212233.jpg

1212234.jpg

1212237.jpg

商品全部をぶちこんで、ブースの中に人一人やっと入れる感じのレイアウト・・・
基本的にはRayもyuima-ruもAtoZも通路に出て接客する感じ
よくよく考えたら真冬のイベント出店は初めてで、室内と室外の温度差ハンパなく
帰るころには全員、体調不良でクタクタになっていました

そんな中でも
【あ様】
遠路はるばる・わざわざアリガトウー。
久々の再会やったけど、いろいろ話せてよかったっす
僕らは全然まだまだで、今回の出店でもいろいろ勉強になったことばかり。
いつか、あチャンの出店を期待しています長堀アトマとか一緒にエントリーしてみる??
差し入れまで持ってきて…気を使わせちゃって…ありがとうね

【お隣のチョコレートファクトリー様】
いろいろ、教えて頂きありがとうございました!!
素敵なデコ電卓は出店の度、使わせて頂きます~
今回は・・・でしたが、そんな中でもお客様の見やすいレイアウトの仕方・笑顔の接客…
横からチラチラみていて勉強になりましたご家族みんな素敵な方ばかり!!
たぶん出店を続けていく中で約束なんかしなくてもまたお会いできると思っています
先輩をみならって日々勉強します!うさぎ好きのご友人もまたいつかー☆

【Reeno堺様】
シフォンケーキ、とても美味しかったです!
お土産に買って帰るつもりが会場内で全部食べてしまいました☆彡
ピアスも早速つけて頂いていたらしく、有難うございます。
また来年のものびとでお会いしましょう

・・・イベント出店していて嬉しい事はJoliPommeの生地をつかって作品を作ってくださっていた時。
僕らの手から何人の方の手を通ってまわりまわって、
作家さんに選んで頂き、作品がうまれ、またお客さんに買って頂け物語がつづく・・・
こんな作家冥利なことアリマセン!!『Une Fleur』様、『クレッシェンド』様、ありがとうございました!


JoliFleurの商品を買って頂きましたお客様、ありがとうございました
またいつかお会いできることを願っています…
いいクリスマスイブをクリスマスをお過ごしくださいませ

プレ企画第二弾しめきりー!

たくさんのご応募アリガトウゴザイマシター\(*^▽^*)/
プレ企画1回目より応募、多かったんじゃないかな…

※soyo様、小笠原様
返信メールをお送りさせて頂きましたが届きましたでしょうか??
恐れ入りますが、ご確認のほどお願い致します。

新しい年の初めに年賀状というカタチでご挨拶出来る事、嬉しく思います☆彡

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今日は朝から明日の出店の準備でバタバタ。
車に商品詰め込んだり ディスプレイ什器押し込んだり、忘れ物ないかまだソワソワしてます(汗)
簡単に商品一覧をあげると…ピンクが初お披露目の商品

【ベビーギフト】
スタイ、ブーティー、ベビーハット、にぎにぎ人形、きせかえ人形(+洋服)、カルトナージュギフトBOX

【ヘアアクセサリー】
ポムポムポニー、ポムポムヘアクリップ、リボンポニー、ボンボンシュシュ(大人版、子供版)

【アクセサリー】
レジンピアス、レジンネックレス、レジンヘアピン、うさぎブローチ、ポムポムチャーム

【モチーフ】
ぷりまウサワッペン、ヨーヨーキルト、編みモチーフ(小花・ちょう)、リボンモチーフ

【イラスト雑貨】
コラージュセット、レターセット、宝石メッセージカード、ミニカード、封筒、ポストカード新柄あり

【布小物】
エコバック、ミニトートバック、子供ポシェット、新作ポーチ

Ray『レジン系アクセサリーが可愛くできましたので、一番気に入っています♪ぜひ、手に取って見てください』とのこと(*^0^*)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

