必見☆彡Rayのインタビュー

今年はウサギ年でもないのに
JOLI POMMEは、良い事づくめ☆

活動復活初めての別注柄テレビに映ったり初のリバイバル柄を発表できたり。
このブログを最近 見始めてくれた方もたくさんコメント頂けてるし。。。(*^▽^*)♪
そしてそして何と嬉しい事はまだまだ続きます・・・

このブログでもリンクしている
TOKAI様のホームページ『クラフトカフェ』内の
イラストレーターやハンドメイド作家さんの紹介ページ(クリエータースクエア)にて

な、なんとRayのロングインタビューが掲載される事になりましたヽ(゚Д゚;)ノスゲー☆彡

このジョリーポムブログを始めて約一年。
ほとんど、ブログに現れる事のないJOLIの創造主Ray…
果たしてどんな女性なのか?何を考えて描くのか?初公開の彼女の素顔や言葉とは??

JoliPommeマニア
JoliPommeジャンキー
JoliPommeホリック
JoliPommeシンドロームの方、
そうでない方にも必見っす

クリエイターズ スクエアにジャンプ!!





(追記)
おぉーインタビュー内にAtoZの名前が(*^▽^*;)あとyuima-ru*の胴体が(笑)
このブログを知らないで見た人はどうゆう状況で作ってるの!?ってびっくりするやろなぁ☆
先に掲載されていたCandyPartyの作家さんとはえらい違い…

インタビューを読んで、アレッと思われた方もおられるのでは…
そうです。JoliPommeの作家名やその後の呼び名が『JoliFleur』になっています。
基本的にJoliFleurの方はお店の名前で、Ray曰く『自分の名前が大きく掲載されるのは照れくさいから嫌なのっ!』と、そのまましれっと構成をOKしていたそう…どこまで恥ずかしがり…?(+o+;)

てか功名心や目立ちたい気持ちがないのかっ!!喝~~っ!!ってチョップしたいけど、
こういう人いますよね…才能あるのにひけらかさない人(憧れる・・・うぅ)
凡人とは違う視点で生きてるっていう感じ(あぁ至らない自分が恥ずかしい


なのでJoliFleurの所をRayと置き換えて読んで頂くとより分りやすいかもです。


そんな感じでもう一回~
クリエイターズ スクエアにジャンプ~~~~!!

そんな感じでJoliメンバーでただひとり浮かれてたAtoZでした!

ハッピーバースデー トゥー♪

ユー イマールー☆彡

5歳の誕生日オメデトウ

今日は好きなところに行こうと誘うと
ポニーにのりたい!山羊さんにエサやりたい!』と
2月の極寒の山奥 うだアニマルパーク
雪積もり震えるほど寒かったんですがyui55.jpg
さすが元気の子yima-ru*
yui56.jpg

yui54.jpg
大はしゃぎでした生命の力がほとばしっとる

5年前の大雪の日に生まれ
好き嫌いは多いもののスクスク育ち
家族もちろんやその場にいる人も笑顔にする
IQより愛嬌という我が家の教育方針の体現者(笑)
yui53.jpg

yui52.jpg

yui51.jpg
女の子は小学校高学年になれば父親にはなつかないらしい。と、会社の先輩からは脅されて(たぶんその通りになるやろ
なら、限られた時間 いっぱい色んなトコ言って、色んな事して共に成長しましょうね

倒れるなら、前向きに

昼の仕事がノリにのってる。

ここ一年間 出す企画、出す企画が採用されて 当たってる。

会社の2014年の新プロジェクトの一角に抜擢されたり、

東京の大手商談に同行したり、海外出張に選ばれたり、

年末に取った資格が お偉さんには好評価対象らしい。

毎日、朝早くから終電間際、ふと、忙しさに目が回りそになる。



【最近、目の色から変わった】って先輩は言うけど

毎日、怒られ蔑まれてた頃と実は何も変わってなくて(笑)

【最近、オーラがほとばしってる】って後輩が言うけど

才能なんて僕には何もないんだよって笑う。実際に。



ただ考え方を変えただけ。

お客様の目線、実績と確率、世の中のトレンド、人びとのマインド、スピード感と歩留まり。

実は全部【ジョリーポム】【ジョリーフルール】を通して、気づいた 培った考えを実戦に応用したるだけ(笑)

