平安楽市 vol.1

新タイトル3
ブログ書きかけでまたまた寝てしまった…(・o・;)
今日は(8日の土曜日)、初めて行く京都の手作りイベント『平安楽市』に行きました!
今回が初開催なので どんなイベントなんか見に行こうとyoさん誘ってjoliPommeメンバー
いざゴー

大阪・奈良のイベントは数珠つながりで何となく分ってきたけど、京都・神戸はなかなか知りません・・・
カラフルマルシェ』に出られてた方のブログで『クローバー手作り市』をしって、クローバーで出店されていたまた違うお店の方から『平安楽市』のフライヤー頂きこのイベントを知ったのも偶然でした。

二時間かかって、京都左京区・平安神宮近くの岡崎公園に到着!
1209082.jpg
やってる!やってる~!マルシェに着いた時のこの感覚好き

京都のマルシェが大阪・奈良とちがうな~って感じた部分は作家さんも多いのですが、出店されている方の年齢層、お店のテイストがいい意味でバラバラ!
美大系の女の子グループの隣は仙人みたいな皮職人のじいさん、シフォンケーキの横でぬか漬け売ってたり、フランスアンティークの横に瀬戸物の食器、こけ植物やら手作りソースらアメ細工やらど派手なカバンやらまさに市場文化の街 京都!盲点やった~
キュウリの古漬けかじりながら、可愛い物探し・ディスプレイのリサーチなんて幸せ~( ・∀・)
yoさんも、Rayも財布の紐ゆるゆるで、それぞれ好きな物買ってました!

ユイマールは
1209081.jpg
ドラえもんの飴細工…←口の周りキタナッ!?(゚o゚;)



今回からちょっと勇気を出して、joli Pommeの生地を使っていただいて作品を作って頂いている方へご挨拶をさせていただきました(≧▽≦)
最初は、『ん?』や『は?』みたいなリアクションでしたが・・・焦(..;)
チラシをお見せして『実は…』と説明すると皆さんビックリされていて(嬉)ドッキリ成功~?(笑)『ゴシック系のデザインをまた作って~』や『生地の厚さをこうしてほしい』など意見を直接を教えて頂き、自分たちとはまた違った目線でテキスタイルに向かえそうです。また知らなかったマルシェのフライヤーをゲットして満喫した『平安楽市』でした!



昼飯は
近くにある『山本麺蔵』は二時間まちの行列だったのでまたいつか。
『権太呂』という蕎麦屋で舌鼓~♪
1209085.jpg
店構えからいい雰囲気♪
1209083.jpg
麺類好きのyuima-ruが・・・・
1209084.jpg
のけぞる旨さ
1209086.jpg
日本昔話みたいなおにぎり!

食後にまさかの、そば屋で柄の最終配色展示会のディスプレイを打ち合わせしました

帰りにグルメyoさんオススメの今宮神社にある『あぶり餅』を食べに。あまい味噌がかかったみたらし団子みたいなおモチで参道はさんで向い合せにある『かざりや』と『一文字屋』との団子を食べ比べ。そして帰路に
なんやかんやで食べてばっかの1日でした(^▽^;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する