◆続 まったくロハスじゃない結末◆

注意 本編はとても刺激が強いので読む前にご注意ください…

201311042024156d1.jpg
と皆さまに愛と感謝を想いつつジョリーフルールにとって3度目のロハスは終了
春のまったくロハスじゃない結末で夜の東の広場や中央駐車場から見える夜の太陽の塔がじゃっかんトラウマになりながらも
搬出しました。

なんせ今回はロハスフェスタの洗礼を受けまくり

初日の朝
4:30に出発のスケジュールで
目が覚めたのが7:30!!

一瞬、Rayと
『・・・・・今日は行かないでおく??』ってマジで思ったほどの大遅刻!!(泣)
東ゲートの開場をまだかまだかと待つお客さんの長蛇の列のよこを
台車で何往復もつっぱしるAtoZ

会場につけば、始まりをまだかまだかと待つ可愛いお店たち

そのスミでイソイソとセッテングするJoliFleur…

かなり白い目が痛いっ!!

HPでチェックして下さり朝イチでJoliに遊びに来て下さった方もドンビキの
セッティングの段取りの悪さ…本当に申し分けございませんでした…


二日目は雨

基本、雨男のAtoZも初日の深夜にホームセンターで透明のシートを購入し
何とか開催期間中のパラパラ雨対策はできたかと思ったのですが

搬出の時には雨がザーザー降りに・・・

生地濡れたあかんっ!!雑貨濡れたらあかんっ!!ともう暗闇&雨の万博を半泣きで奔走。
AtoZ父が車で助っ人で来てくれて荷物を積み込んで搬出、何とかドタバタしながらも19:30に撤去・・・

誰もいない会場・・・・

また最後の中央駐車場

あの時の悪夢がよみがえる・・・・・

Ray『鍵は???』
AtoZ『あ、あるとも・・・・』

カバンの中のすみっこにあった車のキーを得意げにかざし
家族も安堵の顔…

雨のロハスはしんどかったなぁ…たまには美味しいもの食べにいこか!と
駐車場を後に・・・・









Ray『お、お金ない』

AtoZ『?』

Ray『財布にお金ないーーー!!お義父さんの車に金庫、積み込んじゃったー』

AtoZ『なにしてんねんーーーーーーー!!!!!』

Ray『もとはといえばアンタが変な雑貨とか買うからやんっ!!!』

Atoz『ふざけんなーーーー!!』


と雨降る夜の駐車場で、また口論・・・
駐車場代1200円

Rayの財布、AtoZポケットからでてきた600円あわせて1150円
50円足りず またまたどろぬま暗黒地獄へ



駅に行ってもATMがなく、不親切な駅員さんに
『ここらにはコンビニもなく、それはもうどうする事もできひんねぇ』と鼻で嗤われ
雨の中を奔走・・・


なんとか
駐車場の事務室に駆け込みおじさんたちに事情を説明。
1200円を貸して頂き『兄ちゃん…お金ないって前代未聞よ』と
大人になって諭されて・・・ぐぐぐ泣  

でもあと5分遅かったら、おじさんたちは帰っていたそう
モノレールで返らんとダメやったね!!と
前回と同じ絶望のギリギリの狭間でした・・・



ロハスフェスタに何度も洗礼を受けるJoliFleur
絆深まるどころか、毎回 喧嘩して終わる・・・短いようで長かった2日間・・・


AtoZ父
『お前ら・・・ほんまアホやなぁ・・・方角悪いんちゃう!?』
ぐぐぐ(悔し泣)言い返せない・・・・

風水ウンヌンの前に自分たちの問題…(゚Д゚;)
毎回、毎回 打ちのめされるAtoZとRayでした・・・・(ToT)泣
スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

LapiPomme様

こちらこそ、近くで出店できて嬉しかったです!(*^▽^*)

ロハスフェスタ…完全に恐怖をかんじます(笑) (゚Д゚;)
2日間目の朝イチ、中央駐車場でお会いしたときに
僕たちも先払いしておけば良かった…。゚(゚´Д`゚)゚。