ありとあらゆるアイデア考えて、どんなことにもアンテナ立てて

自分がする何て事ない作業が、この世界を回り回って、大切な人の笑顔を作れますように ミスチルの歌くちづさみながら♪

これもプラス思考の僕のモットー『倒れるなら、前向きに』

伊勢志摩へ

仕事の取捨選択より、心の洗濯!
ということで実は
先々週に会社の振り休つかって親父、Ray、yuima-ru+、弟とAtoZの5人で家族旅行

伊勢志摩へ☆
伊勢志摩7
ナイグウ・ゲクウ・伊勢スカイラインの山頂の神社の3大神社?に。親父 御朱印 集めに必死でした・・・

伊勢街道で食べ歩いたり
伊勢志摩6
空、メチャ綺麗かった

スカイラインの頂上
伊勢志摩3
激寒っ

なんやかんやで旅館に到着。部屋もきれーーー。
伊勢志摩1
窓から見える景色も絶景ご飯も旨し!(←ここマジおすすめです☆)

あくる日の道中・・・
伊勢志摩2
親子やねぇ… 

鳥羽水族館
伊勢志摩4
最初は【どうかなぁ】と半信半疑でしたが・・・

めっちゃ楽しかった!!(ちゅら海水族館、海遊館より面白かったかも
伊勢志摩5

母親が3年前に他界してから、自分の中で死生観が変わった。
当たり前だけど、【家族】が一緒にいられる時間は永遠じゃないと気づいた。

あんだけウトマシイと感じていた親兄弟が今はめちゃくちゃ愛おしい。
今 一緒にいれる幸せを感じながら、なるべく笑って過ごせますように

次回作の打ち合わせ

(はじめに)
月末で締め切りさせていただいたアンケートにお答え下さった皆様…
貴重なご意見、本当に有り難うございした(≧▽≦)
具体的にこんな柄がいい!や生地の厚みについての事にも指摘していただいたり
自分たちの視点以外もう一度、ジョリを見直すことができました(〃'▽'〃)
そしてそして、コメントして下さった100%の方がJOLIPOMMEを好きでいてくれてて
ご意見とご期待を力にまた新しい柄、皆様の想像を超えれるよう頑張っていきますね\(*`Д´*)/
JOLIPOMME 一同



日曜日、yoさんと待ち合わせて【打ち合わせ】の日でした。
午前中は江坂にある大塚屋さんへ。
2013_02_17_11_23_31-1.jpg
ジョリーポムも置いていただいていて、有難うございます♪
やっぱ、echino大先輩やnaniiro大先輩はさすがっすねー。男の僕でも(おっさんやけど)見せ方含め可愛いなぁ。
売り場作りや販促POP、VMDが次のジョリの課題かな?勉強勉強φ(..)メモメモ

午後から南船場や堀江に移動。
若手アーティストの雑貨屋や不思議可愛い服のセレクトショップ巡り
DSC_0065_20130219072728.jpg
で。最後にカフェでアイデアのまとめ。
いつもクールなRay先生も、午前中大量に生地を購入していたのでホクホクの機嫌(#^_^#)で
これまた独特な世界を描くつもりだそう(笑)↑↑↑↑
次回作もぜひぜひご期待下さい♪(*^▽^*)

2月発売の6色ドット柄も宜しくお願い致します☆彡

プレゼント企画3結果発表~~♪

お待たせしましたー!(*^▽^*)
年賀状プレを超えるほど?応募して下さった方が多くて嬉しいかぎりっす!!
今回 初コメントっていう方もたくさんおらたり、応募コメントにジョリーポムへの思いの丈を書いて下さった方がいたり…

もう!!皆 だいすきじゃーーヽ(≧▽≦)ノーー♪

週末、次回作の打ち合わせで集まって話してても【こんなに熱いファン】がいるテキスタイルブランドはないよなと。
皆さまの事をジョリーポムワンダーベイビーズと勝手ながら認定しちゃってます(*^▽^*)
僕らもまだまだ成長途中…日々はいい事ばかりじゃないけど、一緒に上がっていきましょ↑↑↑UP(*^o^*)UP

今回、当選にならなかった方。本当に申し訳ないっす(´・ω・`)
ガチでくじ引きしましたので、こればっかりは運というかタイミングというか。
また第4弾も考えていきますので、どうかジョリ 嫌いにならないでね(笑)

皆さまのお名前を書いた紙が入ったJoli箱
くじ引き第三弾1

稀代のくじ引き娘【ユイノカミ】降臨~!!(←出た-!!笑)
くじ引き第三弾2

最初の6名は【コサージュブローチ】です!!
記念すべき1人目は????
くじ引き第三弾3

ドンッ!!

