ごめんなさい!!

やっぱり
この気持ち、胸のウチをかかなくちゃ、ごめんなさい 前へ進めないわっ!!

ある方から<もっとJoliPommeファン目線で記事をかいてほしい>とコメント頂いた…
その言葉の裏の愛に寛大なれるほど大人でもない僕は、ただただ単純に
めっちゃくちゃ傷ついて、めちゃくちゃ悩んで、なんでそんなことゆうねんってムカついて、泣きそうになって
その方が本当にJoliPommeの世界観を大好きでいてくれてるのがわかるだけに
余計『自分がJoliの世界を汚してたんか』って思うと落ち込んで、ブログ書くの嫌になった。


でも確かに振り返ると、昼の仕事で忙しい時はJoliPommeの世界とは異なるAtoZの日々の思いを綴りがちで
JOLIファンの方には<いやいやお前の話はいいからっ>と感じていたと思います。
<男性のAtoZよりRayやYoに記事をかいてほしい>というのもよくわかります・・・
だってファンの大半が女性で、『ここが知りたい』って事じゃないことばかり書いてたら、
やっぱり『何なんこのブログ』ってなりますもんね『不思議な世界感』とうたいながら結構、『むきだしのガツガツ感』まるだしだったり・・・




ですが、このブログは僕が続けます。
なぜなら 僕がJoliPommeのメンバーながらJoliPommeの一番のファンだからです。
JoliPommeホリックの皆さんと同じ気持ちで作り手との架け橋になれるからです。


先日
ロハスフェスタにて。ブログを見て来て下さった女性はJoliPommeの生地で作ったお子様のスカートを
『見せたくて』っとはにかんで笑ってくれた。
遠い海外から『JOLIPOMME』の生地が好きでいてくれた方はファンレターとわが子の誕生日を祝ってくれた。
一番嬉しかったのは先日 初めてイベント出店に挑戦した女性のブログを見たとき。
自分の世界を広げるきっかけの一歩をJolipommeの生地で何か作りたいと思ったから!と綴られていて ちょっと泣いたもん(嬉しくて)

つたない文章、改行むちゃくちゃ、時には暑苦しい情熱ほとばしったり、次の日には落ちたりする内容だけど
それでも日々、日課のように見てくれている人がいて。そんなJolIPOMMEベイビーズ達と繋がりあって、関わり合いながら
一緒に幸せ築く以外、他に何もないと思う。


僕は賑やかしの太鼓持ち。JoliFleurでお会いされた方ならAtoZって調子乗りのふざけた男って印象をもつと思う
でも『それ含めてJoliPomme』だと思っているし『それ含めていいやん』って思ってもらえるように頑張ります!

夢の世界は生地の図柄で十分表現できている(男やけど僕もその世界 好き)
しかも新作は過去に例のないくらい良い柄が出来てきています。
JoliPommeブログではそこまでに至る人や想いを変わらず 綴っていけたらって思っています。
コメントをくれた方、本当にありがとう。気づかせてくれて。ありがとう。

これからもJoliPommeの成長を見守って頂けたら、こんなに嬉しい事はありませんぜ☆

AtoZ
スポンサーサイト

コメント

No title

何かあったんだな〜っと思ってた方は
沢山いるんじゃないかな。
そう思うってことは、生地ネタだけを
求めてここにくる訳でなく
AtoZさんの日頃の事、ユイマールちゃんの写真、
この生地を作ってる人ってどんな人?
色んな事を知りたくて、遊びに来るんだと思う。
これからも、今までのスタンスで進んで行って欲しいです。
少なくとも、私は生地ネタだけでは不満です!

あえて言うなら、最近yoさん記事がUPされない事かな(笑)

頑張れ!!AtoZ!!(さん)

2013/05/21 (Tue) 10:29 | yuzu #- | URL | 編集
はじめまして

私はJoliFleurにロハスで出会いました。
とても大好きな配色や世界で。
家に帰ってすぐに、ブログを確認しました。

布の事や作品の事や、その思いばかり書いてる事を想像して。

夢の世界を文字にしてるんかな?とか。

でも、そうじゃなかった。

なんだか、それがさらに親近感でさらに大好きになりました。
このブログを見て、さらにさらに同じ人間なんだと親近感(笑)

FBもチェックしてます☆

これからも、素敵な作品を作りあげていって下さい♪

2013/05/21 (Tue) 13:30 | あき #- | URL | 編集
熱望‼今までのスタンスで!

