秋のomo舵マーケット★出店決定★

omo.jpg
約2年半ぶりのオモカジマーケット、地元・奈良での出店も1年と10ヵ月ぶり。
出店が決定しました
http://omokazi.blog130.fc2.com/

正直いうと、ずっとずっと、決心がつきませんでした(^▽^;)

片方の翼なくて、飛べないし
いわれのないモノに、笑って会釈するなんて
僕たちは、大人でもないし。

ただ、年々レベルアップするイベントには足を運び
想いを募らせ 

ただ、ずっと
猫みたいに爪は、といでました。
いつか来る今日の日ため。

omokajihe

決心がついた、今 私たちが【可愛いと思う】ものをぶつけます。
ナチュラル好きの祭典に【ジョリワールド】を立ち上げちゃいます!!

新しい翼を見に来てね
Joliの作品を見に来てね

このイベントが僕らのホーム(勝手にそう思ってる)
トイレ前のあの場所は譲らないぜっ!(笑)
omo舵マーケットで出会えたお客様・先輩方にまた会いたくて

もう今から緊張してる笑…(*^▽^*)
(何を出店するかとか、アップせず ただただ決意表明になってる…笑)

新作雑貨レイヤード・ティッシュケース

フラワー・ビジュー・リボンを
優しいカラーのオーガンジーで重ねて包んで
2015082500375225e.jpg


20150825003752f2d.jpg
カバンからチラリと魅せる、ポップなティッシュケース
新作のハンドメイド雑貨です(*´∀`*)♪

KIDS雑貨-ヘアゴム☆フルール-

ロハスフェスタの時に

ユイマルくらいの幼い女の子が照れくさそうに、Joliの雑貨を手にとって レジ係りの僕とこに来て

あのキラキラな笑顔を見たら

この活動(ライフワーク)は辞めれないねっ

20150825003752f45.jpg

KIDS雑貨-ヘアゴム☆フルール-
20150825003752b8b.jpg

このヘアゴムも、誰かの笑顔になりますように

祈り柄=Today Was FairyTale=

【青海波】や【七宝】や【亀甲】などの昔の生地の柄には
その柄に、縁起のいい意味あいを重ねたものが多くて。


第二弾ポイントキャラ 1D

第二弾ポイントキャラ 1A

第二弾ポイントキャラ 1B

第二弾ポイントキャラ 1C

厄災を払いのける、100個の目(孔雀ピーコック) 

嵐がくるのを予知する能力で慎ましい暮らしの祈り(リス)

躍動する姿から、 勇敢さと生命力の象徴(ウマ)

雄雌の絆の強さから繁栄の意味(小鹿) 丸く甘い果実から 永遠と愛の意味(リンゴ

ただ 可愛い生地を作るんじゃないくて

手にした方に 幸せや嬉しい知らせが舞い込んでくるように

ひとつひとつ モチーフの持つ意味合いにも想いを込めて

この柄が、
この柄で作ったハンドメイド作品が
誰かのお守りになるように 祈りを込めて♪

江坂 大塚屋へ久しぶりに

秋の出店や納品に向けて
大阪・江坂の大塚屋に・・・
20150823202124a88.jpg

10代の時、専門学校生の時よく通ったこの生地屋で
20代の時、この近くに部屋借りて2人暮らししたので
思い出の場所だ・・・

20150823202124f19.jpg
車とめて、先にお店に入ったRayと合流すると『もう○万円、使っちゃった・・・・テヘペローッ』

お、恐ろしい場所だわ・・・

Joli Fleurファミリープロフィール

ジョリーフルールブログのプロフィールを更新しました♪(*^▽^*)

Ray、AtoZ、yuima-ru*の人となり(人物像)をイメージしていただけたら…☆彡

毎日かかさずチェックしてくださってる約20名の皆様、ありがとうございます(*´∀`*)嬉

summer=Joli~☆

キラキラ
夏の作品
20150816221517a07.jpg
マーメイドのマドモアゼルチャーム♪(*^▽^*)

20150816221517aff.jpg

夢の島

久々に仕事早く切り上げて帰ろーとしたら
JRが車両不具合で小一時間、停止…(・_・、)

そんな時間も、何か意味を持つのかな?と
Rayに嘲笑われる( ̄∇ ̄) ポエムを綴ります!!
(次回は、新作生地の情報をアップしますゆえ~(ノД`))

先週の土曜日の休日
20150806225840366.jpg

ここは、沖縄本島 南部の小高い丘の上。

決められた航路にそってしか進めない旅客機と
空を縦横無尽に行き来する戦闘機の対比に
どちらが自由と平和の象徴か、一瞬 戸惑ってしまった。

20150806225931329.jpg
24時間前までは、ビル街で汗だくになりながら新規営業で頭下げてたのに

いまは、海の青と空の碧の色彩コントラストを見上げてる。
同じ炎天下。

201508062259314cd.jpg

滞在時間、1日の弾丸スケジュールにもかかわらず

全身タトゥーで、長身で、筋骨隆々、髭面で前歯の無いこの男は、
嫌な顔一つせず  笑顔でつき合ってくれる

船長に同い年しかも義理の弟だと事実を告げると
船上の全員が「嘘だっ!!」「見えないっ!?」と一気に和んで

僕らはしかけた悪戯がうまくいった子供のように顔を見合わせた
2015080622584072f.jpg

もし同じクラスメイトなら 絶対につるまないと言い切れる2人は、
この日 一緒にダイビングをしてる。
20150806225840e8b.jpg
ナウシカでてくる樹海に似た海の中の世界も
誰の目も触れない色鮮やかな熱帯魚の日々の営みも素敵だが

30を超えて子供もいて なお 初めての事にチャレンジして遊んでる自分たちの姿に
感動してる僕がいて

『金がない』 『時間がない』 『忙しいから』 『またいつか』 なんて
言い出しがちな 言い訳を まだ言う歳じゃないよなって笑いあって

歩んできた道のりも 信じてきたモノも違う。
なりたい理想も目指した夢も違うから 今こうして 分かりあえるのかも。

男のカッコよさが、顔と身長と車と収入なら 僕は17で諦めたけど

【夢の島】の海で 泳いでるのか溺れてるのかわからない遊泳をしながら

男のカッコよさが、行動力とユーモアと潔さと度量だと
間違ってても、信じたい。 


201508062258400ff.jpg
今度はRayとyuima-ruを連れて 彼の家族と共に、この夕陽をみたいなぁ
(新スポット 瀬長島 UMIKAJIテラスにて)