福井旅

御朱印あつめに情熱を注ぐAtoZ父に連れられて
『永平寺』に降り立ちました(*^ー゚)
1303251-1.jpg

奈良や京都とはまた違った雰囲気で
DSC_0096.jpg
回廊や伽藍、修行僧の方に説明していただきながら非日常の世界へ。
落ち着かないAtoZとyuima-ru*は何度も東司(トイレ)に駆け込んでました(^0^;)

1303252-1.jpg
Rayと大広間の天井絵。こうゆう所からもJoliPommeのアイデアがでる?

1303254-1.jpg
乱立する『永平寺そば屋』で、駐車場のおっちゃんに聞き込みして教えてもらった
そば屋『矢野屋』さん。確かにうまかったー

そんなこんなの福島旅でした!
1303245.jpg



赤ちゃん見学&あわら温泉

おいっこを見に
福井県に来ております

1303232.jpg
可愛い男の子です(笑)生後1ヶ月です(笑)

今晩は、あわら温泉に泊まります☆
130323-1.jpg
ユイマールの浴衣Photoです♪
日頃の疲れ、洗い流すぞー!

ちらり

ラフスケッチ
1303221.jpg

梅春

あったかくなったり、寒くなったり
休日出勤の服装にも困る>_<


田舎駅のホームの向かいには数本の梅の木。
梅の花が満開になって、そこにすずめ(よりちょっとデカい鳥)が花をつついてる。
花と鳥の重みでしなる木の枝、舞う花びらに。
綺麗やなと思える感性は日本人のいいとこやなぁ
130318.jpg
花って、写真にとったら美しさ半減しますよね…

ん?
AtoZの日々はどーでもいい?(@^▽^@;)
ハイハイ、分かってますよー。寝てないんでテンション高めなんすよ~

☆JoliPomme新作レポ☆
Ray先生は次回作のメイン級の柄のモチーフを書き終えて柄構成してます。
ジョリーアニマルも新種もいてます…。すごい独特な生地になると思います。コスモテキスタイル営業様とyoさんの折衝が大変になるか、逆にもう自由にやっちゃってとなるか…
画力もすごく上がって、外国の絵本の挿し絵みたい。
Ray『ふふ、年賀状のアダムとイブうさを書き直したくなってきた!(・_・;)』と
いまさらっ!?(; ゚Д゚;)
と全力で止めにかかってます(笑)

商談報告

最終電車に飛び乗ってまさかの00:24に最寄り駅に着く。
明け方の暗がりから真夜中の闇に行ったり来たり(~_~;)

決め切れなかった商談に
後から後から悔しさが込み上げる

『初商談の顔みせとしては上出来じゃん』
『次に繋がるから良かったじゃん』なんて
貪欲な関西人からしたら×××なんやけどなぁ…(~_~;) それでも
このタームでこのシーケンスを組めた自分を誉めてあげて
手伝ってくれた仲間に感謝して、1から、いや0から頑張り直します(´・ω・`)

わかってる
初めてじゃ何も出来ないこと。
商売はそんな甘くないこと。
そんな定説を覆したかったこと。

今は仕事の事は考えず
皆様に書き込んでいただいた楽天のJoliPommeのレビューを見ながらウルウル(・_・、)したり、
新作の柄名を考えたりして、にやにやしながら寝よう…(~_~;)

あーー悔しーーヽ(*`Д´*)ノーー!

あーー眠たーーzz(*´Д`*)zzーー!

13年の上半期の正念場

4時30分…
まだ目をこするRayに送ってもらい
近鉄の始発では間に合わないので、最寄りのJRの駅まで。


天気予報では全国的に晴れ
向かう東京までいい天気という
コンビニで買った朝飯を栄養ドリンクで流し込んで
朝なのに夜みたいな不思議な電車に乗り込む


日々の仕事をしながらプラス休み返上で大手得意先の資料作り
ここ1カ月はろくに寝付けなかったくらい(←実は繊細(*^ー゚))
同じ感度の仕事仲間がいてるから、まだ正気でいれたと思う。
時間や家族を犠牲にするという考えは好きじゃないから
この仕事をやり終えたらと4月は毎週、振替休日をとってやる笑


ある上司は
『今回の商談が上手くいけば、お前達は神様や』
『高級フィリピンパブに連れて行ってやってもいい』
同世代の同僚は
『出来る範囲、以外のことやるからしんどいんじゃない?』
『やっても、やらんでも給料は変わらないで』


周りの雑音にも愛想で答えれるようになった。
PCの前でふんぞり返ってても、定時帰社でも、売上はできねーだろ!(*`Д´*)がよっ!
『やるときはやる』ってな奴になってやろうじゃない♪
13年、上半期の正念場です(笑)

あ、JOLIPOMMEは関係なく、AtoZの昼の仕事の話っす(( ・▽・;))

完全復活(@^▽^@)JOLIPOMME☆

『新作に取りかかってください』と
yoさんからメールを受け,コスモテキスタイル様の会議にて
ジョリーポム、ジョリーポムミニの新作発表が決定しました!!(@^▽^@)
展示会&発売は6月デス!!!