晩御飯はおやじとRay、yuima-ru、弟夫婦で隣町の『焼き肉たむら』へ!
弟が正社員になり、義妹が出産間近なのをお祝いしました☆
オメデトーーーね!!(*^▽^*)
焼肉たむら

楽しみましょー(*'▽'*)ご一緒に☆

あーーー!乗り切ったーーー(@^▽^@)ーーーーーー!!
今週は最高にバタバタで、商談・出張・MR・企画アップ…完全に目が回ってたので、やっとブログ更新できました(笑)


そして、そして日曜日は…『ママンドマルシェ IN ハービスエント(梅田)』!!(≧∀≦)
今回、アクセサリー類や赤ちゃんのスタイも過去最高の種類と枚数、アクセサリー類も新作を豊富に作成しました(Rayがね)ブログにアップ出来てない商品も結構ありますよん…


他の出店者さんがきいたら、怒られるかもしれないけど…
ハッキリ言います!
僕らは今回…他の出店者さんと競う訳でも、お金のためでも、やりがいのためでもなく
ただ『皆さまに会いに行く』が参加目的です!!
限られたスペースをjolifleur&pommeの色に染め上げて、待っています(笑)ここだよ!って目印になるように(*^▽^*)

ジョリーポムについて語ったり、何でもないこと話たり、ブログ見てるよ!って声かけてくださったら、飛び上がるくらい嬉しいと思う(笑)商品みてもらうのはそれからで…(笑)

行こうか、どうしようか、もし迷われてるなら、jolipommeを思い出して
誰とでも分かち合えるわけじゃない独特の世界。この感性を分かち合えるって素敵なこと。
このピクセルの文章じゃなく、ありがとうと伝えたいのです。

楽しみましょー!(*'▽'*)ご一緒に☆

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今12.12.21 20:40現在
ご応募して下さった方全員に年賀状プレゼントの詳細内容(お名前・ご住所問い合わせ)のメールをお送りしました。ご確認お願い致します。
まだメールが来てないぞ!って御方は鍵コメにてご連絡くださいませ!


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
☆プレゼント企画第二弾☆締め切り間近デスまだ応募して頂けてない方…えっ!!(゜-゜)全員プレゼント~!?詳しくは12.12.10の記事へGo!!

☆プレ企画メール発送☆

こんにちは♪
只今、プレ企画の内容メール(お名前・ご住所)の問い合わせメールを連絡しましたのでご確認お願い致します。

・あずき様、youyouko様、ざくろ様、miyu様、小物や夢猫様 はすでにご連絡頂いていますので発送をもって連絡させて頂きますね☆彡

・なつぽこ様・・・ご連絡頂いたメールアドレスはPCからの受信設定が拒否になっているのかもしれません。メールが届かず返ってきてしまいました…(汗)迷惑メール解除ドメイン設定gaia.eonet.ne.jpをしていただくか、鍵コメにて再度、お名前・連絡先をご連絡いただけますか?よろしくお願い致します(*^0^*)

かさねがさねお手数をおかけします。よろしくお願い致します。

AtoZ

OFF TIME(12.12.15)

待ちに待った休日は結局、ふとんの中でゴロゴロしてる(汗)
飛び乗ってくるYuima-ruとRayに引きづり出されてようやく起床

友人のファミリーと食事をする予定が子どもちゃんがノロウイルスで中止
先週で20000人発症?恐ろしすぎる人類の最大の敵。皆さまもお気をつけて…

我が家ではRayの服買いたい熱が高まったので昼からモールへ。
ひっさびさに行ったけど相変わらずの賑わい。人波の営み。

1212151.jpg
サンタが出てきては群がる子供。発狂して飛びつくわが子可愛らしい奴め。
プレゼント何にしようかな?

1212152.jpg

1212153.jpg
オシャレな手芸店にはJoliが増殖・・・ありがたや☆ありがたや☆

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
☆プレゼント企画第二弾☆受付中デス応募して頂いた方、えっ!!(゜-゜)全員プレゼント~!?詳しくは12.12.10の記事へGo!!

