バザールで分かった事

日曜
今日は三宮で友人と(集まりには来ない)女友達の結婚式のサプライズを考える予定でしたが、
案の定数日前からの喉の痛みと体調不良で僕だけキャンセルに…Yuima-ruと一緒に過ごす休日にしました。家族サービス。自分も癒されてる。
雨…昨日じゃなくて良かった。(2日目 出展される方には申し訳ないけど

【南港バザールで分かったこと】
前回長堀出店から準備できた『台車』は大活躍なかったらぞっとする…荷物もコンパクトにまとめ忘れ物防止しました。ただ

●今回もHPを問い合わせされる方は多かった。DMには予定のHPアドレス書いたのですがまだ接続にはいたってません…(ロ、ロハスまでには

●ディスプレイも小さな陳列台は作成して持って行きましたが他の出展者さんの垂直的なDISPLAYは参考にさせてもらい新たな棚を作ろうかな

●DMの枚数が午前中でかなりなくなった。最初お客さんが通るたび渡していたのも悪いのですが80枚は少なかったかな

●あと、Rayが店番していた方がお客様が来る。僕が接客すると逃げていく。↓まぁひげ面の男から『まいど!!』って声かけられても、ナチュラル好きの女性たちは立ち去りますわなフツウ…後半はブースの外でSAKURAちゃんと遊んでました…

●万引き対策。されたわけでは無いですがこういう手作り雑貨イベントにも変なことされる方がいるらしい…悲しい事ですよね…無防備すぎるのもいけないですね

●一番勉強になった事。当たり前の事だけどイベントに来られる客層に合った商品を持っていかないといけないと痛感!手作りFestaだからって売りたい物とお客さんが探してるものってイコールじゃないし、売れない事をお客さんの所為にするなんてしたくない。簡単だけど、自分がその方たちの本当にほしい物を並べているか?そうじゃないって気付かされたイベントでした

●自分の店が何のお店か分りにくいというのもお客さんからすれば見にくいハズ(特にJoliFleurは一貫性のない商品がごちゃごちゃしていますし)あと、価格やこだわりポイントを書いたPOPを用意してみようと思いました

◎びっくりしたことがセレクトショップや雑貨屋さんのバイヤー、イベントの主催者に声をかけてもらうことが多かった。嬉しい半面、僕たちにはだいぶ先の話かな。嬉しかったですけど。
ただ某有名百貨店のイベンターさんとバイヤーさんが『君も出展しないかね?』と言われた時はびびった!
有難い話だけどこれが噂の「オレオレ詐欺」ならぬ「出店しないかね詐欺」じゃないかな…ブルブルブルでも、僕らの目標はあくまで違ったところにありますのでとっても嬉しいお話ですけど今はお応えできないかな。
○芦屋の雑貨店のお店の方のお話は、興味深く面白かったので一度機会があれば行ってみようかな~

次回の出店についてもまた詳細が決まり次第UPします~


いつも見ていただきありがとうございます。1日1回クリックの応援で日々 励まされています。クリックでハンドクラフトのカテゴリーへカテゴリへジャンプします♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する