散歩♪

201406281901207bd.jpg

2014062819012083a.jpg

さゆり様、ありがとうございました(≧∇≦*)
大切に使わせて頂きます☆彡

Happy Birth Ray

今日は、Rayさんの○じゅう○回目のバースデー♪♪

sumile osakaというDREAMS COME TRUEプロデュースのレストランでディナー
ドリカム好きのRayさんの為に予約しておきました( ・∀・)
201406151350408bd.jpg

201406151350409f8.jpg

20140615135040c69.jpg

20140615135040e6d.jpg
美味しゅうございました(*^▽^*)

歩みをまた一歩

4~5年 共に働いた後輩が転職を決めて会社を去るという…

『辞めんなよっ!( 。-_-。)』と熱かった頃の僕はもうここに居なくて
『次でも頑張りなよっ!(≧∇≦)』と冗談まじりにちゃかしてしまう
ほんとは、現状から踏み出した勇気が少し羨ましいクセに、
また慌ただしい日常の隙間で、彼を思い出すのだろう(。・・。)



ーまたいつか会えるって信じてるー
なんて、都合の良い純真無垢で
何人の友と離れ離れになったんだろ。
『いいね!』『スタンプ』『年賀状』
で繋がりあった気になるの変だろ。


言えなかった言葉を
渡せなかった手紙を
叶わなかった思いを
届かなかった気持ちを
ぜんぶ引っさげてまた明日も駆け抜ける
どの街へ行っても、どの会社へ行っても、
また笑って 馬鹿いって 肩叩き合って
飲めない酒、呑めますように。

名古屋大塚屋なう♪

20140609161705038.jpg
横浜からの帰り道~(≧∇≦*)
計画的寄り道~♪

Ray&yuima-ru*の素材買いたい熱がアツいっ;(゚Д゚;);;

2日間目~!!


2日間目開店~♪
Rayとyuima-ru*をホテルにのこし、二時間前にAtoZひとり会場入り。
張り切って、1日目とブースのレイアウト変えたんですが

会場10分前、ブースに着いたRayから
『お客さんの顔が見にくいっ!!!((`Д´))』
と、まさかの撤去…。゚(゚´Д`゚)゚。ギャー

後ろの壁取り払って、開店~( 。-_-。)っす!

終わったーっ!(>o<)

20140608081742f17.jpg
晩御飯は中華街~( ・∀・)


デュランダルのオーナーに教えていただいた『梅蘭』

20140608081742878.jpg
!?片面がこんがり、中身があんかけ『梅蘭焼きそば』
うまーいっ(*^▽^*)

201406080817425bd.jpg
ごちそうさまでしたっ!!


パシフィコ横浜inYOKOHAMAハンドメイドマルシェ


室内最大級の会場に、若干おののきつつ(;´Д`)

ホイッスル!!(≧▽≦)いくぜっ!
20140607112758a7f.jpg
B-06ブースで、2日間お待ちしています~( ・∀・)

YOKOHAMA到~着~(≧Д≦)

20140606205041392.jpg
着いた~~(;´Д`)~~~!!
しかも、お…ぉ…大雨…(__*)チーン

駿河湾沼津SA

201406061726500d9.jpg

2014060617265091a.jpg
YOKOHAMAまで遠しっ!!

長島PA

20140606130944578.jpg

201406061309445e1.jpg

20140606130944342.jpg

あと358キロ

2014060612270055d.jpg
大渋滞をやっと切り抜けたーっ!!。゚(゚´Д`゚)゚。

ポケットティッシュケース

ヨーロッパのインポートファブリックを使った
ポケットティッシュケース♪
ファンシーツイードの色あい・表情が大人可愛くしあがってます( ・∀・)ー☆
20140606024856ed5.jpg


201406060248565bc.jpg

Imanokonomie

イマノコノミーで最近、作品で一番多く使ってる
イタリアやフランスのインポート生地。その中でも

マリア社(フランス)のファンシーツイード
2014060602485642b.jpg

ヨーロッパのカラフルだけど、どこか上品な色彩と
生地自体のワンアンドオンリーな質感(表情)
クラレンソン社やリントン社と並び
シャネルツイードとしても有名なファブリックメーカー。
色使いがジョリーフルールの世界観にピッタリ♪
大人ミューズへ向けた 愛キャッチアイテムを作っています♪
ぜひジョリーフルール雑貨で(*^▽^*)

イベント『魔法のカフェin万葉ホール』

出展されていた
☆カーテン&可愛い雑貨屋 デュランダルさんと
☆花小物作家Y-fleurageさん
☆布・革小物作家の「R」croix disさんに
ご挨拶させていただき、さっそく可愛いもの探し♪(*^▽^*)
201406020817531d4.jpg

20140602081753ae0.jpg
初開催とは思えないくらいのイベントで出展者さんたちのレベルも高く
奈良のハンドメイドレベルはやっぱり高いなぁー!(^0^;)と、
自分たちも週末出展するので、とっても刺激をもらいました(*^▽^*)

お誕生日おめでとう☆ビジューモチーフポーチ☆

以前作った、ビジューポーチを
娘さま用にお出かけ用ポーチとしてアレンジ。
2014060114571674a.jpg
デュランダルのオーナー様より、お客様からの特別注文のご依頼をうけました♪
20140601145716ff5.jpg

20140601145716b8c.jpg
素敵なアニバーサリーのその側に
娘さんのお誕生日プレゼントとして
『ジョリーフルール』を選んでいただけるなんてっ☆彡(≧∇≦*)超ウレシイッ

素敵なサプライズになりますように☆彡