ジョリジョリ 詐欺

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

名付けるなら、ジョリジョリ 詐欺?新手の振込詐欺と間違える人もなく
皆様 信じてるんだもの、僕らも疑えないや(*^▽^*)

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜


☆ 春に向かって今からデザインを考えます。
☆ もしばらく穴があくほど眺めてから、何か作るのにハサミを入れるかどうか迷いながら(笑)
☆ こんな楽しい気持ちにさせてくれる生地を作ってくれてありがとうございますm(__)m
☆ もったいなくて鋏を入れずに眺める日々が続きそうです。

なんて、嬉しい言葉


☆人魚さんとメガネうさぎが特に気に入りました(≧∇≦) また作品ができましたらメールしたいです★
☆いつも可愛いテキスタイルで本当にワクワクしています。
☆すんごいかわいいぃぃぃです!
☆キャーキャー言いながら開封しました(*'▽'*)どんな作品にしようかドキドキワクワクキュンキュンしながら、楽しませていただきます(≧∇≦)

なんて、素敵な気持ち

☆新しい中にも、ジョリーポムを少し思い出すような懐かしさもあり、思わず泣いておりました…。
☆今回の生地も人魚と妖精がいるし熱帯魚とかリアルな動物とか・・・本当に大満足です
☆たくさん幸せいただきましたぁ♡
☆幸せな気分にしていただいてありがとうございます(●^o^●) おかげで来月の出産頑張れそうです♪

なんてゆう情熱♪

☆当分の間、週替わりで、そのままキッチンテーブルのクロスとして、使います。 これで、完璧に毎日楽しめる〜。。
☆三年前に作った服もそのあと生まれた妹が着てます。
☆いつも私と7歳の娘は生地の好みが分かれるのですが、Joli fleurの生地だけは、一緒に、かわいいねと意見が合います。


泥だらけの心、洗われるやん。

☆丁寧に心をこめて描いているのが伝わってきます。ながめているだけで、幸せな温かい気持ちになりますね。
☆Joliさんの生地届いたものを見てるだけで幸せになりました。

忘れてた、素直さ現れるやんかいさーっ!

嬉しすぎ。

pas à pas

毎日毎日、ハゲそーなくらいのオーバーワークで、やっと週末まで生き延びる。
終電の車両 酒片手オッサン、靴 脱いでる美人、寝こむ若者って
あらやだ いつも同じメンバーじゃん。


ある意味 充実した現実に、いまにも 押し潰されそーになる。

(つД`)ノ

『寂しいやろーが!!』]

『寂しいんすか !?』
あんだけ恐れてた上司が 久々にあったら、可愛くすら見える。
あんだけ怒られたことが、今の自分の基盤になってる。
価値観なんて 30超えたら固まってしまうけど
三年前より視野は広がってるのかな。

今、分かってる人生の真理も
今、抱えてる前途多難な仕事も
三年がんばれば、浅はかにすら感じるのかな。


やってやる。
今にみてろっ!

omo舵マーケット12th

週末のオモカジマーケットの様子〜♪
12 omo-3
オープン直前、恒例の出店者みんなで手をつなぐ円陣〜
12 omo-4

1日雨予報だったのですが、午前中は晴れ間も!
12 omo-1

12 omo-2

12 omo-5+

12 omo-7
久々の出店だったので、忘れ物したり、ぎこちなかったり…
でも楽かったす〜!久しぶりに会えた方も、たくさんいて
続けるって大事なんやなぁって(≧∇≦)

雨の予報

あー、やっぱり、雨さね( ; ; )

ほんま、雨男や。
雨の記憶しかないわぁ…
出店、久しぶりなのにーψ(`∇´)ψ

と、

数年前は思ってたな。


『雨には雨の楽しみ方を』


風邪ぎみやから、あったかい格好して、ちょっとオシャレして
香豆舎さんの美味いコーヒー飲みながら
ゆっくり、お待ちしてます。




たくさんの
コメントに、メールに、Instagramに
『届いたよー』の返事ありがとうございます(≧∇≦)

皆さん、それぞれのコメント見るたび
今回も注文してくださった方も
初めましての方も 何度もやりとりしてたから
なんか、最後は友人みたいに返信してました(笑)

Category: 未分類

JoliFleurに出来ること

今週末のomo舵マーケットにて
『動物保護団体』の取り組みを支援するチャリティーが行われます。
OMO舵マーケットブログ

ブログにはUPしておりませんでしたが 我が家も、今年 
猫3匹(三姉妹)を保護活動されておられた方から譲り受けて家族に迎えました。
インスタにはRayがよくUPしてますね♪(o・ω・)ノ))

Joliも支援活動に大いに賛同します♪
チャリティーする商品は・・・・・
tyarite-.jpg

JoliPommeのハギレ+Rayが集めててた花柄生地のセット~ヾ(o´∀`o)ノ
そんなに大きくはありませんが、生地的には激レアかも---?

