冬の新作 別注柄その2

つづきまして二柄目もパネル柄です。
今度は手書き風のリボンが散らばって・・・

(生地耳)
別注柄1
(生地耳)

どんっ!!
耳の端には通称ポムくんが!!(♀メスですが)
バイヤー様はシンプル系が好みなのかな?何案かご提案させて頂いてこの2柄が決定しました。
(ま・・・裾のウサギ整列がシンプルに分類されるJoliPommeって…
こちらも洋服、小物にお使い頂ける綿100%の薄手生地。

ドット小花もドットりぼんも今までにありそうでなかった雰囲気の柄、コテコテではなく上品な印象に思えます
ナチュラル志向のテキスタイル業界にNo!!を掲げ 毒々しくて可愛いモノを追求してきたJoliPommeと
TOKAI様の幅広いお客様に選んで頂くためのデザインがMIXされた感じですね…

別注柄4
配色はピンクベースとブルーベースの2配色展開です。

(追記)
皆さまから問い合わせ頂いている商用利用の件は、ただいま確認中です。
発売時期含めて、またわかり次第アップしていきますね(*^ー゚)


それと…ちょっと面白くなってきたのが…
TOKAI様のホームページにて「クリエイターズスクエア」という作家さん・デザイナーさんの紹介ページに
別注柄5
JoliPommeを代表してRayがプロフィール公開されることになりました<ヒューヒュー)

しかもインタビュー的なものもあるかも知れないらしく、そんなん一番苦手な彼女(笑)

ブログにもめったに現れず、展示会にも顔を出さず、イベント出店時くらいしか表舞台には現れないミステリアスさをキープし続ける女性(←妻ですが)、昔、雑誌のインタビューを受けたとき『はい』『いいえ』で何とか乗り切った経験値で今回もはたして乗り切るのか!?(←ライターの人の文章力で救われていました)
こうご期待です
スポンサーサイト
Category: 柄の紹介♪

コメント

あや@ca様

嬉しいコメント、アリガトウございましたー(*'▽'*)
新たに描きおこす新作柄を発売できるのが今の目標ですが、
joliPommeとして初めての別注柄でしたので、ある意味、色々勉強になりました!

いつ頃発売か、もう一度確認してみますね…
帰国されたお忙しいスケジュールの中で『TOKAI様』を通じてお会い出来ることを
僕たちも心待ちにしております(@^▽^@)

2012/12/06 (Thu) 12:22 | AtoZ #- | URL | 編集
No title

嬉しいです!!2柄ともとっても素敵ですよ〜〜!
お店によって(今回はTOKAIさん)求める雰囲気が多少違うでしょうから、それによってまた新たなJoli Pommeの柄が登場するのもまた素晴らしいと思います。
今回の生地はすぐに発売になるのでしょうか?丁度今月日本に一時帰国するので、その際にTOKAIさんへ行ってみようと思います!

2012/12/06 (Thu) 02:48 | あや@ca #- | URL | 編集
針中手芸部部長 様

返信が遅くなって申し訳ございません・・・(>_<)

TOKAI様 別注柄・・・気に入って頂けて嬉しいです☆
副部長(娘さん)とのやりとり面白いですね!副部長の方が冷静キャラだったりして
『こんなへんてこウサギ柄・・・買っちゃダメよーーーーーー!!』みないな(笑)
こうなったら購入された生地でどんどん作品を作っていただき、副部長のOK許可をもらって頂いて
ジョリーポムGet!!をよろしくお願い致します♪(*^▽^*)

ラミネート加工生地は基本的に各生地屋さんのオーダー(ご要望)があった場合にのみ生産されているみたいですね
今後、お客様の声が多ければそういった話も出るかもしれませんが、今の所は未定と聞いています…

2012/12/06 (Thu) 01:35 | AtoZ #- | URL | 編集
エミリー様

アリガトウゴザイマス☆アリガトウゴザイマス☆
まだ何とか繋がっています・・(*^o^*)日本一しぶといテキスタイルブランド『JoliPomme』です(笑)

メンバーのyoさんが復活にむけて会社内・外に交渉してくれていまして
今回のTOKAI様別注柄がその兆しになればアリガタイっす♪

リボンうさぎ柄・・・他のブランド生地だったらあり得ない構図ですよね(笑)
それも何となし成立するのがJoliPommeの良さ?かな?
お気に入りに入れていただけたなら本当に光栄デス☆彡

