☆プレゼント企画ご当選者様へ返信メール☆

本っ当に遅くなりスミマセンっ(ToT)/~~~

本日、ご当選された方にご連絡メールをお送りさせて頂きましたので
ご確認お願い致します

ご返信頂いた方から順に発送させて頂きますー

AtoZ

いろいろ買いました♪

ハイサイ!!
やっとダウンをクリーニングに出してひと安心。
Rayです。

今日は江坂の大塚屋さんに
連れて行ってもらいました(*^_^*)

この前、ネットで生地を大量購入したトコだけど
大塚屋でも買ったけど・・・

ま、いいよね。

いろいろ生地買ったんですけど
お気に入りはコレ!!

ネップDCT

ネオンカラーのネップが入ったニット天竺です!
かわいい!かわいすぎる!!(๑→ܫ←)
オリンピックカラーのネップは
よく見かけるんですけどね。
この生地を使ってスタイを作ろうかな~(●´∀`●)

あとは、コレ!

オーガニックコットンDCT

オーガニックコットンパイル。
色がス・テ・キ・・・
ちょっと上品めなスタイを作ろうかな~(●´∀`●)

がっ!しかしっ

まだ作れな~い(´Д` )
大人の事情ってヤツです・・・
他のお仕事で手一杯なのです・・・
お出かけしている場合じゃないのです・・・

はぁ~
終わらな~い(´Д` )

・・・・寝よう。

「ものびと」2013.7.15
http://monobito.jugem.jp/
まであと、15日!
Category: Ray

オリジナル織りネーム

ハイサイ!!(ハイタイ?)
アワ~ナ ショウユ~ エ~ヴリティング アイ シ~♪
やっぱりドリカムがやめられない
Rayです。

オリジナルネーム

少し前に完成したばかり
Joli Fleurのオリジナル織りネームです!

憧れの織りネーム
やっとやっと出来ましたo(≧ω≦)o

カラーは全部で4色
蛍光ピンクがお気に入りです♪

まだこのネームが付いている商品は
奈良のステキカーテン&ステキ雑貨の
デュランダルさんだけなんです!
http://durandals.com/
数量限定なのでお早めに!!

・・・ハイサイ!!
って沖縄の方言で
・・・おはこんにちは!!
っていう意味なんですよ

女の人はホントは
・・・ハイタイ!!
っていうらしいです
ホント?(・ε・`*)

レジェンド喜納昌吉は
・・・ハイサイおじさん
しか言ってなかったけど。

は!!

おじさんだからか・・・(´д` )

まぁ、ともかく
次の「ものびと」までに頑張って
商品を作りますって事です!!

「ものびと」http://monobito.jugem.jp/
まであと、20日!!
Category: Ray

HappyBirthRay☆彡

中国出張、行ってる間 実はRayの誕生日でした(^_^;)
ので帰国してレストランで食事をする約束をしていました
ひさびさに家族で外食。
yuima-ru*は相変わらず、愛嬌たっぷりで可愛いく
ブログほどキャピキャピしていないRayも微笑ましく
ちょっと会えなかっただけでも、家族ってええなぁと感じました(笑)


うちの変なルールで『Rayへのプレゼントは立ち会いの元買う』というのがありまして
これまで何度もプレゼントを渡しましたが、自分が気に入らなければ、
それはもうコレでもかって『苦笑い(゚∀゚)』するRay。
なので、その時どきの彼女の欲しいもの、彼女の立ち会いの元、プレゼントする事にしてます

DSC_0322.jpg

再び・・・ヾ(o´∀`o)ノ

ハイサイ!!
「誰~かを~思って眠れない夜はは~じめ~て~~」
ドリカムを口ずさみながら登場
Rayです。

さをりバッグ

さをり織りバッグ出来ました~ヾ(●´∀`●)
JoliPommeの生地を使用したバージョンもあります♪

joliバッグ

裏地側にはJoliFleueのオリジナルネームと
内ポケットが付いています♪

初めてゴールドとシルバーの合皮を
使ってみました(´・∀・`*)

う~ん
ゴージャス・・・・・松野。
(どうしても言いたい!!)