Rayさんいいの??

動物たちの役に立つなら

★発送★

はがき人魚
かなーり、お待たせしました♪
本日、すべてのかたへ発送いたしました( ̄^ ̄)ゞ

☆おまけ抽選会☆

JOLIFLEUR LA.TOILEの先行予約抽選会として
数年ぶりにやっちゃいました☆彡くじ引き☆彡企画~(^^♪

11くじ-1
皆様のおなまえを描かせて頂いた紙を

11くじ-2
猫缶に入れまして

11くじ-3
数年ぶりに登場~♪♪(o・ω・)ノ))くじ引き 福娘ユイノカミ様~ヾ(・∀・)ノ

11くじ-4
最初にご当選はー??

11くじ-5
Cerisierさま~♪ おめでとうございますヾ(o´∀`o)ノ

11くじ-6
次の方は~?

11くじ-7
どれどれー??

11くじ-8
ジャン!!  はるサマ~!!♪(/・ω・)/ ♪

11くじ-9
『もっと引いていいの?』  イケイケー!!

11くじ-10
どるるるるるるるるるー

11くじ-11
ドンッ!!! メーティーさま~(っ*^ ∇^*c)おめでとうございます~

11くじ-12
ここまで、初注文の方ばかり・・・ お送りする生地の中に上半身のみのバックチャーム
はいってたら、「ナンジャこれー」ってなるかな?(;゜0゜)  そうです。
このノリがJOLIです・・・笑

11くじ-13
つづいてわー

11くじ-14
ドンッ!! Boo様!!!いつも有難うございますーー(*´∀`*)ゞ

11くじ-15
最後のチャンス~

11くじ-18
じっくりえらびーーー

11くじ-19
この方だぁぁぁぁぁぁぁーーー!!

11くじ-20
くるみ様~!今回もご注文有難うございました♪(*^▽^*)

5名の方には、生地と一緒にバックチャームを同送させていただきます!
ちょっとドキドキしてもらえたら幸いでした♪

これからもJoliFleurを宜しくお願いいたしますー(ノ´▽`*)b☆

到着♪


いよいよね

いよいよね
第2弾の生地が今週末に上がってきます。
151107-2.jpg

不安な気持ち。
ワクワク。
嬉しいし。
緊張するし。
(僕が描いた訳じゃないのだけれど)
ドキドキ。
試合前に似た気持ち。



僕が思うに
(Rayやyoさんの意見はまた違うとおもうけど)

ポムは、
その時どきの可愛いと思う要素を、直感的に描き上げて仕上げてた感じ。
限られた時間の中で、信じれるものを突き詰めてく感覚。
年間スケジュールもあったから、次に回すアイデアもあったけど
その時の真新しい可愛さを瞬間に追求するみたいな。この柄は、面白いでしょっ!的な。
AtoZの主観ね。


ラトワールは、
自分たちの中の可愛いと思えるものを、時間をかけて磨いていく感じ。
削り出してく感じ。彫刻? ?
柄のアイデア、妖精のモチーフ、色、質感 、何度もやり直し、確かめ、丁寧に描きすすめて
仏像を作るってゆうと、恐れ多いけど 時がたっても ずっと可愛がっていただけるように
納得できるまで。

どちらが良いとかではなくて、また作り出せることに感謝だし。
早く届けたい気持ち。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

不思議だわ。
19の僕は、自分がクラスのだれより、一番絵がうまいと思ってて
沖縄から出てきた『ピッピ』みたいな格好の無口な彼女が描く
ラフスケッチをみて、打ち負かされたっけ…

その後、3年間 挑み続け(笑)
今はその活動の支えるのがライフワークになって

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

でも
改めてすごいなぁ。
生地を作るって。

Rayの図柄を信じてくれてるムッティさんも
画像しかないのに、信じて注文して下さる方も
やってきたことだけが、存在証明で財産で
まだ見ぬ、カタチのないものを 一緒に思いはせて下さって。

ほんまに、ありがとうです(つД`)ノ

期待値を超えてれるかな。
驚いてくれるかしら。喜んでくれるかな?
鬼が笑う話なんてしない主義だけど
また一つ、石をおいてく、来年に向けての種まきの日々。
151107-1.jpg
皆さまの期待に応えれてたら感想きかせて下さい♪
それが、支えでジョリの活きる糧になるから⭐️