2012/12/06 (Thu) 01:20 | AtoZ #- | URL | 編集
ざくろ様

こちらこそ、アリガトウございました(*'▽'*)
また、こういう企画やってみますね!喜んで頂けたことで、僕たちの方こそ嬉しくて。
Ray曰わく、プレゼント企画でたくさん応募して頂いたから、刺激をうけて
『新作イラスト』描こうって思いました!
皆と一緒に↑↑↑成長↑↑↑していけるのが『joliPomme』『jolifleur』の強みです(@^▽^@)

TOKAI様はやっぱり全国区ですよね(笑)
皆さまの街の手芸店に、まさか『不思議なうさぎ』がお邪魔することになるとは…
これが『光』なれば良いんですけどね(..;)

2012/12/05 (Wed) 22:01 | AtoZ #- | URL | 編集
うれしい☆

すごい! 
TOKAIさんの別注☆
しばらく見れないのかな~。。。なんて思ってたから
すごく嬉しい☆★
リボンうさぎ柄がツボりました♪♪
地元にもあるお店だし、絶対購入しまーす!!!

2012/12/05 (Wed) 00:07 | エミリー #- | URL | 編集
超可愛い!

まずは、先日は素敵なポスカたちを有難うございました!!
ラッピングの仮面うさぎも可愛くて、
さっそくコラージュの素材にしてしまったざくろです。

TOKAIは一番身近な手芸屋さんなので、楽しみです!!
これはもう色違いで買うこと間違いなしっ!!

2012/12/03 (Mon) 22:01 | ざくろ #- | URL | 編集
MadAlice様

お褒めいただきアリガトウございます(*'▽'*)
褒められると頑張るタイプのjoliPomme。
あんな柄作りたい、こんな世界描きたい欲が消化不良状態…(ノД`)クルシイ
今出来ることを考えていつの日か…(>_<)

Alice様の作品は多くのジョリーポマー(joliで作品を作られる方)
の中でもトップクラスに可愛くて個性的で、僕たちも刺激を受けていました(*^ー゚)
物作りを再開される事をずっと楽しみにしていましたので、期待しています☆
活動停止の僕たちが言うのも変ですが(^0^;)一緒にもっと上に↑↑↑あがっていきましょう↑↑↑

2012/12/03 (Mon) 08:20 | AtoZ #- | URL | 編集
鍵コメyou様

こちらこそ、ありがとうございました(*'▽'*)
娘さんとのやり取りが妙にリアルで微笑ましくてRayと一緒にコメントみていました(笑)
喜んで頂いけたのなら僕たちの方がとっても嬉しいです☆彡
プレゼント企画またやろうなぁ(@^▽^@)

別注柄の商用利用は、多くの方からも問い合わせがきていまして。
joliPommeとしてはOKの方向でお願いしていますが、決定次第アップしますね。

2012/12/03 (Mon) 07:48 | AtoZ #- | URL | 編集
もう我慢できない(>_<)

すごく可愛いです!!若かったらスカート作りたい…そして着たい!!
また副部長(娘)にレッドカードを出されてしまいそうです…
じつはここ数日Day Dream Rabbtのラミネートが3色欲しくて悩んでいたら…これまたここ数日買いあさった生地を見た副部長からレッドカード!何を作る気か?余ったらどうする?落ち着け!と諭されました(^_^;)
********************
お返事ありがとうございました
小物を作っていて…私のお気に入りはWonderRabbit悪戯うさぎです。BlackBerryThiefも使いやすいです。

今度の新作・・・ぜひラミネートも出ますように!!

2012/12/03 (Mon) 00:54 | 針山中学手芸料理部 部長 #- | URL | 編集

可愛すぎる~!!
リボンでも子供っぽくないのが良いですね☆ヾ(≧▽≦)ノ
この生地でワンピースを作ります宣言します☆(笑)

昨日、人の家に預けていたミシンを取りに行ったので、
さっそくJoli生地でスカートを作ろうと思ってます☆
これからたくさん服を作りますよー♪(*´∇`*)

2012/12/02 (Sun) 21:46 | MadAlice #Zu6GYWc2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する