本日
ステキカーテン&ステキ雑貨の
デュランダルさんに納品してきます!!
http://durandals.com/

週末はデュランダルにGO----!!!

約束と納期はだいたい守る
Rayでしたヾ(=´∀`=)ノ
Category: Ray

COME BACK!! AtoZ!!

本日、帰国しましたーーーーー((*^▽^*))ーーーーーー!!A---TO------Z!!!


実は2年半前にも仕事で9日間、中国に行った事あったんですが
その時は<もう2度と行きたくない!>って思ったけど
その時より<仕事の責任>っての?<会社の代表>っての?気持ちが自分に芽生えてた事に
自分でチョットびっくしましたね(笑)←オイオイ


いや----充実した1週間やったーーー
めっちゃくたびれたけど・・・泣

鼻の穴は黒くならなかったけど異様に鼻毛伸びたり
上海の空のスモッグ(PM2.5??)に巻き込まれたり(マジで黒い霧みたいやった)
泥っどろの道あるいて工場に足運んだり
出てきた地元料理の蟻(アリ)んこ 食ったり
60度の酒(パイチェー)で乾杯(カンペー)のみきったり←フダン 1滴も飲めないのに
吐いて倒れてたり・・・・

とんだ 珍道中でしたが
国籍を超えて切磋琢磨したい人に出会えたり
仕事仲間のありがたみが分ったり(KTVで馬鹿やったり)
次の目標とか見つけたり、その先のビジョンがチョット見えたり

自分がまだまだやなぁってチッポケに感じたけど
チャレンジとチェンジ、続けたら良い事あるね☆
今回の出張は<また行きたい><また行かなくちゃ>って思えました↑↑↑↑↑


いやいやいやいあや??

Rayブログめっちゃ盛り上がってる…(゜o゜;)
何かちょっと面白いし
(てか。知らん間にドンダケ生地かっとんねんっ)

夫婦カワリバンコにやってこうかな??
オォ新しいブログのカタチかも・・・ちょっと恥ずかしいケド

愛用のミシン

ハイサイ!!
雨がすごいです。
・・・嵐?
とりあえず窓は閉めました。
みなさんの地域はいかがですか??
Rayです。

ミシン

専門学生の時に大阪のおじさんが
「使っていいよ」って
言ってた工業用ミシンを
10年以上たった今も使ってます。

このミシンさんは一体何歳なんでしょうか?
いたる所がボロボロで
テープで補強してるんですけど
最近コードの接触が悪い・・・

まだイケルよね・・・
ガンバレ(〃▽〃)

・・・。

ウラワンDVDの感想いいですか・・・。

ドリカム最高!!
ここまできたら神です!!ヽ(≧∀≦)ノ

みなさんにも観てほしい!
貸しましょうか?
・・・うそです。
だめです。

TUTAYAでレンタルして観てホシ--!!

ライブCDならコピーしますよ。
(コメント頂ければ送りますよ)
でもDVD観ないとわからないトコとかあるし・・・

やっぱり
TUTAYAへゴーヽ(≧∀≦)ノ
Category: Ray

*。.+;゚oキタ―ヾ(o・∀・o)人(o・∀・o)ノ゙―ッ!!!o゚;+.。*

ハイサイ!!!
何がキタと思います??
Rayです。

ウラワンDVD

裏ドリワンダーランドDVD2012/2013がキターv(*´>ω<`*)v
ついにこの日がやってキタ--!
パッケージが蛍光ピンクなんてステキすぎ・・・

しかし、只今の時刻は昼過ぎ・・・
Yuimaruもいるし、夜までみれません(´;д;`)

ウラワンDVD中身

ふ~初回特典はフォトブックとライブCDも付いてるんです!!
ゴージャス・・・・・松野
(・・言わずにはいられない!!)

ドリカムは小学生の頃から好きなんです。
お年玉で買った人生初めてのCDは
「The Swinging Star」
毎日2回くらい聴いてたからもうボロボロ・・・

高校生くらいから、
洋楽聴いたりしてたけど、
ドリカムだけは別格なんですよね・・・
ファンっていうか
親戚?
他人じゃないって感じです
(・・・これっていわゆるストーカー?)

