制作秘話12 『妖精物語 Märchentic Fantasia』

通称(妖精柄、森柄、ファンタジア柄)
新作JPB-1

Ray『おとぎ話とジョリーポムをミックスした柄を描きたい!』
と制作前からある程度、モチーフの構想は練っていて、頂いたアンケートでもやっぱりひとクセもふたクセもある柄が求められているのかなぁと(*^O^*)
『藤城清治展』で見た人魚姫の絵やyuima-ruがハマっていた『ラプンツェル』や『不思議の国のアリス』などのディズニーアニメも要素として入っています。

県内某所のカフェでの打ち合わせした際に、yoさんが持ってきてくれた18世紀のヨーロッパのアンティ-ク生地の洋書を見て、皆で『これーーーー!』となりました(笑)
ファンタジア(幻想曲)って名前の響きとまるで音楽が聞こえてきそうなイメージしたいと描きすすめ
一つのモチーフにどんだけ時間かけんねん~!ってツッコミたくなるくらいRayは描き込んでいました。

白雪姫と間違えて人魚姫にりんご渡してるおとぼけ魔女
1210103.jpg

ガラスの靴を盗む悪戯うさぎ
1210102.jpg

プードル貴族はずっと温めていたモチーフです
1210104.jpg
インコとリアルうさちゃんは伝わる人だけのメッセージです(すべてRay談)
1210101.jpg
↑当初、レッド配色も候補でした(結構、気に入ってたんだけどな^_^;)

不思議な森の賑やかなジョリーアニマル達。
実物はスゴク繊細な柄ですので機会があればぜひ店頭で見てみて下さい~♪
スポンサーサイト
Category: 制作秘話☆

コメント

miyu様

コメントありがとうございます(≧∀≦)
OMO舵には、配色全部じゃないですが、もちろん販売しますよ~♪

joliPommeの生地、浸透してきたのかな?
まだ実感は無いんですが『続ける』って大事ですよね(*^▽^*)

OMO舵でもはっちゃけたディスプレイしようと考え中です。
ロハス以来の花柄テントも使って…新作の什器持ち込んで…
雨だったら…きっと泣きます(・_・、)

2012/10/12 (Fri) 23:30 | AtoZ #- | URL | 編集
あべ様

アリガトウ気に入ってくれて!Rayも喜んぶよ!

ロハスは遊びにいくのも、楽しいけど
出店するのは3倍楽しいよ(出店料金は10倍たかいねんけどね(^_^;))

2012/10/12 (Fri) 23:18 | AtoZ #- | URL | 編集
No title

この柄、めっちゃツボです(#^.^#)
早く実物を見たいな♪♪♪♪♪
OMO舵では販売する予定ですか?

先日学校で友達に会ったら、ボーダー柄でカバンを作って持っていて…
何だか嬉しくなって、興奮気味で「この布を作った作家さん知ってるねん!!」って自慢しちゃいましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

2012/10/12 (Fri) 18:06 | miyu #Q.zvybpY | URL | 編集
いいですか?

人魚姫と毒りんごのモチーフがカワ過ぎて携帯のロック画面に画像設定しちゃいました(๑╹∀╹๑)

いいですか~???

ロハスはyoさんだったんですね~
石窯ピザで気づけよって話ですなぁ<(;゚з゚)>~♪

2012/10/12 (Fri) 10:15 | あべ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する