JoliPomme 無期限活動停止

きのうの続き・・・・
新タイトル4
言葉にすると重々しく恐ろしい・・・
別に不祥事やデザインの方向性の違いで解散とかじゃはないのですが

昨日、打ち合わせてしてた後
ここ1年と4か月、ずーーとコンスタンスに発表してきたJoliPommeなんですが
コスモテキスタイル様で次回の展示会では新作発表をしないと決定したそう・・・


なんで-------(゜o゜)---------マジか!?


売れてなかったなら、理由は分るし。
徐々に皆に知ってもらいだしたのに、前年実績もあるのに何で!?とyoさんに食ってかかったけど
yoさんもJoliPommeを続けたいと上に強く進言してくれてたから悔しそうでした・・・

事前MRや次の可愛いもモノ探し、もっとJoliPommeのいい柄を描こうと。このブログもJoliPommeをもっと知ってもらおうと始めた事なんですが、仕方ない・・・・・・・・のか?



順風満帆に来た突然の嵐。
Rayは完全にふてくされてます。(←まだまだ未発表の柄、まだまだ描きたい世界があったのに泣 とのこと)
AtoZ的には『このブログは、どーしよ・・・』って感じ。勝手に始めたことですが。

名称未設定 2
結構、外国風の色使いと大人可愛い柄の世界観と商標可能のテキスタイルで業界に一石を投じたはずなのに・・・・なぜー(泣)こんな結末ってあり~?
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは~

ええええ~~~なんと!!ウソですよね(>_<)!??

こんなに可愛くて、個性的で、なによりもワタシが大好きなジョリー…

むー
こんな結末、アリなんでしょうか~~悲しいです(T_T)

2012/11/04 (Sun) 12:51 | 小物や 夢猫 #DWgh5vZM | URL | 編集
No title

えぇ!!
そんなことが あるんですかー!?

土曜日に、新作お買い物してきたとこで・・・
こんな・・・ほんとに?

ところで、私は土曜日 三宮にいました☆★
近くにいてたんですね~♪
かわいいお店いっぱいありますね☆

2012/11/04 (Sun) 18:27 | #- | URL | 編集
No title

えー、超ショックです(>_<)
うちのお店に並ぶ日を楽しみに
待っていたのに( ; ; )

でも負けずにがんばってください!
応援してます!!!

2012/11/04 (Sun) 19:30 | coeda #- | URL | 編集
No title

納得できん、理由を言え!とコスモテキスタイルさんに言いたい。
もっともっとたくさんの柄を楽しみにしてたのに〜。
どっかで復活できることを信じてます。

2012/11/04 (Sun) 20:44 | あずき #- | URL | 編集
!!?

えぇーー!
めっちゃ残念です。
こんなにもかわいくて不思議な布、どこをさがしてもなくて本当に大好きやのに。
今後ロハスフェスタなどのイベント活動などは続け行くのですか?
会えなくなるのは寂しいですね。

Lapipomme

2012/11/05 (Mon) 00:56 | #- | URL | 編集
No title

え”ぇ~ !!(゚ロ゚屮)屮
なんですとぉ!!!!

ちょ。。。酷いですねぇ><
どういうことなんでしょうか???
もう。。独立しか・・・!!! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Blogもイベント活動もやめないでください。
地道に何か続けて発信していくことで、
新たな道もひらけていくはずです!
負けないでーーーー!!!

10日のイベント、
移動遊園地の生地目当てで行きますネ★(´◉౪◉`)ウフッ

2012/11/05 (Mon) 09:18 | こころ #- | URL | 編集
えええ⁈

新しい生地を見れないなんて、
悲しいです。・゜・(ノД`)・゜・。

なぜこんな事に>_<
とにかくは、今ある生地
大切に大切に使います




2012/11/05 (Mon) 11:23 | てと #SNSYgTuo | URL | 編集
小物や 夢猫様

いつもブログ見て下さり有り難うございましす。
えええーーー!って感じですよね…

ブログ拝見させて頂いている夢にゃん様には
たくさん生地を使ってもらったり、新作が出た時も
すぐ買って紹介して頂いてたのに…

いやいやこの試練を乗り越えてこそのジョリーポム!(←のはず!)
自分たちは何から初めていいのか分からないけど、
復活出来るよう頑張ります!