そして12.12.23は『マルシェドママンin梅田』に出店します。クリスマス前のお買いもの、ついでに駅チカ・マルシェで可愛いもの探し!JoliFleurへ遊び来ませんか?KIDスペースもあるマルシェらしいのでお子様連れの方も安心☆ロハス以来の大阪出店…楽しみダ~

ON TIME(12.12.14)

ひっさびさに明日は土曜日の休み。それだけを楽しみにして
オフィシャルの時間が多いから、どの面が自分の本当の顔か分らなくなる。

今週も足早にかけ足で仕事のマラソン。
商談・打ち合わせ・実務に作業・MR重ねた資料の山・目を通す暇のないまま
子どもの笑顔のため、何もかもおあずけ。寝顔みるだけ、そこにあんのか幸せ?

誰もが24時間。365日。この世にひとつだけの顔と体。それ以外はもうノールール。
口 酸っぱく行動!って言えば言うほど、どうしよう?って迷ってる本音・見え隠れ。

今出来る事をするだけでは、この年で通用しないのも もう分ってて
今まで築き上げたやり方では、この壁は乗り越えられないのも 気づいてて

問われるのは、男気・度量・機転とユーモア・器の大きさと夢の大きさ…
毎日が挑戦者、青コーナー。ジャイアントキリングの価値。喝!勝つ。やるからには目指す自分に打ち克つ。
横見れば、仲間・同志も男30代。終電の時間まであと少し仕事できるはず。
俺だってまだ出来るはず。

のべ8000人!?の方へ

今、ふとカウンター見たらちょうど8000で…嬉しい気持ち通り越して…ちょっとビックリしました((゚Д゚;))ブルッ

誤字脱字おおくて、改行めちゃくちゃで、感情のままに書き綴ってきたし、
何も包み隠しも飾りもしないで、ありのまま、その日の心のままに書き続けてきたから
照れくさく恥ずかしいです(●^▽^●)

続いてて良かったなぁって思うとき。

学生の頃の友人が見にきてくれたり、
この業界の方が見にきてくれたり、
ある方は『joli pomme』からぐぐってきてくれたり、
ある方は『joli fleur』から遊びにきてくださったり、
普通に過ごしてたら、出会えなかった県の人。国の人。
書き続けたから、出会えた隣町の人。遠い街の人。

アリガトウゴザイマス!!なんてピクセルの文字じゃなく
感謝の気持ちを伝える方法は知っているつもりです☆

皆様が『ぎゃーーーー((☆▽☆))ーーーー!』っと唸るほど
可愛い柄を打ち出せるまで、joli pommeメンバー一同、頑張ります(*^▽^*)と

ママンドマルシェへ 新作商品1

シュシュ1
ゴロゴロ、ぐしゃーとした謎の物体です(*^▽^*;)

これはね



シュシュ3
ジョリーフルール初のシュシュです!

アンティーク生地やチュール、レースにテープ、毛糸のボンボンにリボンなど幾層にも重ねて組み合わせた、キラキラ、ふわふわ、モコモコの大人可愛い甘い色。ひとつとして同じ物がないシュシュです☆彡

ボンボンが一つの『子供シュシュ』もあります。色合いも少しパステル調…らしい(僕には同じに見えるんですが(>_<)感性の人からすれば、違うんですって!)
シュシュ2

Ray『よっしゃー、29個出来たー!!』
AtoZ『えー!?きり悪~、もう一個作らんの?(゚o゚;』
Ray『うん!!(*'▽'*)次の商品作ろうーっと』

♪♪プレゼント企画♪♪第二弾

新作JPB-5
どーもどーも☆彡日本一、プラス思考で前向きなテキスタイルブランド『JoliPomme』です

先日のたくさん応募いただいたプレ企画みたいな、新柄発表以外での『発信する事』も大切なんかも~とRayと話していると。

ピーーーーーーン!!

