西宮阪急×Joli Fleur

西宮阪急さまで開催されています
ムッティアンテナショップに行ってきました☆彡(^3^*)

子供服売り場と同じ階で開催されていますので、
ヘア小物などが人気だそう( ´艸`)♪
201505301907181ca.jpg
JoliFleur La Toile生地も人気みたいで嬉しい限りです☆彡
20150530190718ec6.jpg

帰りは西宮の行列が出来る焼き肉店で
201505301907186f0.jpg
冷麺をパクリと(*^O^*)/

マドモアゼルティッシュケースその2

20150528200423d30.jpg
20150528200423dc8.jpg
20150528200423113.jpg
20150528200423e0d.jpg


手刺繍 マドモアゼル ティッシュケース

20150528084256558.jpg

201505280842565a3.jpg

201505280842564a3.jpg

20150528084256912.jpg

20150528084256851.jpg
表面はフランスからのインポートファンシーツイード
合革と毛糸で刺繍したマドモアゼルちゃんたち(それぞれ名前とプロフィールがあります)
裏面はメタリックカラーの合革

どれも一点ものですので、西宮阪急のムッティさんブースに
わさわさ並べております!(*^O^*)

西宮阪急で初出店♪

本日5/27日~6/2日まで【西宮阪急】にて
芦屋ムッティ様のブースの一区画を使わせて頂き
ジョリーフルールのハンドメイド作品が販売されます

まさか、こういった形で 念願の百貨店出店が叶うなんて
人と人の出会いや繋がりに支えられて「Joli Fleur」は成り立ってます…(。・・。)
201505271950382ff.jpg

2015052719503859e.jpg

20150527195038be1.jpg
そしてそして、ブースでは新作生地【JoliFleur La Toile】の
生地が御披露目されますので、生地の中のモチーフのメルヘンチックな馬を
拡大して手書きして作った看板も添えて…

是非、お立ち寄りくださいませ(*^▽^*)/

早い人なら

今日、届くかなぁ?ドキドキ
たくさんの方、本当にありがとうございました

20150507223237c86.jpg
ムッティ芦屋店と

20150507223237f6a.jpg
岡本店には、Rayが描きおこした巨大プードル看板が登場~

☆完成~発送~☆

201505250152390ff.jpg
日曜日の夕方やっと、生地が手元に届きましたっ(;´Д`)

20150525015239ab9.jpg
送り状やら、準備はしていたのですが
注文数にカットするのに思いの外 苦戦…
Rayと二人がかりで【カット】&【梱包】を3時間…(^◇^;)

けっきょく、夜中までかかってしまい(。・・。)
20150525015239934.jpg
明日、月曜日 、皆様に発送させていただきます♪

お詫び

お詫び致します。

ジョリーフルール・ラトワールの生地を
先行予約していただきました皆様
生地の生産が遅れておりまして、
予定しておりました納期から10日~15日ほど遅れております。

楽しみにして下さっている方には
非常に申し訳ないですが、手元に届き次第 早急に
発送手配 致しますので お詫びとご連絡を致します。

Joli Fleur AtoZ

Today is the Moment

20150517212657756.jpg

20150517212657282.jpg
パデュクール様で打ち合わせ。

大人素敵な空間で「ジョリーフルール」が浮いちゃうかもしれない不安もありますが

自分たちが可愛い!と思える作品を作っていきます

Nyan of Sailor

yuima-ru*の遠足のお弁当

Rayが早朝からいそいそと作っていました
もれなく、ハマってしまっています(笑)

The first step to take


ロハスフェスタ、JoliFleur La Toileと
今年は、チャレンジしつづけるJoli Fleur・・・
がまた 新しい1歩を踏み出します。

Rayが可愛くて使えず ずっと隠し持っていた
ビンテージテキスタイル、インポート(France,Itay)ファブリック、1点もののビーズやビジュウを全て開放
世界的に有名なメゾンから呼び声の高い、パリのファブリックメーカーMARIA KENT(マリアケント)社の生地、
170年以上の歴史をもつフランスのDaquer(ダーカー)社製の繊細で優美なアートレースなどを買い付け
大人の女性に向けたハンドメイド雑貨・アクセサリー・マドモアゼルバックチャームなど新作アイテムを多数ご用意。

いつものポップ&ファンタジーとは違うJoliの一面をぜひ見にいらして下さい

2015.6/3<水>-4<木>の2日間だけの展示受注会。
Rayが直接 お客様とお話しさせて頂きながら、アイデアをうかべ
お客様にあわせた世界で一つのオーダーアイテムなんかも作っちゃいます♪

通常のハンドメイドイベントの賑やか環境ではなく
閑静な住宅街の中にひっそりと構えられた「ル・パデュクール」様
静かで 落ち着いた店内のイベントスペースを使わせていただき
じっくり商品を見て頂いたり、JoliFleur La Toileの生地を見て頂いたり、色んなお話させて頂いたり
女性たちだけの優雅な時間を共有させていただけたらなと
※クチうるさいAtoZは雰囲気を害するため不参加(笑)

