名古屋に出張

DSC_0083.jpg

東京とか名古屋とか月に何回もいく『働きマン』になりたかった、ぺーぺーの頃。
あの頃よりかは成長してるかな…?
一段とばしじゃなく、這いつくばって登ってるスピード。
一生懸命さだけが取り柄なら誰でもそうだよね。

一つづつ。一つづつ。
その先はまだ見えないけど。
スポンサーサイト

行くぜーー!!ロハス!!

13春ロハス6-1
開店ーー!!
Category: 未分類

まり様

遅ればせながら…
DSC_0019_20130426083558.jpg

お心使いありがとうございます(*'▽'*)
美味しくいただきましたー(*^ー゚)

6月のJolipomme、ご期待下さいね!

ふと顔をあげると

電車の吊り広告に
アクエリアス1-1
心ごと助けられ
『失敗なんかにびびってる場合じゃねえー』
『笑えるようになるまで続けたらいい』
そっか、簡単な事やったんや。

Category: 未分類

東京挑戦

☆omo舵出展~仕事の佳境でなかなかコメントを返信出来ずすみません(~_~;)
頂いたコメントからパワーもらって頑張ってます(*'▽'*)☆


土曜日、出店して。日曜日、休日出勤して
月曜日、残業して、明日、四時起きで東京出張に。

同僚の『よく、やるなぁ』の労いの言葉は
と言葉とは裏腹の内心の距離感を露呈して
『皆で一緒に頑張ろうよ☆』って言わなくなったのはいつからやろう(笑)
青臭い時に戻れないのも知ってる。


飄々としたキャラクター演じれば様になって、その方が今は若干 楽でもある。
もう忙しいって事を言い訳にしたくない。
『次回、企画を練り直してもってきます!』率直な言葉に百戦錬磨のバイヤーは笑った。
何回転けても、やめない事。
大事なのは変わってく事。変わらずにいる事。槇原の歌のように♪


挑戦するのが今、一番楽しい。
『ロハスフェスタ』も『東京商談』も。
プライベートも仕事も。


くじ運わるこ

今年、幼稚園の年長組のyuima-ru*。
保護者達の中から選ばれるPTA役員決めが先日行われたそう。
立候補かくじ引きで決めるらしい。

この二年間は役員にあたらず、のほほんと暮らしていたRayも
役員くじ引きの日はかなりナーバスになっていました(゚o゚;)
『イベント出店やジョリーポムの柄を描くのにも影響するから出来れば当たりたくない!』と
強い意志の下、一番最初にくじを引いたRay…

赤…!!


『PTA委員長!?』
ギャーーー(≧Д≦)ーーー!!





 
どうなるジョリーポム?どうなるジョリーフルール?

チーーー(~_~;)ーーーン

ジョリーポエム

印刷屋での打ち合わせが終わった後
お昼ご飯を食べながらそのままカフェ打ち合わせ(*^_^*)
新作のジョリ、ミニの配色をみんなで選びました。

yoさんが作ってくれた配色バリエーションが
かなり可愛い色使いで、4色展開より5色展開にしたい!!と検討してもらう事に。
☆画像でみせたいけど・・・ガマン!ガマン!汗☆

その後、可愛いもの探しで次回作のネタを見つけたり、気になるお店をみつけたり、
春の服買ったり、忙しくも楽しい1日を過ごしました(*^ー゚)


帰りの車の中で柄名をRayとあーだ。こーだ。
今の所・・・
【Jolipomme】
柄A  サロン ド ジョリ~Sparkling*Diamond~
柄B  鏡の中のうさぎ姫~Princess×Princess~

【JolipommeMINI】
柄C  虹色夢猫~Candy Monstar~
柄D  ???~FunFun de Collage~

まだ、途中ですがイメージでも伝わればなぁと思って(*^▽^*)
なんか童話や物語のタイトルにたい柄名・・・ジョリーポエム~♪

週末の打ち合わせ

週末、yoさんと待ち合わせJolipommeの打ち合わせをしてきました。
駅で待ち合わせ 大阪某所の印刷屋さんに行ってきた理由は…

ドン!!
繧ク繝ァ繝ェ繝シ繝昴Β繝ェ繝シ繝輔Ξ繝・ヨ陦ィ_convert_20120528175140
ド・ドン!!
繧ク繝ァ繝ェ繝シ繝昴Β繝ェ繝シ繝輔Ξ繝・ヨ陬柔convert_20120528175238

去年、1周年記念で作成した『ジョリーポムのカタログ リーフレット』
それの第2弾 2周年記念のカタログを作成するため。

でもでも
やりたいイメージを持って印刷屋さんに飛び込んだんですが…
『うちじゃ難しいねぇ…(~_~;』と最初から前途多難??