Ray『JoliPommeから手紙くるってどう?年賀状とかさー!
AtoZ『クリスマスカードとかの方がええんちゃうん物語っぽいやん』
Ray『それやったら普通に可愛くなってしまうでしょ(>_<)』
AtoZ『……普通でいいんちゃう
Ray『だめだめ。あえての年賀状!!!Joliやで!干支へびやし!!○○○して…×××ぽっくしあげて…ムフフ。しかもお年玉はがきやし…』
AtoZ『・・・・・・・・・
Ray『何かいい柄、描けそう♪』
AtoZ『・・・・・・・・・いいね!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


活動停止でも何か出来ることがあるってずっと考えていて
それは『可愛いもの探しをやめない』ことだったり、次いつ声かかってもいいように『柄をかんがえておく』こともそう。出店でもっと知ってもらう『草の根活動』もこの『ブログを続けること』もそうだと思います。ただ声かかるのを指をくわえて待ってる、皆さまに買って頂くことに託してるなんてJoliPommeらしくない!!

きっと。僕たちにもまだまだ何か出来るはず。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

っていうわけで・・・
JoliFleur & Pommmeプレゼント企画 第2弾
JoliPommeからの年賀状を発送したいと思います~
この一年間、JoliPommeの生地をお気に入りに入れて下さった感謝と来年にはまた新柄でお会いできることを祈って。恒例の図柄はRayの描き起こしです。届いてからのお楽しみ(笑)しかも今回は、Rayのたっての希望でご応募して下さった方全員へ発送させていただきます☆彡すべての方に『アリガトウ』をこめて(@^▽^@)

【応募方法】
そんなに堅苦しくなく、コメント欄へ鍵コメントにてメールアドレスとお名前と一緒に『ほしいわ』『くれるんやったらもらってもいいよ』など1言コメントいただければ、OKです(≧∀≦)こちらから詳しい内容を数日以内に返信させて頂きます。←だーれも欲しくないって場合は即記事 削除しますそして、飲んだくれマス(笑)

【応募期間】
来週土曜日12月22日まで。おひとり様1回のコメでお願い致します。締め切り後 こちらから発送をもってご連絡させていただきます☆彡その他ご質問等あればなんでもOKっす☆プレゼント企画、2回目とはいえご不便・お手数をおかけすることもございますが・・・ぜひぜひご応募くださいませ☆

新作JPB-6

今朝、ウチの町にも…

DSC_0066.jpg
ついに雪が積もりました…(>_<)子供ならはしゃいでたんですけどね
大人ですし、(ノД`)しかも、5週間連続の休日出勤(T_T)
まだ自分保ってるのがすくいです(*`Д´*)


●先週、発表させていただいた『TOKAI様別注柄』、たくさんのコメントアリガトウゴザイマス(@^▽^@)
発売時期は年が明けた2月になるそう…ちょっと早く発表しすぎたかな(^0^;)商用利用の件は交渉していただいています。もうしばらくお待ち下さい☆

●二週間後に迫った『ママンドマルシェ』に向けて、Rayにハンドメイドの神がおりてきています。レジンアクセサリーのバリエーションを作りまくりながら、乾かす時間で、これまた可愛い作品縫い物系・編み物系を作成。…ただでさえ何でもありの『joli fleur』ですが、なるようになる!!(笑)

オシャレな梅田で・周りの出店者さんは猛者ばっかりのイベントにて、今年か始めた出店活動の集大成が出来るのは光栄な事。田舎者がひっかきまわしてきます!

マルシェドママンのパンフレット

いつもブログ見ていただきアリガトウゴザイマス(@^▽^@)
忙しい時も、慌ただしい時も、病める時も、悩める時も
いつもの金曜日でも同じ日は来ないから、気がついた事なるべく綴ってます。

joliPommeを気に入って下さる方、jolifleurを好きって言って下さる方、
何を隠そう、もはや隠せてもないですが、僕たちは何て事無いごく普通の人間で。迷うし惑うし戸惑うし活動停止やし
。だからかな。生地を通して、作品やブログを通して『一緒に上がって↑いけたら…』とも思ってます!