くじ引き第三弾4
針中手芸部 部長様~♪ オメデトウゴザイマスー

続きまして(←この記事長いよーー)ごそごそ・・・
くじ引き第三弾5

ドンッ!!

くじ引き第三弾6
MadAlice様~♪ おめでとうございます

まだまだいくぜーー!ごそごそ・・・
くじ引き第三弾7

ドドンッ!!

くじ引き第三弾8
佐藤紀子様~♪ ご応募ありがとうございますー

別角度からの~ゴソゴソー!
くじ引き第三弾9

チラッ・・・・
くじ引き第三弾10

ドンッ!!

ギョロ目!?
くじ引き第三弾11
Pao様♪オメデトーゴザイマス☆彡

からのーーーゴソゴソー!
くじ引き第三弾12

ドンッ!!

ドアップ!!(笑)
くじ引き第三弾13
すう太郎様~♪おめでとーござーます

6人目、最後のコサージュ当選者様はーー!?
くじ引き第三弾14

ドンッ!!

くじ引き第三弾15
124ドーナッツ様♪オメデトーゴザイマス(←ガチです笑)

続きまして・・・3名の方に特製JoliPomme三角ガーランドの当選の方は!?
だんだん・・・特命係長 只野仁に見えてきた(笑)
くじ引き第三弾16

ドンッ!!

くじ引き第三弾17
なつぽこ様おめでとーございます

ラストスパートッ!!ごそごそ・・・
くじ引き第三弾18

ドンッ!!

くじ引き第三弾19
まり様~♪おめでとーございます

最後の当選者さまはーーーー(ドキドキ)
くじ引き第三弾20

ヂラスヂラス…
くじ引き第三弾21

くじ引き第三弾22
サコ様~♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

このような勝手キママな企画にお付き合いいただきありがとうございました本当にたくさんの方のご応募ありがとうございました。(長々の記事、最後までよんで頂きありがとうございました)
ご当選された方にはこちらから、おってメールさせていただきますね。もうしばらくお待ちください!(今週中には

このような企画を通じて皆さまと少しでも繋がれたこと、近づけたことホントに嬉しく思います☆
これからもJoliPommeの事をどうぞ見守ってくださいね♪

AtoZ

プレ企画(第三弾)本日受付終了~

なんと!?

応募しなけりゃ当たらない!!で有名なジョリーポムプレゼント企画、
本日19:00まで受付中っす~~~ヽ((≧▽≦))ノ

コスモテキスタイル展示会!

今日、会社を昼休み抜け出して
【コスモテキスタイル様2013春夏 展示会】にいって来ました(*'▽'*)

  

1302143.jpg
受付の看板…。おぉ!!ジョリ入ってる(≧∇≦*)

展示室ではyoさんが出迎えてくれてて
いつものように「ジョリー売れてるー?」と会社関係やのに友人の会話が変な感じで面白い(^-^)

展示場のメインのほど近くにディスプレイしてくれていて
Rayお手製のノベルティも来週の東京展示会の分を確保しておかなければならない程に
バイヤー様にもウケてたらしい(*^▽^*)ヨカッター☆
yoさん、時間のない中、きっちりディスってくれてアリガトー(*'▽'*)

1302141.jpg
勢揃い
こうやってみるとちょっと感動しちゃうね

1302142.jpg
カタログも意味深(笑)

生地もなかなかの好評だったそう♪家帰ってRayに教えたろー(〃'▽'〃)
今週末に二回目の打ち合わせで、南船場や堀江の雑貨屋めぐりしようかと話して退散

6月の【完全新作】にむけて、JOLIPOMME本格始動(≧▽≦)

2013春の新作 ワンダーラビットポルカドット2!!