2012/11/06 (Tue) 01:06 | AtoZ #- | URL | 編集
お名前未記入様

すいません、ご心配をおかけしております。
新作!有り難うございます。

マジかー!?と突っ込みたくなる結末ですが
もう最初のころのように三人じゃなく、こうやって
コメント頂けるファミリーのような方がたくさんいて
あらためて感謝ですね…(・_・、)
いつか再開出来たら、それは凄いこと。
その時まで変わらない応援頂ければ、
その時は期待してて下さいね。

なかなか行けないけど、三宮(海岸通りとか)良いですよね♪雑貨屋さんもたくさんあって…カフェもおしゃれで。
前作の『毒イチゴ泥棒』っていう猫のオーナメント風の柄のベースは
三宮のカフェで思いついたんですよ(@^▽^@)

あとよろしければお、お名前を…(^▽^;)

2012/11/06 (Tue) 01:24 | AtoZ #- | URL | 編集
coeda様

僕らもショックです(>_<;)テキスタイル業界、厳しいっすね!
お店に並ぶ日を目標にしていたので、たどり着きかけて
まさかの急展開…( 。-_-。)
なかなか上手くいかないですよね…

ただ、この試練を乗り越えて一回りも二回りもでっかくなった
ジョリーポムを待っていてください☆
そして変わらない応援よろしくお願いします!それだけが今の僕らの光なんで…

追伸
こないだcoeda様を訪ねてチラッとお店のぞきに行きました笑
おられなかったので、そそくさと帰宅しましたが(^_^;)また行きます~(≧∀≦)



2012/11/06 (Tue) 01:36 | AtoZ #- | URL | 編集
あずき様

『納得できん、理由を言え!』と
yoさんを困らせたのは僕です。はい。(´Д`;)

自分たちも仕事以上にやりがい感じていたし
次どんな可愛い柄しよう、次どんな面白い柄しようと
試行錯誤してただけに残念で…

ヌノラーのあずき様に認めてもらって本当に嬉しかったんです(・_・、)
マニアックな柄じゃなく、もっと万人受けを狙えば良かったのか?
いやいや、それじゃジョリーポムの良さがなくなるし……と自問自答してます。

ただ逆境こそ、ジョリーポムの力の見せ場(のはず!)
自分たちの力や出来ることは限られてるのですが、
復活できたら、今までより可愛い柄つくってみせます!(←おぉ言い切った~汗)
信じてくださいね♪

2012/11/06 (Tue) 01:49 | AtoZ #- | URL | 編集
鍵コメめか様

まさか、このような記事ではじめまして…なんて…
本当 申し訳ないです(T^T)
ほんとは『この柄わたしのツボや~』ってコメントいただきたいのにね…

JoliPommeを本当に好きでいてくれてる熱意も伝わりました!
コスモさんへのメールは(怒)じゃなく、(感謝)でお願いします(^_^)
生産していただいたからこそ、めか様と出会えたと思うから。ついこないだまで怒り狂っていた僕がいうのも何ですが笑

復活…
出来たら一緒に喜び分かち合いましょう。
いち図案家とお客様同士が『joliPomme』を通して
知り合いになれるってスゴいこと。スゴい素敵なこと。

次コメント頂ける時こそ、明るい話題の記事になりますように
もう一回頑張り直します♪

2012/11/06 (Tue) 02:06 | AtoZ #- | URL | 編集
Lapipomme先輩

ラパポムさん~!大変な事になってしもたぁーー!(ToT)
まだ、二回(実質ちゃんとお話できたのロハスでの一回)しか会ってないのに~!

