オリジナルワッペン

20170322115845cfa.jpg
うさバレリーナのワッペン♪
4色あります。どの色が当たるかは、お楽しみに(o^^o)

【Joli ホリック コース】のパトロン様は、全色お届け致します(*≧∀≦*)

■ご支援引き続き募集しております♪
キャンプファイヤー/Joli Fleur La Toileページへ、リンク

その感覚を大切に

キャンプファイアにて。
たくさんのご支援と併せて、たくさんのコメントを添えて頂いて
1人1人きちんと、読ませて頂いています(*≧∀≦*)
ありがとうございます♪(=´∀`)


特に嬉しい言葉の一つに
『一緒に生地を、作っている感覚です♪』
というメッセージ。


めちゃめちゃ嬉しいです(*´∀`)
僕らも、同じ気持ちです。

なかなか、一つの生地が出来上がるまで
その関連した仕事に携わってないと、知る機会ってないですもんね。

あくまで、ここに夜な夜な集まった
市販の生地では満足できない、
ファブリックマイノリティwや、テキスタイルホリックw達の
王道じゃないけど、なんか可愛い生地を探す旅!みたいな


皆様は、乗組員。
第三の島は、なかなか面白そう。
船長が、Ray。

わたしは、船長の下、あごで使われる甲板掃除かな。序盤でヤラれる奴。
話それたけど。

皆、同じ船。
その感覚を大切に。

お問い合わせ(^^♪QandA

この度、CAMPFIREサイトにて、クラウドファンディング中の
プロジェクトに関してお問い合わせ頂きましたので
ご連絡させていただきます。

☆ご質問☆
◎10000コースと15000コースの明確な差はなんでしょうか?

お問い合わせも ありがとうございます。
15000コースでは、もちろん 配色コンプリートもそうですが、グッズをメインに展開するリターンと
考えておりますので、現在描き起こし中のイラストポストカード(通常はランダム1枚、このコースでは、全種類)と刺繍ワッペン(通常は、ランダム1枚、全4色)を送付予定です。

こんなに早く、達成できるとは思わなかったので
準備、説明不足で誠に申し訳ありません。また、活動報告やブログ等で内容確定でき次第、UPさせていただきます(・ω・)ノ

◎リターンは今後も追加予定とあるが、何ですか??
ただいま、皆様に喜んで頂けるような 企画やリターンを検討中です♪
詳細が決まり次第、発表させていただきます(∩´∀`)∩

◎参加方法がわからない
クラウドファンディングの操作のご質問は、
下記の記事に手順を記載しておりますので、参考にして頂ければと思います(*‘ω‘ *)
http://jolipomme.blog.fc2.com/blog-entry-913.html

これ以上ないご支援、本当にありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
今はただ、素敵なファブリックをつくるだけです!

色が出来るまで


☆JoliFleur la Toileの色が出来るまで☆
海外のコラージュアート、海外の絵本の表紙の色彩、ファッションのポートレート、風景の写真、
トレレンドカラー、町で見かけたスナップ、インテリア、色彩検定で習った配色手法(カマイユ配色や中差色相配色)
いつかに備えて集めた素材を活かして AtoZが配色候補をつくる


そのほとんどが却下


結局Rayのこのみの色に絞られる


こっそり、僕のお気に入りの配色候補をねじ込む
絞られる


そこから12色を印刷
全部ならべて、最終の検討


ここからRayが、実際の生地の色ピッチ(カットサンプル)を付けて、微妙な色みを調整かけます。
紙だとつやがありますが、プリント布地はすこしマットに仕上がりますので、
細かい色指示が大切になります。この時点で10色に絞っています。
工場さんへの指示書を作ります。

PCで見ると色がけっこう変わるなぁ(ノД`)・゜・。


ここから、色マスと呼ばれる
本番のプリント生地の機械用の型を彫り
色サンプルを作っていきます。

スタイルイメージ


さりげに
限定チャームつけてますw

まさかの初日達成!

