少しずつ

振り返ったら、後悔ばっかの毎日に後悔はない。
恥ずかしい思い出も、情けない出来事も
すべて笑い話に変える旅。


自分しか出来ない仕事を探してた頃
その頃が一番 仕事出来ない自分だった事、
今さら気づいたりして(笑)


夢は現実で描くもの
そんな大層な感じじゃなくて、少しずつ
楽しみながら進む、またあの感動 味わいたくて

毎日が感謝と勉強。
また分かった気になってる自分が
まだ何にも分かってなかった自分と
言えるようになるまで。

少しずつ☆彡

大みそかの大イベント!

ハイサイ!
沖縄そばサイコウッ!!
Rayです。



沖縄料理屋さんってほぼ行った事がない

島に帰っても食べる所はだいたい決まっているので
沖縄料理屋さんに行ったことがない!ほぼ!

でもオーラの色を上げる為には冒険あるのみって事で
近くの沖縄料理屋さんに行ってみたらさ~

美味しかったのよ!
これが!!(≧∀≦)

島とうがらし入りの泡盛もカウンターに置いてあったし!
目を疑ったね!
二度見したね!!

これを沖縄そばに入れて食べると
サイコウッなわけです!!!(≧∀≦)

ユーセンに沖縄チャンネルがあるのか
ずっと島唄が流れていたしね~

島にいる時は感じなかった事を
いろいろ感じるね・・・

て!

ちょっと!!

大みそか問題勃発です!

大みそかはリアルタイムで紅白歌合戦を観て
ガキ使は録画というスタイルを
ここ2年はとっていたのですが

今年はドリが紅白に出るなんて!

録画どうしよう~(((゚Д゚)))


Category: Ray

音速うさぎ

20131125002318b4f.jpg
何か気持ち悪っ!?(;゚ロ゚)
これが何かまた後日…

ねこの・・・ うさの・・・ 恩返し?

131120.jpg

2013年も早11月末…
今年は皆さまにとって良い年だったでしょうか??

JoliPommeは今年もたくさんの応援やコメントを頂き励まされ
はやくも来年 早々に新作のお話も頂き、感謝しっぱなしの毎日ですw

そんな中、いつもブログを見て下さる方に
ねこの・・・  恩返し?? うさの・・・ 恩返し??ならぬ
ジョリの恩返し的な意味を込め

今年も『JoliPommeからの年賀状』をお贈りしたいとおもいます(*´∀`*)イェーイ!!


昨年の『へび⇒禁断の果実⇒アダムとイヴうさ年賀状』、
ゲリラ暑中見舞いの『アイス食べる?』につづき マカ不思議お手紙を発送してきたRay

『そのままウマの絵なんてつまらないし~(。・з・。)φ』と
新作を描きおこす気満々…はたして??どんなイラストなのか??届いてからのお楽しみに★


もちろんご応募して頂いたJoliPomme、JoliPommeMINI 好きの皆さま全員に発送したいと思います(´∀`σ)σ

JoliPommeからの些細ですが皆さまへ感謝を込めた年賀状です♪

ワタシも応募していいのかな??と思ったJoliPommeBadysの方!!こちらこそ、お待ちしておりますよーっ((* ´艸`))




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
◆ご応募方法◆
<鍵コメント>にて、ニックネームをそえてメールアドレスをうっていただきます。
数日以内にこちらから、添付して頂いたメールアドレスへご返信します★
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


ちなみに今の所、来年の干支は馬なので・・・(*´・ェ・`*)
ゆい画うま
これ、うちの年賀状にしよかな笑

ジョリーポム来年にむけての打ち合わせ

今日はyoさんと夕方に京都で待ち合わせ
『藤田嗣治展』を見たあと
来年発売のジョリーポムについて打ち合わせしました☆彡

晩ご飯後、お茶しながら恒例のカフェ打ち合わせ
20131118075318d46.jpg
次のジョリーポムのアイデアはRayから発信☆
クラシックな柄に、かつ遊び心(ブキミさ、気持ち悪さ)も入れていこうと☆

がま口作家さんや小物雑貨を作られる方と多く出会う機会もあって、柄の大きさをどうするか考えたり
ご意見を頂いていました ここ数シーズン、麻混が続いていたので素材を見直すかどうか話し合ったり…

ジョリーポムミニに関しても、柄感や色合いや素材感の打ち合わせをしました!
新作にむけて、また 出発します、応援頂けれたら嬉しいな(≧∀≦)
20131118075318365.jpg


ゆい画Xmasツリー
打ち合わせ中、yuima-ru*が黙々と描いていたツリーの絵。
真冬の季節に AtoZだけ半袖半パン!?(笑)

激レア☆彡ジョリーポム初のキルティング生地

前回の展示会で参考出品という形で
バイヤー様にアプローチしていたジョリーポムの初のキルティング生地が
ネットショップ手芸屋さん『いすず様』のネットショップにて発売されております(*^▽^*)

20131116230436ee9.jpg

Dreamy Fairies〜誘惑のまなざし〜
・・展示会後、yoさんから発売されないかも…と聞いていたので 嬉しー
仕入れてえらんでいただいたバイヤー様に感謝! アリガトーゴザイマスー♪

ふんわりした生地感で小物雑貨やお子様の入園入学グッズなど
ハンドメイド作品の幅が広がっちゃう生地ですよっ( ´艸`)♪

プチDIY♪

ロハスフェスタにてAtoZが唯一買ったのがこちら!

じゃんっ♪♪
2013111300022302f.jpg
アンティーク風のガーデニングスチール☆彡正面に鳥かご付きで可愛いっ!

