打ち合わせ×夕焼けレインボー

そして、そして
【JoliFleur La Toile】第二弾の打ち合わせ

ムッティ岡本店にて、メンバーで流れこんで
Ari様と打ち合わせ(*^▽^*)
20150629081021d92.jpg
柄のモチーフひとつひとつを微修正したり、配色にこだわったり、生地感を検討したり

201506290810212a6.jpg
yoさんのテクニカルなプリント手法や知識を教えてもらいながら
「真剣に」それでいて「楽しく」打ち合わせを重ねております♪

この生地が、また皆様の手元に届き
またあの笑顔になっていただけるように!なんてね

帰りしなの高速で
20150629081021c00.jpg

ぶっとい「虹」の端が見れて、みんなで騒ぎながら帰路に
20150629081021b35.jpg

おめでとう!僕たちも幸せな気持ちです!

20150628115935a1b.jpg



201506281159357ba.jpg

先日、入籍されたyokoさんとカフェ
Rayと共に同じクラスメイトだったのは19。まわりまわって、今も繋がってれるのが素敵。

これからも、宜しくね~お幸せに

これまた可愛い生地の誕生!?

『おぉぉ可愛いっ』って思わず思ってしまった・・・
ポースター

・・・・・これはポスター用に描いてもらった生地のイメージですが
不思議でエレガントな柄で、モチーフの描き方が点描画タッチ??
と新しい柄・・(説明下手でスミマセン(^▽^;))
Pommeでいう妖精物語を大人っぽく綺麗にした感じ??

はやくゼンボウをUPシタイデス(*^-^*)♪

ボタニカルミックス

20150623001448b62.jpg
会社帰りに飲んだ『ESSENTIALS』。。。びびるくらいウマい


年内に発売予定の【ジョリーフルールラトワール】の柄・・・
2015062300144841d.jpg
(セクシーショット?ってどんなカッコで描いてんねんっ
発売を目標に描いております

シャビーやらボタニカルやら
新しい色合いをとりいれてみたり・・・試行錯誤・・・

週末にはYoさんとひさびさ会って
完成度アップにチカラソエてもらって

ARIさんと打ち合わせて

皆様に見てもらえるように。。。

誕生日プレゼントのお買い物

ひっさびさに「なんばパークス」へ
じっくり見るのは何年ぶりやろってくらいで
20150620223311c23.jpg

2015062022331152c.jpg
オシャレな人であふれるオシャレなカフェでオシャレな食べ物を食べる
おのぼり一家と化し(笑)

201506202233111c1.jpg
家から出たままのボサボサヘアーを整えて

20150620223311d09.jpg
お買い物へ
小一時間で帰るはずが、なんやかんや真っ暗になるまで満喫っ(^0^;)
2015062022331114f.jpg

Rayはお目当てのAirMAXを買うつもりで試着をしまくってましたが
色と形が可愛いと「adidas」のスニーカーを誕生日プレゼントにチョイス
20150621112839d67.jpg

僕も久々に買いました♪
20150621112839404.jpg

このお店では、靴下にオリジナルのイニシャル刺繍を入れてもらえるキャンペーン?をされていたので
「プレップフォント」で「A」と「Z」を(*^▽^*)♪
20150621112839a8e.jpg


フェアリーテイル


「ミュシャやクリムトってやっぱり良いよね~!」とか話しながら

丁寧に 丁寧に。描き進め。

「勤めてたなら、こんな柄は描けないよ♪」と口とがらせ、微笑み。


自分の感性よりも実績の売れデータを頼りに
いつまでに、何を、どのタイミングで、どのくらいの数量を
限られた時間の中で、プライオリティとルーティーンに惑わされることなく。
費用対効果、効率と生産性、経験則と確率論を追求する会社の営み。社会の人波。

その一員で、揉まれ悶えて模索中の僕なんだけど

別の次元の話を聞いてるみたい
彼女の描く絵には夢が詰まって
皆と同じ。僕も楽しみ♪




ラフスケッチ


私たちが作り出したもので、誰かを幸せな気持ちする

全ては、自分の為の嘘や綺麗事の世界で

最後の砦。まだ そんな青臭い事を思っている。

「ハサミが入れれないくらい可愛い」なんて
「しばらく 使わずに眺めておく」なんて

飛び跳ねたくなるくらい嬉しいから
魔法なんてないから、練習あるのみ何だろう。

私たちが作り出した生地で、誰かを幸せな気持ちしたい。
また、あの場所へ向かうんだって勇んだ僕に
凛と「今の方が可愛く描けるよ♪」と。

デュランタル様へ納品♪

ロハスフェスタでも、人気だった
【レイヤードフラワー☆ポーチ】


デュランタル様分として、サイズを一回り大きくしております♪
20150616203637586.jpg

プラス お客様からのご注文の【マドモアゼル・バックチャーム】
20150616203637d2b.jpg
奈良橿原にある「デュランタル」さまは
一階が素敵なカーテン屋さん、インテリアコーディネーターの店員さんが
お部屋や間取りに合わせてデザインの相談に乗っていただけるし、施工もしていただけます(*^▽^*)
セレクトされたカーテンの中には、海外の【デザイナーズギルド】や【クリスチャン・ラクロア】など
めちゃめちゃ可愛い(オシャレ)なカーテンも販売されています( ・∀・)♪

