夢の島

久々に仕事早く切り上げて帰ろーとしたら
JRが車両不具合で小一時間、停止…(・_・、)

そんな時間も、何か意味を持つのかな?と
Rayに嘲笑われる( ̄∇ ̄) ポエムを綴ります!!
(次回は、新作生地の情報をアップしますゆえ~(ノД`))

先週の土曜日の休日
20150806225840366.jpg

ここは、沖縄本島 南部の小高い丘の上。

決められた航路にそってしか進めない旅客機と
空を縦横無尽に行き来する戦闘機の対比に
どちらが自由と平和の象徴か、一瞬 戸惑ってしまった。

20150806225931329.jpg
24時間前までは、ビル街で汗だくになりながら新規営業で頭下げてたのに

いまは、海の青と空の碧の色彩コントラストを見上げてる。
同じ炎天下。

201508062259314cd.jpg

滞在時間、1日の弾丸スケジュールにもかかわらず

全身タトゥーで、長身で、筋骨隆々、髭面で前歯の無いこの男は、
嫌な顔一つせず  笑顔でつき合ってくれる

船長に同い年しかも義理の弟だと事実を告げると
船上の全員が「嘘だっ!!」「見えないっ!?」と一気に和んで

僕らはしかけた悪戯がうまくいった子供のように顔を見合わせた
2015080622584072f.jpg

もし同じクラスメイトなら 絶対につるまないと言い切れる2人は、
この日 一緒にダイビングをしてる。
20150806225840e8b.jpg
ナウシカでてくる樹海に似た海の中の世界も
誰の目も触れない色鮮やかな熱帯魚の日々の営みも素敵だが

30を超えて子供もいて なお 初めての事にチャレンジして遊んでる自分たちの姿に
感動してる僕がいて

『金がない』 『時間がない』 『忙しいから』 『またいつか』 なんて
言い出しがちな 言い訳を まだ言う歳じゃないよなって笑いあって

歩んできた道のりも 信じてきたモノも違う。
なりたい理想も目指した夢も違うから 今こうして 分かりあえるのかも。

男のカッコよさが、顔と身長と車と収入なら 僕は17で諦めたけど

【夢の島】の海で 泳いでるのか溺れてるのかわからない遊泳をしながら

男のカッコよさが、行動力とユーモアと潔さと度量だと
間違ってても、信じたい。 


201508062258400ff.jpg
今度はRayとyuima-ruを連れて 彼の家族と共に、この夕陽をみたいなぁ
(新スポット 瀬長島 UMIKAJIテラスにて)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する