色が出来るまで


☆JoliFleur la Toileの色が出来るまで☆
海外のコラージュアート、海外の絵本の表紙の色彩、ファッションのポートレート、風景の写真、
トレレンドカラー、町で見かけたスナップ、インテリア、色彩検定で習った配色手法(カマイユ配色や中差色相配色)
いつかに備えて集めた素材を活かして AtoZが配色候補をつくる


そのほとんどが却下


結局Rayのこのみの色に絞られる


こっそり、僕のお気に入りの配色候補をねじ込む
絞られる


そこから12色を印刷
全部ならべて、最終の検討


ここからRayが、実際の生地の色ピッチ(カットサンプル)を付けて、微妙な色みを調整かけます。
紙だとつやがありますが、プリント布地はすこしマットに仕上がりますので、
細かい色指示が大切になります。この時点で10色に絞っています。
工場さんへの指示書を作ります。

PCで見ると色がけっこう変わるなぁ(ノД`)・゜・。


ここから、色マスと呼ばれる
本番のプリント生地の機械用の型を彫り
色サンプルを作っていきます。

コメント

haruca様

いつも応援頂き、ありがとうございます。
有名作家さんにそう言って頂けて、ほっ!!(๑>◡<๑) です。

ただ、確定した2色以外は、
大人っぽいカラーで行くのか
少し甘めのカラーでいくのか
シャビーな感じがいくのか

Rayのみぞ知る!!なんですよね〜(ㆀ˘・з・˘)チェッ
いつも、全配色ならべてみて決めるので、
最終決定した、色がharuca様に気に行って頂けたらなぁ‼︎ (о´∀`о)

2017/03/16 (Thu) 22:23 | AtoZ #- | URL | 編集
ミッチー様

コメントありがとうございます( ◠‿◠ )

黒×ホワイトは、確定カラーですので、大丈夫ですよー!
ブログやキャンプに上げた、ローズピンクもです。

最終決定したカラーも
ミッチー様に気に行って頂いけたらいいなぁ(。・ω・。)
毎日、少しづつではありますが
完成に向けて進んでいます♪

2017/03/16 (Thu) 22:08 | AtoZ #- | URL | 編集
No title

ステキーーー。+゚(*ノ∀`*)。+゚
是非是非!右上のグリーン×ピンクを取り入れていただけると幸いです!!!
全部その色を選択しちゃいそうなくらいツボです♡
わたしのメルヘンガーリーな世界観で、とびきりキュートなものをその色で作りたいです☆・゚:*(人´ω`*)
なんて、ファンのひとりの声でした♡
引き続きドキドキしながら応援してます!

2017/03/16 (Thu) 09:42 | haruca #iNvAIR0w | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する