もちろん、ドリカムの曲は全て歌えるので
ウラワンはとっても楽しかったんです(*^v^*)

カップリングとかアルバムの曲ばっかりっだたのでね
ウラワンは!

ドリについて語る事はいっぱいあるんですけど、
早速ライブCDを聴かなきゃ!なので・・・
Category: Ray

キルティング生地

ハイサイ!!
今日も暑~い(‘A`υ)
パソコンの調子が悪~い。
Rayです。

ドットキルティング

奈良のステキカーテン&ステキ雑貨
デュランダルさん
http://durandals.com/
からレッスンバッグの発注を頂いたので
キルティング生地をネットで大量購入!

かわいいヽ(*>∇<)ノ
生地だけでかわいい((ノ〃ω〃)ノ゙

ステキなバッグが出来上がるでしょう・・・☆

コマ目にデュランダルさんのサイトをチェック!!

数量限定なのでお早めに!!
(注:まだ作っていません・・・)

ドーン!!(途中に画像を入れる技術!!)
マカロンファスナー

これもまたまたネットで購入。
マカロンカラーのファスナーさん♪

お店ではこんなキレイな色のファスナー
見たこと無いです!

ポケットティッシュケース付きの
小さなポーチを作る予定です♪

「ものびと」までには間に合わせたい!!

は!!

ネットでばっかり買い物してて
あんまり家から出ていないことが
ばれてしまうぅ!!(´Д`)
Category: Ray

新しいってス・テ・キ♪

ハイサイ!!
Rayです。



電気モノは新しいほうがいいって
ホントですね!!

Joliの絵を描くトキの
必須アイテム!!
ペンタブ~!!
2013年製ですよ!奥さん!!
まえ使っていたモノとは
比べ物にならないくらい
なめらか~(・o・)

鉛筆で下書きしたモノを
さらにペンタブでなぞるという
一見ムダな工程ですが・・・
Joliの繊細な絵は
鉛筆で描くより
鉛筆風のペンツールを
使って描いた方が
いいんです!!むむ!!
(J・カビラ登場)

ホントは紙に鉛筆で描いたほうが
簡単だし、楽なんですよ。
でも、図案にする為にスキャンすると、
毛並みが消えちゃうんですよね~(´Д` )
グレーの部分も黒くなっちゃうんです(ToT)
悲しすぎる
やり直しなんて・・・くぅ~
(J・カビラ再び)

夏は毎年いそがしい傾向にあるので
今回は早めにJoliの図案を
描きだそうと思っています。
yoさんにまだ依頼されてないけどね!
・・・フライング?




Category: Ray

オーガンジーってス・テ・キ

ハイサイ!!
本日2回目の登場
Rayです。



みなさんオーガンジーの事
気になってるみたいですね(^v^)

オーガンジーって手芸屋さんには
あんまり種類おいてないですよね~
衣料生地をおいてるようなトコじゃないとね~

ネットで見ても色が難しい!
わたしも何回失敗したことか!!(´Д` )

はい。そこで朗報です♪
「ダイス株式会社」さん
http://dice-ke.co.jp/

オーガンジーの色が100色以上あるんです!
色台帳がのっているので、並びの色をみれば
だいたいの色の想像がつくのです!(はずです。)
そして安いヽ(^o^)丿
1メートル 300円ですよ!奥さん!!
いつ買うの?今でしょ!!
(・・・使いかたあってます?)

写真はここ最近のいちおし
スパンコールさんです☆
子どもの頃から
ムダにいっぱい持ってましたね~

ネットで買ったりABCクラフトで買ったり・・・
でも意外と高いですよね。
スパンコールさん・・・
写真に写っているくらいの量で
数千円かかってます!!(´Д` )ヒィ~
(AtoZにはナイショなのです・・・)

そこで発見したのが
みなさんおなじみの「ダイソー」
のスパンコールちゃん。

手芸屋さんで売っているのより
かなりお安い!!