『じゃ 私たちで手作りでやってみようよ!(*`Д´*)』と燃えてきたRay
『マジかっ( ゚Д゚!)』焦るAtoZ
『みんなでやったら出来るねっ(〃'▽'〃)』優しいyoさん
『マジでかっ!』焦るAtoZ

不思議可愛い世界感を謳い文句にしてるジョリですが、
まだまだ新米ブランドですのでカタログ一つとってもてんやわんや。
実は図案屋やデザイナーが必死のパッチでやっているのでした(^0^;)
でも、そのドタバタから生まれる可愛いが皆様を笑顔にできる事を祈って…(*^ー゚)
イッチョ やるかー!

jolipommeの打ち合わせ


yoさんと本日、打ち合わせ☆
内容はまたアップします。

キングオブライオン

201304131616000-1.jpg
昨日、見に行ってきました( ・∀・)
201304131621000-1.jpg
ハクナマタ~タ~♪

思わぬ贈り物♪

(≧▽≦)♪
130407.jpg
エミリー様、お気を使わせてすみません☆
みんなで美味しく頂きました~

ちらりと3

好評のちらりシリーズの最後は『ミニ』♪
130406.jpg
ダブルガーゼ×優しい色合い+毒っけ=mini→はたしてこのネコちゃんがどーなるかっ???

こうご期待!(*`Д´*)クワッ

出産現場

あさ、五時頃
揺さぶられて起こされて
Ray『柄、でけたよ』

ジョリーポムミニの2柄、書き終えて
Ray『yoさんに見てもらおう~』→ポチッ→バタンキュ
…ひとまず6月展示会の柄をすべて産み落としました

ミニの柄は文句なしのカラフルで毒っけもちょうど良く、進化した感じで
ジョリホリックの皆様にも甘い系好きの方にも気に入って頂けると思います☆

主婦業、子育ての合間に
毎シーズン とんでもない時間とパワー使って
JoliPommeを発信し続ける彼女。我が妻ながら、一人のデザイナーとしても尊敬しています

たまった海外ドラマ(いまさらのX-file)観て今日は、ゆっくり休んでね(≧▽≦)
なんか甘いもん買って帰ったろー(〃'▽'〃)お疲れさまでした

JoliPomme miniはお好き?

昨年夏に立ち上げた
『JoliPomme mini』という新しいライン。

ダブルガーゼの柔らかい素材感と新しいイラストタッチ、優しい色合いで現在2柄 発売しています☆

新作MINIB-1

新作MINIB-5

新作MINIA-4

新作MINIA-2

ただダブルガーゼの優しい色合いのプリントは競合が多く、
差別化(いっそのことJoliPomme(毒々しい)にしちゃえば)との意見も(゚´Д`゚)汗

作り手とすれば
『Joli』と『JoliPomme mini』は全く別もの。目指す方向もちがうんです。
ただやっぱり甘いモチーフは他社さんの生地でも多いから優しい色使いは生かしたまま、少しスパイス(毒っけ)の効いた柄にしようかと画策中…(ネタバレ笑)

『miniライン』としては半年ぶり、二回目の新作♪
どっちも良いよね☆って言ってもらえるようガンバルっす(*^▽^*)

ちらりと2

RayのPC机の近くの壁♪
DSC_0043-1_20130401145556.jpg
描きお越したフェアリーアニマルズでいっぱい(≧▽≦)

どんな柄になるのでしょう?(〃'▽'〃)

新作はプチ豪華がテーマ?

6月に発売する
完全新作の『ジョリーポム』(@^▽^@)

約半年アイデアを練っていましたので
Rayもyoさんも気合い十分♪
柄の発表はバイヤーさんと同じく展示会の同日にブログにてアップしますね(*^ー゚)

今回のテーマはジョリ2周年を記念して『キャバレーでの晩餐会』がテーマ。
描き起こした10種類以上のフェアリーアニマルズ達が所狭しとはっちゃける
『SPARKING DIAMOND-パーティーラビット-』
まるでアンティークの絵本の世界に迷い込んだような不思議なジオメトリックの柄
『PRINCESSES-プリンセシィーズ-(仮)』
ナチュラルな世界観、一切なし!!
不思議可愛いガーリーな世界が好きな方はようこそ!!(笑)
また、毒々しい柄が生みだします☆

現在、ジョリーポム2柄を書き終えたRayは、miniラインのあま~いタッチのイラストに苦戦中。
『今回の毒々しいジョリのタッチが抜けない~
DSC_0350.jpg