もともと、ブラウンだった色をジョリーフルールのお店のディスプレイに使えるようにホワイトのアクリルスプレーで

シューーー ~~~d\(^o^)/b~~~ シューーー

プチDIY♪♪
次回の出店に持っていこう~(*'▽'*)

ってこの買い物が【全くロハスじゃない結末】の引き金に。゚(゚´Д`゚)゚。

JoliPomme新作は?(*^▽^*)

13AWJP 文字A-柄4
まだまだ駆け出しのテキスタイルブランドのジョリーポム。
ロハスフェスタでお店にどーんっと並べ
初めて知っていただく方に説明しまくりました(*^▽^*)


『気持ち悪いっ(独特さ)』
『不気味っ(うさぎの顔が)』
と敬遠される方も、ムムム(;´Д`)な感想もいただきましたが、
それは素直に受け止めて


中には
『何じゃこれ~!?(*'▽'*)』
『可愛いっ!!(*^▽^*)』
感性とぴったりリンクして
ジョリーポム蟻地獄の中に自ら入って来て下さる方もいて
そのリアクションを見計らって、AtoZがスススと忍び寄って説明( ´艸`)

いつしか『営業の方』ですかっ?ってよく言っていただけるのですが、
ってイヤイヤ ただの『説明する人』です(笑)
有り難いっす( ・∀・)


今回はジョリーポムの生地を使った布雑貨の作家さんが沢山
ご来店いただき、生地の柄に隠された物語や制作秘話なんか話しながら
逆に要望なんかも教えていただいたり(*^▽^*)
みんなに愛されて なりたつポムでした(笑)

ロハスで一番嬉しい事は、お客様と僕らの間に
こういった【繋がり】が出来ることなんだなぁ。
『全くロハスじゃない結末』の最中には気がつかなかったですが(苦笑)


そして、yoさんから次回作の打ち合わせの話も頂いてまして
★☆★☆★☆2014年2月初旬★☆★☆★☆
来年になっちゃいますが、新作発売が決まりました(*゚∀゚*)ヤッター

ジョリーストーリー…まだまだ続きますっ☆

◆続 まったくロハスじゃない結末◆

注意 本編はとても刺激が強いので読む前にご注意ください…

201311042024156d1.jpg
と皆さまに愛と感謝を想いつつジョリーフルールにとって3度目のロハスは終了
春のまったくロハスじゃない結末で夜の東の広場や中央駐車場から見える夜の太陽の塔がじゃっかんトラウマになりながらも
搬出しました。

なんせ今回はロハスフェスタの洗礼を受けまくり

初日の朝
4:30に出発のスケジュールで
目が覚めたのが7:30!!

一瞬、Rayと
『・・・・・今日は行かないでおく??』ってマジで思ったほどの大遅刻!!(泣)
東ゲートの開場をまだかまだかと待つお客さんの長蛇の列のよこを
台車で何往復もつっぱしるAtoZ

会場につけば、始まりをまだかまだかと待つ可愛いお店たち

そのスミでイソイソとセッテングするJoliFleur…

かなり白い目が痛いっ!!

HPでチェックして下さり朝イチでJoliに遊びに来て下さった方もドンビキの
セッティングの段取りの悪さ…本当に申し分けございませんでした…


二日目は雨

基本、雨男のAtoZも初日の深夜にホームセンターで透明のシートを購入し
何とか開催期間中のパラパラ雨対策はできたかと思ったのですが

搬出の時には雨がザーザー降りに・・・

生地濡れたあかんっ!!雑貨濡れたらあかんっ!!ともう暗闇&雨の万博を半泣きで奔走。
AtoZ父が車で助っ人で来てくれて荷物を積み込んで搬出、何とかドタバタしながらも19:30に撤去・・・

誰もいない会場・・・・

また最後の中央駐車場

あの時の悪夢がよみがえる・・・・・

Ray『鍵は???』
AtoZ『あ、あるとも・・・・』

カバンの中のすみっこにあった車のキーを得意げにかざし
家族も安堵の顔…

雨のロハスはしんどかったなぁ…たまには美味しいもの食べにいこか!と
駐車場を後に・・・・









Ray『お、お金ない』

AtoZ『?』

Ray『財布にお金ないーーー!!お義父さんの車に金庫、積み込んじゃったー』

AtoZ『なにしてんねんーーーーーーー!!!!!』

Ray『もとはといえばアンタが変な雑貨とか買うからやんっ!!!』

Atoz『ふざけんなーーーー!!』


と雨降る夜の駐車場で、また口論・・・
駐車場代1200円

Rayの財布、AtoZポケットからでてきた600円あわせて1150円
50円足りず またまたどろぬま暗黒地獄へ



駅に行ってもATMがなく、不親切な駅員さんに
『ここらにはコンビニもなく、それはもうどうする事もできひんねぇ』と鼻で嗤われ
雨の中を奔走・・・


なんとか
駐車場の事務室に駆け込みおじさんたちに事情を説明。
1200円を貸して頂き『兄ちゃん…お金ないって前代未聞よ』と
大人になって諭されて・・・ぐぐぐ泣  

でもあと5分遅かったら、おじさんたちは帰っていたそう
モノレールで返らんとダメやったね!!と
前回と同じ絶望のギリギリの狭間でした・・・



ロハスフェスタに何度も洗礼を受けるJoliFleur
絆深まるどころか、毎回 喧嘩して終わる・・・短いようで長かった2日間・・・


AtoZ父
『お前ら・・・ほんまアホやなぁ・・・方角悪いんちゃう!?』
ぐぐぐ(悔し泣)言い返せない・・・・

風水ウンヌンの前に自分たちの問題…(゚Д゚;)
毎回、毎回 打ちのめされるAtoZとRayでした・・・・(ToT)泣
Category: 未分類