マスチラッ2

木曜
-----こんな感じでした。カフェにての打ち合わせ…(あくまで意訳)

そういえば、6月展でjolipomme一周年やん。
この世界観を気に入って下さってるお客さんに恩返しっていうか喜んでもらえる柄にしたいね。
レビューをチェックした時、joliの綿麻(チクチク感あり)の生地で子供服作ってくれてる方、多いみたいよ
雑貨(カバンとか)で雰囲気あるプリント下地やから、肌触りが痛いよね
チクチク感が気になるって声、少なくなかったわ
お客さんのマインドとして新柄が欲しいけど、あくまで(独特の柄)がほしいわけじゃないと思う…(一同そやね~)
ドット柄って自分の作品にしやすい(お客さんそれぞれの作品を作って完成になる)柄ってのが良かったんやろ。
いや、ただ単純に可愛いからよ☆何か作りたいな~って制作意欲は沸きやすいね
今やjoliの代表作になったドット柄を一周年記念として進化させようよ!





綿100%で、肌触りがよく(ミシンで縫いやすく、アパレルにも雑貨にも使える生地感で)
部分ラメでプチ高級感(プレミア感)があって(mixラメという複数色のラメをjolipommeに合う色に調合しました)
yoさんとRayが最後の最後(展示会ギリギリ)まで色にこだわって
それでいて、ちょっと笑える世界観

HappyBirthDay☆彡って喜んで頂ける柄・・・になれたらいいな~(*'▽'*)
PicA-47.jpg
プレミアポルカドット


ハンドメイドブログランキングに参加しています。ポチッ!の応援で僕たちはとても励みになります♪
スポンサーサイト

コメント

部分ラメーーーー!!
わ、私っ、前にyoさんの記事にラメって言っちゃってましたけど、
ラメ採用されたんですねーーー!!
ってか、元々考えていらっしゃったんだと思うのですが、
すっごく嬉しいです!!

実は、ポルカドットのうさぎや、
初期の猫うさ柄(椅子に座った猫や、うさぎがスプーンや鍵持ってる)の部分部分に、
アクセントにラメペンを使ってぬりぬり描き描きして使ってたんです(笑)
世界観に合わせて調合されてるなんてホントに楽しみです★
今、ブログを作り始めてJoliPomme生地を使った物をちょこちょこ載せていっているので、
もし良かったら見に来てください★
Rayさんの作るグッズの足元にも及ばないので、
公開する踏ん切りがついたらアドレス載せますー(笑)

あ、ちなみに私は、JoliPommeの独特な柄がもっともっと欲しいです(笑)

2012/05/31 (Thu) 23:18 | MadAlice #Zu6GYWc2 | URL | 編集
MadAlice様

ラメアイデアも猫アイデアも、もちろん参考にさせていただきましたよ。
自分たちも同じように考えていた時、ちょうどご意見いただいて「よっしゃいこー!」ってなりました。
柄の要望募集のときAlice様の熱いコメントをかいてくれた時のこと、よく覚えています☆
応援もアドバイスも励ましもナイスリアクションもすべて届いてます。有難うございます♪

今回の新柄に関しては気持ち的に一緒に作り上げた感がありますヨ・・・・(*^u^*)


『もっと独特な柄』??
もちろんお任せくださいませ♪Ray、Yo、AtoZ(ときどきYuima-ru)に任せて頂ければ
毒々しい柄こそ本領発揮ですよ!量販向けに押さえるのが精一杯の曲者ぞろいですから☆
【楽しみ】つづくつづくデス。

あと、ブログは実はチラチラ見ていますよ(*^▽^*)黙ってました!スミマセン~

2012/06/01 (Fri) 00:34 | AtoZ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する