こーなったらこれも前向きに乗り越える試練ってとらえて
『ジョリーポム紹介ブログ』から『復活までのドキュメンタリーブログ』に変更しようかな。
おこがましいお願いですが、その時までjoliPommeをお気に入りに入れておいてください…(>o<)

迷ったけどイベント活動、続けますね。
また会いたいご夫妻。三回目はもっと仲良くなれるはずやから。
少し遠回りになるかもしれないけど、来年の春ロハスで笑顔で再会しましょう♪

2012/11/06 (Tue) 02:21 | AtoZ #- | URL | 編集
こころ様

う゛う゛ぅ!嬉しいコメント有り難うございます!
こないだ知り合えたばかりなのに、ご親切に…

ジョリーポムのまさかの展開はちょっと想像してなかったので
未だ動揺してます(;´Д`)新作発売後、かなり浮かれてたし焦

せっかくブログにも生地アップしていただいていたのに申し訳ないです(・_・、)

ブログもイベント出店ももう少し頑張ってみます。
『何かを続けて地道に発信していくこと』の大切さは
てのわサンの活動を見ていて勉強したこと。
この壁、乗り越えて また新作発売が出来るようになったら
またjoli使ってやって下さい!

イベントに来て下さるんですかヽ(゚Д゚)ノ重ね重ね有り難うございます!
移動遊園地、モチロン持って行きます笑

2012/11/06 (Tue) 02:37 | AtoZ #- | URL | 編集
鍵コメyu様

いつもコメント有り難うございます!
っていうかyu様はブログ立ち上げ当初からしかも海外からコメント頂いていたので
ほんま泣きついてしまいそう(>_<)

展示会は通常どおり来年2月に開催されるみたいですので
ジョリーポムは見送りって形に。テキスタイル業界は厳しいと認識してやっていたのに
柄、独特すぎたかなぁ…(ToT) マイノリティというか、そう言う生地があってもいいはずって所が甘かったのかな…

yuima-ru*連れての美術館巡りも、カラー検定もすべてはジョリーポムに繋がるかなと思って始めた事。
すごい悔しいけど、今は少し(つーかかなりメラメラと)この困難乗り越えた事、想像してます。
プラスに前向きに考えて、「きれい事」ほんまにあるんやって、未来を変えたいっす。

復活したら、いつもみたいに誉めてください!
そしてまだ見ぬ可愛い生地、海を越えてそのお手元へ。
これ叶ったらかなり凄い事。燃えるわ~!(`Д´)

yoさんも本当に辛かったと思います、、、しかもこんな曲者たちに説明するのも。
絶対、暴れ出すもんね。暴れ出したし。今度、謝ります…(..;)

2012/11/06 (Tue) 03:07 | AtoZ #- | URL | 編集
てと様

せっかく注文して頂いたのに、生産終了。
今度は活動休止…って一体どーなっとるんじゃーって感じですよね。
ほんと申し訳ございません(>o<)

『これが理由』っていうのも無いので、
どう説明したらいいのか分からない結末に
ただただぼう然としていました。
なぜこんな事に…浮かれすぎてたバチかぁー(ノД`)

もう逆にジャンジャン作品つくってくださいませ(*゚∀゚*)←やけくそ
大事にしまわれるのも嬉しいですが、てと様の作品になる方がjoliPommeは嬉しいっす!

そして、いつか新作と共にお会い出来ることを願っています。
変わらない応援、ほんと救われます((*'▽'。*))

2012/11/06 (Tue) 03:24 | AtoZ #- | URL | 編集
鍵コメNa様

はじめまして、Na様。そしてお待ちしておりました(@^▽^@)
実はブログ何度か見せていただいていましたし、
カラフルマルシェに来て下さった事、ジョリーポムを紹介して下さっていた事…
こっそり知っていました笑
だからコメントの名前みたとき『あっ(*'▽'*)』って嬉しかったっすよ~♪

前回の京都の森の手づくり市、行こうと思ってたのにタイミングがあわず残念!
次こそ、行ってみたいイベントです!

joliPommeへの想い。ほんと有り難うございます(・_・、)
気持ち伝わりました!(ノД`)
今回、こんな事になっちゃたけどNa様と繋がれた事は良かったかな。

大人の事情をひっくりかえしてきたのも『ジョリーポム』
発売当初は『うさぎの生首水玉』ですからねぇ(^_^;)
逆に復活まで、ブログ続けようかな(笑)

2012/11/06 (Tue) 03:45 | AtoZ #- | URL | 編集
鍵コメあ様

この地球にブラックホールあるんやね…(..;)
完全にはまってもうたわ(^_^;)
波のり始めたつもりが、深みで溺れてます汗

出店もブログももう少し続けよるよ。
逆境とか困難とか大好物やし、それ食ってきたからこそ知ってのとおり今の僕。
ふてくされたRayもおとなしいけど、内心は闘争心の塊みたいな女性やし。 
yoさんは言わずもがなの情熱の人。

