制作秘話7『不思議の国のパッチワーク』

【通称ハンカチ柄】
PIC-31.jpg
この柄はRayのイマジネーションのまま表現した奇抜柄でして、デザイナーのセンスのままに作られた柄です。前回で言うところのうさぎ群集柄みたいな。

今回の展示会ではこの柄がひともんちゃくありまして(笑)
皆様はVivienne Westwoodのハンカチ(ハンドタオル)はご存知ですか?
毎シーズン凝ったデザインの物が多く(初期はもっと可愛かった)Rayは集めています。そのイメージとヨーロッパのハンカチの本を見て図案を作成し始めました。当初この柄の四角部分ははもっと大きくもっと描き込まれていて、一枚のハンカチサイズでした。
カットしてハンカチにして頂けたら・・・とRayが考えていたのです。しかし、企画会議で『柄でかっ!』の嵐(笑)、泣く泣く縮小に・・・JoliPommeのハンカチ企画はあっても面白かったかも
今回の展示会では一枚一枚切り取ってコースターにして、バイヤー様に配るノベルティにしました。
PIC-14.jpg

カラーはアップルグリーン(黄緑)、トロピカルベリー(青とピンク)、ミルクティと月の石(グレー)で展開。※実際の生地と写真では多少色が異なります。
PIC-29.jpg


いつも見ていただきありがとうございます。1日1回クリックの応援で日々 励まされています。クリックでハンドクラフトのカテゴリーへカテゴリへジャンプします♪
スポンサーサイト

コメント

Re: はじめまして

165(ひろこ)様、コメント有難うございます。
新作柄はまだ発売開始して間もないので、生産中の段階でわざわざ探して頂いて申し訳ないです。
画像と実物とは柄の見え方が違うと思いますが、『不思議の国のパッチワーク』は、かなり綺麗に仕上がっているはずですので、ご期待にそえれたらいいな(笑)

商用はOKですよ。わざわざ連絡頂くなんて(*'▽'*)
また、作られた服も見せて頂けたら嬉しいです♪
こんなjolipommeですが、今後とも宜しくお願いします。

2012/02/14 (Tue) 19:46 | AtoZ #668Q2NW6 | URL | 編集
はじめまして

先程ネットの生地屋さんで『不思議の国のパッチワーク』柄に初めて出会い、あまりにもかわいくて興奮したので書き込みさせていただきました。
そこは残念ながら完売でしたが、ドキドキしながら探しまわり、在庫が残っているお店を発見し、早速注文しました!
到着が楽しみです♪


それから・・
私はお人形の洋服を作り販売をしているのですが、商用利用についてを明確にOKを出してくださっていて、とても嬉しくなりました。ありがとうございます!

これからも、ステキな生地を楽しみにしています(。′◡‵。)ノ

2012/02/14 (Tue) 19:25 | 165(ひろこ) #dpUdNvug | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する