しかし色にはカナリこだわりがあるので、
使いたい色だけを選別するんです・・・
かなり地味な作業です・・・

め、目が~!!(´Д` )
Category: Ray

さをり織りを使って・・・♪

ハイサイ!!
みなさん週末はいかがお過ごしですか?
Rayです。

さをりバッグ

さをり織りって手織りならではの
糸使いとか、色の掛け合わせとかが
とてもステキ☆

手織りだから同じ生地は2度と手にはいらない!
さをり織りを使うときは
「本当にいいの?!(*_*)」
と自問自答しながら震える手でハサミをいれるのです・・・
(うそです。DVDをみながらサクサクっと切ります)

そんな、さをり織りを使って今回は
ミニトートバッグを作ろうかなと思っています。
出来上がったら写真をアップしますね♪

Category: Ray

田植え終わった~



ハイサイ!!
Rayです。

Yuimaruがおじいちゃんとドライブに行っている間に
張り切ってブログを更新しちゃいます(*^_^*)

やっと田植え終わった~
わたしは何もしていないけど、
お昼も先に食べちゃったけど、
田植え終わった~ヽ(^o^)丿

写真は今いちおしの造花たちです。
解体したら
可愛いかどうかで造花を判断してしまう
今日この頃・・・

Category: Ray

やっちまったな~(+o+)

ハイサイ!!
またまたRayです。

マサさん

14日はMBSの「ちちんぷいぷい」にドリカムのマサさんが生出演するってんで
楽しみにしてたのに・・・
録画しながら登場を4時過ぎくらいまで待ってたんですけどね・・・
録画機能を信じすぎたあたしが愚か者でしたよ。ええ。

肝心なトコ撮れてない!
録画残量が足りないなんて・・・
ナディアをまだ消してなかったばっかりに(ToT)

もう!AtoZのせいだ!(ナディア早く観ろ!)
ぷいぷいの放送時間が長いせいだ!!(八つ当たり)

は!

2日目にして胸キュンブログじゃなくなってる(´Д` )
Category: Ray

はじめまして(^o^)丿Rayです。



ハイサイ!!
奈良は今日も暑~い!(+o+)
みなさんいかがお過ごしですか??

Rayです。

はじめてブログというものをかきます。
AtoZが中国行ってる間
お留守なのは淋しいじゃないですか
誰がやるの?
私でしょ!今でしょ!
(・・・うまく使えない)

中国にいるとハナの穴が黒くなるらしい・・・!(´Д` )
詳しくはAtoZがブログにかいてくるでしょう・・・

ブログって何をかいたらいいかわからな~い!(´Д` )
とりあえずRayが最近胸キュンしたモノを
アップしていこうかなと思いますよ。はい。

写真は最近ネットで買った
ポリエステルオーガンジーですね。はい。
(興味あります?)

最近、Rayが作るコたちによく使われています。
生地とオーガンジーの間にお花、りぼん、スパンコール
をいれると、とてもステキになりますヽ(^o^)丿

ん?んんん??!

ココに画像を追加したいけど、
やり方がわからな~い!(´Д` )

ま、いいか。

・・・今日はこのくらいにしておこう(゜-゜)

ちちんぷいぷい見なきゃ!!






Category: Ray

返信コメントについて

先週の新作発表から本当にたくさんのコメント、ありがとうございます☆
ブログ始めた時から今も変わらず コメント頂くのが、とっても嬉しくて
いつも自分で返事かくの<手紙かくつもり>で楽しみながら書いています。

ただ最近、お返事がなかなか書けずm(__)mスミマセンっ!
実は今週水曜日から8日間、中国出張を予定してまして昼の仕事と準備がバタバタで
なかなかPCの前に座れずスミマセン(また公私混同とかいわないでね~泣)

落ち着いたら、すべてのコメントにお返事させて頂きます・・・
もうしばらくお持ち下さい・・

また、プレゼント企画のご当選の方へも『非売品カタログ』だけプレゼントじゃ
JOLIの名が廃るってもんでぃ!!(江戸っこ風に)ヽ(^▽^)丿ベランメー
プラスアルファおまけをそえて発送しますので コチラからのメール含め
まことに勝手ながら もうしばらくお待ち頂けたらと


・・・・・・そして、ボクがブログを書けない間・・・・・

つ・・・・ついに・・・あのお方がペンをとる!?(かも!?)

