生産に向けて進行

Thankyoufors 1
★生地のメーター数 ご注文済みの皆様★
お忙しい中、お手数をおかけしました。生地のメーター数のご連絡有難うございます。
4月23日20時 時点で受付確認させていただいた 皆様にご返信させて頂きましたので
Joliから まだ、メールのない方がございましたら、恐れ入りますがご連絡お待ちしております。

【補足事項】
キャンプファイア上のメールでは、何故か 受信・返信の本文が一部読めない状態で送られることがあるようです。
こちらから【受信完了】のメールをお送りさせて頂いたのですが、1行だけしか表示されていないこともあるようです。
ここで、改めてご連絡させていただきますm(__)m

====================================
この度は、たくさんの ご支援いただきまして誠に有難うございました。
たくさんの期待感を、ひしひし感じて、最終の調整を終了しました。
来週には、工場へ発注、生産にむけて進行していきます。 いよいよっす。

AtoZ調べでは、クラウドファンディングを利用して、ハンドメイド専用生地の制作は
日本で初めての試みだと思います。前人未踏です。
初めての試みを、わたしたち Joli Fleur が行ったこと。
それを、皆様のおかげで プロジェクトが達成できたこと。
そして、皆様も日本初の支援者ってこと。大げさかもしれませんが、
嬉しく思います、、、ハンドメイド界で、伝説にのこるよっ(; ・`д・´)wきっと。

あと25日でクラウドファンディングは終了しますが
6月発送を目標に、工場さまと 製作準備に動いています。

Joli Fleur AtoZ
====================================

★生地のメーター数 ご連絡まだの皆様★
引き続き、キャンプファイア上で受け付けております♪
ご連絡お待ちしております。過去のブログ記事に簡単な注文の仕方の説明を
記載しておりますので、ご参考にしていただければとおもいます。

週末ポエトリー2

ブランドの時計じゃなく、
道路に散る桜の花が、時間の経過を知らせる。
先週末までが、私たちの見頃と暗示して
すべてに
逃しちゃいけない タイミングがあると教えてくれてる。


春なのに、まだ夜が寒く 月は今日も歪な形。
ライトダウンにくるまって、金曜の雑踏に駆け込んで
僕も誰かの雑踏になる。
やらなくていい仕事もやらなきゃいけない事も
ぐちゃぐちゃになっちゃって、それも歪な形。
輝いてる分 まだ月の方が綺麗だわ。


ミサイルが飛び越える星空に 何を祈り
戦闘機が飛び交う青空に 何を願い
週末カタストロフィー
とか 言い憂いながら、いつか会えると信じてる。


咲くことを知り
散ることを恐れない。

この季節の度に 頭によぎるコトバだけど
潔く、凛とした 憧れの男から
毎年遠ざかってるような(−▽−;)

ホームメイドな、ファブリックブランド

◆たくさんのご支援、ありがとうございます。
ご希望の配色・メーター数、引き続き 受付けておりますので
キャンプファイアにてメッセージ・メールのご連絡お待ちしております。

◆ご連絡頂いた皆様へ
4月18日 21時の時点でご確認させて頂いた方皆様に
【メーター数 承りました】のメッセージを返信しております。
もしまだ Joliからのメール(キャンプファイア上にて)が届いていない方は、
お手数をおかけしますが 再度、メッセージ頂けますでしょうか。
宜しくお願い致します。



そして
たくさんの方々から
【無理しないで】【安静にね】【素敵な報告待ってます】などたくさんのお言葉
ありがとうございます(*^o^*)

こんなに愛されてる
こんなにホームメイドな感じ丸出しの
ファブリックブランドは、ないですよね…

Rayからの
『いつ産まれてもおかしくない』との選手宣誓から数日、
家族みんな、ワナワナしています… 戦々( ̄▽ ̄;)恐々

こうゆう時の男の無力さといったらないっすね。
ワナワナ。

こうゆう時に生地を作る ウチら、、、
うーん、、なんてチャレンジャーwww

★配色決定★

【WonderDrop-Mimi et Lapineー(仔猫とうさぎの素敵な眩暈)】
全配色_
全配色が決定しました。
※最終、Rayの手で色の微調整をかけます。
※画像と実物の色差がございますので、ご了承ください。


A:ライトベージュ×ダークベージュドット・・・【YourCanvas】(ユアキャンバス)
B:ライトブルー×パープルドット・・・【Aquatopia】(アクアトピア)
C:ピンク×ターコイズブルー・・・【Saint-Germain Pink】(サンジェルマン・ピンク)
D:ブルー×ピンクドット・・・【KELAMA Blue】(ケラマブルー)
E:ブラック×オフ白ドット・・・【In The Darkness】(イン・ザ・ダークネス)
F:パープル×ブラック【Queen Rouge】(クイーンルージュ)

