Joli’s History Story

昨年10月に行われた展示会は JoliPomme二回目の展示会でした。
柄も3柄採用され、有難いことにやりたい柄をなるべく進めていただけました。

【自信作コラージュストライプ/可愛くて気持ち悪いですね~
PIC-3.jpg
PIC-2.jpg
*実物はオレンジ系ブルー系グリーン系ブラックの4配色の展開です*

【通称 額縁柄 つっこみ所あるこの柄も普通に見えてしまう…
PIC-6+.jpg
*実物はワインレッド系ナチュラルベージュ系ダークグリーン系ブラックの4配色の展開です*

【通称 群衆柄 MarvelRabbitやHowManyRabbitとは上手いこというね~
PIC-5+.jpgPIC-4+.jpg
*実物はレッド系ベージュ系ブルー系ブラウン系の4配色の展開です*

2回目の生地で計算した点は、色使い生地感です。
Joliの柄は図案上 細線で描きこまれたイラストですので
前回の綿麻モーリークロスだと生地目が粗くプリントした際の細い線が表現できませんでした。
風合いはシャリ感がありバック等の雑貨には適していたと思うのですが、衣服にする際は透け感があり
ややチクチク感もあったかもしれませんですので しなやかな風合いの薄手の綿麻キャンバス地に変更しました。

色使いでは、テキスタイル業界の商品展開スピードに合わせるようにしました。
というのは展示会から約一週間後にはネットショップ様の方で販売されるのです。
1回目のポルカドットでは意識して冬色(パープルやマスタード)の配色にしたのですが、
販売されだしたのが真夏の6月中旬!いすず様で≪夏の新作生地入荷!≫のくくりで
ボーダーやマリン柄の生地の中でJoliだけ冬の配色は焦りましたね(冬場での指数は安定しましたが)
今回こそはということで12SPRING-SUMMER展示会だったのですがこっそり秋色にしていました。
クイックレスポンスしゃかいにシフトですな~

製作秘話はまた後日。お気に召された方は是非ご覧ください♪

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/JOLI+POMME/-/


スポンサーサイト
Category: 柄の紹介♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する