手と手

混み合った雑踏。駅の朝の行列。僕もその一員で

冬空の下、満員電車…

半分寝ながら出勤する時( -。-)zzz

優雅に座席に座って本を読む女性の手元に
20131217081512a14.jpg
ジョリーポムのポルカドット(カナリア色☆彡)

生地を描くRayがいて
それを形するyoさんがいて
生地にしてくれる工場の方がいて
販売してくれるコスモさまがいて
展開してくれる布地屋さまがいて
作品(商品)にしてくれる作家さまがいて

幾人の手と手が繋がって、この世界を回り回って
今 目の前の女性がジョリを選んでくれてる

何気ない毎日にちょっとした『彩り』
ジョリに出来ること、まだまだあるかも(*^▽^*)
スポンサーサイト

コメント

sugiyama様

コメントいただき、ありがとうございます♪

一枚の生地で大切な事を伝えれたら…☆


一番最初、ジョリーをはじめた時からの
想いは変わらず、やってきました(*^▽^*)

浮き沈み激しいテキスタイルの世界で
どんなに流行りが廃っても 愛 変わらず
皆様の応援や支えがあってこそのジョリーポム

繋がりが希薄とされる報道の裏で
ハンドメイドの世界は、そうじゃないと
ここから発信するヒト・モノ・コトは暖っかい

作家さまたちにはいつも教えていただきます(≧∀≦)
ありがとうございます☆彡

2013/12/18 (Wed) 08:23 | AtoZ #- | URL | 編集
No title

素敵ですね・・・
  
私もJoliPomme生地でたくさん作っております。
自分用やお友達へのプレゼント♪
手作り市やオークションで販売したりして・・・
  
JoliPommeでいっぱいの日常は嬉しくなります。
行った事もない遠い場所でも  きっと

  JoliPommeで繋がってますね・・・
   

2013/12/18 (Wed) 00:06 | sugiyama.m #- | URL | 編集
姫りんご様

コメントありがとうございます(*^▽^*)

作る側として
決して一方通行じゃなく、
自分たちが生み出した物が
誰かの何かになっているってゆう幸せ♪
朝からテンション↑↑上がってしまいました↑↑

いつも
拙いブログを読んでいただき、ありがとうございます☆彡

2013/12/17 (Tue) 22:17 | AtoZ #- | URL | 編集

作る側、使う側。
私はどちらにも属していますが、この記事を読んでどちらにも同感する部分があり、目から汁がでました。

なんか、私まで嬉しくなりました。

2013/12/17 (Tue) 21:29 | 姫りんご #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する