お金がないっ!?

小学校の頃みたドラマで、織田裕二、東幹久、財前直見が出演していて
今思うと物凄いタイトル!!(゚Д゚;) 主人公が七転八倒しながらも、ライバルと切磋琢磨して
恋や社会人として成長していく内容でした。


好きだったドラマと現実はやっぱり違って
石橋凌のような、圧倒的なリーダーシップで部下を導く人もいなけりゃ
今井雅之のような、悪い奴だけどどこか一本筋が通った男気のある人にまだ出会ってない。
お茶の入れ方一つで、大きい商談がきまるわけでなく
それこそ、全員が主人公。でも全員が織田裕二になれず(^_^;)
同僚、先輩みんな苦闘しながら、それでも明日に向かって全力疾走する日々。


そんな中 実は、ここ3日間 東京出張していました!
何回、商談しても つかみどころのない態度をとられてた 日本一の店舗数をもつバイヤーが
『御社の企画は、ダントツで素晴らしい』と唸ったり(〃'▽'〃)
大阪下町の配送センターで、(若干ため口で)ずっ仲良くしてもらってたオッチャンが実は
東京本部の超お偉さんでまさか再会に笑顔で抱き合ったり(同席してた一同ビックリ笑)
ドラマと現実は違うけど、ドラマより現実の方が面白いや(≧∀≦)


『お金はない』…でも『お金じゃないっ!』
僕一人の力じゃなにもできないけど、
踏み出せば景色は変わるって、僕なら証明できるよ☆

ケツメイシライブ♪

DSC_0098.jpg

DSC_0097_20130530094951.jpg

日曜日に初めてケツメイシのライブに行って来ました!
(もちろん愛する妻、子を残して(^_^;))

ケツメイシは好き嫌い結構分かれるアーティストかも知れないんですが
僕世代の特に男は心ぐぐっと掴まれてる方、多いんじゃないかな!(@^▽^@)


ライブのツアーの名前が
『闇から光へ尿意どーーーん!ここが噂のパワースポットです』
追加講演の名前が
『いつやるの?今でしょー!?ツアー』
…ふ、ふざけてる笑
でもこの加減がすごく好き笑

ライブ始まってからも、MCのリョージが
『大阪ドームのHey! Say! JUMPを諦め、こっちの(城ホール)中年男を見にきてくれてアリガトウ!!』
で、最初っから爆笑(≧▽≦)
その後も『下ネタ』『自虐ネタ』『客いじり』『アドリブのギャグ』を散々 マイクパフォーマンス。
三曲歌ったら『コント』、三曲歌ったら『ショートムービー』三曲歌ったら『メンバー出演ドラマ』など
歌よりも、そっち!?って突っ込みたくなるくらいの演出、でもメッチャ面白かったー(≧Д≦)


後半に向けては新旧の盛り上がる曲で一気にラストスパート
『カーニバル』って曲の時は、場内全員が飛び跳ねて、熱気と歓声、目に見えなくても、渦巻いてるのが見えたもん。

『Def Tech』のお客さんを大切にしながら歌う感じも好き
『DREAMS COME TRUE』の圧倒的な演出も凄いけど
お客さんを引っ張ってく感じに盛り上げてく『ケツメイシ』…さすがっ♪


その遊ぶ所は、めいっぱい遊ぶ!
やる時は、一生懸命やる!そんで
キメる時は、がっちりキメる男。
僕もそんなんになりたいなぁ(笑)

☆プレゼント企画第4弾☆

お待たせーーー(*^▽^*)ーーーーしました!!!
JoliPomme -2thAnnivarsary-『プレゼント企画第4弾』新作柄のパンフレットをイチ早くプレゼントしちゃいます☆☆
だってね、自分がジョリファンやったら発売前に非売品のカタログリーフレット手元にあったら嬉しいかな?っと思って(発表前はちょっと難しいかもっ)



DSC_0187.jpg

しかも、このAtoZがデザインしたカタログ。
『ちょっとだけ修正していい?(*'▽'*)』とのRayが触って
結局、表紙から中身まで全部 手直しされました(゚´Д`゚)チクショー
しかもめちゃくちゃ可愛くっ!!くっ!悔しいけど、さすがジョリーポムの生みの親だぜ…(*`Д´*;)
たから、本番デザインはお楽しみです2!

