omo舵マーケット2015

色んな場所で出店してきたジョリーフルールですが、
このイベントが一番好きです。
ヘッダー2015-11 OMO
田んぼの真ん中。カフェのお庭。
omo舵マーケット特有のリラックスした空気。
外で、旨いコーヒー飲みながら、朝ごはんのサンドイッチをほうばる。

等身大で。
出店者も、みんなワイワイとしてお客様を出迎えて
お客さんも、まだかまだかのウキウキ熱が伝わって。

若奥さまからマダムまでニコニコ。
子供たちは、はしゃいでも怒られず。

隣の隣がいとこの家😀やから、文字どおりホームイベント笑

2年振り。
緊張してる。
JOLI FLEUR La Toileの初お披露目でもあるし。


晴れたら、めちゃ気持ちいいから。
お近くの方は、ぜひぜひ♪

先行予約 終了まじか!

【Joli Fleur La Tiole第二弾 先行予約】
の受付は10/31(土)をもって、ひとまず終了させていただきますーー!

詳細記事はコチラ

初回特典?なんてオソレオオイものではありませんが
先行予約してくださった方の中から抽選で
Ray作 マドモアゼル・ブローチmini(非売品)をプレゼントしちゃいますヾ(o´∀`o)ノ
JoliLa2プレ
これは、Rayが自分用(鍵につけてる)に作っていた作品で
今回のみ毛皮の王様セーブルやミンクをつかったスペシャル冬仕様になっています(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

ぜひ、この先行予約のタイミングでご注文くださいね(^3^♪


===================
(´;ω;`) ご連絡 (´;ω;`)
===================
数名の方から、締切日の直前にかかわらず
メールが届いていないというご連絡をいただきました

Reuben様、wakana様、miwa様、石本様、寛子様、まりこ様、
ちびねこ様、Alice様、すぅ太郎様、さな様、オクトーバー11様
NIKO様、望月様、喜田様、照屋様

詳細メールをご連絡させていただきました上記のみなさま・・・
もし メールが届いてない場合は、恐れ入りますが
ご連絡させていただけますよう  宜しくお願いいたします。
AtoZ 2015.11.03.10.11

自由が丘 Delicieux(デリシュー)

ま、ま、ま、まさかの((((;゚Д゚)))))))
ジョリーフルールのハンドメイドアイテムが東京、自由が丘の
お店で展開していただく事となりました😀関東初進出ですっ⁉️

西が芦屋なら、東のセレブリティな街 東京 自由が丘!!
DSC_2777.jpg
その中の、駅近おしゃれスポット『トレインチ』にて
お店をかまえておられる『Delicieux(デリシュー)』様。

64397055.jpg
全国のハンドメイド作家さんから、バイヤー兼店長さんが選びぬいた
世界に1点しかない可愛い作品たちが並ぶお店です。
■お店のブログへGO■

先日の東京カワイイものハンティングの旅にて、訪れたお店でして。
しかも飛び込みで営業しちゃいました😀

後に『怪しい方だと一目で分かりました』と語った、オシャレな店長sanoさんと
数秒で、ハンドメイド談義で意気投合し 名刺も、商品見本もなく
後からお店に入ってきたRayが付けてたバックチャーム一体だけ見ていただき
後は、ただただ口で世界観を説明…笑

この度、『mademoiselleバックチャーム』を展開して頂ける事になりましたー!
deri1.jpg
関東圏の方、お近くへ行かれた際は ぜひせひ、お店に立ち寄って頂き、実物手にとってみてくださいね😭
ご要望 頂きましたら 色んなアイテムも展開してくかも💓

僕は基本的にヒトミシリーの草食男子なんですけど
この時ばかりは、やるやろオレッ(の口とおしゃべり)と!
さすがのRayも、『わたしには、絶対できないわ💦(恥ずかしくて)』と、ハイハイ、すごいね😌と流してました。

ヘヘへ〜(( ´ ▽ ` )ノ

キャンプファイア

まるくまるくまるく収まるように 無理やりにでも押し込んで
賢くないのに、かしこみかしこみ なんに対して?最大限の畏敬の念

人はいつも ないものねだりの、後の祭り。黙っていたとしても また、神様の言う通り。
おどろおどろしい出来事も、おそろ恐ろしい出来心も
自分の街では、どうか起きませんように。都合のいい願いに似た 乞い。


逃げない夢から逃げたの誰だ?
こんな夜に、まだ 寝ない子、誰だ。

敵わないから、叶わない なんて
いいわけばっかり、良い訳ないから。
やる事リストを一つづつ消していきましょう。


所詮、僕らはSpecialOthers。
他人だけど、やっぱ特別な人。
諦めた沢山のこと、まだ諦めてない沢山のこと。
その山の中で、一緒にキャンプするくらいの気概で。

キャンプファイア
燃やす、情熱。
焚べる、饒舌と夜にかいた恥ずかしい手紙を。

妖精たち(Today was a Fairytale)