過去このブログはほとんど『流し読み』しかしてこず
参加する?っていうたび、恥ずかしいからイヤイヤゆってたあのお方(JoliPommeの創始者)
まさかの<塩麹レシピ>じゃないよね・・・(+o+)

どうゆうブログを描くのか、僕も楽しみにして(AtoZの時より超盛りあがってたらどーしよー^_^;)

旅立ちます!!行ってまいりまーす

AtoZ

夏の新作 JoliPomme SparklingDiamond

新作発表もいよいよ最後の柄に
発売はネットの生地ショップでは6月末、店頭では7月かな?お近くの生地屋さんに問い合わせてみてくださいね☆彡
MINIの夢猫の拍手すごーーーい!!有難うございます♪
JoliPommeも負けてらんない---ヽ(^▽^)丿ーーーー!


行くぜっ!!!ラスト!!!
ジョリー側Page①OK











【SparklingDiamond~サロンドジョリ~】
Joli7.jpg
素材:綿80%麻20%薄手キャンバス

Joli6.jpg
ポイント部分オリジナルグリッターゴールド

まるでJoliPommeの二周年をみんなでお祝いしているような そこは不思議な妖精たちが夜な夜な集まる社交場サロン
おとぎ話のようなキャラクターたちのドリーミィな世界の柄に、さりげなく煌めくオリジナルカラーのグリッターがキラっ☆



Colorオリオンブルー×ベースホワイト
Joli11.jpg

Colorラベンダー×ベースナチュラル
Joli9.jpg

Colorチェリーピンク×ベースナチュラル
Joli10.jpg

Colorレモン・フィズ×ベースホワイト
Joli8.jpg

これぞJoliって感じの柄ですね。画像では入りきらないどうぶつたちがコチラッ☆
※ブログの画像と実物の生地の色、モチーフの表現は多少異なります・・・
ネットの生地屋さんの方がキレイな写真ですのでそちらを参考にして下さいっ←オイッ(焦)

Joliスパ◆9
踊り子(3娘?)←でもトラはオス??と、ということは・・・汗

Joliスパ◆8
客のカップル

Joliスパ◆7
バニーガールうさぎ←??ややこしーわっ(笑)

Joliスパ◆6
ラインダンサーねこねこ

Joliスパ◆1
猫の貴婦人(多分お金持ちのお嬢様)

Joliスパ◆2
文学を語る飲んだくれ

Joliスパ◆3
歌姫(←お店の看板スターの事をスパークリングダイヤモンドっていうらしい)

Joliスパ◆4
タル運ぶバク?酔わせて寝かせて夢たべます


などなど。
もちもとyoさんが提案してくれた60-70年代のキャバレーの写真や画像を見て
Rayが豪華絢爛で賑やかな雰囲気、だけど少し切ない雰囲気をJoliPommeアニマルズで表現してみたい!!
と描いた柄(まさに好き勝手(笑))
70年代のキャバレーの資料や洋書や映画を何度もみて研究しその世界感を意識してえがいていました。
なので登場人物(どうぶつ)の種類や細かいディテールにこだわり何度も書き直してました。
ただ結局 『ダンサーやウェイターなど七変化して頑張ってるうさぎが一番すきかな』Ray

Joliスパ◆5
コイツ(笑)


これで4新作発表を終わります。
1枚の生地にこめた物語
つづきはどうぞ皆さまでカタチにしていただければ
皆さんの感性にピタッてくる生地があれば
こんなに嬉しい事はありません♪

オルタナティブファブリック(無名でも可愛いもの)を意識して
ちょっと休んだら また可愛い生地を作りますので応援お願い致します☆

良ければ拍手ポチッを頂けたら嬉しいです☆彡☆彡☆彡

明日はプレゼント企画の当選者発表ッス
Category: 柄の紹介♪

夏の新作 JolIPomme Princess×Princess

おまたせしました☆彡
いや待ってない??
いやきっと届くはず。
一つのテキスタイルを通して 何かを伝えたいなんて、もう!おこがましー
感性が響いたら、もうそれだけで嬉しい



いくぜーーーーーー『JOLIPOMME 2013 SUMMER COLLECTION』
ジョリー側Page①OK


今回の『ジョリーポム』は大人ガーリーをテーマに大人の方でも可愛いと思って、生地を使ってもらえるように
いつもよりちょっと意識しました(〃'▽'〃)

相変わらずの不思議な柄たちですが、新しい色使いを取り入れたり,あえてシンプルなイメージになるようジョリ風に表現してみたり小物や雑貨などを作って頂ければ、面白いアイテムが出来るんじゃないかな?