ジョリーポムワンダーベイビーズの方はこの復活の意味を分かってもらえると思います。
昨年末のあの出来事からの完全新作での☆復活☆
ジョリーポムミニは半年振りの新作…ウゥ(゚´Д`゚)゚。
応援してくれた皆のおかげだかんねー!←ミワちゃん風

そして、ようやく『山』も動き出しました!
溜めて溜めて元気玉(ジョリ玉)を放つRay様がPCの前に座りましたよ!
エライコッチヤ\(゚Д゚;)/エライコッチヤ\(*゚ロ゚)/

パジャマ姿でPCに向き合う私をブログにアップしたら『ぶつよ』と
!?ヽ(゚Д゚)ノギクッ
釘さされたんで、画像はアップ出来ませんが。Ray様はこれまた独特なイラストを描いています…『バニーガールがバニーなの♪』
完全にトランス状態っす

そしてそして、6月はジョリーポムの2歳のバースデーになります(笑)
『ジョリカタログブックvol.2』も作ろうか画策中…そっちも こうご期待☆
忙しくなってきたぜー!

ジョリーポム憧れの伊勢丹へ

『やるからにはトップを目指す!』
鼻息荒いAtoZの目標は、ジョリーポムにしろ ジョリーフルールにしろ
伊勢丹の手作り雑貨売り場に並んだらいいなと思ってます(@^▽^@)


東京の手作り雑貨イベントにでてバイヤーの目に止まってって流れなのか?
どうやったらバイヤーに選ばれるのか、さっぱり分かりませんが
いつか実現したらいいなと思っています☆


そんな矢先、
子供服売り場の『RE STYLE kids』にて。
国内外のセレクトされたブランド物の子供服の中に…
伊勢丹2

伊勢丹1

伊勢丹3
おぉ(゚o゚;)

よし!
感度や方向性は間違ってねー☆
奈良の田舎町からでも十分戦える。前向きいればタイミングもきっとあう。
続けていればチャンスは来るから
今は迷わず、自分たちの出来る事、頑張る♪

マインドオフ

ひさびさの休日。
yuima-ru*にまとわりつかれて起きるのも幸せ。
駅でみたポスターに京都市立美術館にて『ゴッホ展』に行こうと
調べるも来月開催にRayから非難ゴウゴウ

気を取り直して大阪へお買い物ドライブへ



堺市にある大好きな子供服・雑貨屋さん『RS+』でyuima-ru*の服 買ったり
DSC_0068_20130310083650.jpg

DSC_0069_20130310083650.jpg

なんばの生地屋さん『とらや』でジョリーフルールのスタイの材料買ったり
梅田のルクア・伊勢丹で可愛いもの探しや自分たちの服みたり
晩御飯は『あびこ鳥小町』で舌鼓(@^▽^@)←焼き鳥で、関西で5~6位くらいの美味しさと断言!!

何やかんや、動き回って過ごしてる方が癒やされたりするたちなのかな
後ろ向きの気持ちを前向きに。
何で俺だけ…じゃない、自分なら乗り越えれる!と
考え方の方向を、下から上へ↑↑

KANSAI COLLECTION

京セラドームで開催される『KANSAI COLLECTION』の
アンケートモニターとして見に行く事になりました!
仕事関係とはいえタダで入場できるからシメシメ(o゚∀゚o)

関西コレ1

梅田(ルクア・阪急)、なんば(パークス、なんばCITY、高島屋)、あべの(Hoop、キューズモール)の商業施設?に入ってるよな女の子のブランドの春夏ファッションショーや
名だたるセレクトショップの新作商品のブースかあったり
清水翔太(初期のアルバム大好き)や加藤ミリアなんかライブがあったりの目白押し☆

可愛くておしゃれな(しかも薄着の)女の子で賑わう会場で、鼻の下これでもかって、のばしながら(≧∀≦)にやけながら(*´∀`)も

考える事は、ただ一つ!!
『ジョリーポムに使えるネタ無いか?ジョリーフルールに使えるネタないか?』(笑)
うーん。ただじゃ転ばねー男 AtoZ~♪

とはいえ終始ニヤニヤ(*´∀`*)
目の保養になりました(笑)←完全におっさんの域に足踏み入れちゃいました( ゚Д゚)

関西コレ3

関西コレ4

関西コレ2
コラボの新譜歌ってました。
僕は『アンブレラ』『ジャーニー』の頃の曲が好きかな♪

桃のバターケーキ☆

いや~(>o<)
今週、(昼の)仕事、ほんま忙しかった(;´Д`)(慌ただしかった…)
今日も休日出勤で、明日も仕事関係の催し?に出席…
男30代は頑張り時なんすねぇ(←疲れすぎてもう他人事(笑))

家に帰れると、Rayとyuima-ru*が、わきゃわきゃしていて
贈り物が来たよ♥とはしゃいでいました!
201303021933000.jpg
サプライズである方から頂いた贈り物に
その気持ちや想いに、また勇気づけられました(*^▽^*)
ビックリしましたよー(笑) お気遣いありがとうございました♪
ひな人形の側に飾って明日、頂きます☆