素材探しの旅 本編

ジョリーのハンドメイド材料探しをチラリご紹介( ^ ^ )/
今回は、秋冬のミンクやラビットファー素材の皮革業者様の工場へ行って来ました〜っ☆


本革の加工方法や作業工程を案内していただいて_φ(・_・メモメモ
まるで大人の工場見学‼︎笑(^∇^)社長ありがとうございました!
2016102422164947f.jpg

社長【素材探しでここまで来る人おらんよっ!】
嬉しっ!ジョリーの素材探しは前人未踏の域までっ!?

201610242216490c2.jpg
例えば、ダイヤモンドカットなど特殊加工など教えてもらったり、

20161024221649e91.jpg
ヨーロッパや北欧から輸入された 数百種類ある皮革の中から
ジョリーのハンドメイド作品に合う柄や質感を特別に選定させて頂き、

20161024221649601.jpeg
社長【こんなのどうやぁ〜】

20161024221649a63.jpg
ヒグマの手‥Σ(゚д゚lll)ギャー

そんなこんなで
【サファイアミンク】、【ダルトーンカラーのラビット】、
【一点ものブチ柄ゴマ柄】、【チンチラ】など、見たことない毛皮を購入。
ジョリのためだけに、風合い加工して頂きます。
命ある素材を、今まで以上に素敵な作品に!と強く、身が引き締まる思いでした(≧∇≦)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する