【Princess×Princess~鏡の中のうさぎ姫~】
Joli1.jpg

■素材:素材:綿80%麻20%薄手キャンバス ポイント部分グリッタープリント

ジョリーポムのために調合された色のキラキラゴールド・ドット
煌めく世界の万華鏡に うさぎ姫が迷い込んじゃった・・・
不思議の国の大人カワイイ生地で さぁ何作ろう☆彡


Colorストロベリー
Joli4.jpg

Colorミントグリーン
Joli3.jpg

Colorモネ・ブルー
Joli2.jpg

Colorナチュラル
Joli5.jpg

二周年記念として、ジョリーポムのためだけに調合していただいたグリッターゴールドプリント♪を
遠くからみると小さなドット柄、近づいて見ると 鏡の中のうさぎ姫っ(笑)
色使いも『大人ガーリー』を意識しましたので、トーン配色になっています。
よく見るとお姫様うさぎの中に一匹だけ???な奴が隠れています。ジョリなりの遊び心(笑)
もし手にとって下さるときは探してみてください~(*'▽'*)


良ければ拍手ポチッを頂けたら嬉しいです☆彡☆彡☆彡

では明日は最後の柄です(≧∀≦)・・・・・

Category: 柄の紹介♪

夏の新作 JoliPommeMINI ファンファン・デ・コラージュ

ジョリーポムミニの2柄目☆
こちらはWガーゼの柔らかい風合いに合わせたファンシーカラフルな世界観になっています・・・


どうぞ!!!








mini1.jpg


【ファンファン・デ・コラージュ~CollageSweetness~】



拡大

素材:綿100%ダブルガーゼ ポイント部分蛍光色プリント

スパンコールにリボンにレース
コラージュしてデコしてパッチワークして
女の子の好きな要素がた~ぷり詰まって
カワイクてウキウキ気分↑になっちゃう柄です

ColorベリーピンクMIX
JPEGberry pink

ColorブルーMIX
JPEGburu-

ColorオレンジMIX
JPEGorange

ColorレインボーカラーMIX
JPEGpink



アンケートでも上位だったコラージュストライプ、あの頃よりも
コラージュアートが上手になっていたRayにミニで甘い感じで
描いてみてよ~と始まった柄です。
実は最初のイラストが細かい表現で、展示会ギリギリまで決まらなかった柄ですが
yoさんが最後まで悩んでくれた配色は、ほんと可愛くて捨て曲なしのCDばり
捨て配色なしの生地!全色可愛い~(*'▽'*)
実物で見て頂くのが一番なんですが蛍光色のポイント部分も
可愛いだけじゃなく、MINIですが毒っけはちょっと入れています(笑)

展示会ギリギリの時間でも 最後まで妥協なしで可愛く仕上げて頂きましたプリント工場様に
この場をお借りしてお礼申し上げます!ありがとうございました!


拍手、頂けたら嬉しいです☆彡☆彡☆彡

また明日。明日はいよいよJoliPommeっす☆
Category: 柄の紹介♪

夏の新作 JoliPommeMINI にじいろ夢猫

いよいよ♪
半年ぶりの新作はっぴょーーーーーー(≧▽≦)ーーーーーーうっす!
まずは『ジョリーポムミニ』から…………ドキドキ(゚o゚;)


行くぜっ!!!








mini1.jpg


【にじいろ夢猫~CandyMonster~】
mini2.jpg

■素材:綿100%ダブルガーゼ ポイント部分蛍光色プリント

キャンディーカラーの猫たちが魔法の世界へお連れします
ねこ好きな方がまっしぐらになっちゃうキュンキュン柄
ポイントに流行りのネオンカラーのちりばめてポップな印象に(笑)(@^▽^@)

