ドレッシングと小麦粉と生地

水曜

こないだ見たTVでドレッシングの『ピエトロ』の社長がインタビューしていた。
当初パスタの前菜サラダに使っていた評判のドレッシングを販売し始めた時は、社長みずから手作業で夜な夜な瓶にシールを貼っていたそう。今は美味しいドレッシングの代表ブランドですもんね。レストランは行ったこと無いけど。

先日yoさんに聞いたパン屋のブログの話もそう。
もともとパン好きだった会社員の女性がパン屋を開店させるまでの日記をつづったブログらしく
おいしいパンを食べ歩き、自ら小麦の産地に足を運び、最終的には自分が納得する味にブレンドされた小麦粉を注文したが、家中に小麦粉の袋がつみあがったそうな。今は行列のできる店らしい。





自分が目標にする成功の美談も、今日の商談で聞いたドス黒い業界の話も織り混ざってるから社会は面白い。頑張りが成功にならない、努力が報われない・・・・・からこそ やりがいあって面白いのかも☆
『仕事』も『お店計画』もまだまだチャレンジャーなんで一個、一個実現していこ。できるかな(汗)

【小麦粉ならぬJoliPommeが部屋中に増えてます】
PIC-91.jpg

★出店情報★
~*~*~*~*ベビーギフトとイラスト雑貨のお店JoliFleur(ジョリーフルール)*~*~*~*~
4月14日(土)『omo舵マーケット5th』⇒http://omokazi.blog130.fc2.com/
4月28日(土)~29日(日)『第16回LOHAS FESTA』⇒http://www.lohasfesta.jp/index.html
是非、遊びに来てくださいませ~(*^▽^*)
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


ハンドメイドブログランキングに参加しています。ポチッ!の応援でjolipommeはひとつ成長します。
僕たちにとって凄く励みになります♪



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する