Creema Handmade Party

極寒の風が吹きすさぶ
南港インテックス大阪にて開催されていました
【Creema Handmade Party】へ遊びに行ってきました( ・∀・)
20141222075752d0b.jpg
人がまばら(;゚ロ゚)のインテックス内で、一際賑わいと熱を放ってた三号館。

大阪のみならず、他府県の出店者の方が多くて
お客さんとしてはとても見応えのあるイベントでした!
201412220757524cb.jpg

20141222075752e2e.jpg

20141222075752c71.jpg

20141222075752323.jpg
出店者としては、一つ一つの作品の質、ディスプレイの工夫ともに
レベルの高いイベントで、「ここに出店してたら、完全に埋もれるね(゚Д゚;)」
と…(ノД`) 勉強になりました…

基本的に寒さ暑さに弱いジョリーフルールには、12月にイベント出店される作家さまには尊敬の念しかございませんっ!!出店者さま、本当にお疲れ様でした(゚´Д`゚)

Coinpace of Bijoux

構想3年…
タイトルにこめられた意味は【ジョリーフルール×がまぐち=ドハデで可愛い雑貨になりました】です(≧▽≦)
Ray曰わく【がまぐち】を作るなら、金具、素材、表現、ビジュウどれにも妥協したくない…
と ひたすら根気よく素材集めを繰り返して やっと完成した作品
20141219205405b13.jpg
201412192054051dd.jpg
20141219205405e6f.jpg
20141219205405657.jpg
20141219205405507.jpg
2014121920540548d.jpg
20141219205501e1a.jpg
20141219205501b9e.jpg
20141219205501656.jpg


内側生地もこだわって
肌触りのいい、スエード調の光沢感のある生地

お持ちのハンドバックから、スチャッ
取り出すだけで、お友達からキャーキャー言われるのは受けあいです(笑)ヾ(≧∇≦)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ー素材ー
ベース生地 マリアケントツィード(MADE IN ITALY)、日本に数点のみ輸入された生地のため、同じものは作れません(~▽~;)スミマセン ←ですが言い換えるナラ、ダレトモかぶらないワンアンドオンリーって事ですょ(*☆▽☆*)
ビジュー インポートビジューパーツ、貴和製作所など

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【ジョリーフルールからのXmasギフト
写真とは異なる色、柄の生地も数点ありますので
お好きな色や質感などおうかがいし、なるべくご希望にそった
セミオーダーを受け付させていただきます(*・ω・)
なにぶん一点一点 手作業で製作しますので 若干名の方のみ限定の受け付けではごさいますが
ご興味をお持ちいただけましたら、鍵コメにてご連絡お待ちしております

ぜひ、今年一年もがんばった自分へのご褒美に【JoliFleurのハンドメイドアイテム】を(*⌒▽⌒*)

色彩検定一級二次

いよいよ

二次試験会場は、大阪天満
201412160750149f3.jpg

20141216075014251.jpg
試験の張り詰めた空気感、会場には関西一円の猛者たちが集まって
こーゆー雰囲気が学生の時以来だったので ちょっとワクワクドキドキしてました( ・∀・)

20141216075014350.jpg
試験始まれば、何の何の。緊張状態で30分くらい手につかず
ボケ~ッ?(゚▽゚;)としてまして汗 出来はごぶごぶ…(ノД`)
結果は来年1月…受かるかな(;゚ロ゚)受かるはず(゚´Д`゚)

ハンドメイド イズ ノットデッド

20141214211750f9b.jpg

201412142215474e2.jpg


201412142117509cf.jpg

20141214211750e94.jpg

201412142117501ef.jpg

201412142117503de.jpg

20141214221547bf6.jpg

色彩検定の前日にもかかわらず(笑)
ひさびさに【Osaka Handmade Bazaar】へお出かけ♪

やっぱり、大阪のハンドメイド熱は高いっす((*´∀`*))ウズウズ
一番、衝撃を受けたのは、ドールハウス作家の【ミヤ工房様】
3.5cmサイズのトラベルバック!!ヾ((☆∀☆))
Rayとユイマール、AtoZ三人ともお店ブースにこ一時間はりついて
キャーキャー騒いでましたヾ(≧∇≦)

その他に、可愛いパーツの【mufmuf様】ではオーナーの方とジョリー繋がりでお話しさせていただいたり☆ミ( ・∀・)
手作り紀州南高梅干、手焼き煎餅、みたらし、ジェラートと食べてばっかりでしたが
来年に向けてのウズウズ感が高まりました~!
出店者のみなさま、お寒い中、お疲れ様でした♪楽しい一時をありがとうございました( ・∀・)

まるでParisの蚤の市展

日曜日の午前中は、
奈良橿原のデュランダル様へ、手作り雑貨を納品
新作アイテムのファーつきの小物をもっていきました♪
おしゃべりと、次回作の打ち合わせをして(≧∇≦*)


午後は、うつぼ公園のギャラリーで開催されてました
【まるでParisの蚤の市展】へ。
2014120107415991f.jpg

201412010741593bf.jpg

201412010741591c3.jpg

20141201074159745.jpg
せれぶりてぃなお客様がたくさん来られてるなか
ウオーサオー((*▽*; )-( ;*▽*)))しながらも、アクセサリーをはじめ
リースやキャンドルなど手作りとは思えない可愛い雑貨ばっかりでした( ・∀・)

201412010741599fb.jpg
うつぼ公園の森にて(笑)

その後は、梅田の手芸パーツ屋さんで材料集めやひさびさに心斎橋でお買い物したり
あわただしくも充実した日曜日でした!(*^O^*)