ハイッ!酔ってます!!飲んでマス!(*´∀`*)

酔ってないとこんな照れくさい事言えませんでもイチ図案家とイチお客さんが一緒に悩んで成長していくテキスタイルブランドは
日本中探してもウチだけだーー!それがジョリーだ、べらんめーー!
今度とも宜しくお願い致しますね~m(_ _)m

【タイトルの件】      
12/23、大阪梅田で出店する『マルシェドママン』のパンフレットを頂きました!
Rayと『へー、こんなんあるんや~☆』と話してると…
マルシェドママン1
!?
マルシェドママン2
ちっさくジョリーフルールの写真が!?
嬉し!(@^▽^@)

Pomme with you♪8

PWY1_20121206014054.jpg
もう。ワケがわかりませんが、良い絵ですね(@^▽^@)

Pomme with you♪7

最近、ブログを見ていただいている方には
『Pomme with 何?』って感じですよね(^o^;)

joliPommeのイラストレーターRayが作る不思議で可愛いイラストの世界です…


『眼鏡っこピアス』
PWY3_20121206014106.jpg

『猫』
PWY2_20121206014100.jpg


ちょっと絵が上手くなってる!?(゚o゚;

こんにちは☆

こんにちは☆ 月曜日担当のyoさんです~

先週、金曜日は手芸屋では最大になるのかな?

そこの社長との商談でした☆

けっこう厳しい人といううわさがあったので、どきどき緊張しながら私含む企画4人と営業2人で行きました!

でも、商談が始まれば、終始なごやかムード。

おいしいおススメのホットケーキ屋さんも連れていっていただいたり。。。

営業の人からすれば、なかなかこんなに機嫌のいい時はないとのこと。

柄など気に入ってもらえたのかな~

仕事がんばろ!!!
Category: yoさん

冬の新作 別注柄その2

つづきまして二柄目もパネル柄です。
今度は手書き風のリボンが散らばって・・・

(生地耳)
別注柄1
(生地耳)

どんっ!!
耳の端には通称ポムくんが!!(♀メスですが)
バイヤー様はシンプル系が好みなのかな?何案かご提案させて頂いてこの2柄が決定しました。
(ま・・・裾のウサギ整列がシンプルに分類されるJoliPommeって…
こちらも洋服、小物にお使い頂ける綿100%の薄手生地。

ドット小花もドットりぼんも今までにありそうでなかった雰囲気の柄、コテコテではなく上品な印象に思えます
ナチュラル志向のテキスタイル業界にNo!!を掲げ 毒々しくて可愛いモノを追求してきたJoliPommeと
TOKAI様の幅広いお客様に選んで頂くためのデザインがMIXされた感じですね…

別注柄4
配色はピンクベースとブルーベースの2配色展開です。

(追記)
皆さまから問い合わせ頂いている商用利用の件は、ただいま確認中です。
発売時期含めて、またわかり次第アップしていきますね(*^ー゚)


それと…ちょっと面白くなってきたのが…
TOKAI様のホームページにて「クリエイターズスクエア」という作家さん・デザイナーさんの紹介ページに
別注柄5
JoliPommeを代表してRayがプロフィール公開されることになりました<ヒューヒュー)

しかもインタビュー的なものもあるかも知れないらしく、そんなん一番苦手な彼女(笑)

ブログにもめったに現れず、展示会にも顔を出さず、イベント出店時くらいしか表舞台には現れないミステリアスさをキープし続ける女性(←妻ですが)、昔、雑誌のインタビューを受けたとき『はい』『いいえ』で何とか乗り切った経験値で今回もはたして乗り切るのか!?(←ライターの人の文章力で救われていました)
こうご期待です
Category: 柄の紹介♪