もっと、もっと可愛くなれますように

20150912003454081.jpg
祈り 憂い 願い 乞い

全て詰め込んで、まるで故意

妖精物語 心象風景 描いた夢、みたいな今日
もう叶わない。と、諦めなくて良かった

201509120034545dd.jpg

百戦錬磨のファブリックホリックたちを唸らせたい
ハンドメイドを否定する彼らの口を黙らせたい
「鋏入れるの勿体ない!!」って困らせたい

あのドキドキとワクワクとトキメキが
混ざった気持ちもう一回 
20150912003454fa5.jpg

最初からやり直すんじゃない。
最後までやり通すんじゃないの。
ハンドメイドも。僕らも。
AtoZ

20150912003454b25.jpg

えっ~と(‥;)
AtoZ恒例の夜中ポエムはさておき!

二回目の生地見本が上がってきました。
今回は、念願の綿麻生地シーチングで
かすれ感が出て 生地がシャビーに見えるので
可愛くなりました(*^ー゚)ヨシッ

オススメポイントは、花柄に隠れる妖精たちかなぁ?
もっと、もっと可愛くなれますように。
ここから、細かい線の色とベースの色みを調整します!
Rayでした((。・ω・。))

コメント

ねこた様

ありがとうございます♪(*^ー*)

あえて、すべてのモチーフ(妖精)はアップしませんっ(笑)
お気に入りの部分を中心に使って頂いたり、
全体的なボタニカル柄として使って頂いたり
出来るのでアイデア次第で楽しんでください☆彡

2015/09/14 (Mon) 20:50 | AtoZ #k8lCjDsA | URL | 編集
すう太郎様

そうなんですよ~☆(*^▽^*)
一回目は、フラットな生地で上がってて
「何か物足りないなぁ」と思ってたんですが

二回目は、綿麻のかすれ残しの生地に色を乗せてもらうと
ベース色も手描きモチーフも、めちゃいい感じ!美術のキャンバスに
描いたみたいになって!

Rayいわく、「計算どうりっ(*^ー゚)」

「ホンマかっ!?(;´Д`)(笑)」



> 綿麻だとだいぶ質感が変わりますね!こちらの方が好きです!生地が出来上がっていく過程って楽しいですね~なかなか見られないので貴重です。

2015/09/15 (Tue) 07:53 | AtoZ #k8lCjDsA | URL | 編集
もみじ様

いっぱい、アイデア膨らませておいて下さい~っ(〃・▽・〃)
少しハリのある生地だから、縫製もしやすいと思ってます♪

モチーフたちの大きさも、小物雑貨(ガマグチやポーチ)を作って頂いても
映えるような大きさにしております。
ぜひ、お手にとってお確かめ下さいねヾ(*´∀`*)

2015/09/15 (Tue) 11:00 | AtoZ #k8lCjDsA | URL | 編集
BOO様

BOOさま

コメント頂き、ありがとうございます!
ファンだなんて、メッソウもございませんっ!(^▽^;)
応援していただけるだけで、めちゃ嬉しいっす。


【JoliFleur La Toile】もちろん、商用利用可能です!
自分たちも作り手なんで、可愛い生地でも商用利用不可だったら
使えないし、残念な気持ちになりますよね~(ノД`)

ハンドメイドって、やっぱり表現の場があるからこそ
情熱をそそいだり、腕を磨いたり、そんな作品の素材に
ジョリの生地を使っていただけたら こんなに嬉しい事はありませんっ(*´∀`*)ぜっ!

2015/09/18 (Fri) 22:07 | AtoZ #k8lCjDsA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する