感情的になるんじゃなく、実績データ・前年売り上げ拾って、ネットの口コミまとめて、論理的に必要性を説いて
あとは唸るくらい可愛い柄つくるだけ。(←ここは男にはわからん世界やけど)
そう考えたら難しくないかもって思えてきたかもね。

待ち受け、こちらこそアリガトウ(*'▽'*)あ様の口コミ力に、期待するわぁ~

2012/11/06 (Tue) 04:04 | AtoZ #- | URL | 編集
はじめまして☆

どさくさにまぎれて、
はじめましてコメントさせていただきますm(__)m

最近、大好きなjolipommeキーワードで
こちらにたどりつきました☆
新作生地も手に入れ、ワクワクしていたところです。

どうにか、ファンの熱い思いをコスモテキスタイルさんに伝えたいです!

復活までぜひぜひ、ブログ続けてください!
突然失礼しました

2012/11/06 (Tue) 09:26 | なつぽこ #- | URL | 編集
なつぽこ様

こちらこそ、はじめまして☆
そして嬉しいコメント有難うございます!
ジョリーポムブログ担当のAtoZと申します。

まさかの展開に、本当に焦りましたが
今は逆にやる気まんまん(@^▽^@)
復活までの物語、このブログで綴っていこうかな。

jolipommeがなつぽこ様のお気に入りになれて本当に嬉しいです。
新作生地で何か作られるのですか?
ジャンジャン口コミしちゃって下さいねーヾ(≧∇≦)ノ

2012/11/07 (Wed) 08:36 | AtoZ #- | URL | 編集
非力ではありますが。。

もう、ただただビックリです。。

非力ではありますが、私のブログにこの胸の思いを載せました。
楽しみにしてるjoli pommeファンがいるんだよ~~♪
とコスモさんの誰かが見てくれないかな?と。
ファンの力を集結しましょう!!
きっと。。活動続けていれば・・あかりは灯ります!!
頑張っていきましょう!
私は地道に、joli pommeの布で作品作りますっ(^-^)
だって、coedaさんも私が持ってたバックでファンになったんですもん!
諦めないでくださいね!!

2012/11/08 (Thu) 10:41 | あっつ #zQHIT1rU | URL | 編集
あっつ様

コメントもブログもアリガトウございます(・_・、)
あっつサンはブログやり始めた頃から応援してもらってるから
こんな結末になって申し訳ない気持ちです…(..;)

良い意味で自由に自分たちの可愛いと思う物を描いた絵柄だからこそ、
唯一無二というか他のテキスタイルにはない独特の柄を作れてたのかなぁと思います(ノД`)

復活できるように、変わらない応援お願いします☆(←おこがましいですが)
僕ら本人たちの声よりもハンドメイダーさんの声の方がきっと響くはず…
僕らは『歩みを止めない』と約束しますので、これからもjoli pommeを宜しくお願いします(*^▽^*)

追伸…coedaさんとお知り合いだったんですね!?( ´艸`)
繋がりを作って頂いて有り難うございます!

2012/11/08 (Thu) 23:03 | AtoZ #- | URL | 編集
No title

えっそんな。。。。
制作にかかわってらしたAtoZさんやRayさんやYoさんが一番悔しい思いをしてらっしゃると思いますが…(ToT)私もとっても寂しいです。
毎回新作発表を楽しみにしていたのに、もうその新作が見れないなんて…

今売られている分で生産終了ということなのですよね?急いで狙っていた生地を注文しなければ!
コスモテキスタイルさんには怒りの声ではなく、いかにJoliPommeさんの生地が素敵でファンもたくさん居るか、という愛情の声を届けてきます。

生地制作が難しくなった今、イラスト小物販売なども素敵かもしれません♫海外在住の私はイベントにお邪魔することができませんので…オンラインストア販売なんかがあると嬉しいかなぁと思います(^-^)Rayさんのイラストの世界観、大ファンですのでぜひどんな形でもいいので発信し続けてほしいと思います♪
そしてゆくゆくはまた、JoliPommeの生地販売が復活出来るようお祈りしてます。