はじめまして

二ヶ月前に手芸やさんで出会ってから
こちらの世界観のファンです。
もちろんコレクションしてます!

それから検索して、ブログを見て こちらのBlogのファンにもなりました。
単純に面白い(笑)
AtoZさんの綴るBlogが好きです。
エッセーみたい。

Ato ZさんのBlog含め
Jolie pommeの世界観だと思っていました。


これからも応援しています!!

2013/05/21 (Tue) 13:55 | akk #- | URL | 編集

わしゃこのブログ好きやで
毎日チェックして、楽しんだり、心配したり、笑ったり。
ぜひ続けておくんなまし

2013/05/21 (Tue) 19:38 | あずき #- | URL | 編集
No title

わたしは AtoZさんの 記事好きですよ~

JoliPommeへの愛情、情熱はもちろん、
家族を大切に思ってるところとか
ほんとにRayさんに惚れとんな~とか
仕事頑張ってるな~とか 疲れてるんだな~とか

何事にもすごく前向きでいろいろ気づかされたりしてます

悩んだり、繊細なところも とっても 『人』を感じられて
私は AtoZさんの人柄や愛情も JoliPommeの世界観のエッセンスになってると思ってます。

これからも楽しみにしてます!

私も先日 フリマしました
yuimaruちゃんくらいの女の子が ポルカのカナリアで作ったトートバッグを気に入ってくれましたよ(^_^)/

2013/05/21 (Tue) 22:50 | 針山中学手芸料理部 部長 #- | URL | 編集
No title

ブログ楽しく拝見させていただいてますー!
生地も好きですけど、ブログも好きです♪

自分が好きな物を「好きだー!これが良いと思う!」
ってストレートに言ってるのが、読んでいて楽しいです♪
これからもお願いします(^-^)

2013/05/21 (Tue) 23:14 | りこ&ナナ #GCA3nAmE | URL | 編集
yuzu様

いつも、アリガトウございます☆
至らん僕ですみませんっ!

yu様は『ブログ』ってモノで
こんなにも人と人が繋がれるんや!って
気付かせてくれた人。

色んな意見を勉強させてもらって、
なお今よりアップ↑↑していけたらと思っています。

アップしてないユイマール写真もたくさんあります☆
生地ネタに困ったときは(笑)連チャンでアップしますね(≧∀≦)
yoさん記事も伝えておきます。

変わらない応援アリガトウございます☆
新柄、楽しみにしてて下さい~(〃'▽'〃)

2013/05/23 (Thu) 08:26 | AtoZ #- | URL | 編集
No title

久々にのぞきました。
顔の見えないネット「だからこそ」の思いってありますよね。
でも共通するのは、みんなJoliPommeが「好き」ってコト。

受け止め方も、進み方も色々あっていいと思います。
続けるうちに見えてくる道もあると思います。

ガンバレ!!応援してます!

2013/05/23 (Thu) 13:03 | セシリア #8u5HJkQc | URL | 編集
鍵コメあき様

あき様
初めまして☆彡コメントアリガトウございます!
ブログまで遊びにきてくださり、しかも
しかもFBも見てもらってるなんて(@^▽^@)

拙い文章で、すみませんっ!
夢の世界どころか、毎日 必死のぱっちです(^_^;)
飾りもしない等身大の僕らですっ(笑)
ただ、それで親近感を抱いて下さるなら
同じ波長、同じ感性だということ。
より一層、嬉しい気持ちになります(≧Д≦)

ロハス後の『鍵無くした件』はどうぞ、ご内密に(笑)
ブランドイメージがあるので…←自業自得やっ!

またお会いできるよう、頑張り直します!
一見、夢の世界。中身は 成長途中のジョリーフルールを
今後とも宜しくお願いします(*^ー゚)ー♪

2013/05/23 (Thu) 23:42 | AtoZ #- | URL | 編集
鍵コメ夢猫様

夢猫様

ありがとう。ありがとうございます(≧▽≦)
先輩作家さんにそうゆってもらえると
僕らも、もっと頑張らなくちゃって思います☆彡

日常の積み重ねから、生まれる夢の世界があってもいいですよね!
等身大、いやちょっと背伸びしながら進んでいきます♪

2013/05/24 (Fri) 00:32 | AtoZ #- | URL | 編集
akk様

akk様
こちらこそ、はじめまして♪
ブログ担当のAtoZと申します☆

JoliPommeをJoliPommeブログを
見つけてくださって有難うございます☆
コレクションまで!?アリガタヤ~

『単純に面白い』
その一言で充分です・・・
関西人は『カッコイイ』っていわれるより
『男らしい』っていわれるより『面白い』って言われる方が
嬉しいかも!!