==================================
ブログを見て頂き、ご来店いただける方限定
コメント欄に「行ってもいいよ~」と記入していただきましたら
限定アイテム(ちょとしたソシナ)のプレゼントをご用意しておきます
==================================

☆開催場所☆
アトリエ兼セレクトショップLe pas du coeur ※フランス語で「心のステップ」の意味
〒659-0095 兵庫県芦屋市東芦屋町2-14 エクセレント芦屋A 地下1F
※カフェ・ラ・スリーズやフレンチの北じまが入っているビルです

Don't Stop Baby♪

Don't Stop Baby♪このままBaby~♪と踊っちゃいそうなイキオイで
20150508001041838.jpg
インポートビジューやアンティークスパンコールをMIXさせた
20150508001041a2a.jpg
2WAYピアス
20150508001041fcc.jpg
はい・・・
写真ボケテマス・・・
Rayさん、次なる歩みを踏み出してます

Detail Of Tail

生地の配色や実物(ファブリックでの表現)では若干、ことなる部分がありますが
今回の書きお越しフェアリーズ
JFLT1 D-4

JFLT1 D-2

JFLT1 D-3

JFLT1 D-1

話題の1袋 詰め放題っ!?じゃないですが・・・
1枚の生地ですべて入っているお徳柄~
ぜひ実物を手に取って見てくださいませ♪
Joli Fleur La Toile Loves HandMade

☆先行受付していただきました皆様☆
GW明けでたくさんMailに交じってJoliからメールをお送りさせて頂いておりますので
ご確認お願い致します

最期に またこうして 皆様に可愛がってもらえるような生地を作れた事を大変 嬉しく思います
いつ戻るかわからない約束を待っててくださった このブログに集うJoliファン、ファブリックマニアさまも
その機会をあたえて下さった Mutti様にも感謝っす!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+






+゜。*゜+゜。*゜+゜。*゜+゜。*゜+゜。*゜+゜。*゜+゜。*゜+゜。*゜+゜。*゜+゜。*゜+゜。*゜まさかの。*゜+゜。*゜+゜。*゜+゜。*゜+゜

つ・づ・く・・・・・・・・・・。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン !?

Joli Fleur La Toile -Million Kisses-

バーストライプ

20150502231314c06.jpg

Joli Fleur La Toile-Million Kisses-
+million全体像

+最終全体イメージ

+最終みみ部分1

+最終みみ部分2

+最終A

+最終B

+最終C

+最終E

リトルバレリーナの夢の中

Cute Sweet POP Girly それでいて FantasticでElegant

Million Kisses(たくさんキスしたくなるほど、大切に想う)という名前は

作る方、贈る方 繋がる心 伝わる気持ち

【Joli Fleur La Toile】は、ハンドメイドを応援してます。

バーストライプ

Special Thanks
Ariさま&ご主人「あのお喋りが、やっとここまで来ました♪始まりの始まりです、これからも宜しくお願いいたします」
YANさま「あなたのセンスは芦屋本店の壁の色を左右するチカラを持っています♪またアドバイスくださいね」
Yoさん「友人として、いつでもyoさんの味方です。また ゆっくり 飯行こうね☆彡力かしてね」
yuzuさま「変わらない応援を頂けたからこそ、立ち止まらずここまで来れました・・・我很感谢優子
Kurumi さま「活動休止中でも励ましのメール頂けて、とても嬉しかったです♪支えて頂いた分、可愛い生地でお返しします」bagnosukeさゆりさま「沢山の可愛い作品写真有難うございました。また愛していただける生地を作れるよう頑張ります」
+
Joli Fleurブログをいつも見て下さる皆様

ほんとに有難うございましたε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ

You Got Mail♪

JFLT image+450

本日、
JoliFleur La Toileの生地先行予約に申込みしていただきました皆様
Joli Fleurをいつも応援して下さる皆様
生地の完成図をメールさせていただきましたので、お手数ですが再度 ご確認お願い致します。
(追記)
ご返信いただきまして、正式受付とさせて頂きますのでご注意お願い致します。
重なる延期やメール返信のお手間をとらせてしまい申し訳ございませんでした・・・

(注意)携帯アドレス、hot-Mai、g-maillの方で届かなかったという方が多数いらっしゃいましたので
その際はご連絡いただきましたら再送信させて頂きます♪

マニアックファブリック<JoliFleur La Toile>
皆様のハンドメイド作品のひらめきの一部になれれば こんなに嬉しいことはありません

popup.jpg
<お菓子と雑貨を愛する奇才ブロガーyanさま>もMuutiブログにて画像UPしていただいております
ぜひ見てみてください♪

http://ameblo.jp/mutti-zakka/entry-12022418280.html

UnderGround Sweet Fabric

20150502231314c06.jpg
DESIGN-IMAGE-VISUAL

再々マス。 工場の皆様有難うございました
20150502231314578.jpg
AtoZ「・・・・・・Rayさま お色の方は良く上がっておりますねぇ・・・・」
Ray「・・・・・エトゥズィ屋・・・・おぬしが持ってるのは、修正前だぞ・・・・」

とゆうバカやっちゃっても

3度目の正直・・・・完成まであと一歩