神戸元町へ

新タイトル2
今日はyoさんRayとYuima-ruとJOLIPOMMEメンバーで、元町へショッピングじゃなくてマーケットリサーチへGO-♪

神戸は一つ一つのお店の商品こだわってたり、手作り作家さんの作品があったり、大阪・京都には無い違った雰囲気で楽しいです。クラシック(メンズでいうとVINTAGE)と新しいものの混在がいいっすよね。

JoliPommeのネタさがしでたまに行くのが『乙仲通り』という場所
phot000ana.jpg
乙仲通り公式ホームページへ
歴史ある建物の中にあるカフェ、路地裏の服屋、古い雑居ビルの二階などにはこだわりの雑貨屋など
行くたび新しいお店が発見出来て楽しいです・・・(女性にはね
コノ商品が!コノ場所が!!っていうのではなく雰囲気、色合いなんかをJoliPommeで参考にしています
オススメの雑貨屋が・・・と紹介したいのですが、事前情報が無い状態で
一度行かれて自分のお気に入りを探すともっと愛着がわく場所なんでまた、いつかの機会に言います

お昼は元町の中華街にて
DSC_0098.jpg
yuima-ru『!?なんでパンダがここで寝てる~??』
味は・・・餃子は旨かったけど・・・





昼からは山手の方へ
あのむちゃちゃのデザイナー御用達?、TVでも結構紹介されてるヴィンテージ絵本雑貨のお店『Fabulous OLD BOOK (ファビュラス・オールド・ブック)』さんへ。
なんせ物量が凄い。60s~70sの海外の絵本を中心にぬいぐるみ等雑貨もあふれててオーナーも気さく!
Ray(沖縄のころ)US軍フリーマーケットによく行ってたけど、ここまでは見たことない・・・と
イラストや絵本の柄はアメリカンPOPな感じなんですが雰囲気の参考になりました。

その後、Yoさんオススメのアンティークボタンのお店『Rollo(ロロ)』へ。
tw03501.jpg
この雰囲気好きな女性いっぱいいるのでは?僕もワッペンとスカルのチャーム雰囲気に流されて買おうかなと(買いませんでしたけど笑)。Rayは小さなチャームのショッキングピンク一色だけを買い占めていましたお、大人気ない、大人買い・・・


そしてそして・・・・
JOLIPOMMEの次回作の打ち合わせをしようとした所、
何と想像もしなかった展開に・・・

つづく
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する