今日、yoさんに業者さんに加工入ってもらいます☆




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

っていうわけで・・・
JoliFleur & Pommmeプレゼント企画 第4弾
JoliPomme、二周年と半年ぶりの完全新作を記念してのプレゼントキャンペーン☆彡
生地を好きでいてくれる方、このブログをお気入りに入れてくれてる方、ジョリーフルールを好きでいてくれる方の皆様が対象です。いつも頂いてる応援や愛に『アリガトウ』をこめて(@^▽^@)

【応募方法】
今まで同様、コメント欄へ鍵コメントにてメールアドレスとお名前と一緒に『ほしいわ』『くれるんやったらもらってもいいよ』など1言コメントいただければ、OKです(≧∀≦)締め切り期日を6/4(火曜日)の午後12:00とさせて頂き、またまた『くじ引きユイノカミ』様の抽選で考えています☆彡抽選結果の後、数日以内にメールにて返信させて頂きます。←だーれも欲しくないって場合は即記事 削除しますそして、叫びます(笑)

また、今回は一点だけルールがありまして、歴代のジョリーポム、ジョリーポムミニの柄で『私が好きな柄ベスト1』を、コメント欄に添えて下さい☆彡ジョリーポムの柄の総選挙を行います!!果たしてどの柄がベスト1の称号になりのか!楽しみです♪

【注意事項】
おひとり様1回のコメでお願い致します。抽選確定後 こちらから発送をもってご連絡させていただきます☆彡その他ご質問等あればなんでもOKっす☆プレゼント企画、4回目とはいえご不便・お手数をおかけすることもございますが・・・ぜひぜひご応募くださいませ☆

やっ~(;▽;)~ばっ~い~!

なになに…
皆さん、どーしたんよっ!もう!
Joliファンってホント良い人ばっかり(T▽T)

嬉しいコメント!!コトバ攻めっ!?
もう~
AtoZ泣かせても、何もでてこんよっウルウル(。・ω・。)
ひとり、ひとりのコメントが胸に響きます☆
何回も読み返して返事コメントしますね♪(ノД`)

マジかぁ
もう
やるしかないやんっ!!
僕がジョリーの柄、描いてる訳じゃないけど
もう
仕事もジョリーもお店もプライベートも遊びも
頑張りすぎない いい頃合いで 頑張るしかないやんっ!!
ウォォーー(*`Д´*)ーー!←夢の世界観とまた逆走する懲りない男。


そんなBabys様たちにAtoZからのプレゼント★
突然・・・・・ジャン!!!
FB7.jpg
『にじいろ夢猫』という柄の試作刷りです☆彡
可愛い~♪この柄、4配色あるのですがぜーーーんぶ可愛いんだからっ!!
ねこまっしぐら、もとい、猫好きまっしぐら柄デス(*^0^*)


☆お知らせ☆
コスモテキスタイル様の展示会日程が分かりました(*'▽'*)
6月5日(水)になります♪
今回もバイヤーさん、業界関係者さんと同じタイミングでワンダーベイビーズ様達には
新作柄を見て頂きたいと思っていますので、ブログにUPしてきます 遊びにきてください☆彡☆彡
半年ぶりの完全新作柄♪今日、Rayがyoさんとコスモさんで打ち合わせ
1柄だけすごく時間をかけて作った柄の最終確認と色確認をしてきました。
Ray『すごく細かいプリント版を最速でやり直していただき、プリント工場さまにはホント感謝デス☆』


★今だから言える落ちてた時の裏話★
AtoZ『なぁ、……というわけで、ブログ書いてみる?』
Ray『いいけど~もっと夢物語ブログじゃなくて
私が最近ハマってる調味料紹~介~♪
今日は塩麹のアレンジレシピ とかになるよ』
AtoZ『ジョ…ジョリー、もっと関係ねーっ!(゚Д゚;)汗』

ごめんなさい!!