二階には、オーナーがセレクトされたインポート雑貨やハンドメイド雑貨が盛りだくさん。
奈良では珍しい?ヨーロッパやアジアから買い付けてこられた
中には一点物の雑貨やここでしか売ってない雑貨もあるそうですので、コマメにお店に行く事で新しい発見があったりするかもっ!?
一部、ジョリーフルール作品ブースを作って下さっていて、お店へ行かれた際はぜひ
覗いてみてください~っ(*´∀`*)

Happy Birthday Ray 2015

14日はRayの回目のお誕生日でした

オランダの英雄アーネストホースト王の名言「年齢はただの数字」ではありませんが
彼女の内側から発する【可愛いもの】を作りだしたい欲求は過去最大に燃えていて
Joli FluerもマドモアゼルもJoli Fleur La Toileの制作活動も楽しみながら
バイタリティーとひたむきさは尊敬に値します

今日は ランチに熟成肉を食べたり
1100の蔦屋書店で次回作の参考資料を読み探したり
zakkaめぐりして買い物しながら 心斎橋でアクセサリーパ-ツ買ったり毛糸かったりと
資材探しの休日になりました

誕生日ケーキは、大阪で2人暮らししていた時にやっていた
【うまそうなケーキを全部買う】という祝い方(笑)

ショコラで有名なBEL AMER(フランス語で美しい苦み)のオペラと
201506142203060a7.jpg

バニラ風味のまろやかなババロワに、 7種のフルーツをとじこめたゼリーがミズミズシイ
ANTENORのデザート・フリュイと
20150614220306cb5.jpg

メインのHENRI CHARPENTIERのセレブラシオン・ショートケーキでしたが・・・


ぐしゃぁぁぁぁ・・・・・。。。。。・゜゜・(/□\*)・゜゜・ギャーー
20150614220306035.jpg
AtoZは、ホールケーキ  持って帰るのへたくそなのでした・・・

201506142203065f5.jpg
ユイマールは手づくりのメッセージカード(おり紙の紫陽花を添えて)

とまぁ高カロリー満載のケーキ食べ比べ誕生日でした

スペシャルエディション

20150613221955cad.jpg
先日のマドモアゼル受注会にて
「ご夫婦へのプレゼントに

2015061322195530a.jpg
ジェントルマンな男性にはチーフ入りジャケット

20150613221955876.jpg
初の革靴( ・∀・)♪

201506132219557d4.jpg
レジンの一点物のバックのチャーム

201506132219559df.jpg
ビジューつきヘアーで新しい髪型

☆JoliFluer La Toile☆第二弾!!

バーストライプ
第一弾ミリオンキスィスは、皆様のお手元に届きましたでしょうか!?
第一弾のコウフンが冷めやらぬ中・・・

皆様にスペシャルなニュース
JoliFluer La Toileの第二弾、年内に発売が決定しました(*^∇^*)⌒☆イエイ
ヘッダー2015-6 La Toile 第二弾予告


早くも第二弾の製作スタートしていき ブログでも進行状況や裏話・打合せの様子をUPシテイキマスね
まるでおとぎ話のような柄をテーマにイッタイどんな柄になるのでしょうかっ

第二弾イメージ
Ray「この人魚姫は落書きだから、使うかわからんよ
AtoZ「いいからっ いいからっ

なんて、またまた生地を作れる喜びは皆様のおかげですからね
製作を全面的に応援して下さるMuttiさまと協力し
また皆様の生地コレクションに入れてもらえるような可愛い生地を作るべく
ラトワール・・・ガンバル・・・・
バーストライプ

お越しいただきまして(*^O^*)/

バーストライプ

誠にありがとうございました♪
※お待たせしてしまったお客様もいらしたと聞いてます(..;)
(平日でしたのでワタクシAtoZは、仕事で行けなかったのですが

予想以上のお客様と「セミオーダー」「フルオーダー」の
マドモアゼルちゃんたちをご注文いただき、Rayともども
喜んでおります(*^O^*)♪

20150605220112ead.jpg

2015060522011275f.jpg
中にはRayが作るアイテムをコレクションしてくださってる方もおられ
短い時間でありましたが、お越し下さった皆様とお話させていただきながら
デザインを考えれるなんてハンドメイダー冥利です☆彡

今後とも、「Ray」と「Joli Fleur」を、宜しくお願い致します( ・∀・)

バーストライプ

初の個展に向けて

6月3日、4日はJoli Fluer初の個展を予定しております♪

マドモアゼルバックチャームのアーカイブス(過去の遺産)
20150602012108ed9.jpg
20150602012108a3e.jpg
今までのチャームを1冊にしました。オーダー会でお客様のイメージをつかみやすいように作ってみました。

只今 Rayは、ボットウすること、山の如し

ロハスから、ラトワール新作から、西宮阪急からの
個展

おとなしい性格ですが、燃えてます。
熱い、暑いデス・・この熱帯夜はJoliの熱波です

こーゆーとき
カラダだけは労わってあげないと
20150602012108eb2.jpg
で・・・・・
キラリ
20150602012108ffa.jpg
インポートツイードとレジンをMIXしたマドモアゼルチャーム用のバック☆彡
20150602012108bd9.jpg
細か~~(◎_◎;) 


☆開催場所☆
アトリエ兼セレクトショップLe pas du coeur ※フランス語で「心のステップ」の意味
〒659-0095 兵庫県芦屋市東芦屋町2-14 エクセレント芦屋A 地下1F
※カフェ・ラ・スリーズやフレンチの北じまが入っているビルです