文才ないないっ!(〃・ω・〃)
日々のドタバタ劇を綴っているだけなんで、お恥ずかしいかぎりデス…(>_< )
また、お会いできる日を楽しみにしております(*^▽^*)

2013/11/14 (Thu) 12:23 | AtoZ #- | URL | 編集

遅くなりましたがロハスお疲れ様でした!Lapipommeです♡
雨のロハスなかなか辛い事もありましたが、ジョリーさんとご近所で楽しかったです。
しかし駐車場代
大変でしたねー。
でもこのブログおもしろい!!笑
大変な事をこんなにもおもしろくブログに書かれてわたしも文才が欲しい!
夫もブログおもろーい言うてました。
次回もお会いできる事があれば宜しくお願いします!



2013/11/13 (Wed) 14:26 | Lapipomme #- | URL | 編集
miyu様

刺激が… 強いでしょ…。゚(゚´Д`゚)゚。

来ていただき、本当にアリガトーございましたっ!
めちゃめちゃ嬉しかったです!!

まさかまさかの次の日の展開は、
予想出来ませんでした…(*`Д´*)

全く成長のない自分たちを呪います(T-T)

ロハスフェスタって言葉だけで、ちょっと身震いしますもん
完全にイベント恐怖症になってます…ブルブル(゚Д゚;)

皆様の期待と応援をことごとく 裏切りまくるジョリーフルール
香芝インターで、無言の晩御飯を食べた悲しい思い出を糧にします…

ブルブル(゚o゚;

こんな問題児、カラフルに呼ばれるかな(T-T)

2013/11/05 (Tue) 22:45 | AtoZ #- | URL | 編集
ち〜くる様

あの場所で、会える確率って
結構、少ないと思いますっ!プチ奇跡っ!!

僕らもテンション上がりましたよ〜(*^▽^*)

ホンマ、ロハス三回目なんですが
だんだん下手になってきてます。゚(゚´Д`゚)゚。

2日目…まさかの展開は、自業自得なんで
反省して、日々成長ですよねっ!(>o<)グググ


広陵だったら家から近いし、みんなアットホームだし
(それでも財布にお金入ってないのは論外ですが…)
カラフルやOMO舵に出たいよ~~!(≧◇≦)

ロハス恐怖症、克服のはずが
完全トラウマになりました(; ▽;)

2013/11/05 (Tue) 22:23 | AtoZ #- | URL | 編集
すう太郎様

いやいや…
まさかの展開でした!(゚Д゚;)自業自得なんですけどねっ汗
ジョリーフルールの無謀な挑戦はまだまだ続きます(*^▽^*)


妊娠おめでとうございます☆彡
赤ちゃんが生まれたら、より一層ハンドメイドが楽しみになりますねっ!
Joliさんの生地を使ってベビーグッズなんて、嬉しい限りです( ^o^)ノ

まだまだ寒くりますので、お身体には気をつけて
元気な赤ちゃんを産んでくださいねっ!
また、コメントお待ちしています~(*'▽'*)

2013/11/05 (Tue) 13:30 | AtoZ #- | URL | 編集
鍵コメあ様

ぜんぜんっ!会いに来てくれて嬉しかったよ!(*^▽^*)
あーゆー完全アウェイの場所で知り合いが来てくれたら
めちゃめちゃ心強く感じるっ!

ま、ふーすいウンヌンより
自分たちの問題がほとんどやねんけどね(゚Д゚;)
天気は野外イベントやから、避けられないし…

かなりの敗北感と筋肉痛で昨日は動けなかったけど
ロハスで知り合えた人や出会えた人の繋がりはかけがえないし。
失敗した事を経験と笑える日がくるまで頑張るねっ!( ^o^)ノ


変な雑貨…(゚Д゚;)
鉄製の柵と買い占めたアレキサンダー人形です(笑)

2013/11/05 (Tue) 07:37 | AtoZ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する