2012/11/09 (Fri) 05:23 | あや@ca #- | URL | 編集
あや@ca様

あや@ca様~~(・_・、)
すみません。こんな事になっちゃってしまいました(≧Д≦)

次はどんな柄にしよう?
もっと不思議可愛い柄つくろー!と
みんなで続けていた矢先の出来事だったので、最初はただただぼう然としていました…
出店や予定が詰まっていて今はまだ感じないですが
『joliPomme』やれなくなるのは僕らも寂しいっすね(-_-;)

今売られている分はまだまだリピート生産すると思いますのでご安心下さい♪

コスモテキスタイルさまが無ければ『joliPomme』なく、
あや@ca様とも繋がれていなかったので、お心使い頂き有り難うございます(@^▽^@)

レターセットや(生地を買っていただいた方へのノベルティー的な)ポストカードは
今まで作っていたのですが、あくまでサブ的な要素でした…
高名心や野心がまったくないRayは自分の心が響かないと描きたくない!という芸術家の血筋の人でして
やっぱり彼女の中でも『joliPomme』は特別だったんだと思います。

今まだ販売されているので、その売れ結果次第でまだまだ復活できる!って信じてまして、
復活できたら海なんか超えて喜び分かち合いましょう!
そう出来るよう日々頑張ります☆

2012/11/09 (Fri) 20:53 | AtoZ #- | URL | 編集
No title

え~~(*_*)
JoliPommeすっごく大好きやのに~~~。
生地が出る度に買ってました。
ショック・・・

2012/11/14 (Wed) 21:20 | #- | URL | 編集
名前 未記入さま

関西弁のリアクションなんで大阪の方かな?

JoliPommeを好きでいてくしれて、しかも
実際に生地を買って頂いて、有難うございました。
今の生地が生産終了と言うわけではなく
新作予定が無いという状態ですね(・_・、)

自分たちも凄くショックでしたが
今は前だけ向いて行こうかなと思います。
たくさんの方の応援で『ジョリーポム』いつか復活できたら
またコメント下さい~(*'▽'*)
(その時は名前も教えて下さいませ)

2012/11/15 (Thu) 00:28 | AtoZ #- | URL | 編集
ショックです。。。

はじめまして。

JoliPommeさんの生地が可愛くて大好きで、買ってももったいなくてなかなか使うことができずにいたものです。

最近近くに住んでいるハンドメイド仲間とハンドメイド市に出店するようになり、JoliPommeさんの生地を使ったものを販売したいなと、商用利用できるのか調べていて、このブログを知りちょこちょこお邪魔させていただいてました☆

なのに、ショックです(>_<)
どうにもならない事情は仕方ないんでしょうけど、いつかまた新作が出ることを願っています。。。
私にできることといったら・・・今すでに出ている生地を買って微力ですがちょっとでもさらにJoliPommeファンを広めていけたらと思います。

あ~ショックです(泣)

2012/11/15 (Thu) 02:29 | youyouko #mQop/nM. | URL | 編集
youyouko様

はじめまして。
joliPommeブログ担当の手作り男子AtoZと申します…

嬉しいコメントありがとうございます(・_・、)
JoliPommeは独特の柄ですが、自分たちもハンドメイドイベントで布小物や作品を出店したりしていますので、
柄の大きさや生地の厚み(縫製しやすさ)などの作り手目線からも考え作ってました(^_^)
商用利用可能にしているのも、可愛い生地ってなかなかOK通ってるの生地が少なくて自分たちも困ったから。

なので、ハンドメイドされている方から
選んで頂いて、可愛いがっていただいてすごく嬉しいです( ´艸`)

今回の件は、自分たちで次の作品を充電期間だと捉えてます。
実際、次回作の発表は未定ですが 皆さんの応援を前向きに受け止めて
今まで以上の『joliPomme』を作ってみたくて。

いつかの新作でyouyoukoさまに
『可愛すぎて本当に使えない!』って言って頂けるよう頑張ります☆
だからジャンジャン使って下さいませ!

あと、初コメントありがとうございました!

2012/11/15 (Thu) 07:53 | AtoZ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する