2月発売の(一部ネットショップで展示会より先に先行発売されていましたが・・・(..;))
この柄のインパクトでジョリーポムを知って下さった方は多いんじゃないでしょうか?(*^▽^*)

【WonderRabbitPolkaDot2】
ポルカ5
ポルカ4
ポルカ3
ポルカ1
ポルカ6
ポルカ2
(注意)実際は生地ですので、もうすこしくすんでみえます。(綿カス残しのいつもの生地の感じ)

通称うさドット柄はジョリーポムを立ち上げた時の思い入れのある柄☆
『リバイバル』というのは、もともとこの生地は綿麻モーリークロスという目が粗くざっくり感のある雑貨に適した生地だったのですが、今回は綿麻キャンバスのハリがあって柔らかい生地、肌触りもよく、縫いやすく、しかもプリントのノリがいい生地ですのでウサギの繊細な絵が前回以上にくっきりでています!(プリント工場様いつも有難うございますー(*'▽'*))

前回好評だった三色に加え、
月の石
カナリア
スカーレット
この他にもたくさんの色の候補があったなかRay、yoさん、カラー検定二級保持者AtoZ(←今ゆうかっ?汗)が悩みに悩んで(全部暖色系になっちゃたけど(笑))新色を追加しました(*^▽^*)

先日お会いした某可愛い子ども服・雑貨屋の店長に
なんだかんだで、結局【最初の柄】がいいわ!!って・・・・(焦)
この柄のインパクト超えるのも自分たちの目標っすね(汗)

服にしてもよし、雑貨にしても、小物やaccessoryにしてよし、煮ても焼いてもよし?(もうお好きなように)
ジョリ春色ポルカであなただけの可愛いを生み出して下さい♪

があるって事は・・・   まさかね・・・(笑) 皆さまのお声次第でいつかね??

そしてそしてこれがノベルティ♪

1302111-1.jpg
コサージュに☆
1302112.jpg
ガーランドに☆

プレ企画 受付中っす!\(*^▽^*)/
どっし、どっし♪
Category: 柄の紹介♪

Be With You♪

JOLIPOMME  SPRING

『一枚の生地で人を幸せにしたい』
僕らよがりの夢物語

色、柄、言葉と魂
綺麗事だと笑われてもいい

また叶わない夢と涙して
迷ってくらいなら踏み出して

新しい考え編み出して
あなただけの『可愛い』生み出して

セレンディピティとはもう呼ばせない
シンクロニシティとはもう言わせない

誰からにでも愛される柄なんかより
あなただけに選ばれ続けたい
Joli Pomme be witn you

そんなポエトリな気分っす♪明日、発表っす☆彡

ミステリーショッパー

先日、発売されたTOKAI様別注の柄が店頭に並んだとの事で

Rayとyuima-ru*を連れて、見学に(笑)

お店でさがすとなかなか見つからなくて(;´Д`)

店員さんに聞いてやっと発見…(T▽T)良かった~♪

DSC_0106.jpg

DSC_0108.jpg

DSC_0107.jpg
うん!
可愛い♪可愛い♪

って、かなり他のデザイナー様生地に埋もれてたので
(1番上に)(見立つように)(コレミヨガシに)
綺麗に置いておきました(←姑息っ!!)
だって見てもらえなきゃ、買ってもらえないじゃんっ(ToT)

まだまだ新米ブランドですので、皆さまもJoliPommeみかけなら
綺麗に(1番上に)(見立つように)(コレミヨガシに)ならべて下さいね(←やっぱコソクッ)(焦)

JoliFleur & Pommmeプレゼント企画 第3弾
リバイバル柄 発売記念 プレゼント企画受付中☆詳しくは2月10日の記事をみてみてください!

☆☆プレゼント企画第3弾☆☆いくぜ!