もう少し、アップで見せてほしいとおっしゃって下さった方が多数おられましたので
すみません・・・気が利かなくて(゚△゚;ノ)ノ

Joli生地にでてくるモチーフ(キャラクターや動物たち)の事を妖精(フェアリーズ)と呼んでまして
地上の人魚とか、そら飛ぶ馬とか、半人半獣キャラとか・・・・た、たしかに(*´~`*)

うさ
Jolila2-8.jpg

学者うさ
Jolila2-10.jpg

うさ娘
Jolila2-14.jpg

コロン・・・笑
Jolila2-6.jpg

コロンとうさ
Jolila2-9.jpg

ねこ真面目
Jolila2-3.jpg

おりす
Jolila2-13.jpg

気品うまスレイプニル
Jolila2-7.jpg

クマのぬいぐるみ?
Jolila2-1.jpg

バンビー
Jolila2-2.jpg

鳥の姫君
Jolila2-12.jpg

バレリーナに憧れる妖精
Jolila2-5.jpg

さかなクン(人魚の相談相手)
Jolila2-4.jpg

恋する人魚姫
Jolila2-11.jpg


・・・・ってどんな柄やねんっヾ(o´∀`o)ノ笑 参考になれば。。。

訂正と御礼と自由が丘とうさぎの時間

皆様、秋通り越して
朝やら夜やらめちゃ寒い季節になって来ましたね。
お身体にはくれぐれもお気をつけてくださいΣ(゚д゚lll)ゴホゴホ

■訂正■
芦屋ル•パデュクールで開催するRayさんの個展の日程が
ブログでは本日から開催となっておりましたが、明日から2日間の開催です!
なにやら、インスタグラムでは新作のアイテムが公開してましたね😀
初日と2日目の午後の予約はいっぱいらしいですが、いつもアタシはイベントが
終わってからのまた聞きなんで、まったくイメージがつきませんっ(;´Д`A
madamuサマたちお待ちしております

■御礼■
Joli fleur la toile第2弾先行予約、たくさんのご応募ありがとうございました(⌒▽⌒)
初期からブログを見て下さっていた方、
第1弾から注文してくださってた方、初めてご連絡くださる方
みんな、温かいコメント、嬉しいメッセージ、応援の言葉…
こちらこそ感謝のコトバしかないっすから〜(T 0T)

■自由が丘■
DSC_2777.jpg
今月初めに、東京へ行ってきました‼️
Rayとyuma-ruと家族3人での東京は初めてだったので
限られた時間の中ではありましたが、大阪とはまた違ったオシャレなモノや場所やら
見れて刺激になりました(*^^*)
オシャレスポットを紹介してくださったシガル様 色々教えていただきまして、ありがとうございました❗️
DSC_2778.jpg

DSC_2779.jpg
タルトの行列のできるお店でタルト食べず、ソフトクリームを食らうyuimaru!?

DSC_2751.jpg

■うさぎの時間■
DSC_2838.jpg
な、な、な、んと!
ジョリーフルールラトワールが二作目にして
うさぎ好きのバイブル 雑誌『うさぎの時間』10月発売号に掲載していただきました!
マニアックな生地をわざわざ見つけ出して下さり、拙い受け答えを
バッチリ文章にまとめてくださった編集のoosaki様には感謝ですっ!
うさぎ&ハンドメイド好きのファンの方にも喜んでいただける生地を作っていきたいです(≧∇≦)
DSC_2839.jpg


■心配■
レイの咳が2、3日前から悪化の一途…
ここ数日は展示会の作品の準備におわれ、徹夜つづきで、季節の変わり目の寒さにやられてます
医者嫌い、薬嫌いで自力で治そうとするタイプなので
無理やり行かせようとか、くすり飲ませようとすると スゴイ機嫌が悪くなります・・・・

インスタグラム始めました(´・ω・`)

ハイサイ!!
温かいコーヒーが美味しい季節になりました。。。
Rayです。

突然ですが!
インスタグラム始めました!!
ついにSNSデビュー!!!|д゚)

i padがハイテクすぎて
パスワードやらアカウントやら求められすぎて
もう!わかりません!!((+_+))

りりとソラカラちゃん1

りりとソラカラちゃん2

話は変わりますが。。。
いよいよJOLIFLEUR LA.TOILE第2弾発売ですね~

たくさんの注文予約ありがとうございます!!(≧◇≦)

今回の生地はJOLIPOMMEの時によく使っていた品番の綿麻生地。
プリントがいまいちでも生地の存在感で何とかなる神的な生地です。

JOLIの生地が皆さんの手元に届くのはまだ少し先になりますが
楽しみに待っていてください(*^▽^*)

感想など頂けたらとてもうれしいデス!

では。また。

写真は
我が家の猫さんとソラカラちゃんの2ショット(∩´∀`)∩
Category: Ray