制作秘話11『DayDreamRabbit』

PicA-55d.jpg

これぞ、ジョリーポム!ってくらいコテコテの柄ですね~(*'▽'*)

(裏設定)
実はこの柄は『毒イチゴ柄』のストーリーつづきになっているらしく
『森のイチゴをくわえていった鳩を捕まえる為、国を上げて大捜索!
joliの国の王子様、王族たちも一緒になって街中を探しています』

PICA-55f.jpg
鳥、逃げてます

PicA-55e.jpg
鳥、ついに捕まりました!

と説明を受けたAtoZは、『あまりにも細かい設定……割愛じゃーー!』笑
ファッションショーや不思議の街や、物語はその方の思いのままに

『夢見るうさぎの王子様』ってタイトルですが、この柄は、最初全く違う構想でした。
リサーチしながら打ち合わせた段階では森の中から色んな動物がちらちら覗いてるような『森柄』の予定でしたが、
美容院でカラーしてる最中に見た洋書でぴったり来たものあったー!とRayが描き上げたのがこの柄。
yoさんも一発OKで進行しました( ・∀・)

『森柄』よ。いつかまたー


ハンドメイドブログランキングに参加しています。ポチッ!の応援で僕たちはとても励みになります♪
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
ジョリーポムのストライプ柄の布を探してこちらのブログにたどり着きました!!

最初のうさぎのドット柄から使わせて頂いております~駆け出しの小物作家です

今年の初めに出た黒ストライプのウサギちゃんが大好きで、使わせてもらってましたが…もうどこにも売ってないんですね~残念ですが…(涙

今回のラメドット柄もワタシの大好きなにゃんこが仲間入りしてるので、気に入って使ったいます(^^)

これからもステキな世界観のウサギちゃん達を楽しみにしています!!

2012/08/23 (Thu) 13:03 | 小物や 夢猫 #DWgh5vZM | URL | 編集
夢猫様

初めまして、ジョリーポムブログを見つけてくださりアリガトウございます(*^o^*)
ブログ担当のAtoZと申します~!

夢猫様のブログには以前、実はこっそり見せていただいていたので
コメント頂いたときは『おぉー(≧▽≦)』となりました笑
ジョリーポムとかけ離れた記事が多いブログですが、『製作秘話』や『新柄の情報』、『生地ができるまで』なんかもアップしていますので、また遊びにきてくださいませ(*'▽'*)

ジョリーポムのストライプ柄の件なんですが、
実はこの柄もう廃盤になっていまして追加生産の予定がございません…
特にコラージュストライプの黒は、僕も大好きな柄の一つだったので残念デス…(。・_・。)

ですが、10月初旬に(またまた奇っ怪な)新作も出る予定ですので、宜しくお願いします~(*^_^*)

2012/08/24 (Fri) 07:58 | AtoZ #668Q2NW6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する