一夜明け…

日曜
【OMO舵に出展されていた寺田農園様で購入したビオラ。きれいや~☆】PicA-14.jpg

朝イチで地元のホームケンターに駆け込みました。
楽しかったomo舵出店のウラでは自分の力不足な点がめちゃくちゃありまして。
反省や挫折だけが次の扉のキーですが、早く改善したくて。

前回の南港で修正したかったPOPや陳列方法、DMの準備は少しレベルUPできたかな。
今回(初野外)のポイントこちら!!ジャン!!
●風!!
テントがめくれあがるは、最悪なのはPonPommeBallをかけていたラティス(柵の棚)が突風でバタン!!あぁ~\(゜ロ゜;)/商品ごと泥にぐしゃ・・・・・・・・悔しくて 初めて雨、風にキレました
けれどそれも想定してこその野外手作りイベント!ただただ僕の力不足です
(改善)ホームセンターでレンガを購入、ラティスに重しをつけます。テントのめくりあがりは初めてテントはったから、次はしっかり留めよう~

●朝の出発ドタバタ!&大量の忘れ物
用意していたはずなのに、朝からドタバタであれもこれも持っていくのかモメまくり。前夜に車内に積み込んどけば焦らなくてすんだハズ・・・しかも看板や商品(コサージュ)、備品を入れた箱、ラッピンググッツと忘れ物しまくり
(改善)遠足じゃないけどチェックリスト作ってやらなくちゃ。ただでさへ品種が多いから…

●お客様に迷惑かけたのが着いてからのセッティングが下手すぎる!
前々から何処に何を陳列したり飾ったりするかを考えていなく、着いて机組み立てても何をどう置く?でまた悩みだして『OPENしま~す~!』の号令が出ても、お客さんが入ってきてもまだ陳列&飾り付けをしながら接客・・・ご迷惑おかけしました!
(改善)今、ロハスのお店スペースを計算しレイアウト図を作っています。到着したらある程度、効率よく陳列できるように。

●他には『びっくりするすらい靴どろどろ』や『朝ご飯、昼ご飯の用意』、『充電式ドリルの必要性』、『テントを折ってしまった』など野外ならではの問題点が噴出…。

でもこの経験を改善すれば、また一歩よりよいお店が出来るはずなのでロハスまで二週間しかないですがいろいろ忙しくなりそうです

★出店情報★
~*~*~*~*ベビーギフトとイラスト雑貨のお店JoliFleur(ジョリーフルール)*~*~*~*~
4月28日(土)~29日(日)『第16回LOHAS FESTA』⇒http://www.lohasfesta.jp/index.html
是非、遊びに来てくださいませ~(*^▽^*)
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


ハンドメイドブログランキングに参加しています。ポチッ!の応援で僕たちはとても励みになります♪
スポンサーサイト

コメント

突然すみません。。OMO舵マーケットでお店を見せていただきました。とっても可愛い布地が印象的で、ブログを見せていただきました♪そして、布買っておけば良かった~と深く後悔しています。。。
私はあみぐるみを作って出展したりしています。
また、イベントやネットショップで探してみますね。

2012/04/16 (Mon) 01:12 | Petit Mayu #AN7rKyZk | URL | 編集
petit mayu様

初めまして。お店で店員をしておりました男の方、AtoZと申します。
お足元の悪い中、OMO舵マーケットに来ていただき有り難うございました!
しかも、生地が印象に残ったなんて嬉しいお言葉まで☆彡出店して良かった~
あーゆうイベントって一期一会感たっぷりなんで、後からやっぱり気になる~ってありますよね☆

生地は楽天市場で「joli pomme」(ジョリーポムといいます)と検索していただくと、
現在8柄(4配色)展開しておりますので、どれかヒットすると思います。
大阪・江坂の大塚屋さんや、京都の野村テーラーさんなどでも販売しています。
ブログでは、生地のデザイン裏話「制作秘話」も記事にしておりますので宜しければご覧になって下さいね!

また、イベント出店や新作柄の情報もupしていきます。今後とも宜しくお願いします~(*'▽'*)

2012/04/16 (Mon) 08:19 | AtoZ #668Q2NW6 | URL | 編集
mikkin様

こちらこそ、楽しい時間をアリガトウございました!(*'▽'*)
記事にも書きましたが、mikkinさん,miyuさん始め主催者様方、裏方スタッフさん本当にお疲れ様でした。
草引きしかできず、申し訳なかったです(~_~;)当日は自分たちの事で精一杯でした汗

初野外でのしかも雨 出店は、プラス思考の僕には勉強だらけ!
商品力もディスプレイもレベルアップして秋晴れのomo舵に挑戦したいな~
まだ、晴れのomo舵知らずしてやめれませんぜ!

イベント終了後、色んなお店へ雑貨さがしされてるmikkinさんの笑顔がやりとげた充実感と安堵感いっぱいで微笑ましかったっす!

2012/04/16 (Mon) 21:46 | AtoZ #668Q2NW6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する