春の作品展 ~Rayと一緒に作るバックチャームの会~

春ですね
もう30回以上 春を重ねるともなれたもので?
皆様 カフンやpmやノロやインフルに気を付けて下さいませ(*`▽´*)ゞ

そんなJOLI FLEURから先走ってニュ-スがあります★
昨年大好評でした 作品の受注会の2106スプリング-サマーコレクションが開催されます

今月末に(日程は最終調整中) 神戸芦屋のアクセサリーショップ【ル・パデュクール】様にて
2016年 初のレイの個展です♪ ヾ(o´∀`o)ノ 男子禁制って またっ!!(ノ_<)
ありがたい話ですね・・・・゚・(つД`)・゚・ おとなしい彼女と ぜひぜひ ハンドメイドやアートについて語らい合いながらの
1点もの可愛いアクセサリーを作ってみてください♪ 沢山の方にぜひお立ち寄りいただければ幸いです☆彡

詳しい情報はおってupしていきますね

Rayが立ち上げました(インスタと共有)の新フェイスブックでも
ジョリーの日々の事もつづっておりますので
https://www.facebook.com/jolifleur.handmade

新facebook
【いいね】や【フォロー】を頂けると励みになります♪(∩´∀`)∩ヨロシクデス~

★過去の生地についてのご連絡★

多数お問い合わせがあり、発売元とも確認が取れましたので
ご連絡をさせていただきます。

一部のオークションサイトにて
『ジョリーポム』の過去の柄の色違いとして複製されたと思われる
生地が発売されておりました。

『ジョリーポム』シリーズは、全て廃盤になっており、
公式に新色も発売しておりませんので、ご了承ください。

※また、この件について、発売元 及び ジョリーフルールは、
対応 致しかねますので 御理解のほど、宜しくお願い致します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

数年ぶりに書いた カテゴリー『ジョリーポム』の関連記事が
こういった内容で切なく悲しく申し訳ない気持ちです…(´д` ;

ただ
前向きに考えると、ジョリーポムという生地が今もなお、皆様の心に残っていて
繋がっていてくれるという事。
そんな生地なんて きっと滅多にないし、知らせて下さった方の
添えられた言葉、暖かいし。

……な( T_T) 泣くわ

あの感動やドキドキを超えてみせるから。
久しぶりになんか作りたいわっ!!ってうならせて みせるから。
奥にしまってたミシン、引っ張りださせて みせるから。
ハンドメイドは、手作りは、やっぱ楽しいっ!!って

日本一 マニアックな生地の僕たちがゆうのもオコガマシイし、キョウシュクなんですが・・・

第三弾、楽しみにしてて。

春の歌

駅のホームには真っ黒なコートの人ばかり
暖かな光と空の青が急に似つかわしく思う。
出会いと別れの季節、学生たち
僕たち大人も歩んだ季節に、微笑ましくもある

空は見透かしたように澄んで綺麗
冷たい風吹いてるのに、柔らな陽射し
照らされた、今にも咲きそうな蕾
少しづつ明るく変わってる樹々の緑

待ち遠しい癖にそれが恥ずかしくもある
楽しみにしてるのにどこか照れくさくもある
かといって、その季節が僕に何かを告げるでもなく
あの頃、通った場所にも変わらない風
蘇る 甘く苦い記憶すら、今は鼻で笑える

本当に運命の人なら いつか また会える
幼く淡い そんな気持ちで 握手交わした
そう言った人から順に未だ、会えないでいる
ということは、そういうこと だと前向きに気付けるはず

やりたくても、出来ないこと
なりたくても、なれないこと
知りたくても、わからないこと
そんな事ばかり、あるのかも。
とかいって、
そんな事あまり、ないのかも。

もう、一歩だけ踏み出すような、そっと背中を押してくれるような
勇気をくれる 春の歌。