皆様のご支援、本当に有難うございました(๑•̀ㅂ•́)و✧
頑張りますね♪
Ray

本日13日、今回のキャンプファイアにて支援をして下さった方、
同じアクションをして下さった方
本当に、本当に  有難うございます。 

Joli Fleurがどれだけ皆様に支えられてるか。
実感しました。 感激でした。

皆様のご支援を、大切に受け止めて より良い生地を
お届けできるよう 尽力していきます。
引き続き宜しくお願い申し上げます。
AtoZ

今後とも、JoliFleurをJoliFleur la Toileを宜しくお願いいたします。

=================================================================




















=================================================================
ここからはポエトリーな感じで行きます!!
話し言葉で、読みぐるしいかとは思います!!
=================================================================

感ーー( ;∀;)謝ーーーー!

なんて書いていいか。
言葉につまります。
もう
読みかえさず、書いてきますね


てゆうか
皆さん、Joli 好きすぎやわぁーーー!!(´;ω;`)
反則やぁ|ω・`)ノ ヤァ

スターーーート☆彡  と騒いでいた反面、
誰からも相手にされなかったらどーしよ とか ヤバイなぁ
とか
普通に思っていました。

そして、スターーート☆彡 と叫んだ
12時間後には、もう 達成していました(ノД`)・゜・。

期限ぎりぎりで達成できるか??できないか????ドキドキッ
な クラウドファンディングのだいご味を存分に味わうんだろうなぁ と
そんな予想  皆さまが、ぶっちぎって

1日で
(いや実質、12時間後には)達成やもん。
放心。
ぬけがら
生地のタイトルどおり 素敵な眩暈

いや
(´;ω;`)ウッ…( ノД`)泣きました。



コメ欄でも、事前に登録したよ♪と言って下さっていた方が何人かおられて、
うわーーありがたいなぁって、夜中開始 直後に何人もコメ下さり、
ありがたいなぁ、眠かったろうなぁと嬉し、案じてました。

予想をこえる結末。
1R 開始直後のKO劇。

このあと徐々に配色とか
まだUPしてないスタイル画とか
こだしに、こだしに、発表していこうと思ってた
僕の浅はかな、ずるがしこさを
皆様が、ハイキックで一蹴しましたね。 失神KOです。

いや、こういう言い方をすると誠に失礼ですが、
皆様の期待感が、怖かったです。 ひしひし。ビシビシ。
伝わってきました。
ちょっと、浮ついて、にやついてた気持ち
ぜったい、良い生地つくらなきゃ!って
決意に変わりました。

★Joliを最近、知って下さった方へ
長々とすみません。
こんな感じの語り部と、無口なデザイナーのファブリックブランドですが
どうぞ、末永くご愛顧いただけたら(*^-^*)と思います。

★Joliを2014から、知って下さってる方へ
ただいま
って、やっといえる日がきたよ。
長かった旅から帰ってきたよ。
おかえりって変わらず、笑顔で迎えてくれるから
もう
飛び込んで、抱きしめたくなるわ!
何が、どれだけ、どうだった とかよりも
過去の想いで話に花を咲かせるよりも
これからの僕らの明るい未来日記を
ここにいる全員と関わり合い、あがりながら
幸せ築く以外、 他になにがあると思う?

達成。
そして、ここからがスタートって
大丈夫。
理解してる。
皆が教えてくれたから。

スターート★

securedownload_20170311151407a51.jpg

スタートしました♪

プロジェクトを探す ⇒ 検索 ⇒ Joli
で出てきました。
写真は、限定バックチャ-ムです♪

てか、HPのトップに上がってるプロジェクトって
お金払ってトップに挙げてるんかなぁ  アワワ(;´Д`)
全然さがしても表示されなーいぃ( ゚Д゚;)汗

ヤバイやんんん・・・と
焦りましたが、誰か今 一番最初にポチしてくれたみたい♪
超!!!!!有難うございます!
(発信側もイマどーゆー状況か、いまいちつかめてませんー(^▽^;))アワアワ

■リンクができました♪
キャンプファイヤー/Joli Fleur La Toileページ

春の装いのおともに


春の装いのおともに
_STYLEIMAGE-1.jpg

生意気だけど可愛い一瞬のおともに
_STYLEIMAGE-2.jpg

鞄からさりげ のおともに
_がまぐちスタイルが-2

JoliFleur la Toile
STYLE IMAGE 作ってみた(∩´∀`)∩イメージ湧きます??

