Def Tech野外と私のドリカム

昨日から
Rayとユイユイマールは、沖縄へ旅立って。

普段にぎやかな家は、彼女たちがいないと
蒸し暑い箱です。

寂しさ紛らわしにコンビニでアイスとお菓子買いまくって食いまくります。
(ダイエット忘れて(・_・、))

先日、土曜・日曜と続けて夏の野外ライブに行きました♪
201507302235542da.jpg

20150730223554718.jpg

20150730223554658.jpg

20150730223426d4c.jpg

20150730223554c80.jpg

20150730223554618.jpg
野外できく、ジャワイアンサウンドは最高でした!
新曲の【ONE DAY】は、ほんと心地いい曲です(*´∀`*)♪

201507302234268a1.jpg

2015073022342606d.jpg

201507302234267f4.jpg

20150730223426099.jpg
DREAMS COME TRUEの吉田みわサンも「明るい時間の花火初めて
あの夏の花火を~♪ 誰かとぉ~♪ …沁みる~( ̄∇ ̄)♪


夏ライブのベストショット(*^▽^*)♪
yuima-ru*と太陽の塔♪
201507302234267e5.jpg

KINKYOU CHANRIO

Joliの近況について・・・
ロハス以降の出店は、諸事情で押さえつつある2015年のイベント出店。
秋にはお目当てのイベントに出店したいなぁと思いつつ・・・

Joli Fleur la Tiole第二弾は、
yoさんの協力を得て、配色バリエーションを作成しました♪
Rayも納得のカラーばかりをマス見本UPに向けて動いています
上がり次第またUPシマスね

そして芦屋パディクール様からは
マドモアゼル展が非常に好評だったそうで第二弾のお話も頂いており、
Rayは ありがたくも慌ただしい日々を送っており・・・???・・・・マス???

Ray作


Ray作
ちゃんりお3
(パッキンYuima-ru)

Ray作
ちゃんりお1

Ray作
ちゃんりお2
Ray「いやーやりはじめると楽しくて(;´・ω・)」 って

メチャ メチャ遊んでます・・・
素顔知ってる方・・・似てます??(^▽^;)

ラミネートとキルティング


芦屋ムッティさんとの打ち合わせの後、
岡本店まで足をのばして、敏腕店長ヤンさんにお会いしました。

岡本店では「JoliFleur La Toile」が入り口入ってすぐに飾って頂き
販売促進は彼女が担ってると言ってもカゴンじゃないので
なにとぞ~っ!なにとぞ~っ!ってな具合にお願いしました(笑)


第一弾【ミリオンキスィス】の柄で
【キルティング】と【ラミネート】も制作しておりますので
ご用命がありましたら、鍵コメでお問い合わせください


また、ムッティ様と年内に出来たらいいなぁと
【新しい・楽しい計画】を一緒に進めれたらとお話しておりまして
それはジョリ自身初めての試みなんですが

誰しもが出来る訳じゃないし、チャンスがそう巡ってくるわけじゃないし
ジョリーフルールとサラリーマンAtoZ太郎 頑張ります!

大人になってからマジで夢を追う

びっくりするくらい

毎日、一個づつ 石を積み上げてたら
何か違った世界が見えてきそう。


おみくじで【大凶】だった2015
凶ってゆう字は箱に芽(メ)が入ってるって捉えて

良いことばっかじゃないけど
やなことばっかじゃない。
腹立つ事も 思い通りにならない事も
ガキじゃないから、そこから何か学んでやる。


出会った人、関わった人に
教わった事、気づかされた事ばっかだ。

離れた人、もう会えない人から
学んだ事、もっと活かせる自分に。
いつか会える日に胸張れるように。

なりたいように
やりたいように
自分が自分でありたいように

ヒントやサインを見落としてばかり
真ん中高めの直球、見逃してばかりだけど

例え 僕らが
その「壁」に立ち向かっても
その「壁」の前に立ちすくんでも
ゴチャゴチャ言う奴は、どっちにしろ、ゴチャゴチャ言うんだ。

大人になってからマジで夢を追う
足踏みしてても、靴は減るぜ。

学生時代より今の方が頑張ってる。
誰ひとり分かってくれなくても
自分ひとりそれは、分かってる。


身体つかってた二十代、三十代はアタマつかって
思い立った、その日から青春。

女帝キャッホホーイッ

ここは、京阪百貨店・守口店
2015071521395406f.jpg
初めて来ました( ・∀・)♪

ここまで来たのは、可愛いイラスト界の生ける伝説【水森亜土ちゃん展】を見るため


くっそー(*`Д´*)朝から来てたらサイン会してたのにっ!
20150715205118e3a.jpg

会場は、男性女性問わずロウニャクナンニョの入り乱れ
20150715205118fdd.jpg

即興でお絵かきするパフォーマンスの合間に
子供たちと歌や踊りで戯れる女帝!!(*´∀`*)こ、これは、会場のオーバーサーティ達は羨ましがったはず(≧∀≦)
2015071520511863d.jpg
ただ、悲しいかな。リアルタイムで亜土ちゃんを知らない
ニュージェネレーション達は超しどろもどろ…(^_^;