議員投票ばりの3分の2以上の過半数を得て
オフホワイトが決定しました。 Joliっぽくて高評価だったダークグレー×ピンクは
いつか 幻の配色として発売したいですっ(´;ω;`)ウッ… 投票に参加して下さった皆様、有難うございました♪

色名、いつも決めるとき あんまり悩まないんですがこのオフ白は悩みました。。。
【YourCanvas】(ユアキャンバス)という名前には、このベージュをキャンバスにして
皆様のデザインを、皆様それぞれの色(作品)で描いてほしいな という想いを込めて。


そして
長々お付き合い有難うございましたw
いよいよ
生産に向けてスタートいたします・・・(^▽^♪

CAMPFIRE メールにてご希望のメーター数を受付開始いたします。
皆様それぞれのリターンに応じたメーター数を上限に
ご希望の配色のメーター数をご連絡ご連絡頂きましたら
集計させていただきますので
引き続き、宜しくお願いいたします(*^▽^*)

=====================
記入例
A:(もしくはライトベージュ)・・・3m
C:(もしくはピンク)・・・1m
E:(もしくはブラック)・・・1m
合計 5m
=====================
(また、リターンにてエコバッグの柄(ネコまたは、うさぎ)を選択いただける方は、ご連絡お願い致します)

★投票受付 終了まじか★

2017.04.10
23時40分

現時点で、たくさんのご投票有難うございます♪

【ここであってるの??】のコメ頂きました方、きちんと届いておりますよ(・ω・)ノ

予想を超える参加数で、

めちゃ悩まれて投票してくださったりたり、直観だったり
Joliらしさだったり、新しさだったり、
皆さまのご意見や何をつくろっかな?や想いを添えて頂いたり・・・

妙な企画に付き合って下さり、本当に有難うございました(*^▽^*)

12時過ぎにUPします。・・・ウラミッコなしですよっ!!苦笑

ただ どの色になったとしても
【一緒に作る】に共感し、投票して下さった方と共に選んだ配色です。
この生地ができたとき、皆さまと作ったという事実の 1ページは、変わりません。

今年、後半には出店も復活していきます。
ぜひ、遊びに来て下さったときは
【あの時 私、投票したでっ!!!】とグイグイ来てください!!
キャーーー!!と喜びますw

臨の月

20170410203950d32.jpg
桜🌸の名所は、まだ五分咲きで
近所の名もなき堤防の方が、美しいトンネルでした( ◠‿◠ )

女性は
日に日に大きくなるお腹に、母としての自覚が芽生えるのでしょう。
日に日に大きくなるお腹に
男は、おののき 慌て、自分の不甲斐なさを自覚するのでしょう。
春に生まれるから、ハルタにしようかな〜と
安直な名前に Rayも意外に乗っかりつつ
字画が良くないからどーしようと迷いつつ


20170410203950e0f.jpg

逆子も治り、母子共に健康。
臨月なのに、チャレンジする彼女には、頭が下がります。

新柄🐰🐱も
赤ちゃん👶🏾も
安産で生まれてきますように👏祈

エコバッグイメージ

2017040913441984e.jpg
モデルが女児で分かりずらい…😅
妊婦か女児か二択でして💦

201704091344195be.jpg

20170409134419625.jpg
うらには、柄名とサポーターの証が。
街で見かけちゃうと、話かけてしまうかも知れませんので
関西圏の方は、ご了承お願い致します(*≧∀≦*)

追加決定色+最後はみんなで投票だ!

パトロン様へ

大切な、2つ ご報告させてくださいね。

【1】
未発表でした 配色が、決定いたしました。
【WonderDrop-Mimi et Lapineー(仔猫とうさぎの素敵な眩暈)】
《PCモニター色と実物とは、色合いが異なりますのでご注意ください》

1【KELAMA Blue】(ケラマブルー・慶良間諸島の碧)
TK.jpg
※画面色は色が少し浅く、ドットは鮮やかなピンクでベースは青みです。

2【Queen Rouge】(クイーンルージュ・女王の口元)
Pu.jpg
※Rayの一番色です。画面色は、少し浅く、実物は生地の目がつまり綺麗なパープルです。主観です。

【2】
そして
これが、新しい試みです♪これが、新しい生地の作り方です。
コメントを頂いた通り一緒に作りましょう(*^-^*)

