歩みをまた一歩

4~5年 共に働いた後輩が転職を決めて会社を去るという…

『辞めんなよっ!( 。-_-。)』と熱かった頃の僕はもうここに居なくて
『次でも頑張りなよっ!(≧∇≦)』と冗談まじりにちゃかしてしまう
ほんとは、現状から踏み出した勇気が少し羨ましいクセに、
また慌ただしい日常の隙間で、彼を思い出すのだろう(。・・。)



ーまたいつか会えるって信じてるー
なんて、都合の良い純真無垢で
何人の友と離れ離れになったんだろ。
『いいね!』『スタンプ』『年賀状』
で繋がりあった気になるの変だろ。


言えなかった言葉を
渡せなかった手紙を
叶わなかった思いを
届かなかった気持ちを
ぜんぶ引っさげてまた明日も駆け抜ける
どの街へ行っても、どの会社へ行っても、
また笑って 馬鹿いって 肩叩き合って
飲めない酒、呑めますように。

コメント

夢猫さま

いつもブログ見て頂きありがとうございます( ・∀・)♪

そうですね、僕たちも一歩づつですね(*'▽'*)

2014/06/15 (Sun) 14:36 | AtoZ #668Q2NW6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する