Colorコーラルピンク
mini4.jpg
Colorオリオンブルー
mini5.jpg
Colorラベンダー
mini3.jpg
Colorレインボー
mini6.jpg

ジョリーポムミニは柔らかいダブルガーゼをベースにしたジョリーポムより
メルヘンチックなイラスト&シュガーカラーの色使いの世界☆彡
猫好きのRay、AtoZにはこの柄は思い入れがあって
ダブルガーゼの切り売り生地って少し子供っぽい要素の生地が
多い中、テキスタイル界の悪童ジョリがやるなら…こうっ!!って感じに表現しました!

犬好きの方は対象外…(笑) いやいや思わず うなちゃう
猫好きなら、もうまっしぐらのカルカン柄っす☆
1配色だけマルチカラーの猫があるのもジョリーポムらしく可愛いでしょ?


拍手をポチッ頂けたら嬉しいです☆彡☆彡☆彡

では明日はミニの2柄目・・・・・
Category: 柄の紹介♪

プレ企画第4弾 受付終了

たくさんのご応募ありがとうございました。
今回は特に初めてご応募していただいた方が多く
嬉しいかぎりです(@^▽^@) スミマセン!変なノリで(^_^;)

このプレ企画は
『活動休止』期間の間にでも、皆さまの応援にお応えできないかと
始めたのが、きっかけでした(。・ω・。)

一人一人、嬉しいコメントばかり
浮き沈み激しいテキスタイル業界の中で、新作を発表できる事自体、皆様の応援のおかげ。
コチラこそ、本当にありがとうございますっ!(≧▽≦)


本日の12時をもって受付終了します☆彡
週末には抽選をしたいと思っていますのでお楽しみに♪

プロローグ 2013夏柄

ジョリー側Page①OK
その瞳に宿り またたいて その心が弾み ときめいて
闇を照らすよに きらめいて 光が射すように ひらめいて

しまっていた裁縫セットとりだして新しい柄で何つくろ?
型紙からちょっとズレてもいい。あなたの感性のままがいい

100人いたら100通り。誰にも邪魔されない夢物語。
育むように一針一針。あなたの手から生まれた一途な祈りは
あなたの大切な誰かを笑顔にしてくれる。
あなたの大切な何かを気づかせてくれる。
伝わるし、繋がる。響くし、届く。

とけない魔法かけるよな、そんな甘い酸っぱい想いがつまった
テキスタイルブランドが一つくらい日本にあってもいいんじゃないかな( ・∀・)テヘッ

JoliPomme 2th Annivasary
2013.6

yuiyui参観日

土曜日は、yuiyuima-ru*の参観日でしたので
見にいって来ました(@^▽^@)
普段、家での様子しか見ていないから
一生懸命うた歌う姿や、先生の話をしっかり聞く姿を見て
おっきくなったなぁ~と嬉しいやら、寂しいやら

DSC_0176.jpg
それでも緊張していたらしく、終始モジモジしていたyuima-ru*
工作の時間では根っからの几帳面さでダントツで一番遅く(笑)
まー、運動にしろ、勉強にしろ、出来ないより出来た方がいいけど
我が家の教育方針は『IQより愛嬌』、すくすく育ってくれるだけで
見守ってくれてる先祖様に感謝っす☆彡(*'▽'*)

DSC_0177_20130602082746.jpg
Rayの血をひく子なのでやっぱり絵が好きみたい

DSC_0178_20130602082746.jpg
似てる似てる(≧∀≦)

一番笑ったのが
DSC_0179_20130602082745.jpg
先日、遠足で奈良の東大寺に行ったあと
大仏サンの絵を皆でかいたそう……



yuima-ru*の作品
DSC_0180.jpg
地蔵っ!?

いいっ!!
皆、大仏サンを描く中 あえて、そのテーマにとらわれない!斬新さ!
我が子ながら、その才能が怖いわっ(≧▽≦)
Category: 未分類