エッセーなんてだいそれたものではないです…(お恥ずかしい)>
ただ続けてたからこそakkさんに見つけてもらったからマルとしよう☆

応援ありがとうございます!いただいたコメでまた、明日も頑張れます♪

2013/05/24 (Fri) 01:04 | AtoZ #- | URL | 編集
あずき様

あずき様

わしゃアナタに会とうございます☆

ものびとでお会いできるはずが渋滞のやつに邪魔され
すれ違ったのも忘れてませんぜ☆

最初のころより、あの時より成長してるか
ずっと見守ってくれてる人。
見てもらいたい人。

2013/05/24 (Fri) 01:09 | AtoZ #- | URL | 編集
鍵コメあべ様

そうやね
ほんま良い人ばっかり☆
ジョリポムが好きな方は、僕らと同じ波長で
ちょっとクセ者←失礼(笑)な人が
多いと思っていたけど、皆 素敵な人や!!

元気あたえれるほどの大層な男じゃないけど
前向きに進むあちゃんにはいつもエール送ってるよ☆

2013/05/24 (Fri) 01:12 | AtoZ #- | URL | 編集
saki様

saki様

お久しぶりです!コメントありがとうございます☆

なんかトンチンカンなブログですが、いつも見て頂いてるなんて思うと
ちょっと照れますね☆←ヒゲのモヒカン男がいうセリフかっ(焦)
よりよいブログが書けるよう日々勉強です♪

新柄、発表までの二週間きっています!!
完全新作で発表できるのは去年の10月以来で
僕たちも、また皆に可愛がって選んでもらえるか不安と期待でドキドキです☆彡

発表まで、いい意味でお互いソワソワしながら一緒に楽しみましょう!
それがJoliPomme通!?の楽しみ方かな??(笑)

2013/05/24 (Fri) 01:22 | AtoZ #- | URL | 編集
鍵コメNancy-N様

『好きなこと綴ってなんぼ』
僕もそう思ってたんですけど、
(色んな視点の方、色んな意見の方がいる)←もちろんいい意味で
今回それが勉強させてもらったかな(@^▽^@)

それだけジョリーポムが広まってきた?
と考えれば嬉しい事なんですが、
僕らはブレず、ブレーキもかけず行きます♪

同じ波長の方、同じじゃない波長の方もふくめ
『可愛いやん!』って思えるモノ作っていけたらなぁ~
理想ですけどねっ☆彡

あと、
付かぬ事をお伺いします(〃'▽'〃)
京都のオススメ手作りイベントありますか??
ジョリーフルール初京都出店したくて☆

2013/05/24 (Fri) 07:56 | AtoZ #- | URL | 編集
鍵コメmiyu様

miyu様

あぁ そう言われるとホンマ嬉しいです☆
ちょっと照れくさいけど、嘘や人を悪く言う事、読んでいて不快感を抱く記事だけは
絶対かかないでおこうと思ってるから

本当、恥ずかしいくらいありのままの
飾り気なしの等身大の僕です(笑)
実体より、ある意味、生身かも(*´Д`*)

『時にポエム』笑
だから恥ずかしいっす!(≧Д≦)

ジョリーフルールのこと
初めから見つけて頂いた方だと思ってます☆彡
カラフルマルシェ楽しみっす!!
お客さん目線でもっかい勉強させていただきます♪

2013/05/24 (Fri) 08:09 | AtoZ #- | URL | 編集
鍵コメぴく見ん様

ぴく見ん様

いつもコメントありがとうございます(≧∀≦)
AtoZのファン!?
キャーキャー(≧Д≦)ーーー!!
身長158.3cm(←0.3伸びたよ!)のモヒカン男(←髪型のおかげ!?)だよっ!
ただの冴えない前向き男です!
うん。でも、
嬉しいっす☆彡

ジョリーポムからこのブログ入って
何なん?これ~↓↓↓と思った方もおられるかもしれないけど、
女性目線じゃなく、男性目線。
時に熱くて、時々 落ち込んで
でも(自分に)負けないで。頑張ります☆