購入方法について

__.jpg
★3/13(月) 生地先行予約 受付開始★

いままでブログのみで先行発売予約をしておりましたJoliFleur la Toileのファブリックですが
今回、 クラウドファンディングで 購入していただこうっ!と思い立ちました。


■クラウドファンディングって何??
1_2017031115232473d.jpg

キャンプファイアHPホームページ
芸能人のキングコング西野さんや、ぼくのりりっくぼうよみサンなどが
絵画展の開催や限定CDを出したりされて、TVなどで紹介されて有名になった
インターネットを通して、資金や支援を募ることを言います。


■キャンプファイヤーにて
今回の柄は、かなり可愛くなる(面白くなる)と思っていましたので
自分たちで、資金集めのイチからやってみようかなと。

個人レベルでは大きな費用が必要な生地制作。
バックネコ

ブログやインスタをいつも見てくれて、Joliを応援して下さる方にご支援いただきながら
新しい柄が実現できれば、嬉しいなと思いました。

■購入や決済のしやすさ
単刀直入に、生地を購入していただく際に、もっとスム-ズにできないかなぁと思っていました。

前回までは、① 鍵コメでメアドをお送りいただき
②詳細をメールさせていただく、③気に入って頂ければ、住所・氏名を返信
④Joliから生地を発送 ⑤入金(入金のために銀行へ足を運んでいただく)
・・・・・・って、めちゃくちゃ手間やんっ!?・・・と。
あと、第二弾の際は、転売されたり、今も未入金だったり、、、(´;ω;`)ウッ

キャンプファイアでは、カードなど使えたり、安全安心
利用いていただけるんじゃないかなと。

■新しい試み
キャンプファイヤーの面白い特徴に
各プロジェクトで設定されたリターン(お返し)があります。

先行して、支援して下さる方へのお返し制度は、いままでやりたかったけど
できてなかったなぁ。と思いました。
先行予約の方が少しお得に購入できたり、限定おまけがあったり
先にUPしてたエコバック、Rayが今ヨナベで作っている限定バックチャームなんかも
生地だけじゃなく、いろいろなアイテムでJoliを楽しんで頂けると嬉しいデス(*^-^*)

noberuteli-01.jpgnoberuteli-02.jpg
【現状】
キャンプファイア事務局へは プロジェクトページの承認済みです。
あとは、サイトにUPしてスタートになります。

■キャンプファイヤーについて
よくある質問

【お問い合わせ★ご質問コーナー】
◎今回は第一弾第二弾の再販はされますか?
大丈夫です。新柄を購入していただいて、ブログ鍵コメから お名前・柄名・色・メーター数を連絡頂ければ
同送して、お送りさせて頂きます。在庫がないもございますので、早めにご連絡頂ければと思います。

◎機会音痴の私でも購入出来ますか?
安心してください。僕の方が機械音痴です!!(・ω・)ノ(断言!)
その僕が分かりやすいと思ったサイトですので 簡単・安心・対応もよさそうです。
上記に『よくある質問』のリンクもつけてましたのでお時間ある際はご確認お願い致します。
質問コーナー見るより、ポチボタンの方が早そうなレベルでした(*^▽^*)

◎クラウドファンディング(キャンプファイヤー)からの購入がいまいちわからない!
言葉足らずで、申し訳ありませんっ
キャンプファイア2
会員登録して、頂き
キャンプファイア1
支援したいプロジェクトをクリックして頂くと
リターンやプロジェクトの詳細が見れる仕組みです。
たくさんの個性的なプロジェクトがあって、見てるだけでも、楽しいですよ♪