JP2013.jpg

お待たせしましたーーー☆彡
今週、13日(水)2月末発売の(あの柄の)『リバイバル柄』発表します☆
ぜひぜひ見に来て下さい(←自分でハードルあげる男

先日お知らせしたとおりコスモテキスタイル様の展示会で来場されるお店の方やバイヤー様に配られる
ノベルティグッズ(非売品)をプレゼント!!シャー((`▽´))/=====
その生地を使ったオマケなんで画像は、まだUP出来ないんです・・・
☆品物はジョリの生地を使ったコサージュ三角ガーランドっす☆
どれが当たるかはくじびき福娘【ユイノカミ】様のみぞ知るです。シビアに抽選コザージュ6名。ガーランド3名の方です♪



ポストカード、年賀状に続き、ちょっとハードル上がってきたかな(;^_^;)アワアワ
こういう企画でよりジョリを身近に思ってもらう機会になればなーって←オコガマシイね
(よりジョリってなんか言いにくい

なんかね。
店頭で、ネットショップで自分たちも何かを買って、
同じように皆さんが『ジョリ』を選んでくれて、もうそれだけで十分すぎるほど嬉しい☆んですが
そこからもう一歩、検索してくれてこのブログを見つけてくれて何度も読んでくれて・・・

いや十分の上あるやん!!

生地を作る上での『デザイナーの思い』や『隠された物語』、『制作の葛藤』(そんな重苦しいのないけど)
そんなんも共有してくれる【ジョリーポムワンダーベイビーズ】の皆さん、【ジョリーポムホリック】の皆さん
いつもA・RI・GA・TOーーーーー♪Irie Got--!!



JoliFleur & Pommmeプレゼント企画 第3弾
昨年末の出来事を経て、水曜日に発表する一柄は、僕たちにとっても大切な柄となりました。
JoliPommeの生地を好きでいてくださる感謝とこめて。ノベルティグッズはすべてRayの手作りです(@^▽^@)
プレ企画を通してもっと繋がれれば僕らも嬉しい☆彡すべての方に『アリガトウ』をこめて

応募方法
そんなに堅苦しくなく、コメント欄へ鍵コメントにてメールアドレスとお名前と一緒に『またか!?』や『ほしいわ』、『くれるんやったらもらってもいいよ』など1言コメントいただければ、OKです(≧∀≦)こちらから詳しい内容を数日以内に返信させて頂きます。←だーれも欲しくないって場合は即記事 削除しますそして、夕日にむかって走り出します(笑)

応募期間
来週日曜日2月17日まで。おひとり様1回のコメでお願い致します。
短い期間、少ない当選人数で非常に申し訳ないです・・・締め切り後、ブログにて抽選結果をUP後、発送させていただきます☆彡その他ご質問等あればなんでもOKっす☆プレゼント企画、3回目とはいえご不便・お手数、ご迷惑をおかけすることもございますが・・・ぜひぜひご応募くださいませ☆

10000☆彡

去年の1月からブログをやりはじめて
ついに10000カウント☆

こんな実のないブログですが、それこそ
健やかなる時も、病める時も、悩める時も、
『面白いからいつも読んでます』って言ってくれた方
何度もコメントくれる方に支えられて今に至ります(〃'▽'〃)

『jolipomme』の活動停止の時に頂いた声をチカラに次の新作を頑張っています!恩返しになるように☆

『jolifleur』のお店にあそびに来てくれた方、今年はガンガン出店しますのでまた来てね♪

では初の?AtoZの写真をパシャリ!☆喜びの舞☆
DSC_0047.jpg
甲殻類アレルギーですが(笑)

東京出張2013春夏ギフトショー

今日は朝五時起きで、新幹線。東京出張でした。

仕事関係上、新しい企画や商品の考える仕事なんで
次回企画の参考の為に東京ギフトショーを見にいって来ました!
2013_02_06_15_30_50_20130207013759.jpg
こっちのニュースで流れてた程の交通網の乱れもなく、霙。
2013_02_06_15_32_40.jpg
もちろん昼の仕事に役立つ情報収集が一番なんですが、
【転んでもタダじゃ起きない男AtoZ】的には
次のジョリーポムに使えるネタないかな?とか
ジョリーフルールのディスプレイに転用できないかな?とか
もはやアイデアのハイエナ状態▽・w・▽バウバウ
特にファッションブースや若手のクリエイターブースは
感度も高く参考になりした!

色んな視点から【自分の仕事】に【ジョリーポム】に使える事ないかと
ばかでかい会場の隅々まで歩きまくっていたので、一緒に行った同僚たちが
休憩もなく歩き続けるAtoZとは行きたくない!と(笑)