候補A オフホワイト×ベーシュ・ドット
OFF.jpg
※画像より、実物は黄みです

候補B ダークグレー×フューシャピンク・ドット
DKPK 1
※画像より実物は茶味です

ご支援いただきました皆さまの投票で
6色目の色を決めたいと思います!参加してね♪

少しお手数をおかけしますが、この柄を正真正銘 みんなで作ったことになるから。

【受付方法】
CAMPFIREのメールのにて、投票してください。
A(もしくはオフ白)、B(もしくはダークグレー)が良い などコメントを頂き集計後、
得票数の多かった色を6色目の決定とさせて頂きます。
オルタナとか言いながら最後はウラミッコなしの民主主義www(;・∀・)
touhyou.jpg


【参加権/集計方法】
現在、または4/10(月)までにCAMPFIREでご支援いただきました方

【受付期間】
4/8(土)~4/10(月) 24:00まで

お手数をおかけしますが、ぜひぜひ参加お願い致します(^0^♪

=============================================================
(追記)
Joliを心から支えて下さる方へ
追加決定の2色が過去の配色と似ていて残念とコメントを頂きました。
ご期待いただいていたからこそ 余計にそういう想いをさせてしまい申し訳ございません。
全ての人から愛される生地を目指してないですが
ここに来て下さる方の期待には応えたかったです。

合計10種類以上の配色のくみあわせから、
先の新色と並べてバランスが良いように 最後まで熟考して選んだ色
新柄に合わせて綺麗に仕上がるよう、細かな発色や深みなど変えております。
ひきつづき完成に向けて 尽力しますので、何卒 ご理解頂ければ幸いです。
AtoZ

=============================================================

先行決定 3配色(^▽^♪

【WonderDrop-Mimi et Lapineー(仔猫とうさぎの素敵な眩暈)】
先行決定の配色を発表します♪
《PCモニター色と実物とは、色合いが異なりますのでご注意くださいね》
CAMPFIREサイト上で発表させて頂きましたが
こちらではもう少し詳しく・・・

1【In The Darkness】(イン・ザ・ダークネス)
kettei (3)

黒です。
ラトワールでは、初の漆黒。
闇夜の誕生祭にぞろぞろ集まったフェアリーズ(動物モチーフ)たち。
単体で使えば、シックに、ネオン系と組み合わせればポップに
作家さまのアイデアで仕上げてくださいね(*^▽^*)

2【Saint-Germain Pink】(サンジェルマン・ピンク)
kettei (2)

当初、グレードットで構成していた配色ですが
サンプル生地を 見比べてみて、その差は歴然!!
ターコイズが生えるヨーロピアンな配色に決まりました。
水玉グレーもギリギリまで悩んだのですが、最終はRayさまの、コッチが可愛い💖の一手で確定。
持ちろん、バックなど雑貨も良し 切り取って布小物に貼り付けてもインパクトがあるかな?と。

3【Aquatopia】(アクアトピア)
kettei (1)

ライトトーンのブルーグリーン×パープル
未発表の新色です。
マス見本が上がるまでは、あくまでサブ候補くらいの色でしたが
予想を超える絶妙な色合いでRayさまの一発オッケーの色でした。
(一応、AtoZが差し込んだ色ですからね(゚Д゚≡゚д゚)
キッズ系やスタイ、小物系などで配色展開していただきますと光る色ですので
配色展開される作家さまは、アクセントカラーにいかがでしょうか?

先行配色は、ポップ系の色ばかりですが
あと3色は渋めで行こうかなと調整中です♪
配色サンプルは、すべて微修正かけて 自分たちの納得できる色にします。
もちろん、使いやすさも意識して。でも、他のにはない、でも愛されて、でもトリッキーな感じも忘れずに…


って めっちゃ ムズイわっ((((;゚Д゚)))))))

お楽しみに!!

週末ポエトリー

僕たちが、あなたの人となりを知らないように
あなたも、僕たちの顔なんて見たことないでしょう
見てきた世界、歩んできた道のりも 時間軸も違うのに、
【今】こうして同じ場所にいてる。


たった数ミリ厚の一枚の生地
たった数ミリ幅の一本の線の柄

繋がれる 不思議な現実に
目に見える物、手で触れる物しか信じない性格のあなたと私。
あの隣人よりも、リアルに 身近に感じれる似た者同士。


裏切られても、信じてた あの時の恋とは違って
このプロジェクトにかける この想いは、叶う。


僕たちは、出会うはずのない人間という
事実を、一緒に捻じ曲げて
僕たちは、繋がるはずのない運命という
未来を、一緒に覆す

あの時しかできなかった事よりも
今だからこそできる新しい事
ハンドメイド もっかいやろう。僕らももっかいやる。