やっぱり
この気持ち、胸のウチをかかなくちゃ、ごめんなさい 前へ進めないわっ!!

ある方から<もっとJoliPommeファン目線で記事をかいてほしい>とコメント頂いた…
その言葉の裏の愛に寛大なれるほど大人でもない僕は、ただただ単純に
めっちゃくちゃ傷ついて、めちゃくちゃ悩んで、なんでそんなことゆうねんってムカついて、泣きそうになって
その方が本当にJoliPommeの世界観を大好きでいてくれてるのがわかるだけに
余計『自分がJoliの世界を汚してたんか』って思うと落ち込んで、ブログ書くの嫌になった。


でも確かに振り返ると、昼の仕事で忙しい時はJoliPommeの世界とは異なるAtoZの日々の思いを綴りがちで
JOLIファンの方には<いやいやお前の話はいいからっ>と感じていたと思います。
<男性のAtoZよりRayやYoに記事をかいてほしい>というのもよくわかります・・・
だってファンの大半が女性で、『ここが知りたい』って事じゃないことばかり書いてたら、
やっぱり『何なんこのブログ』ってなりますもんね『不思議な世界感』とうたいながら結構、『むきだしのガツガツ感』まるだしだったり・・・




ですが、このブログは僕が続けます。
なぜなら 僕がJoliPommeのメンバーながらJoliPommeの一番のファンだからです。
JoliPommeホリックの皆さんと同じ気持ちで作り手との架け橋になれるからです。


先日
ロハスフェスタにて。ブログを見て来て下さった女性はJoliPommeの生地で作ったお子様のスカートを
『見せたくて』っとはにかんで笑ってくれた。
遠い海外から『JOLIPOMME』の生地が好きでいてくれた方はファンレターとわが子の誕生日を祝ってくれた。
一番嬉しかったのは先日 初めてイベント出店に挑戦した女性のブログを見たとき。
自分の世界を広げるきっかけの一歩をJolipommeの生地で何か作りたいと思ったから!と綴られていて ちょっと泣いたもん(嬉しくて)

つたない文章、改行むちゃくちゃ、時には暑苦しい情熱ほとばしったり、次の日には落ちたりする内容だけど
それでも日々、日課のように見てくれている人がいて。そんなJolIPOMMEベイビーズ達と繋がりあって、関わり合いながら
一緒に幸せ築く以外、他に何もないと思う。


僕は賑やかしの太鼓持ち。JoliFleurでお会いされた方ならAtoZって調子乗りのふざけた男って印象をもつと思う
でも『それ含めてJoliPomme』だと思っているし『それ含めていいやん』って思ってもらえるように頑張ります!

夢の世界は生地の図柄で十分表現できている(男やけど僕もその世界 好き)
しかも新作は過去に例のないくらい良い柄が出来てきています。
JoliPommeブログではそこまでに至る人や想いを変わらず 綴っていけたらって思っています。
コメントをくれた方、本当にありがとう。気づかせてくれて。ありがとう。

これからもJoliPommeの成長を見守って頂けたら、こんなに嬉しい事はありませんぜ☆

AtoZ

新作柄がいよいよ大詰め

新作柄の大詰め☆彡
1305111.jpg
特に色。

いつか見た楽天レビューで『全色買っちゃった♪』という方がいてホント嬉しかったなぁ☆
またそういって貰えるようにココは妥協しませんぜっ(*`Д´*)RayとyoさんとAtoZが意見出し合ってます!
ココが一番のヤマバ。


そして6月はJoliPomme『2周年記念』なので
またまた限定生産ミニカタログ(リーフレット)を作るんですが
そのデザインをAtoZが中心になって作る事になりましたっ!