5/100

たくさんの問い合わせ、反響頂き、ありがとうございます。


100人が100人に愛される柄は、諸先輩方の生地にお任せします。

Joli 柄は、100人の、その5人だけが

唸り
キャー(//∇//)となり
大人気なく
はしゃぎ
ちょっと涙目になるような
中毒になるような

生地を使って下さった作家さんの作品を
手にとった、お客さんと一緒に『この良さわかりますっ!?』
的なね。
影で我々がそれ見て、ガッツポーズ的な。


シンパシー&シンクロニシティ
感謝を使えるのに、あいうえおの、48文字では伝えきれないや。
1人1人に、会いたいですね。
ずっと、ワイワイ出来そう。

オルタナティブとは
【代替案】という 捻くれた意味と

【流行とは一線をおいて、普遍的なものを追い求める】って
意味があるみたい。
あと、【異質】や【もう一つの選択】とか。
今の Jolifleurが目指す世界観にぴったりのコトバかも。

第3弾 Jolifleur la toile 【WonderDrop-Mimi et Lapineー】

【WonderDrop-Mimi et Lapineー(仔猫とうさぎの素敵な眩暈)】
JoliPommeの偽物がでまわる中、
あえて このドット柄へ いろいろな想いをこめて作りました。

単純に、今 もう一度えがいたら もっと可愛く描ける、作れるという想いと
待っててくれる (かなりJoliホリックな) 人への感謝の想いですヾ(o´∀`o)ノ


◎Color:1 In The Darkness (ブラック×オフ)
JFLT3-2.jpg

ドットでは 初めての黒地。
白黒というより、かなり色の調整をかける予定でオフ×濃黒になると思います。
モチーフもインクで描いたような色みにして 味わい深い生地にしたいです。
カラー名は、わかる人にはわかる・・・Dopeでしょw 

◎Color:2 Saint-Germain Rose (ピンク×ライトグレー)
JFLT3-1.jpg

クラシカルな印象のサンジェルマン・ローズピンクは、シュガーグレーと組み合わせ
お子様には、すこし大人の雰囲気に、
大人の方には、子供っぽくならないように 細心注意しながら色作りしていきます。



なんせ、私 し・き・さ・い けんてー 一級ですからーーーーー♪(/・ω・)/ ♪ーーーー!!!!
・・・・やっと、使えるときがきたーーーーーーw  --♪\(・ω・\) ♪---!!
なんかいゆうねんーーーーーーーーーー♪(/・ω・)/ ♪ーーーー!!!!


【購入方法】
これが、一番の新しいココロミです!!
CFっす。




・・・・クラウドファンディングっす。・・・・・キャンプファイアーっす。3/13から受付開始です♪
詳しくは、後日へ!

猫好きへと言いつつ…


Lapineうさ バージョンのエコバックも予定しています。

noberuteli-01.jpg
どちらか、お選びいただけたらー╰(*´︶`*)╯

エコバック×ポエトリー

周りの影ばかり気になるってことは、その先に強い光があるの
裏目ばっかり出たとしても その裏の反対は必ず表だよ
今日が 真っ暗な雲と雷雨でも、止まない雨がないように
どんなに冷たい風 吹き荒ぶ冬も、やがて暖かい春がくる。花が咲く。

自然の摂理。
神さまが隠した人生のヒント。
あれだけ こだわってた 正解か間違いか
上か下か 勝ち敗けは、もう置いといて

冷めない情熱と醒めない夢
いっときの遊びが、やればやるほど楽しくて
落ちたり、下がったり、曲がったり、凹んだり
それでも、ここまで来れたことが Joliが歩んだ道には何かある
ぐにゃぐにゃでデコボコに歪な形だからこそ、他と違う と言える


どうした?
いや、君は どうしたい?
僕らも同じ。自問自答の同志だし。

試されてる 小さな勇気、問われてる 踏み出す始め一歩
レールなんてないんだから、踏み外すなんて無い


Jolifleur la toile 第三弾
【新しい試み】のひとつ

生地の先行予約特典 Joli初のイラストエコバック「mimi柄 Ver」のご紹介でしたっ♪
(多少デザインは変わります)