ホロウワールド

ただ うなづいたり
うつむいたり

また うなだれたり
うなされたり 

そんな事ばかり、繰り返しても
そんな言葉かり、書き連ねても
何も変わらないのは、知ってるから ただ ひたむきに、前向きにって。
今日も 問われてるのはひとつ、僕の中のレジリエンス。

手の平のニュースでは今日も
知らなきゃ損するという歌い文句の 知らなきゃよかった話題がUP。
ダウンシフターって新しい生き方って薦められても、まだ何一つ、やりっきってない感。
だれかがまとめた【まとめ】 誰かの作った【ランキング】で、一喜一憂
限りなく 狭く 浅く 淡く 儚く思う、選択肢の自由。

月曜から
あの女優の恋愛観をみんながこぞって 笑っては、ほじくり返す。
あのグループの決断と行く末を皆が心配しながらも 御馳走のように、食べ散らかす。
来週には
新しい不祥事で、上書きされて消えるはず。
僕もみんなも ましてや、当の本人もそう計算して読んでるはず。

意見はそれぞれ、エフェクターとファクターは互いの判断にまかせ
遵法精神と倫理観は、二の次、三の次。結末に もう誰も興味ないから怖い。

黒い覆面で 罪のない人に銃口を突きつける
見るからに分かりやすい悪者なんて この国にはいない。
気をつけなきゃって思えるから、愛しい人を想う。


取返しのつかない不注意や出来心の 出所と弁明はいつも同じ。
次は、僕がその立場かも? すべてが何かのメタファー?
偏ったコメントや誤ったニュースから 何が正しいかは、
検索する暇も詮索する時間もないから、自分で見極めなきゃ。

IMG_0924[1]

今夜は、
今年最低気温の夜空、星がびっくりするくらい綺麗な町
そんな事、今更になって 気づいてしまったから。見上げながら、見落としてた。
スカイラインの夜景にもう一度、行きたいな。


憧れには、まだ遠く
棒読みにすら、なってないぼくのリリック。

知らない事が今日も増えて。
人生を変える あの感動した言葉 どこにメモしたっけ
明日まで もたない 自尊心そんなもの、使い捨てて。

聖人君子でもなけりゃ清廉潔白じゃないからこそ
失敗から、探さなきゃ。幸せの種
諦めたが最後、どこまで近づけるか。
生まれたが最後、どこまで愛せるか。
スポンサーサイト

コメント

yuzu様

はは笑
かなっと思ったけど、ユズさんだから、ツッコミました笑

たしかに、お子様となら
USJの方が楽しめると思うし、大人になってからやっと
騒がしくないところが奈良の良いところだなぁと
気づきました(~▽~;)汗

2016/02/11 (Thu) 08:42 | AtoZ #- | URL | 編集
yuzu様

ゆず様

有難うございました。モチロン、コメント届いてます(^^♪
下記の内容を返信したつもりが、見れない設定になっていたのかもしれませんので
再度、添付しますね☆

こうやって、時間も距離も超えて 今もなお 繋がってくれているyuzu様に感謝デス(*^▽^*)
成長の途中って、いつも苦難の道ですね・・・

あと、ミズクサーイなぁーーーー泣
今度、奈良に来られたら、ぜったい連絡ください!!(≧◇≦)
奈良まち案内させてくださいね♪
yuima-ru、rayともども関西空港まで迎えに行きます笑


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
添付
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
AtoZ&Ray

無事に届いて何よりです!
あの娘はYuimaru仕様の年賀で担任の先生に出してましたよ(*^▽^*)

今年もよろしくお願い致します。(^^)/
最近、キモノな気分のRayより

なんで僕だけ呼び捨て~!?(笑)AtoZ
(pq´v`*)有難うございます!

2016/02/10 (Wed) 00:32 | AtoZ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する