ニューイヤーカード☆

2013年賀状
禁断の果実・知恵の実(りんご=ポム)をアダムとイブにそそのかして
食べさせたのは蛇ちゃんだそうです。その神話を元にキリスト教では蛇は忌み嫌われる対象になったそう。

jolipomme流の解釈からすれば、その蛇っこがいたから僕たちはここにいるとも取れます(o゚∀゚o)
をその時食べないで、未だエデンの園にいてても優雅に暮らしても何にも楽しくない。きっと。
悩み、迷い、悲しみ、苦しみ、戸惑いの日々のない人生なんて、人なんて面白くもなんともない。きっとね
2013年賀状+
へび年だけに物語のあるイラストにしたかったそう(Rayの考案)
スポンサーサイト

コメント

今年も楽しみにしております

年賀状ありがとうございました
今年もご活躍楽しみにしております!!

年賀状を見てビビビ!っときました!
あらためて jolipomme を好きになったのを納得しちゃいました…私も同じ感覚だったんです!!

年賀状は私の主婦業の中でもかなり重要な仕事でして(^_^;)自己満足なのですが…昨年もどんなものにしようか構想を練っていたところ…
考え方によっては、あの蛇がいなかったら私たちはいないってことだよね~と娘と話していたんです!(ちょっと聖書を学んでいる母娘の会話)

結局…構図が思い浮かばず、我が家は ギタリストの子供たちメインで
HAPPY Heavy Metal YEAR 2013 ~へびィでピカピカ~
ということになりましたが…

いただいた年賀状を拝見して 年明けからとっても嬉しかったです!ありがとうございました!

2013/01/11 (Fri) 11:43 | 針山中学手芸料理部 部長 #- | URL | 編集
年賀状ありがとうございました!

ずっと大阪の実家に帰省していて、今週徳島に帰ってきました!
素敵な年賀状ありがとうございました!大切にしますね。
年末も体調悪くて年賀状書けずじまいで、返信できずにごめんなさい!
これからも活動楽しみにしています。

2013/01/12 (Sat) 10:42 | Lapipomme #- | URL | 編集
針中手芸部部長 様

本年もどうそよろしくお願い致しますー♪

やっぱり【jolipomme】好きの方はおなじ方向みてるというか
同じ感性なんですねーー(*^▽^*)

一応、物語のあるイラストやテキスタイルを心がけているんですが・・・
まさか年賀状のウラのイミを読み説かれる方がいるとわ!笑

これからも似たもの同志?宜しくお願い致します♪
コメントありがとうございました!

2013/01/12 (Sat) 19:38 | AtoZ #- | URL | 編集
Lapipomme様

明けましておめでとうございます☆彡
本年もよろしくお願い致します。(届いていて良かった♪)

体調大丈夫ですか??
僕も去年、カゼ⇒せき⇒肋骨にヒビ⇒痛み止め打って抵抗力が下がった所に⇒腸炎の菌を
もらってしまい⇒入院という最悪な展開でした・・・
お忙しいとは思いますがお体を大切にゆっくりお休みくださいませ

もう4月はエントリーされました?
また今年もお会いできる事を楽しみにしています(まだ結果待ちですが)

2013/01/12 (Sat) 19:47 | AtoZ #- | URL | 編集
鍵コメlapi様

えぇーーーー(*'▽'*)ーーーー!!
本当ですか笑 おめでとうございます!!
美男美女のお二人の赤ちゃんならきっと可愛いラパベビちゃんだと思います!
寒い日がまだまだ続きますので、どうぞお身体に気を付けて下さいね
ロハスいよいよ受かりたいわ!(o゚∀゚o)
AtoZ

おめでとうございます(〃'▽'〃)
お会いする事がもっと楽しみになりました!
力になれるかわかりませんが、私で良ければ相談してくださいね(*^_^*)
ちなみにご予定は、いつですか?また教えて欲しいです♪
Ray

2013/01/19 (Sat) 09:31 | AtoZ #- | URL | 編集
鍵コメlapi様

lapi様

ラピベビちゃんかラピベビくんか?わかったらまた、教えて下さいね♪

私でよければ、お会いした時に色々お話しましょう(@^▽^@)

でも、私の場合はかなり子供に放任主義なので。参考になるかな…(^_^;)

赤ちゃんが産まれた事でいろいろ大変にもなるけど

それ以上に楽しい事もたくさんあると思うので

次会った時はママ友になりましょう

Ray

2013/01/27 (Sun) 16:47 | Ray #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する