得手不得手

水曜
jolipommeの新作発表まであと1ヶ月を切りました。(展示会後から発売までは少し時間はかかりますが…)打ち合わせの結果、今回も3柄新柄が発表されます
当初は4柄の予定だったのですが…こんなにマニアック系の柄で(しかもブランド生地でもなく)約一年間、継続して新柄を発売出来る事は大変珍しいことで、光栄なことだと思います!

今回は検討中の柄の名前をお知らせします…(仮ですが)
1柄目はジョリーポム独特のキャラクターが大行進する『DayDreamRabbit♪(ジョリーポム☆ファンタジア)』これは、Rayが是非ともやってみたいと描いてyoさんをうならせた柄で、新キャラも登場しています。

2柄目は三宮へ打ち合わせMRをへて完成した『BlackBerryThief♪(毒イチゴ泥棒)』という柄。JoliPommmeはどうしてもウサギ柄のイメージが強いのですが、この柄の主役は猫ちゃんです。事前アンケートでいただいたご意見を参考させてもらいました。プラス良い意味で応援して下さる方の期待を超えれたらと、yoさん、Rayが何回も修正検討してにこだわりの配色は相当可愛いです。

3柄目はちょうどJoliPommeがスタートして一年になります。応援して頂いたり購入していただいたりしたお客様へお礼の意味も込めて1st-Anniversary企画 『Premiere Polka Dot♪(プレミアポルカドット)』という柄を作りました。過去に発売したポルカドット柄の進化版、ちょぴり大人カラー+秘密の仕上げをしておりますので詳細はもう少々お待ち下さいませ。

独特のイラストを描くRayは世界観を文章やコトバで表現するのがすごく苦手。なのでバイヤー様用に配られるカタログの文章は協力してAtoZが代筆したりしています新作柄の画像はすべてでは無いですが、過去のブログにチラチラUPしていますのでお時間のある方は是非探してみて下さいませ。


ハンドメイドブログランキングに参加しています。ポチッ!の応援で僕たちはとても励みになります♪
スポンサーサイト

コメント

どの柄を見ても、お話のようだな〜っていつも思います♪
柄から物語ができ、1冊の絵本になりそうというか…
何だかうまく言えませんが(⌒-⌒; )スミマセン…
楽しみにしていますね♪
先日の最後の画像も〜!!いよいよですか〜(((o(*゚▽゚*)o)))

2012/05/10 (Thu) 21:12 | miyu #Q.zvybpY | URL | 編集
miyu様

いつも遊びに来ていただいてアリガトウコザイマス☆彡

miyu様のおしゃられたように、Rayはひとつひとつの柄が並ぶとストーリーが出来るように
柄を作っているみたいです(*'o'*)
僕たちも、早く発表したくて楽しみデス~ 
新柄にも裏話とか制作秘話とかありますのでアップしたいですね♪

先日の最後の画像は、少しずつしか進めれなくて(汗)
ほんと、ど素人なんですー(泣)
出来そう!!ってなったとき、Rayから一言……
『やっぱ、トップページの絵変えよー!( ・∀・)~☆』
あぁーーー、(__;)

2012/05/10 (Thu) 22:05 | AtoZ #668Q2NW6 | URL | 編集
はじめまして

初めてコメントします。初めまして。

初めてJoli Pommeの生地に出会ったのは去年の秋ごろでした。手芸店で見つけたときに、胸がバクバクしました。こんな素敵な世界を布として手にすることができ、自分の好きなものを作れるなんて!ただ、ハサミを入れるのに勇気がいりますが…(>_<)
家中の壁に張り付けて眺めていたいほど大好きです\(^o^)/新作も早く見たい!!
これからも素敵な世界を楽しみにしています。頑張って下さいね。

2012/05/10 (Thu) 23:16 | cookkun #LwGeNxGc | URL | 編集
cookkun様

こちらこそ、初めまして☆そして嬉しいコメントまで!!(*'▽'*)
去年の秋くらいなら、本当に初期の頃ですねー(嬉)うさドットか、アニマル柄かな?
僕たちの方こそ、見つけて頂いてアリガトウございます(*^_^*)

jolipommeはかなり自由に柄を描かせて貰っていますので、確かにあまり手芸店には置いてない柄ですよね(^0^;)
好き嫌いがかなり別れる柄ですし、否定的な意見もありますが、
cookkun様のように伝わる方がいる事を願って、もっと毒々しくて可愛い世界と物語のある柄をつくっていきます☆ハサミを入れるの、もっと ためらってしまうくらいの(笑)

まだまだ新米テキスタイルブランドですので、応援宜しくお願いします~♪

2012/05/11 (Fri) 08:04 | AtoZ #668Q2NW6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する