明けまして2

明けましておめでとうございます〜☆(≧∇≦)
本年もジョリーフルールを宜しくお願い致します\(^o^)/

本年もAtoZ 半分ジョリーの事、半分ポエムのブログに
お付き合いいただけたらなあ と思います。


チェンジ、チャレンジ、行動力、ステップアップ…

毎年、年始に自分の一年のテーマを考えるのですが
いまだピンとくる言葉がなく、はや6日間を経過(^◇^;)
仕事も始まり、身も心も慌ただしい渦中に埋もれていきそうになってます。

そんな中、年末に ふと立ち寄った 長谷寺の近くのカフェの雑貨コーナーにて
学生の頃、(もう10年以上なるっ汗)愛読してた【大谷鉄条氏のまだ本気じゃないね】の
一言カレンダーを発見しました!

僕自身 奈良出身で、薬師寺にほど近い高校に通ってた事もあり
お会いした事もないのに、薬師寺の現職の大谷僧侶には何かシンパシーを感じてて
10年以上たった今、自分の中の核になる言葉を探してた時に
再び 飛びこんできたので
びっくり。

縁というのかな。神からの啓示【sign】というのかな。

毎年毎年、今年が勝負の年と思い 誰かに負けまい、自分に打ち勝つ。って
きばって、気ばかりはって、戦ってきたのですが

最近の残酷なニュースを見たり、
純真無垢なyuima-ruと年末ずっと過ごして
すごく愛おしく思えたり
親友の結婚式にウルルときたり、
一緒に過ごした元同僚と久々に話したり

フェリージを片手に、バウアーを着こなして、アバルトに乗りたい。
反面、
有り余る富や欲しい物を手に入れても、幸せな事とはイコールじゃないと気づく。

価値観の変化かな?おじさんの仲間入りかな。
何かと戦うって何か違う気がするなぁと考えるようになって来ました。


タイミングよく また、ミスチルの【歌】がラジオから聞こえるから

何一つ、見落とさないそうやって歩いていこう。
っていうのが、今年のテーマです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する