戯れパーティータイムが終わった亜土ちゃんも
「みんな、ありがとう~っ(*^▽^*)♪…非・協力的でっ」
ユーモアのセンスも抜群でした(笑)

ここからは、独壇場!
♪急にドクタースランプ・アラレちゃんのテーマソングをくちずさみ♪
2015071520511860d.jpg

マジックとエラブラシを使って
20150715213954cef.jpg

ものの一分で書き上げました(*^▽^*)すげーよ(≧∀≦)マジかでみれて感激!
20150715213954e17.jpg

【亜土ちゃん作がっちゃん】会場内にはりだされ、即オークション!
20150715205118fa0.jpg
AtoZもモチロン参加しましたが、泣けなしの身銭じゃ太刀打ちできず…(・_・、)

この方の世界観は、みんなを笑顔にするから素敵(*^O^*)
2015071521395469f.jpg

夏が来た!

201507142312308fd.jpg
ドンッと背中で語るユイユイマール


昨年、リニューアルした近所の県民プール
が、週末プレオープンでしたのでyuima-ru*と二人で行きましたっ!
20150714231230f2e.jpg
昼過ぎに行ったのと、まだプレなのとで
超ガラガラ!!(*^▽^*)

米国の富豪のように、涼んだり
2015071423123058c.jpg

アホな事したり(yuima-ru*撮影
20150714232543818.jpg


2015071423123026b.jpg
まだまだ遊びたらねぇーと叫ぶ娘を
あと何回、引っ張って帰るんだろう…

スケッチ

P1060120+.jpg
フェアリーテイル?ティンカーベル?

P1060120.jpg
代名詞のうさちゃんは、もちろん 友人のインコちゃんにもサプライズ登場していただきまして♪

7歳のデザイナー

Rayがお母さんから裁縫を習いだしたのが、小学五年生
仕事に家事に育児に追われる母親の背を見て、自分も何かしかなきゃ!と幼な心の奉仕精神

AtoZが我流でミシン踏んだのは、高校三年生
アレクサンダー・マックイーンを超える為、アントワープに行くのは、俺だと勇んだ無知な高名心



【デザイナー】なんて響きのいい山脈は、遠くから見るほど きらびやかな世界
輝いてみえるのは、辞めたヤツの割れた夢、諦めたヤツらの涙の水たまり、警告の証
誰かが この山 歩むなら 止めないけど、薦めないっ!(`Д´)クワッ
ずっと、思ってた。



お気に入りのぬいぐるみ(ナーラちゃん、コリーちゃん)の為に
20150709000916e99.jpg
Rayを見様見真似 チクチクと。 小さな指で、縫い針を上手に使って。 

あぁ、そーか。

20150709000916340.jpg
型紙もなくても、他社リサーチや売れデータがなくても【デザイン】って出来る・・・
もうずっと忘れてた。むしろ気付けずにいた。



7歳のデザイナーに教わって
20150709000916bdf.jpg
どこか人形の表情もほこらしげ
yuima-ru*作

カラフルマルシェin広陵

日曜日、カラフルマルシェに行ってきました~♪
奈良で開催される手作りイベントでは最高峰の「出店者さんのレベル」と「作品、ディスプレイ」の可愛さを誇るイベントで

たくさんの方が訪れられてました(*^▽^*)♪

yuima-ru*は、香り付きキャンドル作り☆彡
201507070828173d4.jpg

20150707082817ab5.jpg

2015070708281746e.jpg
Ray&yuima-ru*「夏休みの自由製作できた~!!☆(≧∀≦)人(≧▽≦)」
AtoZ「早~(;゚ロ゚)~っ」

ついに*。.+;゚oキタ―ヾ(o・∀・o)人(o・∀・o)ノ゙―ッ!!!o゚;+.。*

ハイサイ!!
なかなか洗濯物が乾きませんね。。。
Rayです。

何がキタって
ドリカムの25thツアーDVDですよ!奥さん!( ゚Д゚)

DVDの表紙はずっとマサさんだと信じて疑わなかったのですが。。。
やられました!