まだノープランなんですが
…い、いけるかな?(;´Д`)

そのリーフレットをプレゼント企画にしようと思っていますが…
いかがでしょうか(笑)

ヘアポニー


会社から帰ってくれば、寝るまでの時間
一針一針♪
次のイベントまで
次の目標まで☆

新柄チラリと2

1305091-1.jpg
『ファンファン・デ・コラージュ』柄の一部分です☆彡
コラージュ得意のRayが実際、生地やレース、スパンコールやビーズをスキャンして
柄を作ったのですが、実際のプリント表現しても柄が綺麗になるように
修正中っす☆

FB ヨクワカラン世界

FaceBook・・・・
ブログとの違いがよくわからないのですが
FBはJoliFleurの商品やちょこっとフォト的なものをのせていこうかな?と画策中

今の段階で8いいね!頂きました!やったね!
(どーゆーシステムか実はよくわかってません)

Facebook jolifleurで検索しても全く引っかからないので


https://www.google.co.jp/#hl=ja&gs_rn=12&gs_ri=psy-ab&tok=uEF0amF-LWTKpYZvIDb_xQ&suggest=p&pq=facebook%20joli-fleur-and-pomme&cp=0&gs_id=14j&xhr=t&q=Joli-Fleur-and-Pomme&es_nrs=true&pf=p&sclient=psy-ab&oq=Joli-Fleur-and-Pomme&gs_l=&pbx=1&bav=on.2,or.r_qf.&bvm=bv.45960087,d.dGI&fp=203a9f88e0794717&biw=1280&bih=634&bs=1

↑ここをコピー、アドレス内に貼り付けてみてください。

新柄チラリ☆

ラインダンス
新作柄『SparklingDiamond』より一部ばっすい♪
モチーフだけで見ないでねー。柄になって生きてこそJoliPommeなんです

お店ノート

先日の出店から『お店ノート』を作る事にした。
10回以上、出店し今更!?(*゚ロ゚)って感じもありますが

お店やっているとき感じたこと
売れた商品
先輩出店者さんの良い所を盗んで
反省点やうまく出来たディスプレイや工夫
それと、出会えた方の事

毎回その時は『次はこうしなくちゃ!』って思っても
毎日の忙しさに流されてまた忘れてしまうのがいつもの事。
せっかく気づけた成長の鍵のカタチを書き留めて次につなげる。
そーゆーの苦にならないマメな男(≧∀≦)

フェ・・・フェ・・・フェイスブック開始(+o+)

ゴールデンウィーク、みなさまいかがお過ごしでしょうか??

僕たちはやっとロハスフェスタのフワフワから抜け出して
ごろごろしております(←アカンやろっ)普段 終電帰りの日々だからか
もうすごい寝む気に襲われて(負けて)しまいます

奈良の田舎町の実家が農家のAtoZは
ロハスフェスタ手伝う代わりにGW田んぼの農作業を手伝う事をAtoZ父と親子の約束していましたので
KOBEアトマにもグランフロントにもいかず
田んぼで農作業にいそしんでいました

近日中にJoliPommeの進捗の写真UPしますし、
JoliFleurの次回出店情報もUPします・・・
ごろごろしながらもDIYでお店の棚を改造したり
ラティス買ってきてピンクに塗りたくったりもしてなんかしらは動いていましたが



つ。ついに

『FaceBook』なるもの手を出してみました。
ブログ始めた時も最初からそんな感じでしたが
全く、知識0ゼロ!未知の領域です。
実名登録必須!!だったり昔の友人からトモダチトウロク的なことの連絡が来て、それを無視するのがタイヘンだったりとか、既にやってる人に聞くと、もう何を言ってるのか訳が分りません…
最初っから悪い先入観がっ(^0^;)

『JoliPomme』や『JoliFleur』の事をたくさん知ってもらえる為にいっちょやってみます☆
詳しい方、アドバイス下さいね☆
この手のものにはウトクテ