マル秘!内部事情!

水曜

朝の始発で新大阪に向かい、今日は九州福岡県の小倉に出張していました。
私AtoZはjolipommeの企画立案を手伝っていますが、基本的には色柄やテキスタイルなどとは全く別の業種の会社員なのです。昼間の仕事でおまんま食ってますからおろそかには出来ません。
ただ【商品を販売する】という意味では同じかな。
お客様の気持ちになってモノを作る。テキスタイル業界以外のエッセンスやアイデアをjolipommeの仕掛けとしてぶつけています。

絵をかくRayも基本的には主婦です。
春休みになったyuima-ru相手に日々四苦八苦。jolipommeの絵をかくのは子供を寝かしつけてからです。
ただ子供服デザイナー時代の実績、沖縄出身のずば抜けた感性、そして彼女の家系が画家や音楽家といった芸術家一族で、才能とアパレルの歩留まりを知っている部分が普通の図案屋より、感度の高いイラストを描ける力なのかなと。
『勤めていたら(納期や作業もあるから)こんなにこだわった図案は描けないよ』

その2人をまとめるyoという女性もこれまたくせもの。
人柄は穏和でおとなしそうで優しいたたずまいの女性です。
僕たちは専門学校の同級生なんですが、僕が知る限り一番行動力のある人です。
世界!不思議発見に出てくる『アンコールワット』や『マチュピチュ』を旅し制覇。
買い物がてら韓国に行ったり、年末は洪水のタイで年越しなど 有り得ないほどフットワーク軽っ。
jolipommeの打ち合わせでは僕やRayの変なこだわりも笑って採用してくれて営業さんとの架け橋になってくれてます。


こんなメンバーで『どーやったら可愛いかな?』『次こーしたら面白いかな?』って、やっている事が
他の作家さん系生地より独特で、他の商用利用可能な生地より毒々しいのかな~と思っています☆
そこがjoliのつよみかな(*'▽'*)


1-Clickの応援ポチッ!アリガトウございます!(*'▽'*)一回の応援ポチッでjolipommeはひとつ成長します。僕たち作り手にとっても凄く励みになります♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する