ドリ1

ダチョウ倶楽部のリーダーでした!!!( ゚Д゚)
まさかの影武者だったなんて!!*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

ドリ2

10日は伝説の番組「うれしたのし大好き」が復活するし!
(カラフルマルシェでmiyuさんに教えてもらいました(*^-^*)
19日は万博でライブだし!
7月はドリカムが目白押しで忙し----!!(シゴトしろ)

ドリ3
Category: Ray

雨…山…そば…苺・・・ 凍えて眠れ

雨天の山間の道をBooooo
20150704224324006.jpg

20150704234739a68.jpg

県を越えて、名張へ
20150704224324981.jpg

山の中の住宅街の中にヒッソリと佇むお蕎麦屋
2015070422432404b.jpg
『そば・けいた』へ、やってきました
2015070423473939a.jpg

店内もカフェさながらの開放的な空間で ご主人と奥様も笑顔の素敵な方で
2015070423473950e.jpg

201507050005350ec.jpg

出てきたお蕎麦が極細麺で美味い、ってかその奥の10種の自家野菜のてんぷらはサラに美味いっ
20150704224324f3d.jpg

稀代の偏食家のユイサンジンさんも興味津々のサイドメニュー『お出汁のあんかけ蕎麦がき+ブルーチーズのせ』、これまた美味~
20150704224324872.jpg

フーフーして・・・
201507042347391e2.jpg

熱っっ
20150704234739730.jpg

マンプク&マンゾク~ 今度は奈良へ戻り、明日香村の山道へ


万葉文化館に隣接する『ASUCOME(あすかむ)』という道の駅的なお食事スポットへ
img01.jpg
(asukamuHPより転載)

明日香ルビー(苺)を使ったジェラートのせ かき氷(ソースつき)
地元でとれた甘夏を使ったジェラートのせ かき氷(ソースつき)と
yuima-ruは、ブルーベリージェラートに舌つづみ
20150705000535534.jpg
明日香の新鮮な果実や野菜を使ったアイスクリームとスムージのお店『げんきな果実工房』のオヤジさん
20150705000535cb6.jpg
初対面なのにちょー気さくで、試食いっぱいさせてくれて Rayには何故か『25年モノの自家製梅酒かけバニラアイス』を試食させてくれて
201507050005358d1.jpg

を先取りした感じで、かき氷 美味かった~


201507050005352a2.jpg
・・・・・と  食べ終えてからブルブル・・・
雨の山の低気温と 薄着で 寒い寒いと凍える始末・・・

まんぷくの睡魔にも襲われ、震えながら運転。
家に着いたら ソッコー寝ました
でもおいしい一日でした

バナーを変えてみました♪

ヘッダー2015-6 La Toile 第二弾+

☆JoliFleur La Toile☆の第二弾ファブリック
【Today Was A FailyTale】のバナーを作ってみました!

たまにビックリされるのですが、コーユー細かいJOLIの事はAtoZがやってます笑 マメ!!


第二弾のお話はMuttiさまから早々に頂いていたのですが ドーユー風な柄にしようか考えていたところ
ロハスフェスタまで会いに来て下さったPommeの頃からファンの方から
★妖精物語★(人魚モチーフ)の柄をもう一度~♪なんてお声をいただきました(*^-^*)

僕たちも大好きな柄だったのですが 一度、完成された柄をソノママ作り変えてもなぁーと迷っていたところ
Ray『今ならもっと可愛く描ける!(・・・かな?)』 とJOLIらしからぬ 挑戦する気持ちで描きはじめました

第一弾の可愛いイメージから一転
トリシアギルドフレンチシャビーなどRayの【今・可愛い】と思える要素を
ボタニカル(お花)柄とからめ、新キャラとして動物や妖精をたくさん描きおこして(10体以上?)
大人の女性の方にもハンドメイド雑貨を作ってもらったり、生地をつかってもらったり出来るようにデザインしております。

何度やっても、テキスタイル生地つくりは楽しいけど、受け入れてもらえるかチョット怖い気もします

自分たちの可愛いと思える要素をメイッパイ生地に詰め込んでるので
同じように可愛いと思ってもらえた時のシンクロした気持ちになったときは、嬉しすぎてヤバイです

この柄もそうでありますように♪

君に届け


【Joli Fleur La Toile】の第二弾の柄を描き終えたRayさんは、
初個展にて注文を頂きましたmademoiselleバックチャーム達をチクチク( ・∀・)♪

you are the One,too

夜10時、JRと私鉄の乗り換えの駅。
20150702222149b98.jpg
皆、一斉に電車を降りて
皆、一斉に階段を駆け上がる

塾帰り?の子供
日焼けした部活男子はうつむいて
疲れ果てた顔のOL美女
赤い顔 フラついたオッサンに
あからさま イラついたオッサン
髪の毛ぺったんの汗だくな僕もその一員。


ちょうど、聴いてたDef Techの曲じゃないけど

この皆が
誰一人、誰かの特別な人であるように。

歩んできた道のりも、与えられた役割も違うから
誰一人、同じなんかじゃないんだろう。
Category: 未分類