『いつもアリガトウ~(≧▽≦)』
この言葉は、声を大にして言います。

僕らの体調までお気遣いしていただき、アリガトウ☆
大丈夫。新柄発表まで、駆け抜けますからねっ!!(*^_^*)

2013/05/24 (Fri) 08:28 | AtoZ #- | URL | 編集
針中手芸部部長 様

針中部長様


ありがとう☆
そういってもらえるとブログ書いていた甲斐ありますね~
みてくれもイマイチ、能力もないけど
『前向きさ』だけは誰にも負けないから(笑)


夢物語かたってるブランドくせに、ブログでは『人間味』満載って^_^;
許してくれるベイビーズ様に救われてるわーホンマ・・・


テキスタイル(とくに切り売り生地)は、
皆さんに使ってもらってこそ生きる世界だから
針中サマが作ってくれた作品が
フリマで気に入ってくれた女の子と繋がって
その話聞いて自分の事のように嬉しくて笑顔になる

この繋がりこそ『JoliPomme』なんじゃないかなぁ
って思うわけです☆彡
とんだ前向き野郎AtoZより(笑)

2013/05/26 (Sun) 10:29 | AtoZ #- | URL | 編集
りこ&ナナ様

いつも見にきて頂きアリガトウございます(*'▽'*)
『生地も好きですけど、ブログも好き』
ブログやってて、良かった~♪って思うくらい嬉しいです(≧∀≦)

まだまだ至らない僕ですが
日々、勉強して上がってけたらな…と思ってます(@^▽^@)
真面目な部分もふざけた部分もあるブログですが
どうぞ末永く仲良くしてくださいませ。

もちろんジョリーポムもね☆彡

2013/05/26 (Sun) 14:17 | AtoZ #- | URL | 編集
あおば様

あおば様

もちろん、覚えてますよ!
ロハス出店して一番嬉しい気持ちになった出来事でしたから(*^ー゚)
今でも思い出して、『よし!もう一頑張りしよっ!』って
勇気づけられます(≧∀≦)

ジョリーポムを通して
ジョリーフルールを通して
実力もないくせに
『誰かを少し幸せな気持ちに出来たらなぁ』と思って試行錯誤してます…

頂いたたくさんのコメントを見て
口で言わなくても、
想いって伝わるんやなぁ…☆気持ちって届くんやなぁ…☆
ふてくされてた自分が恥ずかしいくらい(。・ω・。)
まだまだの僕の尻、自分で叩きます(笑)


皆さまのコメントを見て、
毎回、温かい気持ちになるのは僕達も同じっすよ☆
普段は、おっとりしたRayも、ふざけてばかりのAtoZも
生地の柄や色の事では、絶対 妥協しませんっ(*`Д´*)
皆様の手に届いたときどの柄もどの色でも『うぁー可愛い!』って
唸って欲しいから(笑)


あのスカートは
娘さまに笑顔を
僕にもう迷わない強さをくれました☆彡

あおば様
僕の方こそ、アリガトウなんですよ(*'▽'*)

2013/05/26 (Sun) 14:35 | AtoZ #- | URL | 編集
poka様

poka様
アリガトウ☆彡
一緒になって怒ってくれて。
でも今はもう大丈夫なんです♪
あのコメントくれた方に感謝してるくらい!

僕は夢見る夢男(←何それっ!?(゚Д゚;))だけど
もうブレないから☆彡
今までのような、いや、今まで以上に期待して下さいね!

自分でハードルあげてらぁ(笑)

今回の件で、気持ちを綴るって難しいねんなって
分かりました…だからってブレーキ踏む気持ちもないですが…

間違えながら、反省しながら
落ち込んみながら、また立ち直りながら
ちょっと背伸びして、とかゆってかなり等身大で
ブログ続けていきます♪

Rayのブログも、いつか突然はじまるかもっ!?

2013/05/26 (Sun) 15:11 | AtoZ #- | URL | 編集
セシリア様

そうですよね!
共通する、JoliPommeが「好き」って気持ち大切にしたいです☆

僕は何もないですけど
続けていけば、何か掴めるかもしれませんっ☆
続けていたからこそ、皆様と 共有できていますしっ!(@^▽^@)
続けていたからこそ、ここまでこれたし…

アリガトウございます☆彡
勇気づけられます(*^ー゚)

2013/05/26 (Sun) 23:11 | AtoZ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する