ジョリーポムの新作は秋に発売☆

土曜
コスモ様の展示会が半月ほど早まって、9月25日~9月26日(大阪)で開催されます。
12年秋柄のはネットの生地屋さんでは10月初旬、店頭では中旬ごろに発売でしょうか
今回は柄数が増える(かも)ですので、頑張りどころですね。

可愛いけど、不気味。素敵だけど、不思議。毒々しくって癒される
『オルタナティブ☆ファブリック』みたいな世界観を作れたらいいなと話しています♪
オルタナティブの直訳は『二律背反』、音楽用語では『王道じゃなくても、良いもの』という意味らしいです
まさに王道(諸先輩方のファブリックブランド)ではないけど可愛いもの。隙間産業 的な発想はまさにjoliPommeって感じ

とか何とか言っても柄、まだまだ進んでないので…今日は滋賀県へゴー

琵琶湖の側の『佐川美術館』に行ってきました
DSC_0104.jpg

催しものは・・・トロンプイユ(だまし絵)で有名なエッシャーの展覧会!メタモルフォーーゼ
DSC_0102.jpg

美術館のエゾシカのモニュメント前で・・・・yuima-ruポーズ
DSC_0100.jpg



お昼は『OliveKittin』というイタリアンへ(←またかい!?)
DSC_0101.jpg
内装は見たことないくらい色鮮やかで可愛いかったッス
DSC_0103.jpg

美術館の側のオシャレ住宅街の中にある『Thyme』という雑貨屋さんへ。
DSC_0099.jpg
おうちのお庭を改装してお店になっています。フランス系のアンティーク小物雑貨がお店中いっぱいに…
レースペーパーとお花リースを購入

エッシャー展は、『可愛くて壮大なだまし絵作ってみたいな・・・』とRayの創作意欲を刺激したようアートに触れた一日でした。


ハンドメイドブログランキングに参加しています。ポチッ!の応援で僕たちはとても励みになります♪

コメント

MadAlice様

ほとんどの生地は『売れ線』とか『○○っぽいの』とかテキスタイルを描く前に決まっている中で
『だましえ調に』とか『エッシャー風に』とか好きなように描かせてはもらえないと思います・・・ただ、
ジョリーポムは、積み上げてきた世界観とyoさんの営業の方へのコンセンサスとの
絶妙なバランスでなりたってるのかな???と。有難い事です☆

退院ってことは入院されているですか?
どうかご無理なさらずに、今まで頑張られてきた時間の分、休養と静養を。
Joliは、いつまででも待っていますから♪

2012/07/30 (Mon) 22:43 | AtoZ #- | URL | 編集

エッシャー展、エッシャー大好きなので、羨ましいですーo(≧▽≦)o
天使と悪魔の絵と、滝の絵が特に好きです☆
昔、ガチャガチャでエッシャーのチャームやフィギュアが出た時はフルコンプしました(笑)
Rayさんのだまし絵、見たいです☆
花うさ迷彩でもウキウキしたので☆

あと、お気遣いありがとうございます☆
まだ住む場所も決まってませんが、
8月半ばには退院できるようには動いています(^-^)
そしたら必ず、今出ているJoliPommeを手に入れます!!
未だ実物も見れていないのが悔しくて(笑)
Joliを目標に、気を奮い立たせてがんばってます☆☆

2012/07/30 (Mon) 08:30 | MadAlice #Zu6GYWc2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する